京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. リバーガーデンコスモスクエアはどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

リバーガーデンコスモスクエアについて、みなさん話し合いましょう。


所在地:大阪府大阪市 住之江区南港北1丁目44-1他(地番)
交通:大阪市営南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
リバーガーデンコスモスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-29 14:18:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンコスモスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 342 波平

    お久しぶりです。
    >>海と夕日さん・341さん
    ベランダは室内と同様に防水されていないので、
    階下のベランダに滲み出す恐れがあります。
    例えば棒タワシでゴシゴシ掃除して洗い流すとかはダメでしょうね。
    大雨で部屋が浸水するようなら欠陥ですが。

    ケーブルテレビの件ですが、
    おそらくチューナーは必要になると思います。
    ポートタウンではケーブルテレビ(KCV)からの供給なんですが、
    地デジの再送信があるもののチューナーは必要ですので。

    オプション会、高そうですね。
    うちは出来る限り自分たちで揃えるつもりです。
    少し気が早いですがカーテンや家具、家電などを選びはじめています。
    ルイスポールセンとかに憧れますが高くて手が出ないので、
    照明は全部オーデリックにする予定です。
    気に入ったデザインのものがあり、照明専門メーカーで機能的にも優れているのでお勧めです。
    みなさんはインテリアどうされる予定ですか?

  2. 343 ちっち

    波平さん、お久しぶりです♪海と夕日さん、はじめまして♪うちも、カーテンや家具選びなど、そろそろ絞り出しています。実際に内覧会で部屋を見てみないと分かりませんけどね♪部屋のイメージが膨らみすぎて、頭の中の部屋はかなり広くなってるような…オプションの見積もり本当に早く欲しいです〜

  3. 344 南港初心者

    さっき、リバーガーデンコスモスクエアのHP見てたら、「ご成約プレゼント☆海の日キャンペーン!
    電化製品まとめてドーン!と総額100万円プレゼント」※対象者は7月16日までのご成約者に限り
    ます。って出てましたよ。先日、MRに行ったときには残ってる部屋が多少あったけど、販売促進の一
    環として今後契約した人が対象でプレゼントなんですかね^_^; 液晶TVやノートパソコン、ヘルシオ
    等欲しい物ばっかりですよ。それとも、既契約者も対象で7月17日(海の日)に抽選発表なんですか
    ね?気になる〜 皆さん、どう思います?

  4. 345 南港初心者

    ↑ 何か、行がずれてて見苦しくてすいませんm(--)m

  5. 346 匿名はん

    >既契約者も対象で
    んなわけないでしょう。
    契約したら見向きもしないアイフラッツですから・・

  6. 347 匿名はん

    私は前回の抽選みたいなので、契約後に
    「これしてもいいですか?」
    「まだされてませんでした?いいですよ。」
    で、もらいましたよ、空気清浄機。
    今回のはどうなんでしょうね?

  7. 348 匿名はん

    ほんと購入者はほったらかしだもんな〜。

    せめて今回のくじ引きは、公平に全契約者対象でやってほしいですね。
    その時々のキャンペーンなんでしょうけど、契約したらその場で
    ガスファンヒーターもらえてるひともいた。
    それで購入しようとか、やめようとはおもわないけどさあ、
    購入者には公平にしてほしいよ。
    契約しなくてもモデルに来ただけで商品券あげるくらいなら
    何千万もの買い物した購入者に還元してほしい!!

  8. 349 匿名さん

  9. 350 fai

    総額100万円プレゼントの件、リバーに確認したら、全契約者対象だそうですよ。
    郵送で詳細が送られてくるらしいです。

  10. 351 うぉーく

    はじめまして購入者です。
    このサイトもず〜っと見てるだけでしたが、そろそろコメントしてみたいと思います。

    >348さん ガスファンヒーターのときは私も契約後でしたが、「あれください」って言ったらもらえましたよ。

    「ご成約キャンペーン」のお知らせは、今日届きました。
    迷い中です・・・。

    といいますか、困ったことに私の場合担当者が異動で代わってしまい、
    新しい担当者が誰かすら分かりません・・。

    支離滅裂なコメントで申し訳ありませんが、購入者の皆様よろしくお願いします♪

  11. 352 みかん

    うちにもご成約キャンペーン届きましたよ♪
    何を選ぼうかほんと迷ってます。当るとよいなぁぁ〜(熱望)
    アイフラッツさんは、既存契約者にも何かとイベント等の案内状が届くので
    私的には親切な方だと思っています。

    >海と夕日さん
    ベランダの防水ですが、契約前に聞いたときには
    やはりベランダでジャバジャバするような事はNGだが
    通常の植木に水をあげたりするには問題無いと回答で
    なんだか心配になったので色々調べたら
    ベランダはほとんどのマンションで防水していないと
    別のHPのQ6Aに書いてありました。それで安心してしまった・・・^_^;
    雨や台風だとみんな濡れるから一緒なんのかなぁ〜
    詳しくなくてすいません。

    >波平さん
    ご無沙汰です〜♪
    証明器具はオーデリックってところがお勧めなんですね。
    私もちょっと調べてみます。
    予算がないので量販店で済まそうかと思ってましたが・・・

    >うぉーくさん
    はじめまして〜♪
    これからもドンドン参加してくださいね。
    うちも担当者が途中で変わりましたが
    ちゃんと交代の挨拶ありましたし
    その後もしっかりフォローしてもらってますよ。
    担当者によって色々なんでしょうかね?
    ガスファンヒーター・・いいですねぇ〜
    うちも冬には欲しいと思っていただけに^_^;
    なので今回の抽選にかけます〜♪

  12. 353 匿名はん

    ほんとだー。案内きましたね。
    契約者ほっとかれてなかったー^^

    >うぉーくさん
    うちも担当者途中でどっか飛ばされてしまって変わりましたよw
    何言ってるのかちゃんと解っているのかよくわからない人だったので、
    まぁ良かったですけど。
    一緒な人ですかね?w

  13. 354 うぉーく

    >みかんさん
    よろしくお願いします。
    まあ、担当者に関しては今のところ不便はないのでまあいっか、
    て感じです。
    気分的には「???」ですが・・。

    >353さん
    こんにちは。
    私のほうはどちらかというと、その方がなにをしゃべっているのかいまいち理解できませんでした。
    ・・・です。

  14. 355 波平

    >うぉーくさん
    はじめまして。
    成約キャンペーンの抽選、楽しみですね。
    これからもよろしくお願いします。

    >みかんさん
    間接照明で「くつろぎ感」を出せたらなあ、と思っています。
    リビングはシーリングと壁面照明を組み合わせるつもりですが、
    オーデリックのシーリングならリモコンで無段階調光ができる機能があり、
    東芝と迷っていましたが東芝にはその機能がなくオーデリックに決めました。
    たしか松下でも無段階調光はできたはずです。
    ちなみにダイニングはこんな感じ↓にするつもりです。
    http://www.odelic.co.jp/goods/jpeg/jitsurei1/h298_1.jpg
    天井の間接照明だけに切り替えることもできます。

    >ちっちさん
    インテリア探しは想像がふくらんで楽しいですね。
    ただ、できるだけお金をかけずに理想に近づけたいものです・・・。
    嫁さんの友達が引越し祝いで掛時計を贈ってくれるとのこと。
    また義父が電気店をしているので電化製品を贈ってくれるとのこと。
    引越し祝いで欲しい物をリクエストしていけば・・・
    な〜んてセコイことを考えてしまいました (;¬_¬)

  15. 356 匿名はん

    他のリバーの板は荒れ気味なのにここは友好的でいいですね
    入居する前からいがみ合うのはイヤっ

  16. 357 匿名はん

    インテリアオプション値段と資料とどきましたね。
    予想通り、けっこうなお値段でした。。。
    カウンター下の棚でもあれだけ高いとなると、注文造作家具は
    一体いくらになるのでしょう??
    みなさん、なにを注文されますか〜?

    他のリバーでは目の前に高層マンションが建つ件で
    いろんな声が上がっていますね。
    コスモの前にもマンション建設は決まっているので入居まもなく
    工事が始まるでしょう。
    実際に建ってみないとどのくらいの圧迫感があるのか解らないので
    不安でもありますが、個人的にはそれに付随してのスーパーや
    クリニックに期待をしています。
    やっぱり、今のままだと買い物、病院は不便すぎますから、、

  17. 358 さくらんぼ

    はじめまして〜♪今日初めてこのスレを知った購入者です。インテリアオプションの値段見てビックリしました!ほんと高いですよね〜フッ素コーティング、さわやかシート、床コーティングはしよっかな?って思ってます。エコカラット、セルフィールもしたいのですが予算的に厳しいので、他に安くしてくれる業者ってあるのでしょうか??

  18. 359 みかん

    インテリアオプションの見積届きましたね。予想はしていましたが高いですね(^_^;)
    うちは床のコーティングしたい意向なのですが、値段が合わないので
    ネットで検索してお安くやってくれそうな所に見積もり依頼しました。
    一緒に窓のUVカットフィルムと換気扇のフィルターも見積とってます。
    水周りのフッ素コーティングは色んな掲示板を参考にすると不要っぽい意見が多いので
    とりあえずはやめておこうかと〜
    あと、さくらんぼさんと同様、エコカラットはすごくしたいんですがこれまたすごくお高い〜(-_-;)
    自分で出来るような器用さも持ち合わしていないし〜どこかお安い業者知りませんか?(笑)

    >357さん
    カウンター下の棚は通販で似たようなものが売っていたので
    予算の関係でそれにしようかと思ってます。

    >さくらんぼさん
    はじめまして〜これからも情報交換よろしくです。

    >波平さん
    貼り付けていただいていたURLみてきました。
    すごく感じがいいですねぇ〜〜〜♪
    うちも、照明はオーデリックか松下に決めようかと思ってます。
    いつも非常に参考になる意見をありがとうございます。

    入居まであと3ヶ月半ほどになりました。
    これから何かと忙しくなると思いますが
    宜しくお願いします〜♪

  19. 360 さくらんぼ

    みかんさん、ありがとうございます!関西でやってくれる
    エコカラットの業者みつけました。い○○タイルで見積もりしてもらおうと思っています。
    カウンター下の収納棚を通販で検索したところ、これまたそっくりなものがあったのですが
    人気で完売してました。ので、またオーダーで探しま〜す♪
    床はリビングだけしよっかな、、やっぱネット検索してみます。
    こうやって少しずつ自分で揃えていくと大変だけど安く上がってその分他に
    まわせるし、何よりいよいよだな〜って実感沸いてきますね。
    余り時間ないですけど、楽しみながらやりたいです^^

    みなさ〜ん、キャンセル2戸でたのご存知ですか?
    どうしてでしょうね〜〜キャンセル料払ってまで他に良いところ
    みつけたのでしょうか。。。ビックリ!!

  20. 361 ちっち

    さくらんぼさん、はじめまして♪よろしくお願いします。 うちは、はじめに用意していた費用の半分あまりは、想定外の出産費用に回さなくてはいけなくなりかなり厳しくなりました(>_<) なので、床のコーティング、窓フィルム、畳下の湿気取りは最低ラインです。エコカラットはしたいのですがお値段が(T_T)なので業者探し始めます。。。マンションもとうとう最上階まで仕上がりましたね〜なんだかワクワクしています☆

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸