- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
-
441
匿名さん
牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。
-
442
周辺住民さん
-
443
匿名さん
牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと
-
446
入居済み住民さん
パチンコ屋などなくてよい
あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ
-
447
匿名さん
>>442
ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
誰かそんなこと頼んだか?
おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
市のアホ職員め。
-
448
匿名さん
>>428
一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。
アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf
一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。
そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。
これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
思うんだけどどうかな?
駅 メリット デメリット
=========================================================
印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印西牧の原: アク特停車 着席数の減少(7両)、始発列車減便
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NT中央: 着席乗車(2両) アクセス特急の低速化
中央でのアク特の混雑増大。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小室: 着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白井: 着席乗車(1両)。 利用客数に比べて着席数が少ない。
アク特停車。列車増便。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-
449
ご近所さん
-
450
匿名さん
着席乗車制度って実現性あるのかな?
特定の車両を選択してドアの開閉できる?
隣りの車両から移動されることもあるだろうし。
-
451
匿名さん
アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない
話題でしょうね。
-
454
匿名
>>448
アク特は日本産業の活性化のために活用すべき対象と思います。羽田・成田と東京駅を連携するもので、千葉ニュータウンはそのおこぼれにあずかるに過ぎません。それを停車駅を増やすなどして本来発揮すべき機能を鈍化させることは、これまでの公共投資による手法と同じように思えてなりません。全国一律の恩恵(利益)を要求する非効率な考え方と思います。日本経済のこのような凋落はこのような考え方が日本全国に蔓延している結果だと思いますが。
-
-
457
匿名
そうですね。とまるとは思わないし、今のままの牧の原で十分商品価値あると思います。
のんびりした生活を好むなら牧の原。
利便性求めるなら中央でしょうね
-
459
匿名さん
>>454
その役割はスカイライナーが担っている。
アク特は沿線住民の利便性向上も目的だから節度ある停車駅増加は理に適っている。
-
460
匿名
ここにできるコストコの情報ありますか?
かなり敷地が広いので、平屋とかいうことはないかなと思っています。
カインズは来年前期開店なら
いつから、建設始まるのでしょうか。
牧の原ジョイフル北に五階建てくらいの建物が出来上がりつつありますが、あれは病院ですか?
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件