京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 442 ご飯

    >438さん
    即決のお値段・・・書いちゃっていいのかしら(^-^;)
    かなりお安かったですよ。エアコンの取り付けとクリーニング込みで10万きってましたから。
    うちは2LDKからの引っ越しで、夫婦2人です。荷物も少ないのでお安かったのだと思います。

    >みかんさん
    アドレスありがとうございます(^^)確かに欲しいですね〜♪
    オオトリは確かに6万代でした。でもエアコンの取り付けクリーニングを込みにすると、10万は
    いきました。

    みなさんエアコン関係はどう考えていらっしゃるんでしょう?新調するのでしょうか。
    うちはクリーニングに出して、今あるエアコンを使おうと思っていますが。

  2. 443 匿名はん

    >ご飯さん
    即決値段ありがとうございます!参考になります。
    うちは子供がいるので、4年使っているエアコンのクリーニング洗浄は必ずします。でないと、新居に
    カビをまき散らかしてるのと同じことになりますから・・・ 

  3. 444 みかん

    >440さん&ご飯さん
    うちは荷物が多いのかなぁ・・・・条件はご飯さんと同じなんだけど・・・
    アートさんが14万 サカイさんが9万 オオトリさんが8万でした。
    いずれもエアコンの取り外しのみの料金が含まれます。
    交渉可能ですかねぇ??^_^;
    エアコンはこの機会に新しく買うつもりです。

    >即買さん
    うちはアジアンのフローリングなのですが
    センスがないのと資金不足でなかなか思う様に出来ないですね^_^;
    内覧会が終わったら家具も本格的に見に行くつもりです。
    堀江がいいですかね。。。

  4. 445 即買

    >みかんさん

    みかんさんの家はアジアンタイプなんですね
    うらやましすぎます。インテリアを選ぶのも楽しいですね♪
    私は、トイレと1室だけアジアンに無理やりしてみます。
    リビングもしたいのですが、今持ってるダイニングセットや
    カップボード、サイドボードがまったく合わないので
    そこはシンプルになりそうです。
    バルコニーもタイルにするかウッドにするかで悩んでます
    私は、もう少し後に住むので、
    皆さんの家のインテリアを見せていただいてから
    いろいろ考えようかなぁなんて思ってますが・・・

  5. 446 ご飯

    >みかんさん
    きっと交渉可能ですよ。アートの方が安いとサカイの営業さんに言ったら、
    値引きしていましたから(笑)
    うちは収納が多いタイプの部屋なので、クローゼットもありません。
    全部マンション備え付けのものですみましたし。
    引っ越してから、いろいろと買いそろえようと思います(^^)

    ところで内覧会が近いですが、みなさんはどうされますか?
    プロに同行して貰った方がいいのでしょうか。
    ネットで内覧会チェックシートを見つけたのですが、
    どれも細かくて、チェックしきれるか心配です。

  6. 447 波平

    引越しの見積もりはアートもサカイも似たり寄ったりでしたが、
    若干サカイのほうが安かったです。
    オオトリは電話で問い合わせしたときの対応の悪さにパスしてしまいました。
    内覧会の件ですが、うちは自分たちだけで見るつもりです。
    素人なので気付かないこともあると思いますが、
    入居後に判明したことでも保証期間内であれば手直ししてくれるだろうと信じていますので。
    でも業者に依頼すれば確かに安心ですけどね。
    ぶっちゃけ一番の理由は、お金に余裕がない、というのが本音です・・・。

    ところで先日、現地を見に行くとペデストリアンデッキの立入禁止の柵が外されていました。
    入っていいものかと恐る恐る進入してみました。
    夜間だったので門の照明が雰囲気良くて、ここを毎日渡るのかぁ、と感慨深かったです。
    南側、東側の植栽も進み、立体駐車場も姿を現しましたね。

  7. 448 匿名はん

    久しぶりに現地へ行きましたが、今日は柵があってペデストリアンデッキまで入れませんでしたよ、残念!
    夕方遅くまで作業していました。行程が遅れているのでしょうか?

  8. 449 匿名はん

    私も現地みてきました。自転車置き場や、周りの植栽など、
    フェンスがなくなっていたのでよく見えました。
    変更後にできた川?せせらぎ?も、水深は浅そうなので
    子どもさんが溺れる心配もないですね(^^)
    思ったよりも木が多かった!!まあ、パンフレット通りですが、、
    近くで見ると結構迫力ものです。
    内覧会楽しみですね。みなさん、どんなものをもっていかれますか?
    カーテンサイズも測りたいし、やっぱり各自で脚立もっていかないと
    ダメ?確かまだ駐車場は使えないですよねえ。困った。
    あと、他のページなどでは水平器や、証拠のデジカメなんかも書かれていすよね。
    自分たちだけで、どこまでできるのか、不安もあります。。

  9. 450 ご飯

    私達も昨日現地を見てきました!すっかり出来上がってますね(^^)なんだか感激。
    休日なのに植樹の作業をしていました。思わず「ご苦労さまです!」と声をかけたくなったりして。

    >波平さん
    うちも自分達でチェックする事にしました。若干不安はありますが、チェックシートを持って行って
    できるだけ丹念に見るつもりです♪

    それにしても楽しみだな〜内覧会!今からソワソワしています。

  10. 451 みかん

    >即買さん
    私はインテリアセンスがないので、困っています(笑)
    はたしてどんな部屋がなるのか不安ですよ〜
    予算の関係で・・・・通販家具になりそうな勢い〜〜

    >ご飯さん
    引越し代金交渉してみましたが
    若干(数千円)安くなったぐらいでした(-_-;)
    内覧会は業者をお願いしたので
    指摘箇所をまた報告させていただきますね〜!

    >波平さん
    うちはアートさんが桁外れに高かったのはなぜだろう〜?
    結果まだどこにも決めかねてるんですが・・・
    内覧会〜波平さんならキッチリ出来そうな感じがします〜
    頑張ってくださいね。
    デッキ!柵が外されていたんですか〜
    わぁぁぁ==私も見たい〜〜〜!!ワクワクです。

    >448さん
    休日も作業やってるんですね。
    最後の追い込みでしょうか?
    お昼は柵があるんですねぇ〜残念でした。

    >449さん
    かなり出来上がってるようですね。
    うちも今週末にでも見に行ってきます〜♪
    内覧会〜頑張ってください。

    >ご飯さん
    私も週末に行くので心の中で「ご苦労様です」と言っておきます。
    内覧会〜ほんと!ワクワクですね。
    うちは結婚記念日と内覧会の日が一緒なのでなんとなく嬉しいです〜♪


    ところで!先日エアコンを買いに行きましたが
    皆さんエアコン施工時に化粧配管つけてもらいます?
    別途料金をとられるのでどうしようかと・・・・
    見栄えだけのもんでしょうかね・・・迷ってます。

  11. 452 匿名はん

     もうすぐ内覧会だというのに、まだ業者と同伴するかどうか決めかねています・・・

    >みかんさん
     エアコンの化粧配管てどのくらいするのですか?

     エアコンの取付以外にクリーニングもする予定ですが、それぞれの業者
     金額どのくらいなのでしょう、見積もりされたかたクリーニング料金分かります?
     新たに買ったほうが安いのかな〜

     

  12. 453 みかん

    化粧配管は1台6000円〜ぐらいです。
    まだ正式に見積してもらってないですけど
    通常の工事ならそれぐらいだそうです。
    部屋の中も化粧配管つけるならもっとするみたいですが・・・

    エアコンクリーニングはよく分からないですね。すいません。

  13. 454 匿名はん

    >みかんさん
     ありがとうございます! 化粧配管て室内は別料金なんですね、玄関横とリビングだけでも
     しようかな〜、見栄えは大事ですよね^^


     ところで、また 人気の住戸? がキャンセル出ましたね。
     どのタイプなんだろう、4LDKで広いみたいだし移れるのなら移りたいな〜
     今更無理?!

  14. 455 即買

    今ごろのキャンセルって手付金も戻ってこないですよね。
    私にはそんな勇気はありませんよ。
    他の部屋の間取りをや、WIC、キッチンカウンター下棚
    を見ると、とってもうらやましく感じることがあります。
    でも、今の部屋を精一杯素敵にしてみます(*^_^*)

    私は今まで、3回ほど引越したのでエアコンも寿命がきてそうです。
    この際、すべて新品にするつもりですが、化粧配管など知らなかった余分な
    費用がかかって大変ですね^^^

  15. 456 匿名はん

    結局あと何戸ぐらい残ってるんでしょうね?
    我が家は今、カーテンを思案中。自分の好きな柄も、窓一面となると
    雰囲気ががらっと変わりそうで、無難な柄のほうがいいのかな、、
    でもせっかく新しい物買うんだから、びびっときたものを買いたいなとも思うわけで。。

    エアコンて、はずすだけでも数千円、取り付けやクリーニング、化粧配管などなど、
    えらいお金かかりますねえ。海に近いですが、皆さんは塩害対策とかどうされます?

  16. 457 匿名はん

    月曜で、後20件ゆぅてましたょ

  17. 458 さくらんぼ

    うちも内覧会と結婚記念日が一緒なんですよ!
    何となく嬉しいですね〜♪
    どうか不具合がみつかりませんように!!

    そうですね〜塩害対策どうしましょう・・・
    インテリアのことで頭がいっぱいで、少しも考えていませんでした。
    車にカバーは必須でしょうか?

  18. 459 匿名はん

    まだ1割近く売れ残ってるの?世界の海キャンペーン効果なし??

  19. 460 匿名はん

    購入を考えている者です。
    コスモのメリットはたくさんあるんですが、以下のデメリットもあり
    最後の最後で悩んでいます。どなたかアドバイス・前向きな考え方を
    教えてください。

    ①保育園が近くにない(子供は1歳なんですが、共働きなんです)
    ②スーパーが近くにない(でも、できるんですよね?)

  20. 461 匿名はん

    ①店舗に託児所が入る予定。
    ②コンビニが入る。

スポンサードリンク

レジデンシャル御堂筋あびこ
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸