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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
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421
匿名さん
消されちゃったけど
新しい人は
せんがみの谷津で
検索してみてください。
464の小室から中央に行く左手の森です。自然の宝庫です。以前柴田圭子さんのブログに写真あって感動したんですけど。
千葉ニュータウンには素晴らしい自然が残っています。
ケビン・ショート教授千葉ニュータウン在住のナチュラリストの千葉ニュータウンランブリングかな?で検索するといっぱい情報あります。
せんがみ=先神
それから近くにある地名が
神々廻=ししば
神様たちがめぐっている土地。なにか
スピリチュアル
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422
匿名
>>417さん
共用施設ですがキッズルームはあるとママは助かります。
幼稚園送迎の後の井戸端会議や雨の日に重宝。
キッチン(パーティー)ルームも料理教室やパーティーだけでなく葬儀の際にも役立ちます。
あとゲストルームと洗車場も助かってます。
シアターやライブラリー、ジムや体育館、BBQなんかは個人的には不要ですね。
他のマンションに遊びに行っても思うのですが、エントランスの長ソファーは子供のゲームコーナーになるのでこれも不要。
まとめますと、キッズルーム、キッチンルーム、ゲストルーム、洗車場の4つです。
ただ規模にもよりますよね。
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423
購入経験者さん
カフェやミニショップも数年建てば要らないものとして認識されることが多い。
ただ>>417の今回の検討物件の中にはないかも。そもそも中央の2物件の規模なら共用施設は不要。
それより機械式駐車場って方が気になる。ちなみにヴェレーナはカバーなしの雨ざらしだった。
中古なら、中央はサンクタスはまだ出てないだろうからセンティス。
牧の原はレィディアントシティならドアシティの方がおすすめ。
日医大は今物件ないからエストオリオ。
センティス、エストリオは比較的いい部材を採用しているという話は度々聞く。嘘かホントかは知らん。
ドアシティも当初タイル貼りの予定だったって話も聞く。その辺りが一つの基準かも。
大規模・予算ならドアシティ、立地ならレーベン、広さならヴェレーナになるんじゃない。
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424
住まいに詳しい人
一番まともなのはレーベン。
ドアシティは牧の原なのが微妙。
ベレーナはやめといた方がいい。
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425
匿名さん
時間をかけてでも、いろいろと見て回り決めた方がいいと思います。検討される方が、満足する物件に出会えますように。
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426
匿名
レーベンは良いね。人混みがなくて暮らしやすそう。
ヴェレーナも階層と値段によっては良いと思うけどね。オープンエアバルコニーが魅力
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427
匿名さん
>424
なんでベレーナはだめなんや?
説明してくれや。
検討してるさかいに。
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428
匿名さん
>>417
印西牧の原に停まる可能性は無いと思った方がいい。ニュータウン中央のように企業を複数誘致できれば状況が変わると思うけど、今のように朝の都心方面出勤と夜の帰宅しか無いという状況では、まあ無理。
京成のユーカリが丘やうすいがいくら特急停車を要望しても実現しないのと一緒。あちらは減便も兼ねて通勤特急が止まるようにはなったけど、印西牧の原の場合は減便しようとしても、急行や特急の廃止による統合くらいしか選択肢は無いから、やろうとしたら新鎌ヶ谷から成田空港まで各駅停車は避けられない。
今の時点で、将来停まるようになると平気で言う営業は信用できないと思った方がいいね。信憑性の低いことをさも真実かのように言って売ろうという魂胆が丸見えなわけだから。
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429
ご近所さん
やっぱり3年以上も直射日光にさらされ、雨ざらし埃ざらしってのは気になるかな。
せめてカバーなりしてあれば違うんだろうけど、ある日突如工事が中止してそのまま放置。
周辺住民も???って感じだったから・・・。
あとは売主の信頼度も。
どれも気持ちの問題かもしれないけどせっかくの新築マンションだからね・・・。
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430
匿名さん
花火大会の季節ですねぇ。
高層階は、遠くの花火が見れて
いいですよぉ
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431
匿名さん
あとホタル観賞会ですが。
北総花の丘公園で8月4,5日にあります。
Eゾーンというとドッグランのほうです。
養殖でなくて、自然のホタルらしいです。かなり遠くから見に来るみたいですね。
自然のホタルというなら、その日でなくても夜見に行けばいるのかも知れないですね。
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432
ご近所さん
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433
匿名
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434
ご近所さん
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435
匿名
どう考えてもヴェレーナは厳しいでしょ。
まともに作っててあの広さあの値段なら即完売だろうが、
事情が事情だけに普通の感覚では選べない。
ワケアリでもイイから広いマンション住みたい、って層が押しかけるかな?
無駄に広い部屋が多いから、
シナ人チョン人が1部屋10人単位で住みついてスラム化したりしなきゃイイが。
でも、そんな輩は千葉ニューみたいな田舎に興味ないだろうから、まあ大丈夫か。
今なら中古のセンティスがイイんじゃないか?
上層広めでもわりと安く出ているし。
新築ならレーベン。
朝座って通勤したいなら、中央より牧の原だろうけど、
アク特停車には期待しない方がいいと思うな。
線内の緩急接続がまともなダイヤになれば、
アク特にこだわらずとも良くなると思うんだがな。
中央駅を4面化して、アク特待避接続ができるようになれば…
牧の原アク特停車と、どっちが可能性高いかな。
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436
周辺住民さん
>>432
阿夫利神社じゃないですかね。場所は説明がしにくいのですが印西・白井の市境にある
ウエルシアから少し北に行ったところです。
神事に興味があって家族で行ったのですがなかなか見ごたえがありましたよ。
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438
匿名さん
>>417
428氏は「可能性はない」なんて言ってるけど、アクセス特急停車駅が現在+1となれば、
最も可能性があるのが印西牧の原だと思う。
鉄道会社にとっては通勤定期での乗客増加を見込むわけだから、428氏のいうとおり、
企業誘致ができれば最も理想的。
印西牧の原は企業誘致はできないだろうけど、北口の住宅開発状況はそれに匹敵するからね。
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439
匿名さん
>>438
可能性が全くのゼロとは言わないけれど、空港アクセスは京成の単独事業ではなく、
国策で公費を導入して実現した事業だから、鉄道会社の勝手な都合で運行スタイルを
変更するとは、(少なくとも当面の間は)思えないな。
変更があるとしたら、費用が償還できたあとじゃないかな。
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440
匿名さん
マンション売るために朝だけ一部のアク特停める可能性がかなり高い。
市も要望しているから市とも利害関係が一致しているからね。
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441
匿名さん
牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。
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442
周辺住民さん
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443
匿名さん
牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと
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446
入居済み住民さん
パチンコ屋などなくてよい
あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ
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447
匿名さん
>>442
ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
誰かそんなこと頼んだか?
おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
市のアホ職員め。
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448
匿名さん
>>428
一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。
アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。
http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf
一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。
そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。
これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
思うんだけどどうかな?
駅 メリット デメリット
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印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
印西牧の原: アク特停車 着席数の減少(7両)、始発列車減便
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NT中央: 着席乗車(2両) アクセス特急の低速化
中央でのアク特の混雑増大。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小室: 着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白井: 着席乗車(1両)。 利用客数に比べて着席数が少ない。
アク特停車。列車増便。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
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449
ご近所さん
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450
匿名さん
着席乗車制度って実現性あるのかな?
特定の車両を選択してドアの開閉できる?
隣りの車両から移動されることもあるだろうし。
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451
匿名さん
アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない
話題でしょうね。
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454
匿名
>>448
アク特は日本産業の活性化のために活用すべき対象と思います。羽田・成田と東京駅を連携するもので、千葉ニュータウンはそのおこぼれにあずかるに過ぎません。それを停車駅を増やすなどして本来発揮すべき機能を鈍化させることは、これまでの公共投資による手法と同じように思えてなりません。全国一律の恩恵(利益)を要求する非効率な考え方と思います。日本経済のこのような凋落はこのような考え方が日本全国に蔓延している結果だと思いますが。
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457
匿名
そうですね。とまるとは思わないし、今のままの牧の原で十分商品価値あると思います。
のんびりした生活を好むなら牧の原。
利便性求めるなら中央でしょうね
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459
匿名さん
>>454
その役割はスカイライナーが担っている。
アク特は沿線住民の利便性向上も目的だから節度ある停車駅増加は理に適っている。
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460
匿名
ここにできるコストコの情報ありますか?
かなり敷地が広いので、平屋とかいうことはないかなと思っています。
カインズは来年前期開店なら
いつから、建設始まるのでしょうか。
牧の原ジョイフル北に五階建てくらいの建物が出来上がりつつありますが、あれは病院ですか?
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462
匿名さん
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463
匿名
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464
物件比較中さん
>>417です。沢山のレスありがとうございます。まとめると・・・
・ヴェレーナは4階まで建ったところで工事中断。3年間雨ざらし。
・センティス南はUR、レーベン南は日綜の所有地。建設予定は不明。
・アクセス特急の牧の原停車は諸説あるけど検討にあたってはないものとした方がいい。
・もし中古を検討するならセンティス、エストリオ。レイディアントシティよりドアシティ。
・あってよかった共用施設(物件規模による)
○:キッズルーム、パーティールーム、ゲストルーム、洗車場
△:カフェ、ミニショップ
×:エントランスソファー(子供のゲームコーナーに)、シアター、BBQ etc
アクセス特急は既にでほぼ満席で次の特急を使ってるという日医大の人のレスをどこかで見た記憶が。
意外と日医大に入線してきた時点で人が多い(=成田からの乗車も多い)というレスも。
そうなると牧の原に止まっても座れない可能性が高いかなと。
もちろん成田を含めた着席乗車制度(>>448)が実現できれば違うでしょうが。
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465
匿名さん
>461
『新築マンション、地域・沿線・教育関連など情報交換できる板です』
から飛んできたんだけど、違うの?
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466
周辺住民さん
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467
周辺住民さん
コストコ、カインズとくると「前橋みなみモール」が頭に浮かびます。
コストコの店舗も幕張ではなく前橋に近い感じになるのではないでしょうか。
公式HPが見当たらず!? これが分かりやすいかな。
http://www.go-isesaki.com/mall_m_ic_2.htm
個人的にはコストコが来るなら印旛中央(ベイシア+カインズにコストコが追加)だと
妄想してましたが、いち早くこちらに登場ってことで嬉しい限りです。
そうなると印旛中央のカインズはどうなるのでしょうね…。
印旛中央のHPには事業協力企業として名前が残ってはいますが。
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468
匿名さん
ドアシティを勧めるのは一考だと思う。
住民が予定数に達しておらず、まだ自治会ができていない。
デベが補填するのかもしれないが共益費と維持費足りなくなる気がする。
あとあのデザインは好き好きありそう。
シンプルととるかチープととるか。
ちなみに駅徒歩6分は嘘。
最低でも10分はかかるし、今建ててるA棟だと15分くらいみないと危ない。
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469
匿名さん
>>448
提案の号車指定乗車は、モーニングライナーを北総線経由で運転し、一部の駅に停車させることよりもはるかに困難。モーニングライナーの運転よりも何十倍も困難だと思って差し支えない。
車両構造的に1両ごとの開閉は不可能だし、各駅のホームや人員面でも対応できない。それに乗り込んでから他の号車に移ることを防ぐのも無理。各号車間の施錠もできない。
ある程度は金を掛ければ解決できる部分もあるけど、そんなことをしてまで何が得られる?という話にしかならない。朝のラッシュ時間帯の混乱を増すだけ。しかも各駅に停めていたら、号車指定の乗車をする分だけ余計に乗車時間が掛かるから、普通列車よりもさらに所要時間が掛かる鈍足列車になってしまう。
未来永劫あり得ないから、きれいサッパリ忘れた方がいい。
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470
周辺住民さん
確かに日医大の住民がさらにアク特増便になって喜ぶという1人勝ちになりそうな予感。
号車指定乗車といっても余程の対抗策がない限り他の車両に移って座るだろうし。
そんな対策ができるならば逆のりはとっくに解消されているだろうしね。
・日医大→賛成→増便、座れる
・牧の原→賛成→停車も座れない
結局誰のための牧の原停車なの?って結論になりそう。
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