82です。
80さん、どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます
資料請求したものですが…
メールきていません。
値下げしたのは第二期、第三期の販売のみなのかなぁ?
要望書を出し、審査をかけた人には来ないんでしょうか??
また値下げですね。前回下げたのにそれでも売れないのですね。
軟弱な地盤、至近距離に送電線、大勢の人が集まるスーパーや公園に隣接(不審者が紛れいてもわかりません)、こんな要素で全く人気がないから値下げしているのでしょう。
あと何回値下げするのでしょうか?
設備は最高に良いと思いますが、考えてみれば後で自分で変えられるけど、地盤や周辺の状況は変えられないですからね。
ここの物件はまだ第一期すら販売はじまってませんよね・・・・
人気がないって、どこでわかるんですかね。すごいな。
資料請求が少ないとかマンション販売長年やってる企業なら分かるんじゃないんですか?値下げ早すぎ。
先週届いたDMに、要望書の提出状況として
小さく契約ボードの写真が出ており、まずまずの
滑り出しなのかな、と思っていました。
しかしながら見直し価格を見ると、ブリージアテラスを意識した価格設定に
なっている様に強く感じ、苦戦しているのかなと考えている次第です。
「プラウド」を謳うマンションが、長谷工マンションを仮想敵として
考えての見直しならば、プラウドブランドの名折れと感じてしまいました。
逆に言えば、お買い得なのかも知れませんが・・・。
周辺住民の反対運動や、今一歩歯切れの悪い地盤の説明等、
すっきりしない材料も有り、契約まで踏み切れません。
マンション選びは難しいです。
ブリージアテラスも、真剣に考え始めています。
何だかんだ言っても
お買い得かも。
きっと、なんだかんだ完売するんでしょうね。
第一期販売はいつからなんでしょうかね。12月上旬くらいかしら。
価格競争でもなんでもいいから安くなってくれる分にはありがたい。
価格下がっているのですか。
予算オーバーと思い、他を検討しはじめようとしていました。
価格は下がって、設備はそのままなんですよね?
資料請求とか早期来場者の反応を見て売る側は販売時期や価格を調整する。反応がよければ最初に提示した予定価格から、価格を下げることなんてしない。あと、ある程度の見込み客が集まった段階で販売開始するんで、それまでの期間が長い場合は苦戦しているケースが多い。売る側としては、販売期間が長くなるほど営業コストがかさむわけだからね。売れる見込みがあるのならさっさと売りに出す。
売れ残りがあると入居者にも少なからず影響があるから、購入検討者はそこらへんの見極めも重要。いくつか物件見るとそういったことも分かってくるようになる。
S氏のセミナーなんてあったんだ。提灯記事がお得意で、推奨物件って不振物件が多いことで有名。賢い選び方なんて、真に受けると失敗するかもね。
週末モデルルーム行きましたが、凄い賑わいで盛況という感じでした。
モデルルームは素敵でしたし、何よりも立地条件がいいので気に行ってます。
ヤオコー直結は便利ですよね。
かなり安くなったので心動きましたが、やっぱり最後には沼地が気になって、他に決めました。
部屋の設備はある程度、後から自分で変えられるけど、地盤はどうしようもないので。
沼地疑惑はれてないんですか。。。。
晴れるも何も、沼地は事実ですよ。
それじゃプラウドさんは、沼地である事実をふせて販売しようとしてるってことでしょうか?!・・・・
地名で分かるだろ言わせんなwって事ではないでしょうか
意味も無く、鹿沼とは付けにでしょうね。