千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 429 ご近所さん

    やっぱり3年以上も直射日光にさらされ、雨ざらし埃ざらしってのは気になるかな。
    せめてカバーなりしてあれば違うんだろうけど、ある日突如工事が中止してそのまま放置。
    周辺住民も???って感じだったから・・・。
    あとは売主の信頼度も。
    どれも気持ちの問題かもしれないけどせっかくの新築マンションだからね・・・。

  2. 430 匿名さん

    花火大会の季節ですねぇ。
    高層階は、遠くの花火が見れて
    いいですよぉ

  3. 431 匿名さん

    あとホタル観賞会ですが。
    北総花の丘公園で8月4,5日にあります。
    Eゾーンというとドッグランのほうです。
    養殖でなくて、自然のホタルらしいです。かなり遠くから見に来るみたいですね。
    自然のホタルというなら、その日でなくても夜見に行けばいるのかも知れないですね。

  4. 432 ご近所さん

    今夜の花火は何処だったんでしょうか

  5. 433 匿名

    印西東部の場所であれば、花火は何処でも見えるよ。

  6. 434 ご近所さん

    建物で見えなかったので

  7. 435 匿名

    どう考えてもヴェレーナは厳しいでしょ。
    まともに作っててあの広さあの値段なら即完売だろうが、
    事情が事情だけに普通の感覚では選べない。


    ワケアリでもイイから広いマンション住みたい、って層が押しかけるかな?
    無駄に広い部屋が多いから、
    シナ人チョン人が1部屋10人単位で住みついてスラム化したりしなきゃイイが。
    でも、そんな輩は千葉ニューみたいな田舎に興味ないだろうから、まあ大丈夫か。


    今なら中古のセンティスがイイんじゃないか?
    上層広めでもわりと安く出ているし。
    新築ならレーベン。


    朝座って通勤したいなら、中央より牧の原だろうけど、
    アク特停車には期待しない方がいいと思うな。
    線内の緩急接続がまともなダイヤになれば、
    アク特にこだわらずとも良くなると思うんだがな。
    中央駅を4面化して、アク特待避接続ができるようになれば…
    牧の原アク特停車と、どっちが可能性高いかな。

  8. 436 周辺住民さん

    >>432

    阿夫利神社じゃないですかね。場所は説明がしにくいのですが印西・白井の市境にある
    ウエルシアから少し北に行ったところです。

    神事に興味があって家族で行ったのですがなかなか見ごたえがありましたよ。

  9. 438 匿名さん

    >>417
    428氏は「可能性はない」なんて言ってるけど、アクセス特急停車駅が現在+1となれば、
    最も可能性があるのが印西牧の原だと思う。
    鉄道会社にとっては通勤定期での乗客増加を見込むわけだから、428氏のいうとおり、
    企業誘致ができれば最も理想的。
    印西牧の原は企業誘致はできないだろうけど、北口の住宅開発状況はそれに匹敵するからね。

  10. 439 匿名さん

    >>438
    可能性が全くのゼロとは言わないけれど、空港アクセスは京成の単独事業ではなく、
    国策で公費を導入して実現した事業だから、鉄道会社の勝手な都合で運行スタイルを
    変更するとは、(少なくとも当面の間は)思えないな。
    変更があるとしたら、費用が償還できたあとじゃないかな。

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 440 匿名さん

    マンション売るために朝だけ一部のアク特停める可能性がかなり高い。
    市も要望しているから市とも利害関係が一致しているからね。

  13. 441 匿名さん

    牧の原は朝座れるのと街並みが綺麗で住宅地として落ち着いているところがいい点だが、逆に言えばそれしかない。
    飲み屋もパチンコ屋もないから不便だよ。

  14. 442 周辺住民さん

    牧の原は椋鳥をなんとかしないと…

  15. 443 匿名さん

    牧の原は駅前の異常な数の防犯カメラをなんとかしないと

  16. 446 入居済み住民さん

    パチンコ屋などなくてよい

    あと、マンション売るためにアク特停めるとか、妄想もいい加減にしたほうがいいよ

  17. 447 匿名さん

    >>442
    ムクドリ対策なのかコンビニ前の街路樹を剪定したようだな。
    誰かそんなこと頼んだか?
    おかげで家の近くに移動してきた鳥が増えた。
    市のアホ職員め。

  18. 448 匿名さん

    >>428
    一部停車ならアリだと思う。牧の原の活性化と京成不動産の利害は一致してるし。

    アク特は空港利用者のためという話もあるけど、朝の通勤時間帯の利用状況をみて
    それをいうのは実態を理解していないと思う。そもそも空港利用なんて大したことなく、
    浅草線短絡新線構想だって、費用便益をあげるために通勤利用者を計算にいれている。

    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

    一方、アク特が、印西市は(一部ではあるが)全駅停車、白井は全駅通過では政治面で
    実現が困難だし、印西はジャイアンの街ということになってしまう。

    そこで、考えられるのが、朝のアク特上りは牧の原、白井停車。そして朝のアク特新鎌ヶ谷
    接続の普通は「整列乗車」ならぬ「着席乗車」制度を作って日医大始発、そして日医大1両、
    牧の原1両、NT中央2両、小室1両、白井1両、西白井2両を優先着席車両とする。

    これで全駅に対して、「速達性」または「快適性」のどちらかを提供できると
    思うんだけどどうかな?

    駅       メリット     デメリット
    =========================================================
    印旛日本医大: 普通列車増便(着席1両のみ) アク特の低速化
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    印西牧の原: アク特停車      着席数の減少(7両)、始発列車減便
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    NT中央: 着席乗車(2両)    アクセス特急の低速化
                          中央でのアク特の混雑増大。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    小室:     着席乗車(1両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    白井:     着席乗車(1両)。     利用客数に比べて着席数が少ない。
            アク特停車。列車増便。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    西白井: 着席乗車(2両) アク特通過駅の印象が強くなる
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  19. 449 ご近所さん

    飲み屋もパチンコ屋もいらないよ

  20. 450 匿名さん

    着席乗車制度って実現性あるのかな?
    特定の車両を選択してドアの開閉できる?
    隣りの車両から移動されることもあるだろうし。

  21. 451 匿名さん

    アクセス特急が停まるかどうかは、まだマンション検討の判断材料の範疇でしょうが、
    どうやって停めるかなんて話に踏み込むのは、もう検討板にはふさわしくない
    話題でしょうね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
イニシア浦安ステーションサイト
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5、10、16

1LDK+S~3LDK

46.01㎡~63.20㎡

未定/総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5外2筆

2LDK+S・3LDK

59.40㎡~68.78㎡

未定/総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸