千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

  1. 933 匿名さん

    北総は京成の連結子会社なので普通に北総も重要。

  2. 934 購入経験者さん

    発着本数、アク特停車、利便性をフルに享受したいなら中央。
    始発駅で商業施設も欲しいなら牧の原。
    静かな環境、アク特停車、毎日座って通勤、をかなえたいならなら日医大。

    牧の原にアク特停車すると印西市3駅全てに停車することになるし、かといって中央と北総線終点
    の日医大は外せないから、今後牧の原にアク特が停車することは9割9分無いと思うけど、
    始発駅と商業施設のバランスがよく一般的に住みやすいのは実は牧の原かもと思っている。

    牧の原自体は悪くないのに、BIG HOP、日綜マンション、パンダマンション、かぐわしい臭いと
    突っ込みどころが多いのが玉に瑕・・・。

  3. 935 匿名さん

    >>926
    千葉ニュータウンが人気地区とは !
    だから何?
    一にも二にも価格が安いから、
    注目されているだけだろうに。

  4. 936 ご近所

    皆さん、京成に対する期待を持っているようですが、京成は首都圏の中でも最低の田舎電鉄会社だと思います。アイデアも意欲もない企業です。期待するだけ無駄と言うこと。人口が密集している市川、船橋辺りも京成線沿線は単に人がたくさん住んでいるだけ状態。何も戦略的な街づくりはない。最近、やっと線路を高架にして、踏切を無くしているようだけど、これまでどれだけ地域の発展を阻害していたか全く自覚していない。そんな会社です。

  5. 937 匿名さん

    千葉NTが東洋経済の雑誌で住みやすさランキング全国No.1になるぐらいだから、北総線の値下げなんかしなくても順調に沿線の乗降客は増えてるよ。北総の累積債務の減少を見れば一目瞭然。沿線住民の値下げ要望なんか無視して利益重視で行くのが、京成のやり方。地域と共に企業発展なんか京成の幹部連中は考えていないから。それでも、利益さえ出せば株主も文句ないでしょ⁉

  6. 938 匿名さん

    その通り。電車賃が高いのはそれだけ街に魅力があるからって、わり切らなきゃ住めない。旧公団が採算度外視で街づくりしてきたんだから。歩道も広くて、道路や街も綺麗に整備されてますよね、ニュータウンは。それでも、電車賃が…とか騒ぐなら、ここに住まなきゃいいだけ。

  7. 940 匿名さん

    子供を私立に通わせるの定期代が痛いよね。
    白井市民が訴訟起こしていたけど、最近話題にならないようだけど、どうなったんだろうね。

  8. 941 匿名

    私立ったって、中高六年だけだろ。それにこの辺の公立中学の素晴らしさ考えりゃ、高校三年間だけだろ。どこに住んでても私立高校に通わせれば、定期代はいる。その定期代より月1万くらい多いだけ。それが嫌なら自転車で明誠に通わせれば

  9. 942 匿名さん

    〜けど、〜けど という文章ってどうなの

  10. 943 匿名さん

    どの書き込みのこと?

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  12. 944 匿名さん

    942、いみふ

  13. 945 匿名者


    >千葉ニュータウンが人気地区とは !
    >だから何?

    のアンタ。ここはCNT東部のスレだ。印西のことを話題にするのは普通。その話題に対してネガするアンタは、この辺りの人間ではないね。大きなお世話だから。

  14. 946 匿名

    そうだね、ネガは不人気不人気と言って、安いから住人が増えるという論調だけど、現に安くて
    交通費も安い地区の物件でも不人気で長い間完売しないところはたくさんあるよ。

  15. 947 匿名さん

    >>938
    駅前でそれを口にすれば当選できるといった風潮でもあるかの如く白井や印西の市長や市議は選挙前に北総線の運賃問題を口にしてますよ。この地区ではそれだけ大きな問題だという事。(他にネタが無いから?)
    市長や市議ごときで改善された事は何一つ無いですがね。

  16. 948 匿名者

    印西市の課題は、昔ながらの村社会の市施策にあると思うよ。
    しかし、職員の給与水準は東京をはるかに超えた水準にあったと記憶している。

  17. 949 匿名者

    全国都道府県市区町村ランキング堂々の120位 平均給与678.7万円でした。

  18. 950 匿名さん

    いまどき、高校しか通わせるってことはないので、中3、高3、大学4として10年。
    月2万とし、子供2人で4万を10年。10ヶ月定期を買うと仮定すると400万か。
    私立の学費もあるので、結構な額だ。
    せめて、通学定期だけでも、運賃安くして欲しい。
    北総開発鉄道さん。

  19. 951 匿名さん

    北総開発鉄道はもう無い。不動産事業から撤退済みだからね。

    それに、奉仕活動してんじゃないんだから、会社の事業全体を通じて採算の取れる料金にするのは当然のこと。基本的に鉄道事業のみの会社だから、過去の建設等に使った費用は全部運賃に跳ね返る。嫌なら乗らなければいいだけだよ、残念ながらね。

    今後支払うべき借金がまだとてつもない金額を抱えている会社が、安易な値下げなんか絶対にしない。今いる子供達が成人する前に、自発的な値下げが行われる可能性はハッキリ言ってゼロだから、諦めた方がいい。

  20. 952 匿名

    950のように、住民を装おって書き込むのはどんな意図があるのかね。
    北総開発鉄道なんて、何年前のことだか。今の新住民は知りもしないよ

  21. 953 匿名さん

    京成高砂ー成田空港:片道950円
    京成高砂ー千葉CNT:片道720円
    千葉CNTー成田空港:片道790円

    普通なら、京成高砂ー千葉CNTは、初乗り料金+230円の運賃でいいはずでは?

    からくりは、親会社の京成が、子会社の線路を格安で借りているから実現できる運賃設定。
    北総の経営者は、無能?

    北総線が、公団の配下だった時代の負債を全部、住民に押し付けている格好なのに、
    誰も文句を言わない人ばかりなんですね。

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