京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 582 ブルー

    はじめまして。私は約10年南港に住んでいます。めったにPCさわらないんで、このようなサイトがあるなんて・・・もっと早くから参加したかったです。入居後も補償はしてくれると聞いていたので、業者には頼まなかったです。なので傷だったり、ペンキ汚れなどで大きな欠陥は見つけられませんでした。再内覧は20日です。みなさんの意見を参考にいろいろとみてきます。インテリアは本当に悩みます。今月末に入居なので、入居後にゆっくり納得のいくものを探したいと思います。
    先日、通学路のことで説明会がありましたが・・・うちは男の子ですが、かなり心配です。電車通学を認めて欲しいです

  2. 583 匿名はん

    >ブルーさん
    はじめまして。通学路の説明会っていうのは、学校であったのでしょうか?
    電車通学 同感です!心配ですよね。

  3. 584 ブルー

    こんにちは。説明会は桜小在学中の保護者を対象に小学校でありました。ノーカーゾーンで育ってきたので、遊びや話に夢中になったときを考えると、不安です。

  4. 585 匿名はん

    >ブルーさん
    583です。ありがとうございました。トラックも多いみたいだし。。。防犯ベルならしても誰もいなさそうだし。。。ほんと心配です。

  5. 586 匿名はん

    送り迎えしましょうよ♪

  6. 587 波平

    >即買さん
    ご紹介したBoConceptや心斎橋のACTUSなら図面を持って行けば
    インテリアのレイアウトを3Dでシミュレーションしてくれますよ。
    イメージが固まりやすいと思いますのでよかったら試してみて下さい。

    >ブルーさん、583さん
    はじめまして。私もポートタウンの住民です。
    集団登下校というのはどうでしょうか?
    私も実際、小学校は集団登校でした。
    6年生が班長をして。でも下校までは難しいでしょうね。

  7. 588 ちっち

    皆さんお久しぶりです。いよいよ入居ですね〜。みかんさん大変でしたね(;_;)私も同じBタイプなので心配になっています。内覧会では自分達で見たので、傷程度しか確認出来ませんでした。。。土曜日2時半から再内覧会ですが、皆さんを参考にして時間かけてじっくり見ようと思います。全て解決して心地よく住みたいですねっ。不安はありますが波平さんの様に前向きに考えて行きたいと思っています!

  8. 589 プリン

    はじめまして、マンション購入者です。早速ですが、皆さん火災保険はどちらで入りますか?

  9. 590 たま

    南港の生活がとっても楽しみで、ここにしました。
    でも、内覧会での風。覚悟はしていましたが、
    え〜っ、て感じでした。
    でも、洋室とリビングドアに対策工事をしてくれるとのことで
    ちょっとは安心です。
    内覧会では、傷などの指摘はいくつかしましたが
    あんなものかな?と思いました。
    皆さんは色々と考えておられるんですね。
    とっても入居が楽しみです。
    皆さん、よろしくお願いします!

  10. 591 匿名はん

    10万ぐらいのでしようかと考えてます。
    前も25万かけましたが、無事で、かけすてな感じでしたし。

  11. 592 ぶぶ

    >574さん
    売ってしまえば後はしらねえって販売員、確かにいました。

  12. 593 プリン

    明日は、再内覧会です!指摘した所が直ってるかのチェックと、かなり不安なので隅から隅までゆっくり、じっくり他にもないか再チェックしまーす。
    後、子供がいてますが引っ越す時は、まだ生後2ヶ月なので買い物するところが少し遠いから、しばらく大変だろうなーと、ちと不安。生協などの宅配を頼もうかなあ。まだ、お子さんが小さい方っていらっしゃいますかー?

  13. 594 匿名はん

    クーラーの配管の事なんですけど、やはり、位置は絶対へんですよね。真ん中にあるなんて
    和室のふすまにしろ。やはりとことんまでゆぅべきですかね。明日再内覧会できちっとゆぉうとおもいます。

  14. 595 ちっち

    プリンさん、うちは3歳と年明けにもう一人です。確かに買い物は大変だと思いますが、しばらくは生協利用が便利だと思います。今もポートタウンに住んでいますが、仕事で留守でも玄関前に置いて貰える個配を利用しています。以前にもレスしましたが、生協さんに聞いたところ、リバーに越しても届けますとの事でしたが、オートロックなので、今のところ個配は在宅が必要だと言うことです。私の場合育児休暇中は利用できますが仕事に復帰すると無理になりますが(>_<)東駅や西駅までわざわざ電車に乗って毎日買い物行くのも不便だと思いますが、自転車に乗せれるようになれば少しは行きやすくなると思いますよ〜。1日も早くショッピングセンターが出来ればよいのでしょうけど(^_^;)

  15. 596 匿名はん

    エアコンの配管の穴、そんなに変なところにありましたかね??
    全然違和感を感じなかったわ・・・再内覧会でしっかり見てこよーっと。

    それはさておき、堺浜にいろいろ計画があるみたいですねー。
    南港から車ですぐだし、駐車場台数も多いみたいだし、ホームズ、映画館もあるから
    きっともっと便利になるでしょーね!

  16. 597 匿名はん

    >>596さま
    堺浜にどのような計画があるのでしょうか?
    そのあたりはまったく知らないのですが有料道路を使わないで
    車で買い物等でいける選択肢が増えるのは嬉しいです。

  17. 598 596です

    http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei101801.htm

    ↑おとといのニュースです。

  18. 599 ブルー

    小学校の通学のためにニュートラム利用許可願を書きました。通学中の安全は保護者が責任を持つ・・とゆうもの。とりあえず、しばらくは電車通学させます。補助が出ないなら毎月2駅乗るのに4千円か・・・集団登校はできてもやはり下校が出来ないですよね・・・
    明日は再内覧です。皆さんのレスを参考にあちこち見てこようっと。

  19. 600 みかん

    みなさん再内覧会も終わった方もいらっしゃると思いますが
    いかがでしたでしょうか?
    うちは土曜日ですのでちっちさんと一緒です〜。現地できっとお会いするんでしょうね〜
    会ってもわからないだろうなぁ〜なんだか残念な気分ですね(笑)

    ところで以前のレスでも書きましたがうちは原因不明の重大な不備があるので
    再内覧会も業者をお願いしたので痛い出費ですが仕方ないです。
    ボイスレコーダーやビデオカメラも持参して万全の体制で向います。
    この不備に対してどのような回答をしてくれるのか不安ですが
    誠意のある対応をしてくれると信じています。
    構造上の欠陥でない事を祈ると共に指摘箇所も
    きれいに修繕されていることを願っています。
    さてがんばってきます!!また報告しますね。

  20. 601 匿名はん

    エアコンの配管?ですが、私のところもかなり下についており不便だなと思います。
    内覧業社さんがそれはいまさら変更が無理な箇所かもれしないけど、
    あきらかな不備項目として指摘しておりました。
    あそこまで下の位置になると、その手前に室外機設置となります。
    すると、室外機とエアコンの配管が出て来る位置がかぶるため
    室外機を壁につけることができません。
    また室外機の設置位置が隣の部屋との境目にあるため
    室外機を壁にぴったりつけられないとなると防火扉?となりの部屋からつきやぶってくるところに
    室外機が出てしまいます。
    これは法律的にもだめなのでは?
    となっており困り中です。
    設計段階できずかなかったのかなぁ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸