- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
「勉強しまっせ、引越の〜サカイ〜ほんまかいなそ〜かいな」でおなじみの
サカイ引越センターについて語りましょう。
見積もりでは他社に比べて、安かったので利用しようか迷っているところです。
実際に利用されて良かったところ、今ひとつだったところ、注意したほうがいい
ポイントなど、何でも大歓迎です。
[スレ作成日時]2012-07-09 12:58:57
クロネコはいいね。
札幌のマンション引っ越しを一手にやっているには何故だろう。なぜサカイだけ?デベにうまいことささりこんでいる。でも高い。だから高いのか
札幌でサカイで引越したが安かったよ。
仕事内容も問題無かったし営業マンも感じ良かった。
それと札幌の幹事会社はサカイだけな訳ないじゃん。
現に近日入荷予定のタワマンの幹事はアートだよ。
サカイもアートも売り込みが激しいのでまっとうな運送業者には入り込めません。
サカイ引越センター、なんで上場してるのかわかりません。
働いてる人はホントに人を人とも思わない連中しかいない。
特に北陸エリア
特に管理職
勤務中の賭マージヤン
勤務中の居眠り
勤務中のゲーム
社内不倫
一組、二組のレベルじゃない!
こんなことしてお金もらえて
底辺のバイト君達は汗だくでダンボールダッシュ
そんなもんなんでしょうか?
会社って!
273さん、クロネコはどのように良かったんですか?教えて下さい。
クロネコは、金髪バイトニーチャン見たこと無いです。皆落ち着いた人ばかりで丁寧な引っ越しをします。物がなくなることはありません
何かあった時の対応は最悪
有名な引越し業者はどこも黒髪ですよ
どこの対応が最悪?
282いいじゃないか!
やりまんを悪く言うな。
やりまん最高じゃないか。
そんな緩いオンナいいじゃないか。
世の中、固い女ばかりじゃ困るだろ!
最高の事務員じゃないか!
サカイ最悪。一斉入居で時間がないのはわかりますが、、、
ベテランと入ったばかりみたいなバイトくんのペアで、ベテランの人がバイトくんにガミガミ怒る。客前で。
イラついた延長で私たちにもイラっとしてる態度丸出しで接してきました。
サカイもアートも評判いまいちですね
物は無くなり、弁償はナシ。謝りもナシ。こっち側から連絡して話をするまで無視!挙げ句、連絡かけ直すと言われ待っていたのにナシ。また電話し直したら笑いながら〔忘れてました~〕って〃
対応も無茶苦茶!
荷物運びも傷だらけ!他社のほうが良かった…
物が無くなった程度でケガしてないから、いいじゃないか
と言いたいけど…
もの無くされたら頭にきますよね
キチンと対応する気のない所だから
次回は他社にした方がよいですよ
サカイやめた。こわい
ここで文句言ってる奴は、どの会社でも文句言ってるだろうね。
どの会社にも、糞営業と糞配送員は、いるもんだ。そして損害賠償は払いたがらない。
引っ越しを失敗しない為には、相見積りとチップと大事な荷物の事前撮影。以上。
訪問見積りで米くれます。
299=300?
同じような感じで改行してるし、、、
アートさんかな?
アートも本社は大阪。。日通さんかな?
最悪!! 見積りに来た 営業主任!! 態度デカ!!
名刺に「一人ひとりがサカイ品質」って書いてある どこが?
サカイの人は みんな態度がデカいってことか!!
よく物がなくなるって書き込みあるけど
らくらくコースや節約コースなどの詳細ないですね
引越しで貴重品はお客様管理のはず
実際にここに書かれるほど紛失などがあるなら
窃盗などで事件としてニュースなどで
とりあげられるのでは?
他の引越しレスでも似たような書き込みありますが
事件として何一つ報道されてませんよ
おかしいですね
他社の捏造ですかね?
捏造だと思う。
いつもサカイ➡︎アート➡︎サカイ➡︎アートの悪口の言い合い。
サカイの車がアパートの駐車場に止まっていて車が出られなかった。車に乗り込もうとしているのにトラックを動かす素振りも見せず、見ない振りをしていた。一言、動きますか?と声をかけたならば引越は、サカイを頼んでもよいと思ったがやめた。気遣いの出来ない業者にまともな引っ越しができるはずがないからだ。たかが引っ越しと考えているかもしれないが、それで給料をもらっていることを忘れてはならない。新しい生活への貴重な一歩を踏みにじってはいけない。
サカイさん良かったですよ!
営業の対応は、あまり良くなかったですが。
当日、作業員の方が丁寧に仕事してくれて
無事引っ越しが終わりました。
他の引っ越し業者を頼みましたが、作業の速さや丁寧な対応ゎ一番良かったと思います!
肉体労働で大変な仕事だと思います。
馬鹿じゃないと出来ない仕事だと言う人もいますが、
そうではないと思います。
もう遅い
祝儀をいくらか包んで作業員に渡してやれ。
相手も人間、気ぃ良く動くわ。
最近はそういう心遣いが出来る人間が本当におらん。
本当にサカイは最低です。
前回、引越しをする際にサカイを利用しました。
近距離引越しだったのですが、荷物が多いのと時期的に2日に分けて行いました。
パソコンが届いてない事を伝えると、絶対に下ろしたから新居の荷物をよく探せと言われました。
結局、パソコンは前日に荷物を引き上げた車の中(サカイの事務所に残したまま)だったのですが。
エアコンクリーニングを依頼していたので10日前から外して持っていきましたが、当日には届かず
しかもどこにあるかも不明との回答…。2日後にやっと届きました。
TVボードは運ぶ際に壊されましたが、これも壊していないような口ぶり。
ようやく保険で修理となりましたが、保険を使う際にも散々嫌味を言われました。
二度と使う気になれません。
色々書かれてますね。。
私はあいみつを取り、交渉してたまたま一番安かったのでサカイに頼みましたが、作業員の二人は最高でした。
テキパキやってくれたし、対応も良かったし。本当にサカイに頼んで良かったと思うくらい。
皆さんのレスを見てると、そうでもない人がいるんだ!ってビックリした位です。
因みに私は東京です。
前日積み込んだトラックを翌日稼働しないのに
別のトラックに積みかえますかねー?
積みかえの労力無駄じゃないですかねー?
荷物の壊れより、その後のアフターがダメな引っ越し業者は、ダメですね。どの地区のサカイがダメですか?
私は太田区のサカイに頼みましたが、良かったですよ。
見積もりも当方言い値まで下げてくれたし(アート・アリさん相見積りで、サカイは一度帰って出戻りw)、トラックも当日来たのは、頼んだのより一つ大きいので、人数も倍来ました。なんかちょうど午前中空いてたのでと…。
作業も礼儀も良かった。チップ弾んだからかな?
後から不要品でたら、会社には内緒ですよと持ってってくれたし。現場仕切る人に恵まれたのかな?
先日、サカイを利用しました。料金は普通だし作業内容も普通。しかし、アフターが最悪でした。パソコンの設定を頼んでいたのを忘れた自分も悪いですが、当日にいきなり来て、「当日のキャンセルは5250円になります」だって。こっちは1ヶ月以上前に予約してるんだから前日に連絡くらいくれないと覚えてないっつうの!
さかいで引っ越しを頼んで、物を無くされた。そのことを作業員に言うと
同じものを持ってくると言ったまま、1ヶ月が過ぎた。あまりにも腹がたって、お客さま相談室に電話し、泉北サカイの責任者から連絡があったが、同様にまた一週間たっても連絡なし。責任感もなければ誠意もない。人の物を無くしておいて、それはないと思う。どういう教育をされているのか、不思議に思う。引っ越し後のはがきにもそのことを書いたが、全く触れてこず。高い金額払ってやってるのに、ほんまに質が悪い。
北海道では、引っ越しにチップなんて上げてません。荷物がなくなったとか、ヘソクリがどうしたとか不思議に思います。楽々パックを頼んでいるのでしょうか?部屋の荷物は全て自分で段ボールに積めて、大型家電のみ梱包してもらい搬送するのが引っ越しだと思っていました。へそくり盗まれたとか、よく自分たちの荷物を他人に触らせるなとおもいました。見知らぬ人間を部屋に入れるのですから貴重品の管理は自己責任だと思いますよ
岡山の倉敷営業所の営業は、大変対応良かったです。倉敷のかたは、お勧めですよ。後、作業のかたは、ぼちぼちでしたよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
以前、サカイを使った時は特によくもなかったけど、問題もなかったし、何度も引越しをしている友人がサカイはいいと言うので、サカイにしたけど「最悪!」(大きな赤い文字で書きたい)。作業自体も雑で、乱暴、昼休みに入る前に心付けやったら、急に態度変わりやがった。だけど雑、冷蔵庫にしまうべき食品を大きく赤字で書いてあったのに、玄関に6段積んだ段ボールの一番下に置きやがったから、翌日の夕方に発見。それに№324さんの言うとおり、アフターサービスも最悪、無責任。その日の作業に携わっていなかった作業員自身が言っていたことは「うちの会社は絶対になしのつぶてにしますから」と。ほんとにこんな雲助の会社、もう絶対に頼まない!みなさんも頼むのやめましょう。社長が母親から息子に代わってから悪くなったとも聞いています。
なんかいつも同じ人が批判してるね。
北陸とか。サカイでクビにでもされたか?
ここ読んでから、極力頼まず、自力で引っ越ししようと思いました。
元作業員の物ですが
社員の人は他の会社にくらべて丁寧にやっていると思います。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
場所によると思いますけど、平均してトラブルの対応は悪いですね。言いがかりをつけてると言う対応はダメですね
本棚が壊れたので弁償してくれるとの対応でしたが
一向に連絡こず こちらから連絡したら状況を確認しますので折り返しお電話差し上げます
後連絡一切来ずでした
本棚は諦めてサカイはやめます_(:3 」∠)_
以前引越しでトラブル続きだったが、所詮そんなもんかと思う。 みんな何を求めてるんだろう。
そんなに神経質であれば自らすれば良いと思うよ。最近じゃトラック借りるのなんて安いもんだし。
安かろうは悪かろうってよく見るけど、それって当然じゃないですかね。 値切って値切って文句だけは一丁前に言うのは惨めですよ。俺は自分でやる時間がなかったから頼んだし、丁寧にしてほしいなんて思ってないから値切ったしね! 安価で良質なもの買うなんて無理な話だよ。
値切ろうが、どうであろうが、金をもらって仕事をするのだから、きちんとやらなければならない。無料でやっても家具や部屋を傷めたなら修理しなければならない。
桃太郎はサカイに依頼。
金太郎に作業を頼みました。
雑な作業でしたが、関わるのが面倒なので見て見ぬふりしました。
桃太郎は依頼したのが悪いときずき、金太郎に褒美のキビ団子をあげました。
金太郎と弟子はイラッとしたのか、家にキズをつけて帰りました。
金太郎さんは、パンダ ではなく お馬 に乗って稽古したほうがいいかも・・・。
ENDやで・・・。
181さん運よく?残った人がもう苦労してるみたい
なぜそれでも会社はつぶれない?
初の引越しです。
長距離の引越しで10万円くらいは覚悟していました。
サカイさんの前にアートさんに来て頂きました。
105000円でした。
その後、感じのいいサカイの元気な若い社員さんが来ました。
頑張ります!と。
今日決めて頂けたら…という感じは言われましたが、
あまり強引な感じもなく悪い気には全くならない程度でした。
最終的に出された金額は破格でした!
ビックリする金額でした。
金額はありがたかったですが、営業の人が非常に好感をもてました。
がんばれー!
【テキストを一部削除しました。管理担当】
九州でサカイで頼みました。
営業の対応微妙。
時間もルーズ。
前日にならないと時間が決まらないし当日時間に遅れてくる。
頭に来て文句言おうと思ったが作業員の人のひたむきに仕事する姿を見ると何も言えませんでした・・・
作業員の方は感じが良かったです。
平均してダメなのでしょうか?
サカイは最悪です。引っ越し料金プラス人件費×2という内容で契約したにも関わらず当日は一人で作業していた為問い合わせたら向かってはいたが間に合わなかった、契約通りの作業員は手配したためこちらに落ち度はないと主張して来た。向かっていたならどうして当日説明しなかったのか、一人に対し¥15000払ったんだから返金を要求したら見積りに行った営業の説明が悪い、当日作業した人が勝手にやったなど説明が二転三転する。結局非は認めたが示談書のみ送りつけてくる始末。お詫び文はないのか口座番号は必要ないのか問い合わせたら番号は示談書の余白に書いといてとのこと。我慢ならず東大阪支店では危ないと思い本部にクレームを入れたが各支店に任せているのでこちらでは返事出来ないが余白に書けというのは失礼かと思いますので正式な示談書と振り込み先を書く紙を送るとだけ言い勝手に電話を切られた。どこに電話しても終始上から目線で態度がデカイ。人の話は聞かない。こんなに後悔することになるとは思ってませんでした。二度と使わないけど改善点しかないこの会社を使おうと考えている方がいるならオススメしません。大手でももっと気持ちよく対応してくれるし料金も良心的です。もうお金さえ返ってくればいいのですがそれさえ心配です。
先月27日に奈良から富山までの引越
住み慣れた奈良から富山不安いっぱいの中、
サカイさんの気持ちの良い作業対応に
感動 荷物の搬入も済み 後はテレビ配線工事のみ、この工事が悲惨でムチャクチャで必要ない配線まで買わされ悲惨そのもの、余りの悲惨さにサカイさんに
苦情電話を、入れたら、再度検証して
やり直しを、して頂きました。
この事態が判明した時点に、引越担当の班長さんから、お電話を、戴き最後まで、気持ち良くサカイに頼んで良かった(*^▽^*)とお客様に喜んで戴いてサカイの仕事が終わりですと言われた言葉に、凄く感動しました。
ネットでオンライン見積したら、真夜中1時に電話着てドン引き。
へぇ。ひどい対応だね。
今までサカイで2回引っ越したけどそんなひどいこと一度もなかったなぁ。
引越シーズンじゃなかったからかもしれない。
前回使って態度は悪いは段ボールは投げつけられるは物は壊されるは(「元から壊れてたんじゃないの!?」と逆ギレ)、消費者センターにも相談して二度と使う気はなかったのに仲介会社の関係で呼ぶはめになったがまさかの同じ田中裕巳営業マンが来た。前回こういう事があったので使う気はないから帰って下さいと言ってるのに「全て僕が責任を持ちます!最後のチャンスを下さい!」と2時間粘られ、仕方なく再度使う事に。結果は次は絶対にないです。パフォーマンスばかり派手で仕事は雑。おまけに数日後に開けた箱の中の物がサカイに渡された梱包材できっちり梱包していたのに壊れていたため電話したらたらい回しされた挙げ句「俺が梱包したんじゃないよね!?」と矢内作業員にまたも逆ギレ。強制的に加入させられる保険は使わせてもらえないのでまた自腹で買う事に。逆ギレした矢内作業員は書類も確認しないとチェック出来ない所も全く確認無しで「ここに○つけて」と強制。上司にも「よかったって言って」と電話をかけさせられた。全責任を負うはずの田中営業マンは一切連絡取れず。但し今ここに実名で書いているのは、「消費者センターでも言われたし、今度何かあったら実名出してネットに書きますよ」と言ったら「絶対に大丈夫ですから構いません」と田中営業マンが自分で書いていいと認めていたからです。一方的な個人攻撃ではありません。全責任を持つならあなたが弁償してください、田中営業マン。もしくは新品を買う足しにするので心付けを返却してください、矢内作業員。
ペリカン、クロネコ使ったらどうですか?そんなに悪いのになぜ使うか疑問
信じる者からむしり取る、騙された方が悪いということでしょう。サカイ理論。ペリカンは電話が感じ悪かったけど仕事は普通にやれるんでしょうか?
さて。
幹事会社がサカイに決まったが、どうしたものか。