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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
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441
匿名さん
牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。
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442
周辺住民さん
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443
匿名さん
牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと
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446
入居済み住民さん
パチンコ屋などなくてよい
あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ
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447
匿名さん
>>442
ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
誰かそんなこと頼んだか?
おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
市のアホ職員め。
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448
匿名さん
>>428
一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。
アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf
一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。
そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。
これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
思うんだけどどうかな?
駅 メリット デメリット
=========================================================
印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印西牧の原: アク特停車 着席数の減少(7両)、始発列車減便
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NT中央: 着席乗車(2両) アクセス特急の低速化
中央でのアク特の混雑増大。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小室: 着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白井: 着席乗車(1両)。 利用客数に比べて着席数が少ない。
アク特停車。列車増便。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
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449
ご近所さん
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450
匿名さん
着席乗車制度って実現性あるのかな?
特定の車両を選択してドアの開閉できる?
隣りの車両から移動されることもあるだろうし。
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451
匿名さん
アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない
話題でしょうね。
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454
匿名
>>448
アク特は日本産業の活性化のために活用すべき対象と思います。羽田・成田と東京駅を連携するもので、千葉ニュータウンはそのおこぼれにあずかるに過ぎません。それを停車駅を増やすなどして本来発揮すべき機能を鈍化させることは、これまでの公共投資による手法と同じように思えてなりません。全国一律の恩恵(利益)を要求する非効率な考え方と思います。日本経済のこのような凋落はこのような考え方が日本全国に蔓延している結果だと思いますが。
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457
匿名
そうですね。とまるとは思わないし、今のままの牧の原で十分商品価値あると思います。
のんびりした生活を好むなら牧の原。
利便性求めるなら中央でしょうね
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459
匿名さん
>>454
その役割はスカイライナーが担っている。
アク特は沿線住民の利便性向上も目的だから節度ある停車駅増加は理に適っている。
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460
匿名
ここにできるコストコの情報ありますか?
かなり敷地が広いので、平屋とかいうことはないかなと思っています。
カインズは来年前期開店なら
いつから、建設始まるのでしょうか。
牧の原ジョイフル北に五階建てくらいの建物が出来上がりつつありますが、あれは病院ですか?
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462
匿名さん
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463
匿名
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464
物件比較中さん
>>417です。沢山のレスありがとうございます。まとめると・・・
・ヴェレーナは4階まで建ったところで工事中断。3年間雨ざらし。
・センティス南はUR、レーベン南は日綜の所有地。建設予定は不明。
・アクセス特急の牧の原停車は諸説あるけど検討にあたってはないものとした方がいい。
・もし中古を検討するならセンティス、エストリオ。レイディアントシティよりドアシティ。
・あってよかった共用施設(物件規模による)
○:キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、洗車場
△:カフェ、ミニショップ
×:エントランスソファー(子供のゲームコーナーに)、シアター、BBQ etc
アクセス特急は既にでほぼ満席で次の特急を使ってるという日医大の人のレスをどこかで見た記憶が。
意外と日医大に入線してきた時点で人が多い(=成田からの乗車も多い)というレスも。
そうなると牧の原に止まっても座れない可能性が高いかなと。
もちろん成田を含めた着席乗車制度(>>448)が実現できれば違うでしょうが。
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465
匿名さん
>461
『新築マンション、地域・沿線・教育関連など情報交換できる板です』
から飛んできたんだけど、違うの?
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466
周辺住民さん
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467
周辺住民さん
コストコ、カインズとくると「前橋みなみモール」が頭に浮かびます。
コストコの店舗も幕張ではなく前橋に近い感じになるのではないでしょうか。
公式HPが見当たらず!? これが分かりやすいかな。
http://www.go-isesaki.com/mall_m_ic_2.htm
個人的にはコストコが来るなら印旛中央(ベイシア+カインズにコストコが追加)だと
妄想してましたが、いち早くこちらに登場ってことで嬉しい限りです。
そうなると印旛中央のカインズはどうなるのでしょうね…。
印旛中央のHPには事業協力企業として名前が残ってはいますが。
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468
匿名さん
ドアシティを勧めるのは一考だと思う。
住民が予定数に達しておらず、まだ自治会ができていない。
デベが補填するのかもしれないが共益費と維持費足りなくなる気がする。
あとあのデザインは好き好きありそう。
シンプルととるかチープととるか。
ちなみに駅徒歩6分は嘘。
最低でも10分はかかるし、今建ててるA棟だと15分くらいみないと危ない。
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469
匿名さん
>>448
提案の号車指定乗車は、モーニングライナーを北総線経由で運転し、一部の駅に停車させることよりもはるかに困難。モーニングライナーの運転よりも何十倍も困難だと思って差し支えない。
車両構造的に1両ごとの開閉は不可能だし、各駅のホームや人員面でも対応できない。それに乗り込んでから他の号車に移ることを防ぐのも無理。各号車間の施錠もできない。
ある程度は金を掛ければ解決できる部分もあるけど、そんなことをしてまで何が得られる?という話にしかならない。朝のラッシュ時間帯の混乱を増すだけ。しかも各駅に停めていたら、号車指定の乗車をする分だけ余計に乗車時間が掛かるから、普通列車よりもさらに所要時間が掛かる鈍足列車になってしまう。
未来永劫あり得ないから、きれいサッパリ忘れた方がいい。
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470
周辺住民さん
確かに日医大の住民がさらにアク特増便になって喜ぶという1人勝ちになりそうな予感。
号車指定乗車といっても余程の対抗策がない限り他の車両に移って座るだろうし。
そんな対策ができるならば逆のりはとっくに解消されているだろうしね。
・日医大→賛成→増便、座れる
・牧の原→賛成→停車も座れない
結局誰のための牧の原停車なの?って結論になりそう。
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471
匿名さん
>>464
アクセス特急の成田方面から来る列車は、いつもはガラガラなのに、飛行機の到着と重なるとある日だけ満席で来るなんてこともあるから、毎日確実に着席できるという性格の列車じゃないのは確かだね。
座りたいなら印旛日本医大始発の特急の方が確実。印旛日本医大入線まで空なんだから。
それに、アクセス特急が便利になると、おそらく朝はほとんど座れなくなると思う。例えば朝の本数が倍増したとしたら、成田湯川から乗る客が大幅に増えて、印旛日本医大からも全く座れないといったことが起こり得るんじゃないかな。あの辺、成田ニュータウンからものすごく近いのに、アクセス特急が40分に1本と少ないこと、終電が早いこと、運賃が高いことでほとんど利用されていないんだけど、20分に1本も走るようになれば使われ始める可能性が高くなる。バス便はすでに便利なところだから、今は京成成田やJR成田に向かっている人達が、成田湯川に流れる可能性は十分あり得るんだよね。そうなるとアクセス特急は成田市民が大勢乗る列車に変貌してしまうかも知れない。
将来そういうことが起こり得ることも考えると、印西牧の原に停める意味はますます無くなるという見方もできる。
一度停めてしまったものを再度通過に戻すことは反対されるのがわかり切っているから、中途半端な理由で停めるという選択をすることはまず無い。印西牧の原に停めるというのはそれだけ覚悟のいることでもあるから、現状と現在ある開発計画から推測する限りでは、極めて困難としか言えないんじゃないかな。
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472
匿名さん
おいおい。
号車指定とかいう話は子供の戯言レベルの話なんだからマジレスいらんだろ(笑)
あとアクセス特急が始まった時にも言ったけど、成田湯川は客なんていないよ。
駅周辺の玉造や吾妻はニュータウン造成から30年も経っててすでに老化した街なの。
あの駅はアクセス特急がスカイライナー通過のために作られただけだから
増便したって乗客なんて増えるわけないよ。
469氏、470氏、471氏の話は仮説に仮説を重ねてない?
「牧の原なんて停まらないといい」っていう願望が見え隠れしてるね。
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473
匿名さん
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474
匿名
アク特はこの時間、日医大に来た時点で約4割、日医大でほぼ満席です。
中央から座れるのは先頭に並んでる人といった感じです。
意外と湯川組も多いんですよ。
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475
周辺住民さん
>>474
それは湯川組じゃなくて空港利用者では?
私は日医大6時台のアクトクを利用していますが、4割までは埋まっていない印象です(3割くらい?)。
それでも2年前と比べてだいぶ増えた印象がありますね。
湯川の通勤定期なんて都心まで28万近くしますね、日医大と1駅違いで3万も違うのは驚きです。
まあ1駅といっても相当離れていますからね。
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476
匿名さん
>>473
マンション営業マンこそ止まれだろ。
今売れなくて深刻なのが牧の原なんだから。
>>475
湯川の運賃には北総線の自治体負担値下げが適用されないから、その分急激に上がるだけ。自治体負担値下げが終われば北総線は値上げされるけど、湯川は変わらないよ。
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477
匿名
今まで繰り返してきたことだよね。まさか小室で座れなくなることなんてないだろ、まさか中央で座れなくなることなんてないだろが今だからね
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478
匿名
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479
匿名さん
女性専用車両ができるんだから号車指定もできなくはないのでは?モラル依存だけど。
千葉ニュー民はモラルがないので出来ないということであれば同意。
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487
匿名さん
街板でやれというなら、最低限URLの案内くらいしてあげたらどうなのかね。
>>481
鉄道の利便性は、原則的に現状を基準に考えて差し支えないと思う。空港輸送が盛況とはとても言えないからアクセス特急も当分は増えても微々たるものでしかなく、都心方面の普通列車なんて都営浅草線直通を開始して以来、区間延長を繰り返しただけで純増はほとんど無いんだから、今後も期待できない。
期待できるとしたら、アクセス特急と普通列車の乗り継ぎ改善くらいでは。
朝の通勤に使える始発列車があるのは印西牧の原と印旛日本医大だけというのも、当分このままになる。座れる可能性があるのは始発列車だけだと思えば間違いは無いから、朝に座れる場所を選ぶのであれば、千葉ニュータウン中央はもう圏外でいい。
これだけの情報でも十分選べるのでは?
今の時点で、鉄道の利便性、及び着席通勤の容易さと、地元の利便性を両立した場所は、千葉ニュータウンには無いと考えて差し支えないから。時差通勤が可能なら、状況は一変するけどね。
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