- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
引っ越しの利用者以外には最低の態度。
あり得ないくらい感じが悪くて、挙げ句の果てに捨て台詞をはいていく。こんな業者ありですか?
>>859
上の人間が言うにはそれが嫌ならお前も上に上がれだとさw参考になるかどうかですが、だとしてもわざわざ今の頂点に上がらなくてもいい、今の頂点を引きずり下ろせばいいと思いますよ。その方が楽ですよ。どんどん下げましょうw
契約すると言うまで何時間も帰らない営業。頭の中…麻痺したのか契約してしまい、営業が帰ったあとに両親に相談しキャンセルをしました。契約の時に電化製品も契約させられたんですがすぐにキャンセルも出来、折り返し確認の電話もかかってきました。こちらは、かけた電話とかかってきた電話の履歴などを一応残しておき、段ボールも何も使わず送り返しました。すると引っ越し3日前になって電話がかかってくる。私は病み上がりのため、22時ですが熟睡してました。するとなん十回電話がなるので小学生の子供が電話に出て対応してくれたのですが『起こせや』『お前いくつや』『さっさとしろや』などを…
わけわかりません。
夫の単身赴任先の引越。
ちゃんと時間を取り決めているのに搬出前から「もう少し早くできませんか?」と何度か電話があり、「できない」と言ってるのに30分前に来て搬出開始。まだ梱包が残っていたのでダンナは不機嫌になりなだめるのに一苦労。
翌日、また電話があり「搬入はやくできませんか?」とのこと。ダンナはキレながらも30分繰り上げたを了解し、新幹線に乗って引越先に向かう途中また、電話「早くできませんか?」。どうやらセンターとかドライバーとかがバラバラに連絡してきてる模様。挙げ句引越先には遅れてやってきて、洗濯機据え付けの手配もできてない。
その間に新幹線の時間を早めて駅を走り、私は膝骨折、肋骨打撲。
はっきり言って散々でした。訳わからん⁉
せめて契約どおりにやってよ❗
それが無理なら連絡は一本化して,依頼主を煩わすな
本日夕方に段ボール回収来てくれるはずが、まだ来ない。19時頃電話したら、何時になるか分からないから待っててくださいと言われて待ってます。別の日に変えたとしても、夜中になるからと言われたので、今日はひたすら待ちます…
>>859
嘘言え
丁寧にやるやつなんて五人に一人くらいだぞ
早く終わらないといけないからうるさい客以外は全部手抜きだ
これは基本な
うちは4トンでも二人だから丁寧なんて無理
せめて三人ならいいけどな
二人作業でさらにもう一件つける、こんな状況で仕事できねーよ
本社がこれ見ているならマジ改善して欲しいわ
飯食べる時間くらいくれってことだよ
>>865
真面目そうな方ですね。=裏目。飯食いながら作業するのはどうでしょう?集金した金で出前とるのはいかがでしょうかね?引っ越しは祝い事です。客や作業員に還元し、お得意の経済効果です。どうせ作業員増えないだろうし。ぼったくりの作業員代、クソみたいな賃金。品質管理だとかほざくが、ケアされてないし。歯車だってケアされないと不良品になりますよね?そもそも社訓が会社の糧となれですから、改善など皆無かと思われます・・・
>>867
罰金も基準のない金額でしょうし、そもそも会社が勝手に作ったルール。上は緩く、下はきつい。罰金もご自慢の売り上げにいくんでしょかね?客には申し訳ないが、物損どんどん出したほうがいいんじゃないですかね?もちろん責任者ではなく会社にとってもらって。そうじゃないと上にいる意味がないですよね?タバコも移動中に吸った方が効率いいのに。
イイトコ取りでそれに合わせるのもめんどくさいですね。あーあ全てがめんどくさーいw
新築マンションの引越幹事会社がサカイでしたが、どうしても嫌だったので、他社を使う申請をしたら、
夜逃げのような時間に設定されたり、ちょっと嫌がらせをされました。
でも、マンション購入先のN不動産や、最終的にお願いした引っ越し会社Aの担当者の方々の
働きかけのおかげで、無事引越で来ました。N社とA社には、感謝しております。
3月の繁忙期とかはどこの業者も忙しくて火の車状態だから似たりよったりだけど
さかいはひどいらしい。親戚が使ったとき午後指定なのに夕方5時に来て夜中まで
がやがやとヤリヤガッタそう。近所迷惑になって、ひどいめにあったそうな。
385引越しセンター仙台にしましょう。いい人多いし、真面目だし。ただひとりだけ超
問題野郎いるけど。安達はひどい。385は殴る蹴るはないけど、こいつは手をあげる。
自分が年寄りになってまで肉体労働者なのが気に食わないらしくバイトには最低の対応。
この安達さえいなければ優良企業なのに。安達をはずして385に申し込みましょう。
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
さかいに引っ越しを頼んで最悪
近隣住民に何も言わず作業をし、駐車場に荷物を広げ放題で通行の邪魔。
こちらからすればただの騒音であり、通報対象ですね。
ダンボールがいくら待ってもこない。連絡をすると忘れていたとのこと。
その後も来ないので連絡をすると、違う家に持って行き間違えたと。
どうなってるのか折り返しの連絡を待ったが3度全てこちらから。
謝罪の電話がきたが、笑うしかないですねとのこと。最低最悪な業者です。
コールセンターの方は当たり外れがあるのでしょうが対応は良くなかったですね。
概算でいいので見積もりをと思いお願いしたのですが。
家に伺います。すぐ済みます。メール、電話だけでの見積もりはありえません。
と全然話が通じませんでした。。。
挙句GW中は不在の旨を伝えると、ではお帰りの日にお電話しますね。とのこと。。。
メールと電話で概算を出してもらえるところで決めます。といってもお帰りの日に確認のお電話をしますね。と。
結構です。電話します。を5回ほど繰り返した後にやっと切れました。
切り際には完全に興味を失った声でありがとーござーしたーと。
繁忙期でないと営業に必死なんですかね。。。。
最悪。
家財は壊す、連絡は遅い、謝罪は言葉だけ、金は取る。
二度と利用しないし、周りにもすすめない。ありえない。
今まで利用した引越し業者が優良だったので、愕然とした。
>>882
サービス業なんて言葉だけですよ。聞こえがいいだけで中身は金儲け。自分に害をもたらしにくくする為の造語。人の為に自分の手を汚すことを会社がするわけがない。だからでかくなるんですよ。
CMのセンスなさすぎ!
他社の社員だがサカイはすぐに人が変わる、営業マンなんて二年もすれば総入れ替えに近いくらい変わる まあ転勤等もあるかもしれないが大抵は嫌になってやめるか喧嘩でやめるかのどっちかだ
そういう問題にすり替えても
中身の悪さは誤魔化せないね
安く値切るから内容悪くなるんや
それを業者が悪いって言ってても始まらんでしょ
朝から頑張ってもむなしいっしょ?
アートに嫉妬
引っ越し荷物のベッドで昼寝とか、厚かましさに誰も嫉妬しないよ
新築で傷つけられたが直してくれず、最悪。見積り時にアリさんをさんざん悪く言いながら、対して変わらない。他社にしておけば良かった
高かろう悪かろうみたいね
幹事会社の意味ないじゃんね
サカイで引越をしたが他社はサカイで研修をした方が良いのでは❓
礼儀、丁重、迅速な作業
全てが完璧
もう他社は使えないと思った
深夜に唐突にどうしました?
私ではなく家のマンションの方が利用していましたが、引っ越し車を私の駐車場に停めていて、文句を言ったら許可はとっているから関係ないみたいなことを言っていて、私はそんな話聞いていない、お金を払って借りている駐車場なので退かしてくれと言ったら、てめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとかもう***と一緒ですよ。勝手に人の駐車場に車を停めてぶっとばしに行くからとか言う会社です。
>>897
サカイはお客さんには丁寧かもしれないですが廻りの人にはものすごく迷惑なことを平気でしますよ。私のマンションにサカイが来たのですが私の駐車場に勝手に車を停めて、文句を言ったらてめえケンカ売ってんのか、後でぶっとばしに行くから部屋の番号教えろとか平気で言ってきます。会社に苦情を言うからと言ったら、言ってもてめえが悪いって言われるぞって言ってきます。会社自体が***です。
>>901サカイの作業員が
お偉いさんの引越をしているのかVIPの引越のためエレベーターは使用出来ないと怒られましたよ
腹が立ったので最上階に住むVIPの住人に文句を言ったら知らないと驚いていましたよ、サカイさん最低ですね
今回引っ越し業者を選ぶにあたり、
夜引っ越しの総合サイトに登録したところ
夜中にも関わらず
4度も電話しそうて間違いのメールを送ってきて謝罪の一言もない、
そして、見積もりの日の時間に遅刻してきて
遅れますの電話一本すら無い状態
常識がないとしか思えません。
>>905
24時間営業なんだよ、サカイは
コンビニだって24時間だろ
朝まで送信待ってたら仕事たまるし夜中に対応することで喜ぶ人は多いんだよ
夜中に対応してるのに文句を言うのはオカシイだろ
サカイがまず初めにやるのが大切だ
コンビニだって最初は不良の溜まり場等クレームだらけだったんだ
これはニーズの問題でそのコンビニでさえ今はなければいけなくなってる
サカイも数年後にはなければいけなくなってくるんだよ
>>905
うちの場合は、見積りの時間がすぎても連絡なかった為、1時間後に電話をいれました。すぐに確認後かけ直します。からまた1時間も連絡なかったため、もう結構ですと電話を入れましたが、謝りの電話さえありませんでした。
本当に常識ありませんよね。