京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 382 南港初心者

    いよいよ入居説明会の案内が届きましたね。ちなみに私は23日の13時〜です。
    どなたかとお会いするかもしれませんね(*^_^*)


  2. 383 匿名はん

    私も23日です(*^_^*)
    どの日が一番多いかな〜?

  3. 384 匿名はん

    24日です。

  4. 385 ご飯

    こんにちは。何だか最近日照問題が気になっています。
    事前にマンションが建つのは聞いていたのですが、本当に問題ないのでしょうか・・・。
    他の板が荒れているのでなんだか気になって。
    あと引っ越し業者ですが、みなさんはどうされます?どの会社がお安いんでしょうね。

    >みかんさん
    海の日キャンペーン当選おめでとうございます(^^)
    うちは見事に千円の商品券でした(笑)
    オプションですが、けっこう契約してしましました。かなりな金額になってます(^-^;)
    私もアレルギーなのでセルフィールは購入しました。あとはエコカラット等々。
    共同廊下側の窓ですが、やはり光が入るので私は取り付けようと思っています。
    カーテンはオプション申込会で決めてしまったのですが、遮光ではありません。
    うーん・・・やはり遮光の方が良かったかなと思っています。

  5. 386 みかん

    毎日暑いですねェ・・・・入居までもうすぐです。
    引越屋さんに見積りにきてもらうので
    やっと重い腰を上げて荷物の整理を始めましたが
    これが思った以上に大変。
    10月から粗大ゴミが有料化になるので辛いですね。

    >ウォーターフロントさん
    南港は海風で比較的涼しく過ごせそうですね〜♪

    >南港初心者さん
    入居説明会〜うちは25日です〜!!

    >ご飯さん
    レス有難うございます〜♪
    オプションでかなり契約なさったんですね。
    うちも余裕があれば安心&便利ななオプションにしたかったのですが・・・
    なんせ無理して購入したので・・・^_^;
    カーテン遮光だと種類も少なく気に入ったデザインが
    なかなか無いのが難点です。
    デザインを優先して普通のカーテンにしてしまおうかとも思ってますが
    未だに決めかねております。

  6. 387 ご飯

    本当に残暑が厳しいですねぇ。
    みなさんもう引っ越しの見積もりなどして貰っているのでしょうか。
    うちはまだぐずぐずしています(^-^;)
    粗大ゴミの有料化は引っ越し業者さんに処分をお願いするのとどちらがお安いんでしょう。
    うちは11月中旬頃に引っ越しを予定しています。
    みなさん早く入居されるのでしょうか?

    >みかんさん
    オプションは今になってから、これはいらなかった、これも必要なかったのでは?と
    うーんと唸っている状態です(汗)
    遮光カーテンは寝室だけにして、他の部屋は遮光でなくても良いかも知れませんよ(^^)
    やっぱりリビングなどはデザインを重視したいですものね♪

  7. 388 波平

    みなさん、お久しぶりです。
    暑い日が続きますが、この暑さが落ち着く頃は入居準備で大忙しですね。
    みかんさん、ご当選おめでとうございます!
    うちはダメでした・・・。
    10月からの粗大ゴミ有料化は痛いですね。
    それまでに大き不用物は処分しておこうかな。
    ご飯さん、豪華なオプションうらやましいです。
    遮光カーテンの件ですが、
    うちはあえて寝室もリビングも遮光でないものにしようかと思っています。
    朝日が入ってこないといつまでも寝てしまいそうで。
    その代わり遮像のレースで外からの視線を遮ろうかと思っています。

  8. 389 匿名はん

    入居説明会、今日だった方おられますか〜?駐車場、駐輪場の抽選って、
    どのような形式でしたか?希望の場所がゲットできるか、ドキドキです、、
    引っ越しの幹事会社もくるそうで、3社並んでたらやはりサービス、値段共に
    同じような内容に統一されてるのかな?
    何はともあれ、契約から1年以上、、やっとここまできたか、って感じです(^−^)

  9. 390 匿名はん

    これから忙しくなりそうですねー!
    私は明日説明会です。
    いつくらいに内覧会になるのかなぁ?
    ♪わくわく♪

  10. 391 みかん

    入居まで2ヶ月ほどになりましたね。
    うちも契約してから1年以上あったのでやっと〜という思いと
    もう〜2ヶ月しかない〜荷物片付けなきゃ・・・という思いが混同しています(笑)

    >ご飯さん
    粗大ゴミは10月2日からの申込みが有料になるので
    それまでに処分できるものはそうした方がいいかもしれませんね。
    業者にお願いするより、大阪市に頼んだ方が安いみたいです〜
    カーテン〜やっぱりデザイン重視したいですねよ。
    私もその方向で・・・

    >波平さん
    やっぱり遮光カーテン敬遠ですか〜
    私はぢどんな環境でも寝れる方なのでいいんですが・・・
    低層階で視線がきになるんですよねぇ〜
    遮像のレース?・・・そんなのがあるんですね〜
    オプション会で相談した時にはそんなこと教えてくれなかったなぁ〜^_^;
    うちもその線にしよっかなぁ〜>情報有難うございます〜♪

    >389さん
    そうですよねぇ〜駐車場気になります。
    どなたか書きこみしてくれるといいなぁ〜
    引越し業者もくるんですね。
    うちはすでに見積りしてもらいましたが・・・・

    >390さん
    ほんと!忙しくなりますね〜!!
    色々情報交換しましょう〜♪

  11. 392 匿名はん

    抽選は封筒に入った封筒を引いて
    そこに番号が書いてありました。
    希望の階じゃなかったわ・・・駐車場。ちぇ。

  12. 393 海と夕日

    抽選はくじ引きで、場所決めでした。(駐輪場)
    駐輪場出入口付近に当たった!と思ったら
    出入口の場所が変わっていて奥の方に。
    あらら。。。

    カーシェアリング駐車場が2台から1台に。
    あんまり需要が無かったのかな?

  13. 394 みかん

    入居説明会行って来ました〜!!
    駐車場も駐輪場も無難に決まりました(笑)
    内覧会も決まったしいよいよですね。
    皆さんは内覧会に業者を頼まれました?
    うちは〜自分達で出来る自信がなかったので頼む事にしました。

  14. 395 海と夕日

    私も内覧会は業者の方に同行お願いしようと思っています。
    でも結構高いですよね、お値段。

  15. 396 即買

    はじめまして、こんなコミュニティがあるなんてびっくりしました。これからよろしくお願いいたします。私は、他県からこっちへ引越してまいります。実は、26日にモデルハウスを見て、27日に契約したんです。こんなすぐに決めてしまってよかったのかちょっと不安ですが何かインスピレーションがあったのかなって思ったりもしてるのですが・・・???まさか南港に住むなんて考えてもなかったのでびっくりです。御堂筋線のなかもず、北花田、新金岡あたりで探してました。なんてったって南港と言えば何にもないところで不便なイメージがあったからです。
    マンションから徒歩1分でどこに行くのも近くてうれしいのですが、周りに何もないことが一番不安です。スーパーやレンタルビデオ、本屋 銀行 郵便局 クリーニング、他にもいっぱいあるのですが、本当に殺風景ですよね。それと、実際にマンションの2階に行ったのですが、すごい風でびっくりしました。玄関ドアが開かなかったのです。昨日ってそんなに風が強かったかしら???いつもあんな感じなのでしょうか???私は、上の方の階ですしすごく不安になってきました。勢いで買ってしまって不安なのでみなさん、ここの良いところをいっぱい教えてください。
    私もお仲間に入れてください。お願いします(*^_^*)

  16. 397 匿名はん

    >即買さん

    めちゃくちゃ海辺ですからね、風圧はすごいでしょうね。
    それは覚悟して決めましたが。
    周りには本当になにもないので、車が必要でしょうね。
    一階はコンビニと託児所が決定と言っていました。この前の、金消会のときに。

    いいところはー、見晴らしでしょうか。
    大阪市内にはない静けさでしょうか。

    それより、実際にマンションにいかれたそうでうらやましいです!
    契約者は断られたので・・
    不動産関係の人に相談したところ、
    モデルルームと、実際に公開しているモデルルームとに
    なにか違いがある場合に、契約者に見せないことがあるそうですが、
    その辺どうだったんでしょうか?
    ちょっと・・きになったもので。

  17. 398 即買

    匿名はんさん

    いいところは見晴らしだけなのですね ちょっと悲しい気もしますが・・・(ーー;)
    私が購入した時期では、すでに決まった内装ですし、イメージがわきにくくオプションもできないとのことで、オリジナルな状態を見せてもらったのです。

  18. 399 匿名はん

    駅直通ですし、ここにカキコされる方はいい人ばかりですし!
    大学が出来るのと、南側にマンションが出来るので、
    数年後には何かが出来てるとおもいますよ!
    あんまり栄えてうるさくなったら嫌ですが・・・。
    フードアウトレットに店が入ってくれたらいいですねー!!!

  19. 400 海と夕日

    私は周りに何も無いのが気に入ってココに決めました。
    普段は市内(ここも市内ですが)働いているので
    この環境がすごく気に入ってます。
    週末の休みはゆっくりと静かに。
    でも出掛けたいときは市内に出るには不便ないですよね。
    私にピッタリなのでした。
    ただ海と、夕日を見ているだけでも心洗われます。。。

  20. 401 みかん

    >海と夕日さん
    私も迷いに迷って内覧会業者は比較的リーズナブルなところへ依頼しました。
    友人が以前使ったことのある業者だったので、信頼できる所なので。
    金額は37,000円ほどでした。これを高いとみるか安いとみるかですよねぇ・・・・

    >即買さん
    はじめまして〜ご購入おめでとうございます。
    こちらのマンションは確かに何もありませんが
    これからいっぱい出来るんじゃないかな?(思いっきり期待してます)
    大学も建設されますので、そうなると学生向きの
    リーズナブルな飲食店ができそうですし〜(思いっきり期待してます)
    確かに風はすごいですが毎日すごいわけではないので
    風が穏やかな日は海と夕日さんがおっしゃるように
    癒される場所ではないでしょうか?
    何より駅が直結で市内へのアクセスが便利です。
    私は定期券をポートタウン東まで延長して購入しましたので
    気楽にポートタウンまでいけそうだしそんなに不便に思ってませんよ。
    これからも宜しくお願いしますね〜♪

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸