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マンコミュファンさん [更新日時] 2017-08-26 23:03:07

旧・藤和不動産から三菱地所レジデンスに変わって初となる東武スカイツリーライン沿線のマンションプロジェクト。再開発進む駅東口から徒歩5分、全戸南向き。
公式=http://www.mecsumai.com/tph-koshigaya

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市越谷1-585他5筆
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩5分
総戸数:85戸
間取り:3LDK、65.09~70.32m2(2800~3700万円台予定)
入居:2014年1月中旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工:TSUCHIYA

[スレ作成日時]2012-07-06 22:45:35

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ザ・パークハウス 越谷口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    場所はちょっと引っ込んでいて悪くはないと思いますがこの辺一体の雰囲気が雑然とした感じはあります。
    越谷駅って市役所が近くて中心地のはずなのに何故か暗い雰囲気があったので再開発を機に様変わりしてくれるとありがたいです。
    でもこの物件側はまだそのまんまですね。高架沿いの長屋っぽい店の並びも寂れた感じがしてて微妙です。

  2. 13 匿名さん

    越谷駅から南越寄りの線路沿いのお店はパッとしませんよね。色々出来てもすぐ変わってしまうし。
    この辺りのマンションが出来ればもっと活性化すると思いますが、線路沿いより中に入った方が人の通りが多いので流れが多少変わってくることを期待したいです。

  3. 14 匿名さん

    あやすい雑居ビルがたくさんです
    思わぬ近さに性的サービスの店あります
    そういうのが苦手な人はちょっと・・・ですね
    まあ、その分安いし、実害はないっていえばないし

  4. 15 匿名さん

    元々はこの辺繁華街ですし。
    駅までの道には怪しい店はないから大丈夫かと。

  5. 16 匿名さん

    すぐ近く、というか、ほとんど隣、ピンクサロンありますやん
    といっても、この手の店、移り変わりが激しくて、1年後、2年後はないかも、逆に増えてるかも

  6. 17 匿名さん

    周辺環境という点で言えば確かにあんまり良くはないですね。タワマンの辺りも区画整理を一歩外れるとまだまだ古い雑居ビルがあるし。
    レイクタウンみたいに何もないところに一から作るのとは違うからそういった部分は仕方ないでしょう。
    パチンコもあるからそういったのを嫌う人ははなから選択しないでしょうが、駅前って基本的にそんなもんでしょう。
    近くにある店でも縁が無ければ使いませんから関係ないですね。

  7. 18 匿名

    早くモデルルーム見てみたいですね。

  8. 19 匿名さん

    タワマンの方が盛り上がっててこっちはまだ人が少ないんですかね?

    こちら側は再開発から外れてますが恩恵は十分にある距離だから便利に利用出来る点は良かったです。

    ミスターマックスも遠方から買いに来る人も多い人気店だから、そういう店舗が近くにあるのもうれしいし。

    間取りは平凡すぎてちょっとがっかりなんですが…仕様に期待したいです。

  9. 20 匿名さん

    確かにちょっと開発は期待してしまうでしょうし…

  10. 21 匿名さん

    折角なので良いグレードの仕様を採用してもらいたいですね。ほんと、間取りは典型的な田の字だし…クランクインとかも欲しかったように思います。

    収納も和室が大きい分個室が小さいし、場所は良いと思うし車をよく使うのでタワマンの方よりは出し入れしやすいかとも考えるんですが。

  11. 22 匿名さん

    タワマン買えなかった人達が買うマンション…と言われない仕様にして欲しい

  12. 23 匿名さん

    あ~、それはありますね>22
    小さい分、丁寧できれいな作りにしてもらいたいです。
    でもタワマンは避けたい、苦手という人も一定数いる事を考えればそこまで僻みっぽく考えなくてもいいようにも思うんですがね。

  13. 24 匿名さん

    あのタワマン、僻むほどの仕様ではないのでは?
    そのぶん価格設定も低めみたいだし
    越谷仕様?

  14. 25 物件比較中さん

    ひとそれぞれでしょうが、私はタワマンは無理です。
    職場が30階にあり、普段のエレベーター待ちとか震災時の階段の
    上り下りを経験しているので・・・。

    でも、このマンションの間取りは残念な感じですね。

  15. 26 匿名さん

    確かにひとそれぞれとかありますよね。
    階段の上り下りを苦にしない人もいるでしょうし…。
    でも、震災とかもいつくるのかあるいはいつまでもこないのかわからないですね。

  16. 27 匿名さん

    いやいや、階段の上り下りは5F位の階段上り下りなら我慢できるかもしれませんが、それ以上だと健常者でもかなりの疲労になるでしょう。苦にならないというのは無理があるかと・・・。

  17. 28 匿名さん

    ここ、EV2基の18階みたいですね

    非常用発電機って設置されますかね?

  18. 29 匿名さん

    高所が苦手ならタワマンでも低層部分にして階段利用にすればどこでも同じじゃないでしょうか。
    結局どの高さを選ぶかなんですが、他の建物や路面の騒音などの兼ね合いからどうしても上の方がいいってなってしまいます。
    震災を思うと高所は怖いというのはありますが、かといって非常時のために日当たりや景観がいまいちの低層部分に毎日暮らすというのも難しいところがあります。

    独身時代にEV無し5階建ての5階に住んでいましたが引っ越した途端に太りました(笑)若かったから出来たんだと思います。毎日ヒールでガンガン上り下りしてました。
    特に辛かった記憶はありませんが引越しの時に料金が値上がりしたのが勿体無かったな、くらいでした。
    ですから改めてエレベーターってありがたい!と感じます。赤ちゃんだっこして階段上り下りって怖いんですよね。
    ここは2基あるならけっこう余裕あるのでうれしいです。

  19. 30 匿名さん

    85戸でエレベーター2基は十分な基数。
    駅前のタワーは400戸近くあって3基。

  20. 31 匿名さん

    グローリオ、EV少なすぎだね・・
    上層階の人達は朝が悲惨なんじゃない?
    セコムがケチったのかな

  21. 32 匿名さん

    エレベーターの数が多いのは嬉しいですが、別のマンションを見に行ったとき「維持費とのバランスを考えて70~80世帯で1基にすることが多い」と聞きました。エレベーターの割合が多いっていうことは管理費とか修繕費も割高なんでしょうか。

    どれくらいのペースで修繕費が上がって行くのか計画があるはずなので、今度行って聞いてこようと思っています。

    それにしても、オリンピック期間は寝不足になりますね・・・。

  22. 33 匿名さん

    オリンピックって実際、ちょっと見てしまいますよね・・・。

    あとエレベーターは50世帯に1基が標準で繰上げ。つまり65世帯とかなら2基が評価ラインでしょうね。
    コストダウンとかを前面に出すデベが修繕費が~とか言い訳するんでしょうか・・・。

  23. 34 匿名さん

    コストがかかっても快適に生活したい、って層もいるでしょうから一概にまわりと比べてってわけでもないんでしょうけどね。
    私はエレベーター前で極端に長く待たされるのが嫌いなので、ありかなとは思っています。

    オリンピック寝不足です。

  24. 35 匿名さん

    グローリオの土地は高値だったから建築コスト削ってると思う。
    象徴がエレベーター3基なんだと思う。

  25. 36 匿名さん

    実際今夜もオリンピック寝不足でしょうけどね。

    エレベーターの快適さにちょっとコストがかかってもそれはそれで納得する、って層も確実にいるでしょうし財閥系の内規とローコスト系とか比べて購入層に差があるとかどうなんでしょうね。
    エレベーター前で長く待たされるとか以外にも人と会わないのも好きなので、それでありかなとも思っています。

  26. 37 匿名

    人と会わないどころか、エレベーター内は毎朝ラッシュでしょ・・・

  27. 38 匿名さん

    エレベーターは定期点検、故障、改修・更新工事あるから、中高層マンションで1基というのはありえない
    1階を除いて全世帯が恩恵を受けるから費用負担も同意を得やすい

  28. 39 匿名さん

    >37はグローリオのことかな?
    確かに400世帯でEV3基地じゃ朝は特に大変でしょうね・・

    セキュリティや展望のメリットもあるのでしょうが、私は快適な方がいいのでここに興味があります。

  29. 40 匿名さん

    確かに50世帯でEV1基地以下なら朝は特に快適でしょうね・・・

    展望とかにメリットを感じる人もいるでしょうが、EVの快適さとかにメリットを感じる人もいるでしょうし・・・
    実際結構それぞれ差がありますよね。

  30. 41 匿名さん

    オリンピックはニュースで結果確認のみ、通常と何ら変わらない日々です・・・・

    それはさておき、自分もグローリオのEV数で向こうのスレッドが揉めているのを目の当たりにしたことがあったので、ここを見てちょっとゆとりすぎないかと思いました。
    当然その分管理費も高くなってくるでしょうね。多分それだけ余裕がある方募集ということなのかな?とも思いますがその割りに間取りが凡庸すぎるのがなんとも残念です。
    後はどの部分で高級感を出してくれるんでしょうか。

  31. 42 匿名さん

    42.5戸でエレベーター1基ですか。平均より戸数は少ないですね。
    セコムはその特色であるセキュリティのため管理費取られる。
    要はどこを重視するかでしょう。両方とも庶民的なマンションですよ。

  32. 43 匿名さん

    私も<42さんが言っているように、両方とも越谷に合わせた庶民的仕様なのかな~と勝手に思っています。

    でもこのマンションの売りってなんでしょうねぇ?
    HP見る限り外観や間取り見ても普通ですし、敷地は狭いし、高さは駅前タワーの半分位みたいだし(H・53mくらい)LD天井高は2.4mかな?

    売りがMr.max徒歩1分だけでは寂しいですもんね。

  33. 44 匿名さん

    まあ、庶民が買える財閥系マンションというのがこのマンションの売りでしょ。

  34. 45 匿名

    財閥系マンション(笑)

  35. 46 匿名さん

    マンションの「売り」はよくわかりませんが、値段と仕様的に買いやすく、財閥系(?)っぽさがあるって事なんですかね。
    よくわかりませんが。
    駅からの距離は魅力ですが、後売りになるようなものは何でしょうか?

  36. 47 匿名さん

    朝の時間はエレベーター待つ時間って結構無駄ですよね。
    宅急便なども利用するだろうからエレベーターが少ないといらいらしそうです。
    このくらいの世帯で2基あれば充分そうですね

  37. 48 匿名さん

    朝の時間というのが通勤時間を指しているのであれば、さすがにその時間に宅配などは利用しないのでは?
    待っている時間は(通勤時間に限るが)なるべく短い方がうれしいけど。

  38. 49 匿名さん

    ここはエレベーターの問題は大丈夫だよ。
    駅前のタワーは朝の通勤時間は各階停まりになるから、待ち時間+降りる時間もかかる。
    確かエレベーターの基数も3基と少ないけど、定員も9人と少なかった。
    ダブルパンチ。

  39. 50 匿名さん

    この程度の規模でタワマンと比べても玄関までの時間は短くて当然なのであんまりアピールするところじゃない気もしますが・・・マンション内の移動距離が少ないのが小中規模マンションの魅力の一つですからねえ
    タワマンがすぐ近くにあるので必然的に比較のポイントにはなってくるんでしょうが、これだけ違うと向こうは向こう、こっちはこっちとしか言いようがないです

    財閥系と言っても今時そこまでステータスという程でもないんですから、とにかく丁寧に作って欲しいです

  40. 51 匿名さん

    低仕様だと、由緒ある財閥系が泣くことになるねぇ
    名前倒れに成りませんように。

  41. 52 匿名さん

    事前案内会は10月からとのことでまだ時間的には余裕がありますね。
    環境性能表を見ていつも思うんですが、満たしてない要件がグレーになっているのは足りない部分が強調されるようでどうかと思うんですよね。買う方にとっては確かに目安になるんですが、黒字で埋まっている物件ってまだ見かけたことないので。
    ここに限ったことでなく、むしろ3項目黒字のこのマンションは頑張ってる方だと感じました。

    まあよくよく見ればビオトープとか壁面緑化とか屋上緑化とかあんまり関係ない項目も多いのですが、気分的に無いとよくないのかと思ってしまいます。

  42. 55 匿名さん

    マンションの環境性能の表は、最近のマンションサイトではどこも掲げてますよね。

    最初見たときは自分もあんまり項目を満たしてないマンションが多くてこんなものなのかとも思いましたが、よくよく考えると環境にプラスでも実際には管理費を上げる名目にしかならないようなものも多いんですよね。

    自分の住んでるマンションが緑化に貢献できればいいのでしょうが、それが家計を圧迫するとなるとまた別の話です。

    環境性能はマンションの性能とは切り離して考えてもいいと思います。

  43. 56 匿名さん

    このマンションの環境性能表、太陽光等発電が黒字になってるけど具体的にはどんなものなんでしょうか?

    共用部の電気等を補助してくれるのなら管理費へのメリットが期待できるのかな?

  44. 57 匿名さん

    基本的にマンションにおける太陽光発電は当然ながら共用部に使われるでしょうね。

    今は電気代値上げのこともあってどういったシステムで電気料金を支払うのか、太陽光発電の部分がどう利用されるかで管理費も多少変わってくると思うので入居時はもちろん、入居後も何かと話し合われる論点になると思います。
    もちろん発電された分は共用部分の電気代軽減に役立つのでメリットだと思います。

  45. 58 匿名さん

    省エネ設備って具体的にどんなものでしょうね。
    今は複層ガラスへの切り替えもどんどん進んでいる矢先ですから標準仕様で良かったです。

    駅近のイメージが先行しますが周辺は古くからの地元商店街だから街の良いところ新旧が揃ってるのはいいなと思います。

  46. 59 匿名さん

    越谷は昔とだいぶ印象変わりましたよね。
    昔ながらの個人商店が減少して飲み屋やピンク系もだいぶ減ったので、最近は駅近もマンション増えてきて以前より住みやすい街になったと思います。東口も西口に続いて再開発されてますしね。
    徒歩圏に川沿いの散歩エリアがあり役所関係や銀行多いし、交通の便では新越谷駅だと思いますが、治安の面から考慮しても住みやすさでは越谷駅もいいと思います。
    越谷駅は武蔵野線の南越谷駅からなんとか徒歩圏でもありますしね。

    普段の買い物はMaxか新しくできるカスミストアーで、ちょっとした買い物は新越谷バリエかレイクタウンが中心になるのかな。

  47. 60 匿名さん

    市役所のところの用水沿いはきれいに整ってていいですね。
    チューリップにアジサイ、菖蒲、藤棚もありますよね。花の名所として市も盛り上げていますし、そういった場所が徒歩圏だと楽しみが増えます。
    越谷駅も開発が進んで猥雑さが払拭されて良かったと思います。
    ここなら車なくても大丈夫そうですね。東武線はレジャースポットが多いの乗り甲斐ありそうです。

  48. 61 匿名さん

    南向きだと上の階ならスカイツリーも見える感じでしょうか?
    日中通しての日当たりが確保されるのがどの位かが気になります。周辺はけっこう建物が多くて込み入った雰囲気ですよね?
    越谷自体は元々高い建物があまりありませんが、さすがに駅周辺はそこそこビルが集中してますからこの程度の高さのマンションだと眺望に優れているという程でもありませんよね。

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