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匿名さん
[更新日時] 2015-05-11 15:11:03
大阪都の区割り案について語りましょう。
以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75
※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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大阪都の区割り案
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801
物件比較中さん
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802
物件比較中さん
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803
購入検討中さん
仕組みを変えるほどの大人物とは思えないですがね。
ここまできたら意地になっているかんじがします。
もっとメリットを具体的に示してくれなけりゃ、賛成はできません。抽象的過ぎます。
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804
物件比較中さん
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805
匿名さん
構想以前に区分けはもっと何とかならんかったのか?
誰もが違和感を感じる分け方。
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806
匿名さん
このスレで、最近反対派の焦りがハンパ無いですよね。
とにかくいちゃもんこじつけレベルの批判・反対の繰り返し。
まぁ反対している人は、一人かせいぜい二人で毎日繰り返し投稿しまくっているのでしょう。
読んでいて中途半端に頭でっかちになった公務員って感じの方ですね。
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807
匿名さん
>>804
世田谷区長の言い分としては、東京23区をまとめて市になりたいと言っているのではなく
大阪で言えば中央区が大阪中央市になりたいと言っているようなものですよ。
ようは各区にもっと権限を欲しいということであって、
現状のような何の権限もない政令市の行政区が良いと言ってるわけではないと私は思ってます。
なので、この方のお話は大阪市とは次元の違う世界の話だと思います。
大阪でも特別区が設置されれば、その区長は区民や区を豊かにするために独立したいというかもしれませんね。
ただ、それは大阪を本当にバラバラにすることになりますから、今以上に難しい話でしょう。
藤井教授の話もやり方と考え方が違うだけで、大阪を発展させるという方向は同じですよ。
藤井教授は新幹線を中心とする、所謂、箱もの・インフラを大阪に引っ張りたい、
そのためには現在の優秀な大阪市職員が府に吸い上げられれば、
その力を発揮できなくなるため、今の形が理想であるとおっしゃっています。
(企業買収の話を例に挙げられてますね)
維新の都構想はインフラや箱ものを東京から引っ張ってくることに大賛成だが
まずは大阪府と大阪市で一つの意思形成が出来る体制を整えてからでないと、
結局は中途半端な誘致しかできないという発想ですね。
結局は方法論の話だと思いますが、大阪自民党から具体的な方法や数字が出てこないのが残念ですね。
(昨日のテレビ討論で出した自民党の効果額には、自ら否決した市営地下テルの民営化効果額が含まれているという矛盾)
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808
匿名さん
>>806
個人の主観を含むから真剣どこがどういちゃもんこじつけレベルか書かないと他人に伝わりにくいですよ。
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809
匿名さん
大阪の人ってよくあんなヤンキーを知事にしたなと思うわ。大阪ではあれが普通なの?
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810
物件比較中さん
>>807
どこをどう解釈すれば、そんな答えになるかな~....。
無茶苦茶な論理と言うか、かなり逝っちゃってますね。笑
>現状のような何の権限もない政令市の行政区が良いと言ってるわけではないと私は思ってます。
>なので、この方のお話は大阪市とは次元の違う世界の話だと思います。
ちゃんと文章読めてますか?大阪市の話ですよ。
現状の政令市制度を放棄して、大阪に都区制度を導入する事に理解を示してません。
また、都区制度の問題点などについて述べてますね。
大阪での都区制度、それ自体が方法論であり、今、その賛否が問われてる訳。
その方法論の是非が論点ですよ。
世田谷区の区長、藤井教授、他の有識者も、その方法論が間違っていると言う主張です。
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811
物件比較中さん
>>806
悪いけど、そのままそっくり返したいわ。笑
少しは、論拠とか示して話したら、どうなの?
結局、何の論拠も無く、都構想支持してる人達って、維新に雇われてたりする訳?
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812
検討中の奥さま
維新のCMをよく見ますが、どれだけお金をかけているのでしょう。あの嘘くさい笑顔を見ると気分が悪くなり、チャンネルを変えてしまいます。
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813
ビギナーさん
でも、結局なんやかんや言っても維新が選挙に勝っちゃうんでしょうね?
その時、反対派の方達は引っ越すのですかね?
選挙が終わってからも、今のような議論は続けていった方が大阪の為になると思います。
逆に言うと、この選挙が無ければ、ここまで大阪の未来について語りあわれることもなかったんじゃないですかね?
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814
匿名さん
>>813
私も考える機会になって良いと思います。昔の民主主義が生んだ政治家が言った以下の言葉からも、有権者が冷静に考える事を怠る事は恐ろしいですからね。
民衆がものを考えないということは、支配者にとっては実に幸運なことだ
熱狂した大衆だけが、操縦可能である
政策実現の道具とするため、私は大衆を熱狂させるのだ
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815
匿名さん
むしろ選挙後の方が大切ですよ。
賛成多数の場合はこれから決めないといけないことが多すぎて、しっかりと処理されているのかを見ないとダメだし
反対多数の場合は、これからの大阪をどのように考えていくのかを既成政党に問いかけないとダメ。
どっちにしても有権者の責任は重いです。
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816
匿名さん
>>811
私は都構想の賛成推進派じゃないので、他人にあれこれ説明できるほどではありません。
ただ都構想以前に、当たり前の事を当たり前にする
無駄遣いをしていれば減らす
借金が多ければ少なく出来るようにする
稼げるような機会があれば誘致できるようにする
維新は民間企業では朝飯前にやっていることを実行しているにすぎない
私はそういう事に熱心な維新が都構想を看板にしているのであれば信じて都構想に賛成する
>>811さんや怪しい藤井教授も、812さんのような感情的な反対派と同じレベル
結局都構想がどうかと言うことより、橋下維新が単に嫌いないだけ
論拠とか小難しい説明したところで貴方は反対するでしょう。
つまり議論する事に価値はありません。
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817
匿名さん
維新に根強い人気があるのは、一般市民間人の感覚に近いからでしょう。
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818
匿名さん
反対派の意見は「現状の自治体がベスト」というのか。
過去から市長、市議員や役人は「市をよくしよう」と努力してきたのではないのか。
結果、どうなんだ。東京都と差が開くばかりではないか。
御堂筋線の収入減になるからと、京阪淀屋橋から梅田への延長は認めない。
利便性より大阪市の収入が重要なんだよ。(地下鉄御堂筋線の収入減となる)
市議はなぜ必要ない今里筋線を作ったんだ。
どうして大阪中心部のなにわ筋線を作らないんだ。
大阪市はまったく戦略がみえない。市議は利権のみで行動しているのか。
もう大阪市は解体して大阪都が戦略をたてたほうがよい。
大阪市を吸収した大阪都なら東京に対峙できるかもしれない。
都にならなければ日本をけん引する両輪にはならないのも確かである。
市民は大阪市が損をするとかチッチャなことばかりいうなよ。
嫌なら大阪市から北摂にでも引っ越せばいいんだから。
引っ越しても市の住民サービスなんて大差ないけどね。
逆に住民サービスを期待して住む地域(市)を選んでいる人なんているのか。
市議や役人が都構想反対は理解できるのだが、
藤井さんや三橋さんはいったいなにを考えているのか。
ただ目立ちたいだけなのか。橋下さんが嫌いなだけなのか。
彼らは大阪やましてや日本のことを考えている学者とは到底思えない。
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819
物件比較中さん
>>816
それって、都構想が何か?解らないけど、なんとなく賛成って事ですよね?
>維新は民間企業では朝飯前にやっていることを実行しているにすぎない
まず、行政は、利益を優先する組織では無い事は理解出来ますよね?
当たり前ですが、行政が利益を追求するなら、住民サービスの水準を下げれば簡単に出来ます。
民間企業では、利益を追求する事が目的であり、また、出来なければ、当然の如く、倒産します。
早い話、比べる所が違うんですが、言われてる事は、感覚的には、理解出来ますよ。
ただ、今、大阪府が起債許可団体に転落してる事や負債残高が増え続けている事は、知っていますか?
橋下さんが大阪府知事になってから、今までですよ。
これは、民間企業で言うなら、倒産の一歩手前です。
維新が民間企業では朝飯前にやっていることを実行しているとは、到底、思えませんけどね。
ちなみに、藤井さんは、京都大学の教授であり、内閣官房参与、アベノミクスの立役者の一人ですが....。
余程、橋下市長や松井知事の方が、怪しいと思いますけど...。
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820
匿名さん
>ただ、今、大阪府が起債許可団体に転落してる事や負債残高が増え続けている事は、知っていますか?
>橋下さんが大阪府知事になってから、今までですよ。
>これは、民間企業で言うなら、倒産の一歩手前です。
これを言うと臨対債の話になって減債基金の話になるから堂々巡りになるよ。
粉飾まがいの過去の府政で発生した負の遺産を立て直すための都構想でもあるんですから。
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821
物件比較中さん
>>818
ここまで来たら可哀想とは思うけど....あんまり噂話を信じない方がいいよ。
恐らく、君の思う様な理由で、それらの都市計画が進められなかった訳じゃないと思うし。
藤井先生も三橋さんも、政令市である大阪市を放棄して、なぜ?格下げした特別区にしたいのか?全く理解出来ないと思うよ。
まぁ、今ある権利、財源やらを自ら放棄して自治を失うって話なんだから、客観的に観て理解出来る訳ないけどね。
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822
匿名さん
>>816
議論する事、考える事を放棄した民主主義は危険です。諦めないでくださいお願いします。当たり前の事をどう実現するかまで考える努力をして頂けませんか。
どの政党も日本を良くしますって言っていませんか。
言った事がなんでも実現するのであればどの政党でも日本は良くなりませんか。
公約もですがプロセスも重要です。
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823
匿名さん
>>818
ベストと思ってないんじゃない?
変えなあかんと思うが、内容が良くわからないから反対でってのが各社の世論調査結果みたら多いよ!
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824
物件比較中さん
>>820
どうせ、臨時財政対策債は、借金じゃないとかご都合主義的な事言うんでしょ?
過去にも言ったよね、臨財債も借金だよ。
この大阪府の借金を大阪市に肩代わりさせようって言うのが、大阪都構想だしね。
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825
匿名さん
>>819
結局反論するための説明だから無意味なんだって
反対派はもう結論が出てるんだからね
>維新が民間企業では朝飯前にやっていることを実行しているとは、到底、思えませんけどね。
結局今までがあまりにも出鱈目な自民党や民主党等、大阪の政治家たちや自己中心的な公務員が
膨らませた大借金を維新が短期間で一気に無くす事はできない
藤井教授の怪しさは自分で確認済みです
あの人の事をまともとか言っている方とまともな議論が出来るとは思いませんので、もう
貴殿と話し合いをしようとは思いません。
都構想は総理大臣の安部総理も共感しているし、私は維新の小さな政府的政策
公務員も政治家も要らない公共施設もどんどん削っていって欲しい
都構想に移行すれば、経費削減効果プラスアルファの効果を期待しています。
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826
匿名さん
>>816
大丈夫です
自分なりに考えて、すでに賛成の結論を出しています。
議論は私は評論家じゃないので、済みませんが割愛させて頂きます。
ここで反対派の如何にも公務員的な書き込みを読んでいくほどに
ますます賛成の意思を固めました。
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827
匿名さん
>>824
いや、借金は借金ですよ。
ただ、「借金が増えた→維新に任せたらだめだ→都構想はダメだ」などという短絡的な発想は辞めましょうということです。
臨対債が増えた理由は過去の基金の取り崩しを埋めるためでもあり、
それを許していた大阪府民(市民も含む)の責任でもあるのですから、
いまさらその部分を指摘することに意味はあるのですか?ということです。
ただ、橋下府政でもそれに似た手法は取っていましたので、
維新ががんばって穴埋めをしている!というのも違和感がないわけではないですけどね。
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828
物件比較中さん
>>825
>結局今までがあまりにも出鱈目な自民党や民主党等、大阪の政治家たちや自己中心的な公務員が
>膨らませた大借金を維新が短期間で一気に無くす事はできない
ほんと、いつまでこう言う事言ってるの?
流石に飽きたって言うか、都構想の賛成の理由ってこれだけでしょ?
それなら、せめて、それらを裏付ける資料や論拠を用意しようね。
別に、誰を信じようが、信じまいが自由だけどさ、もう少し客観的な見方が出来ないと話し合いにはならんのよ。
いい加減、支持者の主観的な物の見方には慣れたけどさ....。
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829
匿名さん
決意表明や個人の感情を書き込むのやめませんか。思いや感じ方は人それぞれですし。
誰もが検討の参考できる数字などのデータや事例などを中心に議論しませんか。
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830
物件比較中さん
>>829
支持者は、ある程度は、何かしらの論拠は示すべきだし、事実に基づいた内容を述べるべきだと思うんですけどね。
噂話レベルの内容やレッテル貼り、一事を万事と捉えた物など、論外の物が多過ぎますね。
もう少し客観的な意見が必要だと思いますよ。
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831
匿名さん
支持者にとっては協定書やそれを説明する市が配布するパンフレット以上に根拠になるものなんてないですし
そもそも橋下・松井体制を怪しくて藤井教授を怪しくないとおっしゃる方が、同じ土台に立てるはずがないんですよ。
そこは*****なもので、意見が一致するはずはないんですよ。
橋下氏が言っていたように、時代が違えば戦が起きるような話ですから。
藤井氏のいう言葉が私の中にスッと入ってこないのは
1)新幹線の起点になってないから大阪が衰退している。
都構想に力を入れるくらいならリニアの誘致に力を入れなさい。
2)大阪府に吸収された大阪市の職員では市内の大都市計画の計画は出来ない
それは吸収された企業を見ればよく分る。
の2点を声を高らかに仰るからですね。
1)については、宇都宮を見れば高崎や前橋なんかとは比べ物にならないくらい発展してる、やっぱり新幹線の力は大きいんですとおっしゃってましたが、宇都宮は新大阪以上の通過駅ですし
2)に限って言えば、私は2度ほど企業の吸収合併を中から見てきましたが、経営陣はともかく現場の実務においては情報交換しあってますからね。会社のことをあまりにも知らなさすぎるんじゃないでしょうか。
これも私が推進派だからそう思うのであって、藤井教授が好きな方ならまた違った解釈にもなるんでしょう。
土台が違うんですから、客観的なんて無理な話ですよ。
いくら客観的に見てるつもりでも、初戦は自分のいる立場から客観的に見ようとしてるだけですから。
それは賛成派も反対派も同じことですね。
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832
匿名さん
*****ってなってますが、
「宗・教・み・た・い」と入力したものがNGと判断されたようですね。
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833
匿名さん
>>828-830
1人で3人分に分けなくても、同一人物っていうのは分かるから。
もうここで議論することなんて何も無いから(平行線になるだけ)自分の意見を書いたらいいと思う。
他人のコメントの仕方に対して、ああしましょうとかこれは良くないとか
自分の都合のいいようにルール解釈するのは、如何にも公務員らしいけど。
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834
匿名さん
>>833
829です。828さんと830さんとは私は別人ですよ。せっかくなら建設的な話が見たいと思ってしまいましたすいません。
すいません疑問なんですが、平行線で伝わらないと思う主観的な意見を書き込む意味ってなんですか?
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835
匿名さん
>>834
主観的意見を書けばそれに対して同調する人もいれば反対する人もいる
他人の考え方を見ることで、新たに発見することもある。それでいいと思いますが。
反対派が言う客観的意見と言っても、私に言わせればそれは主観的な意見です
反対派の論拠といっても一方的な見方と感じますし、教授の主張=客観的意見ではありません。
議論といっても反対派の人は私のコメントに噛み付くばかりで
私に言わせればそれは議論ではありませんし、賛成派とは言っても
そもそも都構想のメリットの説明義務を負った立場の者でもありません
書き込み内容に対して、議論せよとか論拠をだせとか他人に強要するものではなく、
もっと自由度の高いものであっていいのではないでしょうか?
また議論したい人は、その人達で議論をすればいいのです
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836
匿名さん
>>835
主観的な意見に同調するのは、賛成派は賛成派、反対派は反対派の意見になってしまったりしませんか?
主観的な意見に主観的に反対したらおっしゃっている平行線になりませんか。
上記で何が生まれるのですか?
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837
匿名さん
>>836
傍観者の方、都構想の賛成・反対の意志を固めていない方々に対して
さまざまな意見があることを見てもらう、そういうレスがあってももいいと思います。
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838
匿名さん
大阪都構想の賛否を問う住民投票を17日に控え、対象となる大阪市内の有権者に世論調査を装った不審な電話が相次いでいることが1日、関係者への取材で分かった。「賛成なら投票に行かなくてもよい」という趣旨の電話で、大阪市選管にも同様の情報が寄せられており、担当者は「そうした事実はなく、賛成でも反対でも投票を」と注意を呼びかけている。
★反対運動しかしたことがなく、その度に頓挫してきたバカ左翼ならではの起死回生のアイディアだ★
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839
物件比較中さん
>>836
この人達がしたいのは、あくまでイメージ操作なんだと思うよ。
本当に普通の一般人では無いんじゃないかな~。
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840
物件比較中さん
>>838
問題になってニュースになってるなら記事が存在しますよね?
何の根拠も示せない様な、言わば伝聞や噂話、そういうのはデマって言うんだよ。
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841
物件比較中さん
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842
物件比較中さん
>>831
>藤井氏のいう言葉が私の中にスッと入ってこないのは
>1)新幹線の起点になってないから大阪が衰退している。
> 都構想に力を入れるくらいならリニアの誘致に力を入れなさい。
>2)大阪府に吸収された大阪市の職員では市内の大都市計画の計画は出来ない
> それは吸収された企業を見ればよく分る。
>の2点を声を高らかに仰るからですね。
悪いけど、藤井教授が声高らかに訴えてる事は、「大阪都構想は、論外である」って事ですよ。
政令市を放棄して、大阪市を分割して区に格下げする事を完全に否定していますね。
あなたの言ってるのは、藤井教授の大大阪構想の一部であり、彼の考察の部分ですね。
東京と大阪に差があるとしたら、高速鉄道の路線の数にあると言う彼の推察です。
勿論、それらは、推察の域を超えませんが、京大教授の長年掛けての推察ですので、一理あると思いますよ。
決して、貴方レベルの人間の推察で否定出来る事ではないでしょう。
<サトシフジイドットコム http://satoshi-fujii.com/>
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843
匿名さん
藤井信者気持ち悪い。
そんな怪しい教授など全く尊敬していないので、反論の度にいちいち藤井の考えを載せなくて結構。
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844
匿名さん
長年研究するだけで一理あるなら、誰も苦労せんわな。。
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845
匿名さん
基本賛成だったけど、西成と一緒(しかも新今宮が中心)になるのが
嫌なので絶対反対by天王寺区民
つーか西成と一緒になるべきは阿倍野区だろ!
区分けは素人が考えたんやないか?
天王寺区と西区と中央区民を敵に回した
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846
ビギナーさん
人間万事塞翁が馬
西成と同じ区になることがデメリットとは限りませんよ。。。
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847
マンコミュファンさん
橋下さんを完全否定し、藤井教授を祭り上げ。
自分の意見はないのかね〜?
競馬新聞読んで、どこぞの記者に丸乗りして、当てた当てた騒いでる人みたい。
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848
ご近所さん
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849
物件比較中さん
いや...橋下信者の方が、相当、気持ち悪いけど...。
藤井教授には、根拠もあるし、客観的な意見と事実を述べてる訳で、それは動画を見れば解る事だしね。
あくまで学者の意見として、注意して発言してますよ。
対して、橋下さんは、どうかな?一方的に主観的な意見や嘘を述べるだけで、根拠も何もない。
公的なタウンミーティングでも市長としての中立性も維持していない。
ここの反対派と賛成派の構図の、そのままですよね?
で、言い返せないとレッテル貼りしてイメージ操作に終始する。
ここの人達って、維新の工作員か?何か?
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850
匿名さん
>高速鉄道の路線の数にあると言う彼の「推察」です。
>勿論、それらは、「推察の域を超えません」が
見事なまでの棚上げ論ですねぇ。
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