北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ大通公園【住民用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西11丁目駅
  8. ブランズ大通公園【住民用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-08-20 18:45:02

そろそろ入居ですね。
住民で意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-08 12:51:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 45 匿名さん

    仕事忙しくJCOMもNHKも契約しないし。
    NETかWIFIだけでOK。

  2. 46 入居予定さん

    ホームセキュリティのため、ネット回線は必須なので、インターネットを使わないかたも、ここは仕方がないのだと思います。
    しかしながら何がよくてFNJになったのかはわかりません。
    この5年の縛りがとける頃、よりよいところに乗り換えることになるのでしょう。
    FNJは私としては「このマンションの仕様」とみています。
    キッチン関係はリンナイが多く、トイレはTOTOなどというように。

  3. 47 匿名さん

    速度が担保されていればどうでもよいが。

  4. 48 匿名さん

    有線LANで使用の場合、
    差し込めばホテルの用にネット繋がるんですか?

  5. 49 入居予定さん

    入居予定のセカンドです。皆さん、ご意見ありがとうございます。この私が問題提起したインターネットサービスについて、今日私がたまたま知った”衝撃の事実”を追加投稿します。
    皆さんはこの分譲マンションの購入を検討する際、販売代理会社からこの建物のカラーパンフレットを受け取ったと思います。そのパンフレットP18『快適な住まいとして、資産価値を保ち続ける確かな建物性能』<高速ブロードバンド対応>でインターネットサービスに関する記述があります。その記述の最後の行に、シールで訂正した文章『インターネット使用料1,260円を管理費で徴収』が、今までとても気になっていました。だから、今日その訂正シールを剥がして、その下に隠れている最初のパンフレット原稿は、どうなっていたのか?を調べてみました。
    そうしたら、『インターネット利用費は管理費会計に含まれています』の”衝撃の文言”が顕れてきました。販売した不動産会社は、当初のマンション販売計画では、管理費の項目に、単独のインターネット利用費を計上しないで、その利用費は徴収する一般管理費の内から、その経費を支出するつもりだったのです。
    どうして、このようなコスト負担の変更になったのか?私の推論ですが、インターネット使用料をどうしても値上げする必要(その値上げ理由は判らないが、同不動産会社の他のネット検索物件では1,680円/月を管理組合の管理費から負担有り)が生じ、まるまる一般管理費から2,520円を支出するには、その負担額が大きくなる為、折半(個人負担の管理費と、徴収した一般管理費から管理組合分に見せかけた接続保守費)にして、インターネット使用料を見かけは安くみえるように、小細工をしたのだと、今強く思っています。
    そして、このような硬直した予算編成(第1期予算の収入約3,583千円の内1,042千円<全体の29%弱>がインターネット費)をした分譲マンション管理組合は、大いに問題があると私は思っています。その状態が、5年間も続くのです。
    セキュリティや宅配システムを管理する(株)フルタイムシステムには、両方のサービスを合わせても約100千円の保守点検費(全体の2.8%)を支払うだけです。如何に、突出したインターネット支出費かがよく分かります。
    皆さんは、このように総額の30%近くがインターネット関係費になっているマンション管理組合の予算編成をどのようにお考えていますか?また、率直なご意見を、私はお願いしたいです。

  6. 50 引越前さん

    >有線LANで使用の場合、 差し込めばホテルの用にネット繋がるんですか?

    安心下さいつながります。

    maiの設定はウイザードに従えばアカウントも自動設定となります。


  7. 51 入居予定さん

    私は自宅サーバの運用をやってる関係で元々フレッツを別途引くつもりでした。
    なので備え付けの回線は無駄だなぁと思ってましたが、最近はレンタルサーバも
    安いのでレンタルサーバを借りて、備え付け回線を使うことにしました。
    レンタルサーバ代入れても費用が半分以下になったので逆にありがたいです。

    JCOM使えないと言われますが、私はテレビはほとんど見ないので、ネット費用部分が
    FNJより安いと言われても、8800円も払う気にはなれません。
    それ以外はフレッツしか選択肢がないようなので、結局5000円程度の負担になってしまいます。
    なのでネットを使う身としては現状が一番コストパフォーマンス高いですね。

  8. 52 入居予定さん

    49さんと51さんのご意見を読んで、私の感想。
    まず49さんのお話しを読み、今からなんとかできないのか?と強く感じました。
    しかしながら51さんのお話しを読み、私も殆どテレビを見ないので、そうなると、このままでいいのかも知れない。と思いました。
    使い方は人それぞれ違うと思いますので、入居者全員が満足できるものは難しいのかもしれません、
    但し、『突出したインターネット支出費』というのは、いかがなものか?と感じました。
    そうはいっても、私は、管理費会計というものもよくわかっていないので、なにをどうしたらよくなるのかがわかりません。
    わからないゆえに決められたままに流れていくのは問題だと思いますので、問題提起してくださるかたがいらっしゃるのはありがたいことです。
    私の感想と意見でした。

  9. 53 匿名さん

    >50
    レスありがとうございます
    上手く書けなくて申し訳ありませんでした
    引っ越して差し込めばすぐにネットに繋がる状態になってるという事でしょうか?
    そうだとしたら便利で安いと感じちゃいます
    5年後?に業者を替えたら安くなるのかが問題ですね

  10. 54 入居予定さん

    5年後にはもっといいものがでているんじゃないでしょうかね?
    悪くなることはないと思います。

  11. 55 入居予定さん

    Wifiルーターですね!

  12. 56 入居予定さん

    いよいよ入居が始まりました。
    皆さんよろしくお願いします。

    エレベータの混み具合は、この時期仕方ないですね。

  13. 57 匿名さん

    おめでとうございます

  14. 58 入居予定さん

    住み心地はいかがですか?

  15. 59 マンション住民さん

    普通です。

  16. 60 マンション住民さん

    何でも新しいから、住み心地はいいですよ。
    セキュリティが良すぎて、キー持たないで駐輪場のところにダンボール出しに行ったら
    駐車場隣の空間に閉じ込められました…。

  17. 62 匿名

    エレベータが大渋滞。引越の方はご苦労さま。サカイ引越センタが全部仕切っていると思いきやヤマト運輸もいたり家電の購入の搬入があったり幹事に仕切られている感じはいたしません。漬け物の樽なんかも運ばれてましたがベランダで漬けるのはご遠慮願いたいところ(臭いが…)

  18. 63 匿名さん

    >60さん

    よくわかります。
    私も鍵を持たずに来客の友人を下まで送った後大変なめに遭いました。
    一度経験すると、次からは神経質になるくらい気を遣いますけど、住民が高年齢化するとこんなことが日常茶飯事になるんでしょうね。

  19. 64 入居済みさん

    漬け物つけたらダメなの?このマンション

  20. 65 入居済みさん

    ブランズ大通公園のHPに「キャンセル住戸発生」と載っています。
    最終的にローンが通らなかったとか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸