物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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683
匿名さん
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684
匿名さん
大通りの横断歩道は青になるまで相当かかる。
信号が変わりそうな頃合いにみんなでダッシュ開始の情景が浮かぶよ。
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685
働く女子さん
私は築地近辺に勤務なので基本は自転車通勤です。
朝の勝鬨橋気持ちいいですよ~。
雨の日はタクシーか、5分おきに来る丸の内行の都バスですね。
5分おきにくるから7時台なんてゆりかもめよりも本数多いかもです。
7時台は晴海通りの渋滞もまずないですよ。
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686
匿名さん
めんどくさい人は中央線駅ちかに住めばいいよ。他人の通勤地まで考えて心配してやらなくていいよ。
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687
匿名さん
685
その丸の内行都バスのバス停が、ここからは横断歩道を渡って近くはないです。
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688
購入検討中さん
結局都心で探そうと思うと、高速や大通り目の前の排気ガス量が半端じゃないところや、清掃工場の目の前とか、霊園の目の前とか、ビルの谷間とか、それなりに便利だろうけど、理想の物件を探すのは難しいね。
大気汚染や騒音を無視して便利な所にするか、不便だけど少し静かな所にするか。
職場に近いということ以外に、優先順位から考えると子どものことも考えてひどい大気汚染は避けたいから、やっぱりちょっと不便でも閑静(閑散?)なところでもよいかなと思う。
ここは交通量もそれほど多くないし(晴海ランプや豊洲市場ができても環八や環七ほど増えないと予想)、駅近じゃないから少し静かだし、結構いいかなと思ってる。
子どものためにも利便性だけを追求するのはやめようと思う今日この頃。
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689
匿名さん
普通の上場企業では黒塗通勤なんて50後半行かないと付かないだろうな。
ま、年齢関係なく役職で付く付かないなんですが。
ITバブルな企業は知らんけどね。
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690
匿名さん
徒歩5-6分のバス停(しかも5分毎に来るバス停)が遠いとは・・・そういう方は喧騒の駅直結マンションへどうぞ。
ちなみに徒歩1分の晴海区民館前のバス停からも7時台には6-10分毎に八重洲行きバスがでていますよ。
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691
匿名さん
690
八重洲から丸の内まで歩いたことがありますか?
ここから6分歩いて丸の内行に乗るのと、似たようなもの。
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692
匿名さん
残念ながらゴミ焼却場が直ぐそば、
臭いなくても煙突見たら気が滅入りそうですが
どうなんでしょう。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
691
私は平日毎日の8時頃、大手町から八重洲まで歩いています。何も問題ありません。こちらの5-6分、楽です。
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695
匿名さん
スクールバス情けない
今日は炎天下&東京湾からの潮強風が現在風速10m
現地へ見学に行くだけで嫌になるから
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696
匿名さん
歩くのが好きな人は
炎天下だろうと強風だろうと豪雨だろうと雪だろうと
歩けばよろしいのでは。
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697
匿名さん
首都高は延伸されるようですよ。
そうなると豊洲から晴海通りを直進して中央環状線に接続するわけですので、このマンションのすぐそばを車がバンバン走ることになります。
そうなると排気ガスがものすごいことになりますね。窓はまず開けられない。
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698
匿名さん
695, 697は検討しない方がいいよ。別にマンションたくさんあるよ。
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699
匿名さん
50戸しか販売できないって、何年も売れ残っちゃう可能性高いなら、慌てて買わなくても何年か先に買ったほうがプラスが多い気がしてきた・・・
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700
匿名さん
大通りを渡りたくない人は、橋の下くぐったら?まあ、それも嫌と言うんだろうけど。そういう人は違うマンションがいいと思うよ。
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701
匿名さん
699、いいんじゃない。。5年後に安く買って得して下さい。
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702
匿名さん
5年後には、ここのツインタワーの相方や、その隣りの三井タワー
も出来てるかなあ。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
ねぇねぇ、2期50戸ってどこ情報?聞いた話と違うんだけど。
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705
匿名さん
今日朝いちの送迎バスには一家族しか乗ってなかった気がする。
MRは清掃工場側の内装(展示スペース)が工事中なのはいいのだが、窓ガラスの目隠しがところどころ剥がれてて垂れ下がり、ちょっと場末な感じがした。
いずれも通りがかった自転車から見ただけだけど。
現地は24階がほぼ出来上がり。TTTとかPCTとか極太MSに較べると、意外とコンパクトに見える。
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706
匿名さん
外廊下タイプは、極太MSが多いね。明かり取りの吹き抜けを大きくして。
吹き抜けが小さ目の野村東雲みないな例を除いて。
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707
匿名さん
今日晴海大橋を自転車で渡ってきました。
灼熱の太陽だったけど、風が強いおかげで汗もかきませんでした。内陸は灼熱地獄で大変だろうなと思います。
風が強くても海風が涼しい湾岸や湘南、灼熱でも風がない内陸、どちらを選ぶかは価値観次第なんでしょうけどね。
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708
匿名さん
707
内陸は大抵ビルが日差しをさえぎってくれるし、地下道で涼しく移動できるポイントも多い。
直射日光を受け続けながら歩く感じは全然しないんだが・・・
埋立地は、炎天下の直撃を受けるだろうけど。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
特にこのマンションには、日光が当たるDWの部屋もあるし。
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711
匿名さん
内陸で炎天下の下、坂道を登る高台低層マンションもちょっと大変そうだな…
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712
匿名さん
炎天下の下、駅から遠いマンションはどこも大変そうだな…
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713
匿名さん
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714
匿名さん
>704
2期は50戸よりもっと増やすのでしょうか?
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715
匿名さん
都心3区だとタクシーやバスの活用という手段があるから駅から少々遠くてもok。
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716
匿名さん
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717
匿名さん
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718
匿名さん
都心・内陸・高台物件は高級志向、湾岸・郊外・低地物件はとことん安さ追求、完全に二極化していく予感。
中途半端は売れなくなる。
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719
匿名さん
風が強いのがいやだったら佃を含め、築地あたりまでやめておいた方がいいよ。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
ここに感心がない人は、ここにいない方がいいよ。人をからかうのは楽しいだろうけど、真面目に検討してる人に失礼だよ。
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722
匿名さん
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724
匿名さん
>718
一理あるけど、都心内陸のいい立地にはもうマンション建つ場所ないよ。高速や国道直近や霊園前、定期借地権など、高い割には少々難あり物件ばかりじゃないかな?
いくら高級でも排気ガスだらで窓も開けられないんじゃね。
さらに高台はスーパーも不便なところが多い。
ここももちろん難ありだけど、高台より安くて東京駅周辺勤務には便利。永久眺望も確保というのも大きい。
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725
匿名さん
何か消費税上げが決まって必死さがより伝わるようになって来たな。
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726
匿名さん
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728
匿名さん
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729
ご近所さん
自分の価値観だけで考えると世の中のこと理解できないこと多いですよね。
いろんな意見を聞いて判断材料にするのは悪いことじゃないと思います。
ネガもポジも冷静に受け止めましょう。
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730
匿名さん
さすが検討者のみなさんは良く分かってるんだろうね~
それが2期で50戸しか販売できないという事実。
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731
匿名さん
ちょっと待ってください。
2期50戸って本当ですか?ソースは?
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732
匿名さん
>728
727さんは人気が出る前の佃や豊洲を買ったから投資に成功したんじゃないの?人気でてから買っても遅いでしょ。つまり晴海もポテンシャルがあるといいたいのでは?
時間はかかると思うけど、晴海も少なくとも都が都有地手放せばいまよりは発展するんじゃないかな。
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733
匿名
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734
購入検討中さん
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737
匿名さん
732
ここはまだまだ将来人気がでるから投資にもいいよ。
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738
匿名さん
>724
都心内陸部の今後の開発予定を少しくらい調べてから発言したほがいいですよ。
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739
匿名さん
>736
所得の二極化が進むから外周区の賃貸はかなり安くなると思うけど、
東京駅から半径5km圏内はそうは行かないでしょう。
たった78km2しかないもんなあ。
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740
匿名さん
やっぱりHPの物件概要に第2期の販売戸数50戸って書いてあったよ・・・
ずいぶん大失速しちゃったね~ この先は小刻みに少数しか販売できなそうだね
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741
匿名さん
>>740
天下の地所物件、フラッグシップモデルですから何らかの思惑か戦略があってのことじゃない?
それとももう結構な勢いで売り切れちゃってるとか?
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742
匿名さん
最近は、フラッグシップって言葉が軽く使われているからなあ。
あちらこちらの物件広告で使われて。
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744
匿名さん
坪単価300のちっちゃいプラウド大伝馬が盛況で、なんでここは第2期 50戸なの?
タワマンだしグレードも劣っていないのに。
流石にアンバランスな気がする。
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745
匿名さん
それだけ湾岸信仰が意味のないものだったということでしょう。
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746
匿名さん
プラウド大伝馬は施工が大手ではないから、興味なし。
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747
匿名さん
なんだかんだ言って、やっぱりネガが言ってた通りになってきたね
1期で角部屋と安い北側などほとんど売っちゃったら、この先厳しくなると・・・
プレミアム以外の高層は全然売れないね~ あと以外にも本命だった南側も売れてない感じ
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748
匿名さん
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751
匿名さん
川面の反射は、相当厳しいものになるだろう。
面前に広がるのは、荒川河口の幅に近いくらいの幅の運河だから。
他の湾岸タワマンの細い運河とはワケが違う。
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752
匿名さん
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754
匿名さん
もう、価格の問題じゃないんだろうか。
ネガもポジもこれ以上あおる必要がないぐらいの現実が目の前に。
人気のあるマンションが好きな人はそちらへ、とか簡単な問題じゃない。
新築時に需要が低いということは、売却時にも苦労する可能性があるということ。
晴海の将来性に賭ける人や永住を考えている人は買いということだろう。
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756
匿名さん
自棄にならないで。
まあ健康であることが一番。生きてる事が幸せなんだよ。
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757
匿名さん
そんな中でも色んな意味で魅力的なマンションは健闘してるけどね
ただまあほとんど魅力≒値段になってるのが悲しいけどさ
ここもまさか280程度でマーケットアウト?しちゃうとは夢にも思わなかったなぁ・・・
湾岸で大規模供給を目論むんだったら、もちろん時代もあるけど、
やっぱり庶民(80平米5000万台)を巻き込まないとダメってことかね?
ここは圧倒的なアドバンテージだと思われた南向きが想像以上に苦戦してるからなぁ・・・
帯に短し(小金持ちにはいまいち)襷に流し(庶民には予算外)って中途半端な物件になっちゃった感はある
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758
匿名
すぐお隣さん建つんですね
そっちを待ってからでも遅くないですか?同じくらいの規模が建つんですね
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759
匿名さん
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760
匿名
ららぽまで行くのに面倒だから橋とか水上バスとかそんな計画はありませんか?目の前に見えるのに迂回しなきゃならない辛さ…
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762
匿名さん
水上バス・・・浮き桟橋作って20人乗りぐらいの小型船をレンタル。年間2千万でok。
橋・・・長いし船を通す高さが必要だから、人道橋でも50億はかかるな。
シャトルバスをららぽにも回すようにすればいいんじゃない?
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764
匿名さん
イオンのバスは豊洲に停まらないはずだけど。
イオンさんもお見通しですよ。
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765
匿名さん
>738
内陸で排気ガス少なくて、縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて、坂道上がらない、かつ冠水しなくて便利な理想的な所の開発予定あったら教えてよ!
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766
匿名さん
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767
匿名さん
うちは月島駅直結も検討したけど、周りはマンションだらけで眺望も厳しいし、下は居酒屋ともんじゃ焼き屋のマンションはちょっとなぁ…子どものこと考えると引くね。
うちは永住予定だし、資産価値の目減りはあまり気にならないからここにしたよ。
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768
匿名さん
月島駅直結は、病院など他のものも下に入る予定。
高層階を買う予定なので、周りのマンションは眺望に関係なし。
センチュリーパークタワーより僅かに低いだけで、月島駅前付近では一番高い高さになるからね。
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769
匿名さん
眺望確保された南側は清澄通りに面してるから車の音がうるさいのと、入るのもサマリヤ病院で微妙だけど、まあ価値観の問題だからいいんじゃない?
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771
匿名さん
南角はDWだし、日中カーテン開けられないほどマブしいと思う。
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772
匿名さん
>縄文時代まで遡って埋立地じゃなくて
ただ、明治にさかのぼるだけで海だった場所に住むのは愚かと言える。
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773
匿名さん
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775
匿名さん
佃は良いね。新築出ないし厳密には湾岸じゃないが、経年優化の味が出てきている。
晴海も佃を目指すべき。
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776
匿名さん
佃リバーシティは三井と公団で計画して造り上げた街。
晴海はいくら背伸びしても無理。
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777
匿名さん
先日の構造説明会からメモの範囲で(やや長文)。
工事の進捗
・構造体は現在23階。内装は3〜4階。「かなり順調」とのこと。
2010年6月着工、杭打ち工事開始。
(以下、一部省略)
10月、93本の杭打ち完了。液状化対策工事開始。
12月、杭の頭の部分の処理完了。基礎構造体工事開始。
2011年3月11日=東日本大震災。基礎の上には何も立っていない状態だった。問題なし。
4月、地上構造体に着手。
10月、1〜3階は現場での微調整が可能な在来工法。超高層の土台となる部分での精密な工事のため採用。
4階から上はプレキャストコンクリート工法=工場で組み立てた部材を現場でつなぐやり方。
1フロア2〜3日のペース。メリットは早い事と品質管理がやりやすい事。
デメリットはコストで10階程度では無理な工法。今回は49階建で繰り返し使えるためコスト高にはならない。
液状化対策/地盤
・晴海地区の埋め立てに使われたのは山砂。
・支持層は晴海が地下37m、東雲は地下53m。
・このあたりは少し場所が違うと支持層の深さが全く異なる。
・液状化対策は37mまで。「最上級の地盤とはいえないところで、最上級の対策をする」という説明。
・晴海タワーズの液状化対策は地中に掘った穴にセメントを添加した土を入れ、地盤強度を補強する「固結工法」など使用。
免震
・免震のデモは地震ザブトンという装置を使った地震動の水平成分のみの体験。
49階(最上階)でのシミュレーション。
※(感想)個人差はあると思うが、免震の効果は想像以上。
・免震装置の縦揺れへ耐性について
「縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している」
「免震はアメリカの西海岸と日本の建物にあるが、大きな損傷はしていない」という説明。
コンクリート強度(うろ覚え)
NC80N(?)という1平米8000トンまで耐えられるものを使っている。
実用品レベルでは非常に高い水準。(最高水準と話していたような気もする)
他社が200N(1平米2万トン?)などを用いている例はあるが、試験的に導入しているケース。
(ここまで)
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778
匿名さん
>770 そういう中身のない投稿やめて下さい。レベルが下がる。
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。
真面目に返すと、佃は90年前後に買った億ションを投資で買った人は失敗。99年にCPTを買った人と06年にライオンズ買った人は成功。豊洲はいわずもがなだが、07年~09年に住不のタワマン買った人は大失敗。その前に三井買った人は多分成功。
リーマンショック前に比べて下がってきたとはいえ、歴史的に見てまだ都心の不動産価格は高値圏。
足下は絶賛下落中。特に湾岸。
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779
匿名さん
>778 わかったから連投やめて下さい。しかも前も同じ投稿しているし。
↑すみません>774です。
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780
匿名さん
>>777
>縦揺れでも横揺れでも破損しないように設計している
縦揺れで破損するかどうか、が問題ではなく
免震は縦揺れに対して効果が無いのが一般的に問題視されているのでしょう。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
>776
晴海も住友とURが計画的につくり上げたのがトリトンアイランドなんだけど。
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