東京23区の新築分譲マンション掲示板「パレステージ西新井本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-05-23 13:28:20

よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区西新井本町二丁目14番23,24,25,26(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「江北」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「大師前」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.17平米~73.17平米
売主:日神不動産
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2012-07-06 13:10:57

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パレステージ西新井本町口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    モデルルーム、いつまで営業する気だろうか?

    経費もかかるだろうし、早く終了させて
    レーベン西新井本町のモデルルームに譲って欲しい

  2. 262 匿名さん

    リビングが9畳しかないのはかなり狭そうですね。
    せめて10畳以上は無いと、テーブルとソファーは置けませんよね。
    もう少し間取りが広いと良かったかな

  3. 263 匿名さん

    同感です。
    あと1帖広いと違うんですけれどね。
    ダイニングセットを置いてしまうとソファセットまで置いたらきつい感じですね。
    ローテーブルはなしにして、
    ソファとサイドテーブルくらいにした方がいいかもしれないですね。

  4. 264 匿名さん

    >256さん
    舎人ライナーを通勤の足にしようと考えておりましたが、相当に混雑しているんですね。
    ウィキペディアで調べましたら、1日当たりの乗車人員は年々増え続けており、
    2008年 48943人
    2009年 54725人
    2010年 59034人
    2011年 60844人
    と、右肩上がりに増え続けているようです。
    混雑緩和に始発の時間を繰り上げたり、運転間隔を短縮したりもしているみたいですねー。

  5. 265 匿名さん

    舎人ライナーは、まだ始発だったらラクでしたよね。
    時刻表を確認してみたところ、7時、8時台の本数が最も多く、混雑度も高いのでしょう。
    混雑を避けるには6時台狙いで家を出る心積もりが宜しいかもしれません。

  6. 266 匿名さん

    >262さん
    一番広いE2タイプでしたらリビングが10畳ですが、それ以外は9.5畳なんですよね。
    ダイニングセットを置いたらそれでおしまいになってしまいそう・・・
    いっそダイニングセットは諦め、おしゃれな座卓を導入して食事とつくろぎの
    スペースをつくれば良いかと考えてます。

  7. 267 匿名さん

    ライナーの乗降者数、爆発的に増えていますね…。
    マンションも多くできていますし、戸建て街も多くみられますもんね。
    まぁ、混んでいるとある程度諦めてやっていくしかないんでしょうね。
    難しいものです。
    でも一応は努力はしているんですね、運転間隔を短くしたり、始発を早めたりと。

  8. 268 匿名さん

    どれもこれも区議会議員や都営交通への再三に渡る陳情・要望の末に実現したものです。
    親方日の丸を動かすにはまず声を上げることですね。

  9. 269 匿名さん

    地元の方や議員さんのお力があってこそなのですね。
    そもそも、もっと余裕をもってライナーを作ればよかったのに…と思いつつ
    ここまで沿線が発達するとは予想していなかったのでしょうね。
    マンションを中心にとにかくマンションも戸建てもどんどん発展しています。

  10. 270 匿名さん

    まだざっくり見ただけですが「公園の街」というフレーズを自分なりに付けてみました、かなり数が多いですよね、ウォーキングやジョギングのコースに飽きっぽい私としては色々バリエーションが組めて楽しそうな街です。特に都立舎人公園はいい感じに距離が離れていますからそこまで往復するだけでもいい運動に、道中で買い物もできるような環境であれば一石二鳥です。

  11. 271 匿名さん

    舎人公園はランニングやウォーキングにちょうど良い距離でしょうね。
    大通り沿いを行くと排気ガスがかなり気になりますが、
    1本奥に入った道で行くといいかもしれません。
    公園も大きい公園は舎人公園がありますが、
    子供たちが普段遊べるような小さな公園も結構あるので、
    飽きなくていいですね。

  12. 272 物件比較中さん

    駐輪場の数が少ないので、必ず問題になりますね。

  13. 273 匿名さん

    そうなんですよね。
    自転車があればかなり楽なんだろうなぁという場所なので、特に駐輪場に関しては
    これからどうなっていくのか気になります。
    敷地内にあふれる状況だけはなんとかしたいとことですよね。

  14. 274 匿名さん

    江北駅前のスーパー、ライフを見れば一目瞭然
    「ここに駐めるな」なんて注意書きは完全無視
    駐輪場から溢れるくらい当たり前なんですよ

    問題はこのスレ前半で、家族全員分の自転車保有を希望し
    館内を自転車で走り回るつもりだった購入検討者さんが、どうしたのか?
    管理組合がいつ立ち上がり活動し始めるのか?

    このあたりでしょうか。。。

  15. 275 匿名さん

    館内を自転車で走り回るというような記述は正直見当たりませんが…
    共用通路に停めるというのはやはりナイですよね
    例えば駐車場を減らして駐輪場にするなど
    何らかの対策は必要になってくるかと思います。

  16. 276 匿名さん

    管理組合って何割の区分所有者がいれば発足できるんですか?
    それだけ売れてないってことですよね?

  17. 277 匿名さん

    管理組合は発足も何も、賃貸でなければマンションがあれば必ずあるものですよね?
    まだ4LDKの間取りも残ってるみたいですが、4人家族が全員自転車保有は難しい環境なんですか?
    別に駅近繁華街にある事が一番の環境とも思わないのでここは充分魅力的なんですが、ニーズというか、もうちょっと駐輪場の確保をしてもらえたらいいのにとは思います。自転車が欠かせない立地ですよね。

  18. 278 匿名さん

    管理組合についてですが、現在最低複数の方が入居しておられるので成立は可能のはずですが
    実質的に機能しないのは小学生でもわかる理屈だと思います。
    法的には当然に存在するが、執行機関(総会、理事長、任意で理事会)が
    機能していなければ、観念的に存在し、実質はないということになります。

    例えば総会は、マンションの議決権総数の半数以上の組合員が出席しなければ成立しません。
    出席が組合員の半数未満であれば、管理組合の総会は成立しないことになり流会となります。

    このマンションはもう竣工してますよ。そして割り当てられた駐輪場台数は1.5台/一戸です。
    家族人数分の自転車をどうしても使いたいなら、

    足立区内で計画中のマンションを調べ設計計画段階から要望を出してみる
    ・販売中のマンションで「家族人数分駐輪場を使いたい」と問い合わせる
    ・ほぼ全ての区分所有者が決定した段階以降で、駐輪場の空きができるのを待つ
    ・管理組合に「家族人数分駐輪場使用」を諮り実現させる

    等々、手段はあるはずです。
    このマンションのどこに駐輪場を簡単に増設できる敷地の余裕があるのでしょうか?
    駐輪場増設の為に、ご自分で資金と維持費を負担してもらえるのでしょうか?

    再三既出のように、一戸建てや自分の希望に叶う住まいを探す努力をせず
    「ないものねだり」に等しい理不尽な要望をここで振りかざすのは見ていて不愉快です。

  19. 279 匿名さん

    足立区でも人数が多い大型マンションや他地域マンションスレでは、
    管理費の検討や内覧会でのダメ出しやアフター工事の情報共有、
    管理会社施工会社の情報交換などが有益な議論が積極的に行われています。

    なぜ執拗に「ないものねだり」を繰り返し、当初の販売条件をねじ曲げてまで
    自分の要望を何度も何度もゴリ押ししようとするか、自分には全く理解できませんね。

    足立区に「分譲マンションには家族人数分の駐輪場設置を義務付けろ」と
    陳情でもされたら如何でしょうか。

  20. 280 ビギナーさん

    完売データを参照すると狭くても売れているようです。
    4LDKはまだありますね、どちらかというとファミリー受けする物件だと思いますので先に売れてしまっていても不思議ないのですが、部屋が1部屋余分ということが要因でしょうか。

    どれも基本レイアウトが似通っていていざ検討となると迷いが少なそうです。
    これも完売しやすい理由でしょうか。

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