大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

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大阪都の区割り案

  1. 661 匿名さん

    >>660
    根拠は橋下市長がそう断言しているからです。

  2. 662 物件比較中さん

    >>661
    駄目だこりゃ…。
    過去の民主党の時と同じで、騙される方も悪いわな。

  3. 663 周辺住民さん

    現在の大阪市の住民サービスがショボイのは確かです、はい。

    こどもの医療費助成に所得制限とか、財政規模2位?の自治体にしては全般的にショボイです。図体が大きいから仕方ないですけど~

    公務員の給与水準は依然として高いんでしたっけ?(これは大阪に限らないようですが)

  4. 664 匿名さん

    都構想が否決されると、橋下さんはやめるといっているし
    維新も終わりでしょう
    そうなると平松市長以前のような酷い大阪市に戻ることになります
    そうなるよりは、維新の橋下さんに都構想やってもらったほうが
    まだ希望があり期待できます。

  5. 665 匿名さん

    大阪の自民は全く期待できない
    民主は組合・公務員の味方
    公明は昔からイソギンチャクでしかない
    共産は無駄遣いでますます貧乏になる

    正直、選択肢が維新しかない

  6. 666 物件比較中さん

    >>663
    政令市である大阪市の住民サービスがショボいとか…。
    どこの市ならショボくないの?どの程度で納得出来るの?
    大阪市内は、道も広くて整備もされてて、他の市に比べて栄えてますよ。日本の中では、一、ニを争う政令市ですけどね。

  7. 667 匿名さん

    大阪市の住民サービスがショボイって本気で思ってるの?他の地方都市に住んだことないんだね。きっと失って初めて気がつくんじゃない。

  8. 668 物件比較中さん

    >>664
    結局、そう言う印象操作しか反論出来ないのかもね。
    そう思うなら選挙で落とせばいい訳だし、今の市議会議院は、区議会議院になるだけなんだけどね。
    何度も言うけど、大阪市は、日本でも一、ニを争う政令市なんだよね。それは、曲がりなりにも大阪市議会の功績だったりする訳だしね。
    別に、今の大阪市に不満が無い訳では、無いけど、行政だけで劇的に変わる事なんてないよ。

  9. 669 物件比較中さん

    >>660

    658ですが、広域行政が府に移管して貴方の生活にどのような不都合がありますか?
    各区長は箱物に頼らない政策を出すしかなくなるので、
    ソフト面は向上する事が期待されると私は考えてますよ。

    ちなみに最近では御堂筋が国道から大阪市管理に移管されましたが
    何か貴方の生活にプラスはありましたか?
    イルミネーション事業は大阪府が主体で大阪市が副となってましたが、
    これによる何か弊害はありましたか?

    議会の反対などで進んでいない改革もありますが、
    すでに府と市が共同でやっている事業も多いのですよ。
    うめきたの2期も一緒にやってますね。

    この2期事業は最初は大阪市がサッカー場を作るとか言うとんでもない提案をしていたのを覚えてますか?
    最終的には大阪府と経済団体の理解を得られず計画は撤回されましたが、
    こんな大阪の一等地にサッカー場を作ることが大阪市民の生活レベルの向上や
    大阪府全体の発展に寄与するとお考えですか?
    大阪自民党は箱物の失敗はバブル期の遺産と言ってますが、同じような失敗を仕掛けたんですよ。

    ちなみに、その後に市長と府知事の2人が国に国家プロジェクトとして開発できるように陳情に行ってます。
    現状でも制度としては確立していないものの、都構想に近い状態になってるんです。

  10. 670 周辺住民さん

    >>667
    いま住んでる船橋市は、所得制限なしの300円/回ですが、東京近郊は競争が激しいから普通レベルのようです

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  12. 671 匿名さん

    >>670
    なんで船橋市民が周辺住民なの?めっちゃ遠くない?

  13. 672 匿名さん

    反対勢力のショボさが一番の問題ですよね、、、
    これまでの市政がしっかりされたものであればこのような無駄な住民投票も無かったわけですし、、、

    今回の区割り案には幾つかポイントが有ると思います。

    ①一度大阪府に吸い上げられた税金が資料の通りに運用されるか
    ②政令指定都市でなくなる事での弊害
    ③区割りする事で増える人員のコストとオペレーションが不透明
    ④区割りする事で区長を選挙で決定すると仰られてますが
     在日外国人や宗教法人など、人員の力で区が乗っ取られやすくなる。

    その他にも不明な点が多いです。前が見えないのに見切り発車で賛成は出来ませんよね、、、
    既得権の有る団体や人々はぶっ潰して改革して欲しいとは思いますが、、、

  14. 673 匿名さん

    >>672
    それって、◯◯学会の人が多い地区は公明党が区長になる可能性が高いってことですか?今回の選挙の投票率をみても地方自治に無関心な人が多そうだし、ありえそうで複雑です。

  15. 674 匿名さん

    大阪市の広報が入ってたけど、維新の広告かと思いました。市長の意志=大阪市の意志になっちゃうんですね。維新は政党費だけでなく、大阪市の広報費も使えてウハウハですね。このまま雪崩式に決まってしまうんでしょうか。論破とか論点ずらしとかではないまともな話し合いもないままで。大阪市民としては情けない気持ちになります。

  16. 675 入居済みさん

    >>673

    そうですよ。
    人口が少ない分、組織票で選挙を操作されて、区の税金を意図的に利用されたり、
    在日外国人の税金の優遇や保護などなりかねません、、、

  17. 676 物件比較中さん

    >>669
    流石に、何度も同じやりとりさせられるのには、ウンザリだわ~...。

  18. 677 物件比較中さん

    >>675

    日本人がちゃんと選挙に行けば問題ない話なんだけどね~…

  19. 678 主婦さん

    667さん
    ホントそれですよね。
    ある意味、日本人は日本人であることを放棄してるんじゃないかと思ってしまう。

  20. 679 入居済みさん

    >672
    >④区割りする事で区長を選挙で決定すると仰られてますが 在日外国人や宗教法人など、人員の力で区が乗っ取られやすくなる。

    でも、すでに完全に乗っ取られてしまった地域は日本中、あちこちにありますし
    言ってしまえばもう国の中枢まで乗っ取られ済みですよね‥‥。

    今までより危険になる率がさらに上がるという感じかな。

  21. 680 匿名さん

    ヤフーニュースに「橋下徹チルドレンは不祥事のデパート」って記事がでてたけど、区議選があるなら有権者は党だけじゃなく各個人についても考え誰を選ぶかも大切ですね。

  22. 681 物件比較中さん

    何が、「上がるという感じかな」だよ。

    そもそも>>672の4の前提がおかしいんだよ。
    在日外国人に参政権が無い以上、4は成立しないよ。
    宗教法人が全員で引っ越して来たらあり得るかもしれないが、
    そんな非現実的な前提で語るのは話の流れをおかしくするだけだ。

  23. 682 入居済みさん

    No.681さん

    全然非現実的ではないですよ。
    どこの誰とは言いませんが先の選挙でも、多数の住民票を移して当選したのは有名な話です。

    それと、在日外国人に参政権が無いのは今の話でしょう?
    何れ移民政策だとか少子化対策だとか言って参政権も得られてからでは遅いですよ。

  24. 683 入居済みさん

    681
    なんで怒ってるの?

  25. 684 物件比較中さん

    首長選挙で当選したケースってありましたっけ?
    市議会や村議会あたりだと宗教とか関係なく組織票で当選ってケースは、特に田舎ではある話ですね。

  26. 685 物件比較中さん

    >>682
    橋下さんに関しては、外国人参政権を支持する側の人だしね〜。

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  28. 686 匿名さん

    >①一度大阪府に吸い上げられた税金が資料の通りに運用されるか

    行政の効率化により、そもそも税金の一部がうくので、まぁ今より悪くなることはあまりないと考えている

    >②政令指定都市でなくなる事での弊害

    あまり弊害はないと思われる。政令指令都市になると府(県)知事が持っている権限が一部できるというメリットが一番大きいが、そもそも府と市を統合するという時点で政令指令都市と同じ

    >③区割りする事で増える人員のコストとオペレーションが不透明

    そもそも公務員を2/3程度へらせて、重複している設備等もなくせるので、トータル人員は将来的には減る


    >④区割りする事で区長を選挙で決定すると仰られてますが
     在日外国人や宗教法人など、人員の力で区が乗っ取られやすくなる。

    現在も市長、府知事、議員なども同じ条件なので、特に変わらない
    区長を選挙できないなら、そもそも市長、府知事、国会銀、議員などの選挙はいいの?ってことになる
    府知事(市長)によってすべての責任者を任命できる今の状態のほうが危険
    一度乗っ取られたら、全部いかれて戻せなくなる(今の香港の状態みたいに)

  29. 687 物件比較中さん

    >>686
    頭悪そうだな〜。
    とりあえず、根拠示して説明して欲しいもんだね。

  30. 688 とおりすがり[男性 40代]

    >>687 の物件比較中さんへ

    私は、いまのところ、総論(都構想)賛成、各論(区割り案)反対で、どっちかというと「反対」のスタンスですが、

    あなたのものと思われる一連の上から目線のレス”頭悪そうだな~。””何が、「上がるという感じかな」だよ。”とか、
    のせいで、この板では、都構想反対派の印象がものすごく悪くなってます。

    お願いですから、ことばづかいには、他者への配慮をお願いします。賛成派を利することになりますので・・・

  31. 689 匿名さん

    >>686
    1.用途が計画通り使われるかのかを気にされていて、浮く、浮かないの話じゃないと思いますよ。

    2.市民からしたら自分達のみで酷使できた権限を他の府民に否決されたら使えないようになるのは考えると思いますよ。

    3.どうオペレーションが変わってどんな体制で実施しするかわからないので3分の2になる根拠が知りたいです。

    4.有権者の総数が変わるので、数字等適当ですが、例として市議に当選するには100票中51票だったけど、区長なら20票中11票でいいみたいに必要となる有権者数が減って難易度が下がると思いますよ。

  32. 690 物件比較中さん

    689さん

    どう考えても市議になるよりも区長の難易度の方が難しいと思いますよ。
    必要とされる得票率が全然違いますから。

    いくら細分化されるとはいえ、首長を大阪市域で選出させるのはかなりの難易度。
    やるなら人口の少ない地方からだと思いますが、
    それでも日本人である必要があるので、現時点では現実的な議論ではありません。
    仮に在日外国人参政権が認められたとしても、割合を考えると
    あからさまに行動を起こさない限りは非現実的でしょう。
    そもそも、それは大阪だけの問題ではないですしね。

    あと、市民が行使してきた権利と言いますけど、
    普段の市民生活に身近なものは区に残ると思いますよ。

  33. 691 物件比較中さん

    >>688
    そりゃ、悪い事したね。じゃ、頑張って~。
    ここの板の過去レスを見れば解る事だけど、支持者の根拠の無さや詭弁に、いい加減ウンザリしてるんですよね。
    まず、支持者の人達は、根拠を示しながら話をして欲しいね。

    1.に対しては、大阪市から大阪府へ移管される金額が、2200億と試算されてます。
    その内の半分の1100億は、特別会計としてチェックされますが、残り半分は、スルーで大阪府の一般会計となります。
    大阪府一般会計になる以上、用途を特定する事は出来ませんね。
    http://miniminiosaka.seesaa.net/article/415285899.html

    よって、一度大阪府に吸い上げられた税金が資料の通りに運用されるか?については、されない可能性の方が高いと考えて問題ありません。また、大阪市民は、府民税も支払っている事も忘れてはいけないと思いますよ。

  34. 692 物件比較中さん

    >>688
    ちなみに、物件比較中さんは、沢山居て、681は、私ではないよ。
    前までは、私一人だったんだけどね~。

  35. 693 物件比較中さん

    >②政令指定都市でなくなる事での弊害

    政令指定都市と言うのは、その道府県の中心となる都市を優遇し集中的に投資を出来る様にした仕組みです。
    大阪市が、他の茨木市豊中市などに比べて発展してる理由はそこにあります。

    現与党の自民党は、政令都市の制度を否定する事になる、いわゆる大阪都構想に反対していますね。
    大阪市の衰退は、関西地方の衰退となり、地域創生を掲げる自民党の政策とは、異なる物になります。

    自民党の西田議員が、『近畿全体に悪影響を及ぼす大阪都構想には自民党全体で反対する』というタイトルの動画メッセージを配信しています。
    (超人大陸⇒http://www.choujintairiku.com/mezame195.html
    (ニコニコ動画⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm26016695

  36. 694 匿名さん

    反対派って市が得するかどうかとか、府に得させないとかそんなことばかり気にしているね
    いくら頭が良くて知識があっても、そんなんじゃ大阪を衰退させるばかりだな

  37. 695 匿名さん

    そんな狭量なお考えではダメですよ。
    お金の損得しか考えられないのですか。
    お金のことしか考えられない人々の力によって、文化や都市の格という、お金で買えないものが損なわれようとしているのです。

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  39. 696 匿名さん

    >>694
    多分そういうことではなくて、これだけ具体的な市のデメリットがあるので、その痛み受け入れ耐える以上の具体的な根拠のある大阪の繁栄を知りたいだと思いますよ。
    もちろん絶対は難しいと思いますが、せめて勝率の予測できるギャンブルをしたいじゃないですか?
    たとえとしては、1億円払ってあたったら5億になります。
    けど当選確率は説明できません、そんなくじに1億はらうのは嫌ってことだと私は認識しています。

  40. 697 匿名さん

    橋下さん以外が都構想の説明してるの見たことも聞いたこともないのですが。維新の議員の方たちは何をしているのですか?

  41. 698 物件比較中さん

    >③区割りする事で増える人員のコストとオペレーションが不透明

    大阪市は、5つの基礎自治体となる特別区と一部事務組合との6つに分けられます。

    1つの基礎自治体で出来た仕事を5つに基礎自治体にする事で、それぞれに区長、区議会議員などが必要となります。
    また、当然の事ながら、それぞれでの事務業務も必要になりますね。
    余程、職員を増員しない限り、今と同等のサービスを維持する事は難しい様に思えますね。

    あと、一部事務組合と言う、過去の大阪市行政の仕事の中で、大阪府にも特別区にも回せない仕事を請け負う組織が発足します。
    その業務については、市民の個人情報を取り扱う住民情報システム、普通財産(土地)の売却や管理をはじめ、水道事業、国民健康保険・介護保険事務、中央図書館やクレオ大阪、リハビリセンター、児童養護施設、斎場、霊園など94事務を担う事となり、巨大な一部事務組合と言う組織を作る事になります。

    これこそ、無駄な多重行政であり、無駄なコストが増すだけにしか思えませんね。

    また、区議会議員に関しては、今の市議会議員と同数になり、そのまま市議会議員が区議会議員になる可能性が高いでしょう。

  42. 699 物件比較中さん

    697さん
    松井幹事長も説明してますし、タウンミーティングでは各区の選出議員さんも説明されてましたよ。
    議員の方の説明は橋下さんと比べるとレベルが低いと感じましたけどね。

  43. 700 物件比較中さん

    >④区割りする事で区長を選挙で決定すると仰られてますが 在日外国人や宗教法人など、人員の力で区が乗っ取られやすくなる。

    勿論、乗っ取られやすくなるでしょうね。
    また、とんでも条例などが、個別に制定される可能性などが存在しますかね。
    今に始まった事ではないですが、恐怖ですけど....。

    橋下市長が、特別永住の外国人(在日朝鮮人)に限っては、選挙権を認めてもいいと言う発言をしてるのは、有名な話。
    在特会との公開討論は、在日特権を公の目に晒すいい機会だったんですけどね~。

  44. 701 物件比較中さん

    >>699
    橋下市長が行政の立場での中立的な説明をせず、市長の地位を利用して「大阪都構想」の政治的な問題意識を長々と説明していることが問題になってはいますね。 http://oskweb.wpblog.jp/post-2145.html

    少なくても、市長と言う立場にある以上、中立的に説明に徹する義務があるとは思いますけどね~...。
    タウンミーティングは、都構想を推奨する場でも無ければ、維新の宣伝をする場ではないですしね。
    市民からの質問時間を10分前後しか取らせないと言うのは、流石にフェアとは思えないですね。

  45. 702 物件比較中さん

    あと、>>698に加筆です。

    大阪都構想の最大の売り文句である、二重行政の解消についての削減コストを維新側で試算しています。
    その削減効果額は、年間229億円となります。

    この削減効果額には、地下鉄民営化やゴミ収集民営化など、大阪都構想と関係のない効果額を含んでいる事で批判されており、実質削減効果額は、ほぼゼロに等しいと言われています。

    (論点1)二重行政の無駄解消って、どれくらい? http://miniosaka.seesaa.net/article/414672611.html

    簡単に言うと、無駄な二重行政は、現状では、ほとんど存在しないと言う事です。

    実質的に市民が利用している施設を廃止するなどしない限り、いわゆる大阪都構想で捻出できる予算は無いに等しく、むしろ、新たな多重行政によるコスト増が懸念されている現状です。

  46. 703 匿名さん

    >>701
    中立的な立場って認識が間違えてるのです。
    これは賛成派でも反対派でも間違えてはいけないところですね。

    橋下市長は都構想を掲げて当選しています。
    また、まがいなりにも議会の承認を得て特別区設置の協定書の住民投票も実施されます。
    つまり大阪市としては都構想を進める準備が出来ていますが、どうですか?って話なのです。
    納得できれば賛成票、出来なければ反対票。
    ただそれだけですよ。

  47. 704 物件比較中さん

    >>703
    市長選挙に当選した当時に、協定書を公開してましたか?
    また、この協定書には、「大阪都構想」という文言は、一切ありません。
    賛否を問われてる事案は、あくまで「特別区設置協定書(案)」です。間違えては行けませんよ~。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseidokaikakushitsu/cmsfiles/contents/...

    また、市長への賛成票は、あくまで市長職を委任しただけに過ぎません。
    市長は、市長職として、提案する新制度への説明義務を果たす事が、第一であり、市長本人の政治信条を宣伝する事が目的では無いと思いますけど。
    公的なお金が注ぎ込まれている以上、市長の私的利用は、どうかと思いますけど。

  48. 705 匿名さん

    その通りですよ。あくまでも特別区設置の是非を問うための住民投票ですから。

    で、その法的根拠は「大都市地域における特別区の設置に関する法律」にあるわけです。
    その中で
    「特別区を包括する道府県は、地方自治法その他の法令の規定の適用については、
    法律又はこれに基づく政令に特別の定めがあるものを除くほか、都とみなす。」
    とありますから、特別区を設置すること、すなわちそれは都として扱うことになります。
    名称は後からついてくるものですから、都構想で間違いないと思いますよ。

    あと、ご自分でもおっしゃっていますが、
    今回の説明会は「提案する新制度への説明義務を果たす事が、第一であり」ですから
    市長が提案する新制度の説明をしているだけです。

    これがダメなら、あらゆるマニフェストは成立しなくなります。
    ある政党が目標を掲げ、その目標が支持され、それを実現するために税金を使うわけですからね。
    郵政民営化も高速道路1000円もすべて私的利用になってしまいます。

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  50. 706 物件比較中さん

    ちょっと、解り難かったかな…。
    簡単に言うと、「大阪都構想」とは、大阪維新の会の代表である橋下徹さんの妄想に過ぎない訳です。
    今、賛否が問われてるのは、あくまで「特別区設置協定書(案)」です。
    タウンミーティングは、「特別区設置協定書(案)」についての説明会であり、市民に対して、それらメリット、デメリットを伝えるのが市長の責務です。
    維新の会の政治資金で支持者を集めて行う大阪都構想の説明会とは違うよって話。

  51. 707 物件比較中さん

    >>705
    これ以上の反論は、自由だけど、君を論破するのが、目的じゃないんだよね。
    あとは、読む人が判断すればいい話だし。

  52. 708 周辺住民さん

    市長に当選したからといって、全てを委任しているわけではなく、説明責任があると思います。それに全市民から支持されているのではないし。メリットばかりでデメリットを話さない改革なんて恐ろしくて賛同できません。説明会に行ったらいいかなとも思ったけど、冷静になれば今回は反対です。1か0かじゃないと思うし、これを逃したらもう変わらないなんてことはないと思います。

  53. 709 周辺住民さん

    追記すると、都構想に全面的に反対なのではなく、維新に将来を託すような都構想には反対です。今回で決めなければ大阪市は変わらないなんて、大阪市民をバカにしてると思います。

  54. 710 匿名さん

    まあ、こんな所でウダウダ言っていないで、投票前にテレビで中立の司会者立てて、賛成派 vs 自民民主公明共産で、メリット・デメリットの討論会やるべきでしょう。

    司会は、田原総一朗さんは賛成と言っているから避けるとなると、池上彰さんあたりがええんとちゃう?

  55. by 管理担当
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53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3980万円~6490万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2・65.1m2

総戸数 99戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4810万円~5850万円(うちモデルルーム価格4810万円、使用期間:2024年9月7日より2024年12月7日まで(予定))

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,088万円~8,548万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

ワコーレ堺東レジデンス

大阪府堺市堺区中向陽町1丁10番2

3,490万円予定~6,480万円予定

2LDK~4LDK

51.07m²~70.21m²

総戸数 51戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6920万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ザ・ウエストマークシティ レジデンス

大阪府大阪市西区九条2丁目

3790万円~5640万円

1LDK~2LDK (1LDK+WIC+SIC~2LDK+WTC)

43.47m2~59.82m2

総戸数 69戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3828万円~5958万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3598万円~4528万円

3LDK・4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

未定

3LDK

62.16m2~75.45m2

総戸数 72戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.05m2~90.01m2

総戸数 97戸