9さん
大体のマンションで順々に回っていく様ですよ。理事の順番の中で理事長を決めるのは
話し合いの様ですが。賃貸の人がいるとそこは免除されるので、賃貸がないといいのですがね。
大体1回の理事で何名位の選出なのでしょう。でも一度理事をやると、マンションの仕組みがわかって
面白いと友人から聞いた事があります。
近隣不動産の価格と比較すると割高な気がしますね。
駐車場も駐輪場も少ないなかで修繕積立金等の管理費が
高いと見送ることになりそうです。
小規模物件で共有施設もないので周辺環境がポイント
でしょうか。
18さん
16です。ご意見ありがとうございます。
都心の物件の価格がそこそこの価格で入手できるなかで、都立大学の駅が都心から離れており、
さらに駅から10分弱歩く場所に高い物件を手に入れるのはどうかなあと思っています。
他方で静かな環境であることも事実であり、教育他の環境が整っていれば決して悪い場所では
なく、良い情報が欲しいなあと思っているところです。
ここの価格を見ていると、近所の更地を買って上物を建てた方が安上がりでいいかなという気も
してきます。
全体として不動産価格が下落基調?
どう考えても横ばいか、場所によってはゆるやかに上昇してますが。
いずれにせよ、ここも柿の木坂も、市場価格から乖離した
ボッタクリ価格であるとは思いますね。
何軒かのモデルルームにいきましたが、消費税増税前の駆け込み需要は、まだ無いと営業の担当者は言っていました。それより景気の下降傾向の影響の方が大きいとの事です。実際に昨年より販売実績は各社共落ちているのが実情ですと、言っていました。
低層な点にとても惹かれています。
低層だと戸数が少ないのも致し方ないかなと思います。
お値段はそうなるとさすがにしますよね・・・。
この場所が好きだということであればアリでしょうね。
それじゃ損するだけではないですか。将来の資産価値に新築の時にいくらで買ったかなんて関係なくて、市場動向等で決まるわけですから、あるべき価格よりも高めで買うのは不動産屋がもうかるだけで、購入者に何のメリットもありません。
売れ残った部屋があるということと、資産価値とは直接関係ない。販売時の価格設定が実力を上回っていたというだけのこと。実力価格まで下がればそこで資産価値としてのまともな価格が出てくる。もちろん販売価格より大分下のほうだけど。
ここはたいして宣伝してなかったのに、このところ週に1〜2部屋売れてますね。三期最終になってました。
諏訪山ほど人気(先月で完売)ではないですが、完成前にしっかり完売するのでは?
販売もそんな感じで売れてない感は無く、予想通りといった雰囲気でした。(MRも2物件共用で広告宣伝費もそれほど掛けてないので三菱レジさんにとっては優等生では?)
周辺相場的にそれほど高いとは思いませんでした。(坪400万の部屋は流石に、、、と思いましたが既に売れてました)。
お屋敷街なので、少し前ならもう少し広くして億ションにしてた立地かと思います。
敷地の隣は二軒とも有名人宅ですね。そんな立地です。
路線家もこの辺りはやや高め(46.8万?)なので固定資産税もそこそこかかりそうなのと、18戸なので管理費、修繕積立金も高いのが難点。家計に余裕がないと厳しいですね。
買い物がもう少し近くにないと不便という書き込みありましたが、スーパーオオゼキが徒歩4分ちょいでした。ダイエーもそこから2〜3分で、十分な気がします。
ちなみに近所で相続処分か、土地4分割の建売戸建分譲してましてが30坪(建坪15)で9000万〜1億でした。戸建が良い方はそちらへ。
あと5〜6戸のようですね。買い物はスーパーオオゼキかダイエーか、都立大駅の東急で済みますね。
ネットスーパーは必要ない感じです。提携もないです。
コンビニはローソンが徒歩3〜4分ですね。
あとは自由ヶ丘、大岡山とも自転車で10分かからない場所です。
柿の木坂は残り1、平町一丁目は残り2になったようですね。
柿の木坂はさすが、駅徒歩4分だけあって、大人気です。平町のほうが全然高級住宅街ですが、1つのMRで2物件、指向が2タイプに分かれていいバランスなのでしょうか。
今時はほとんど完成後に売り切る(住友さんなんてハナからそのつもり)感じなので十分な売れ行きではないでしょうか?