千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 441 匿名さん

    牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
    飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。

  2. 442 周辺住民さん

    牧の原は椋鳥をなんとかしないと…

  3. 443 匿名さん

    牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと

  4. 446 入居済み住民さん

    パチンコ屋などなくてよい

    あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ

  5. 447 匿名さん

    >>442
    ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
    誰かそんなこと頼んだか?
    おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
    市のアホ職員め。

  6. 448 匿名さん

    >>428
    一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。

    アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
    それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
    浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。

    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

    一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
    実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。

    そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
    接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
    牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。

    これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
    思うんだけどどうかな?

    駅       メリット     デメリット
    =========================================================
    印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    印西牧の原: アク特停車      着席数の減少(7両)、始発列車減便
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    NT中央: 着席乗車(2両)    アクセス特急の低速化
                          中央でのアク特の混雑増大。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    小室:     着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    白井:     着席乗車(1両)。     利用客数に比べて着席数が少ない。
            アク特停車。列車増便。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  7. 449 ご近所さん

    飲み屋もパチンコ屋もいらないよ

  8. 450 匿名さん

    着席乗車制度って実現性あるのかな?
    特定の車両を選択してドアの開閉できる?
    隣りの車両から移動されることもあるだろうし。

  9. 451 匿名さん

    アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
    どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない
    話題でしょうね。

  10. 454 匿名

    >>448

    アク特は日本産業の活性化のために活用すべき対象と思います。羽田・成田と東京駅を連携するもので、千葉ニュータウンはそのおこぼれにあずかるに過ぎません。それを停車駅を増やすなどして本来発揮すべき機能を鈍化させることは、これまでの公共投資による手法と同じように思えてなりません。全国一律の恩恵(利益)を要求する非効率な考え方と思います。日本経済のこのような凋落はこのような考え方が日本全国に蔓延している結果だと思いますが。

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  12. 457 匿名

    そうですね。とまるとは思わないし、今のままの牧の原で十分商品価値あると思います。
    のんびりした生活を好むなら牧の原。
    利便性求めるなら中央でしょうね

  13. 459 匿名さん

    >>454
    その役割はスカイライナーが担っている。
    アク特は沿線住民の利便性向上も目的だから節度ある停車駅増加は理に適っている。

  14. 460 匿名

    ここにできるコストコの情報ありますか?
    かなり敷地が広いので、平屋とかいうことはないかなと思っています。
    カインズは来年前期開店なら
    いつから、建設始まるのでしょうか。
    牧の原ジョイフル北に五階建てくらいの建物が出来上がりつつありますが、あれは病院ですか?

  15. by 管理担当

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