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匿名さん
[更新日時] 2015-05-11 15:11:03
大阪都の区割り案について語りましょう。
以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75
※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。
[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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大阪都の区割り案
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648
匿名さん
>>644
今と差がないなら変えるべきじゃないし、変えるなら明確にどう変えるイメージしてから変えるべきだと思うから考えを知りたかったです。私は今の情報だけでは未来がイメージできません。私に未来を白紙委任してくださいに見えたので、不安で納得された根拠が知りたいです。
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649
物件比較中さん
≫住民サービス以外の部分を府で行うことに何か問題ありますか?
これは、問題ありますよ。
大阪市民は、自治の権利を失う事になるので。
市民が必要とする物でも、府民が不用と思う物であれば作る事は出来ませんね。
むしろ、住民サービス以外を市でやる事に問題ありますか?二重行政を挙げると思いますが、それらが、市民に役立つ物であれば何ら問題はありませんよ。
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650
物件比較中さん
大阪市民は、市民にとって必要な物を、自分達の支払った税金で作る事が出来る訳。府民が何と言おうとね〜。
それは、市民税を支払ってる大阪市民には、当たり前の権利なんだけどね。
それが、都構想では失う事になる大阪市民の自治の権利。
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651
匿名さん
>644さん
このスレに「物件比較中さん」は何人いるのかしら。
644物件比較中さんは、すごく真っ当なお考えです。
おかしな考えの物件比較中さんもいるから混乱するよ。
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652
匿名さん
我々市民は市役所にはいきますが、府庁にはいきません。
銀行でいえば、市は支店であり、窓口担当です。お客様目線です。
翻って、府は本社であり、経営戦略部署です。
銀行の支店には独自のニーズがあり、問題があり、支店長はその解決に取り組みます。
結果、お客様に満足いただき売上・利益の向上を目指します。
銀行本社は、金利や投信等々の戦略を練ります。
二重行政とは、市本来の仕事と府本来の仕事をすれば解消されます。
今の大阪市は、市本来の仕事からかなりかけ離れていますよ。
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653
637
>>640
全て議論し尽くされていて、可能だと思っております。
ただ、無理なのは、大阪が劇的に良くなることです。
理由は、世の中そんなに甘くはないからです(^-^)/
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654
匿名さん
>>631
すごい発想ですね。どう考えたらそう思えるのか、全く理解できません。
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655
サラリーマンさん [男性 40代]
10年後を想像してみる(与党が維新かどうかは不問)
1.都構想否決
大阪府は財政再建団体になっており府税が増税されているでしょう
大阪市は高齢化が益々進み生活保護受給者が増えるものの、地域特性に応じた施策が実施できないため、高級住宅街とスラム街が混在し、日本一二極化の問題が顕在化した自治体になっているでしょう
2.都構想成立
大阪府は財政再建団体になっており府税が増税さされているでしょう
各特別区は区間競争が激しくなり、住民サービスの質が上がるため、隣接区や周辺自治体からの子育て世代の流入などにより高齢化問題が解消される区も現れるでしょう
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656
物件比較中さん
>>652
あなたの説明だと、尚更、大阪市が必要に思えますね。
大阪市は、住民自治の行政機関である方が、お客様目線のサービスが可能だろうね。
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657
物件比較中さん
>>655
都構想の協定書レベルに説得力無いですね。笑
大阪市民の立場から考えると、府民税も払ってる訳で、まともな府行政を実現してから言えって思うけど。
大阪市民の大事な市税にまで手を突っ込むなって話。
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658
物件比較中さん
>>656
お客様目線とはどういうものを指されてますか?
日常生活で意識する市民生活レベルなら、特別区の方が目線の先は住民ですよ。
ちなみに特別区は立派な基礎自治体ですよ。
何を持って大阪市域の自治が無くなるとおっしゃってますか?
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659
匿名さん
>>655
地域に応じたサービス実現のための区割りなら、西成と天王寺がなんで同じ区割りなんですか、西成と天王寺は同じ特色ある地域サービスを求めているんですか。
各新区はそれぞれ、どんな特色あるサービスを実現するため設定されているんですか?
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660
物件比較中さん
>>658
大阪市は、政令市から区に格下げされる事で、財源と権限が著しく損なわれる事になります。
特別区では、通常の住民サービスのみを行うだけの財源しか与えられないし、与える必要も無いと言うのが都構想では?
また、大阪市内の広域行政にあたる部分は、大阪市内の案件でも大阪府にお伺いを立て、大阪府にやって貰う訳でしょ?
住民サービス位しか自由に出来ない、その程度の権限しかない自治体を、立派な基礎自治体と呼べますか?
あと、特別区は、大よそ50万人規模の人口となりますが、そのレベルの自治体で、お客様目線のサービスが提供出来る、サービス向上が期待出来る根拠はなんですか?
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661
匿名さん
>>660
根拠は橋下市長がそう断言しているからです。
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662
物件比較中さん
>>661
駄目だこりゃ…。
過去の民主党の時と同じで、騙される方も悪いわな。
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663
周辺住民さん
現在の大阪市の住民サービスがショボイのは確かです、はい。
こどもの医療費助成に所得制限とか、財政規模2位?の自治体にしては全般的にショボイです。図体が大きいから仕方ないですけど~
公務員の給与水準は依然として高いんでしたっけ?(これは大阪に限らないようですが)
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664
匿名さん
都構想が否決されると、橋下さんはやめるといっているし
維新も終わりでしょう
そうなると平松市長以前のような酷い大阪市に戻ることになります
そうなるよりは、維新の橋下さんに都構想やってもらったほうが
まだ希望があり期待できます。
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665
匿名さん
大阪の自民は全く期待できない
民主は組合・公務員の味方
公明は昔からイソギンチャクでしかない
共産は無駄遣いでますます貧乏になる
正直、選択肢が維新しかない
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666
物件比較中さん
>>663
政令市である大阪市の住民サービスがショボいとか…。
どこの市ならショボくないの?どの程度で納得出来るの?
大阪市内は、道も広くて整備もされてて、他の市に比べて栄えてますよ。日本の中では、一、ニを争う政令市ですけどね。
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667
匿名さん
大阪市の住民サービスがショボイって本気で思ってるの?他の地方都市に住んだことないんだね。きっと失って初めて気がつくんじゃない。
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