埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランメディオ三郷中央(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 三郷中央
  7. 三郷中央駅
  8. グランメディオ三郷中央(契約者限定)
契約済みさん [更新日時] 2012-12-27 00:18:21

グランメディオ三郷中央の契約者限定スレッドです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227716/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央95-2街区1北側(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.83平米~80.88平米
売主:東レ建設
売主:NIPPO
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランメディオ三郷中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 11:22:39

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランメディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんA

    駅前は どこもいっぱいです。グランメディオ付近で一万くらいはします。たしか舗装されてない砂利の駐車場でドミノピザの裏で七千円ていう掘り出し物もありましたが 空き待ちが何人もいました。需要のほうが高いのが現状です。
    所有者名義ではなく 契約者名義でかりれば又貸しできるのでは?

  2. 752 匿名

    全然話題が変わっちゃうけど、いま契約しているNTTひかりは継続したまま入居ですか?
    それともグランメ経由で新たにどこかと契約ですか?
    ネットワーク関係がかなり苦手なのでどなたかご存知の方いましたら教えてください

  3. 753 契約済みさん

    皆さん、保育園の申し込みってもうしましたか?

    1次申し込みの締切が11月9日までってなってましたよね・・・

    2次申し込みで「みさとしらゆり保育園」(ライオンズ2F)って入れるんですかね?

    グランメの営業さんも申し込みされましたか?って連絡ぐらいしてくれたらいいのに。


    それと、市役所に聞いたら、3月31日に住民票が三郷市に移ってなければ申し込みできないって言われたんですが、

    マンションの受け渡しは3月末の予定ですよね。

    住民票は3月末までに移動って出来るんでしょうか?

  4. 754 契約済みさん

    三郷市の保育園の月額費用って高くないですか?
    調べてみたら現在住んでいる足立区と比べて、1.5倍くらいの58000円になるみたい><
    しかも、待機児童は今後マンション乱立で、増加は避けられないみたいですし、、、、

    いまでも50人以上の待機児童がいるのに、来年の4月以降は倍増のようです・・・
    マンション建てて売るのはいいけど、その辺もしっかり整備して欲しいものですよね。

  5. 755 契約済みさん

    58,000円ですか、
    収入によっても違うだろうけど、パートぐらいの感覚で母親が働くなら、
    働かないで、専業主婦になって貰った方が良いね

  6. 756 契約済みさん

    >752さん

    パンフレットではグランメディオにはNTTのフレッツ光ネクストが用意されているようですね。
    詳しくは入居者説明会のときに説明を受けることになるのではないかと思いますが、基本現在フレッツ光をお使いで、移転と同時にフレッツ光ネクストに契約変更する場合、NTTに支払う費用はなかったかと思います。
    ただ、プロバイダによってはネクストに対応していない可能性があるので、念のため確認が必要です。

  7. 757 匿名さん

    58000円と言うと「所得税253,000円以上~413,000円未満」って事ですよね。
    年収700~800万ぐらい?
    夫の年収がこれぐらいあるなら高い保育料払わず専業主婦してた方が良さそう。

  8. 758 契約済みさん

    それいじょうに嫁が稼いでいるんでしょ

  9. 759 内覧前さん

    世帯収入じゃないの?

  10. 760 契約済みさん

    753さん

    あせっていらっしゃるのはわかりますが、営業から保育園の申し込みしたかの確認が欲しかったってのはどうかと。

    マンションの資料に保育園や公共施設の情報が入っているのは、マンションを売るためなので。

  11. 761 匿名

    保育園は先着ではありません。
    1次も2次も4月入所の申込の受付なので焦らなくて大丈夫ですよ

    優先順位は、家庭環境を点数化した結果の高得点の順ですから

    申込みしてきましたが、保育園の見学をするように言われました

    後、3月末までに転入届を提出するという誓約書を書かされました

    マンションの営業が保育園の世話までする必要はありません

  12. 762 契約済みさん

    保育料は世帯収入、お子さんの年齢、何番目の子なのかによって変わります。

    皆さんマンションを購入できる程収入があるので、所得税課税対象とみなして書きますが、
    24年度だと第一子で3歳未満なら最大で68000円、3歳32000円、4歳以上26000円。
    最小で3歳未満24000円、3歳23000円、4歳以上23000円。
    第二子はその半額で、第三子以降は0円です。

    高得点の共働きでも入所できない人が多いみたいなので、
    入所出来るだけ有難いと思って払うしかないですね。

  13. 763 契約済みさん

    子供の保育園の世話までして欲しいとか・・・
    営業さんは大変ですね。
    こういうモンスタークライアントが
    いずれモンスターペアレントになるんだろうな。

  14. 764 引越前さん

    そうでもないよ。
    最近は購買層の若年化にともない、現地のマンション販売センターにキッズルームと保育士常駐させてる売主がいるよ。

  15. 765 匿名さん

    保育園の話と、モデルルームのキッズルームの有無になんの関係が?
    モデルルームにキッズルームがあるのは、単に落ち着いて商談したいってだけのことよ。

  16. 766 引越前さん

    いや、子供が「キッズルーム行きたい!」とだだこねて、親を足しげくモデルルームに通わせる。
    その結果、マンションを契約することになる。

  17. 767 契約済みさん

    766さん、意味不明。頭が弱すぎww
    765さんのおっしゃる通り。
    最初に書き込みした
    営業に保育園の申し込みまで
    おんぶにだっこのアホからして
    程度が知れる、というか
    常識外れも大概にしてね、

  18. 768 マンション住民さん

    何千万もするマンション買うのだからお客として色々要求するのだろう。

  19. 769 契約済みさん

    ライオンズみたいに敷地内に保育所があるところなら、分からなくもないかな。
    ライオンズはそれを売りにしているし。

    いや、それにしても非常識というか頭が弱いというか…
    ついにゆとり世代がマンション買うようになったのかな。

  20. 770 匿名さん

    >>766
    キッズルームに通った結果契約してしまったんですか?
    うちも商談時にキッズルーム利用しましたが、そんなに何度も通いたくなるほど楽しげではなかったですが(笑)
    狭いところにギリギリ押し込められているくらいでしたよね。
    必要性最低限という感じで。

    何千万払っても、関係ないことまでしてくれませんよ。
    飲食店に行って、店員に「なんでうちの子どもの食事の世話をしてくれないんだ!金払ってるんだぞ!」と文句言ってるくらいズレてます。

  21. 771 匿名

    ズレズレだろ。

  22. 772 契約済みさん

    春から同じマンションだとおもうと
    orz
    他にもトラブル起こしそう
    自身の責任など考えて

  23. 773 匿名さん

    仮に766さんのいう通り、モデルルームのキッズルームが良くて契約した方がいたとして、
    それと保育園の申込みについても営業マンが世話をしろって話と関係あります?

  24. 774 マンション住民さん

    ライオンズの保育園に行ったら?お隣同士だからててと思いますよ。

  25. 775 契約済みさん

    親切じゃないといいたいんでしょ、どこまで求めるんでしょうね、笑

  26. 776 契約済みさん

    横から失礼
    あほ親は自分があほなこと言ってる自覚ないんだから相手にしちゃだめ

  27. 777 引越前さん

    何から何まで人にしてもらわないと生けていけないのですか?
    こんな非常識な甘えん坊がよくマンション買えたなぁ
    あぁもしかして全部親の援助かな?

  28. 778 匿名

    要求するのは自由ですよ。要求しても無意味ですけど。

    でもそういったサービスがあればありがたいですよね!

  29. 779 匿名

    攻撃するなら文字ぐらい確認してからにしてくださいね。
    見てるこっちが恥ずかしい

  30. 780 契約済みさん

    保育園のことまで世話をしろって言う方が
    恥ずかしい。

  31. 781 契約済みさん

    隣人に自分の家の前まで掃除しろと
    言い出しそうな輩だ

  32. 782 匿名さん

    まぁ保育園の連絡がない云々と書いた方は、この掲示板のコメントを見てご自身がズレてるのを確認していただいたらいいんじゃないですかね。いろんな考えがあると思いますが、共同住宅なので極力世間の常識に合わせておいたほうがいいですよ。

  33. 783 マンション住民さん

    ここ中古はないの?

  34. 784 マンション住民さん

    中古だったら安いと思う。

  35. 785 匿名

    11Fまでシートが取り外されてもうほとんど見えてきましたね

    あと4ヶ月

    あっという間だなー

  36. 786 匿名さん

    まだ建てている最中なので、中古はないですね(笑)
    ヤオコーもオープンしたので、今度はシマホのオープンが楽しみです。

  37. 787 マンション住民さん

    ベランダから壁が見えるね。

  38. 788 匿名

    ベランダから壁ってどうゆう意味ですか?

  39. 789 匿名

    部屋の中の様子という意味では?

  40. 790 匿名

    日焼けが心配です

  41. 791 匿名

    ベランダ越しに部屋の壁が見えるってことですね!

  42. 792 匿名さん

    最近のベランダはガラス仕様のものが多いので中が透けて見えますが、そんなに他人の家を見つめるのはおかしな人です。

  43. 793 契約済みさん

    自分が契約した部屋を見ていたんじゃないですか?

    今内装工事がどのくらい進んでいるか知りませんが、床やクロスは最後の方だと思うので
    日焼けそんなに気にしなくて良いんでは?

  44. 794 匿名

    ライオンズなんか丸見えです。

  45. 795 契約済みさん

    乳白色なら見えないよ
    乳白色うらやましいな

  46. 796 契約済みさん

    鍵の引渡し等日程の連絡が来ましたね。
    実際に引っ越すのは4月上旬から中旬くらいかな…
    三郷市外から転居の人は、保育所5月入所になりそうですね。

  47. 797 契約済みさん

    わかるかた、教えてください。
    現在の住所と、区画整理後の正式表記。

  48. 798 マンション住民さん

    区画整理後の新町名地番等は換地処分公告の半年くらい前に区画整理事業者から換地処分金の額と一緒に通知される。

  49. 799 契約済みさん

    いま、引越先の住所聞かれたら
    どう答えたら?
    三郷市三郷中央95ー2
    という住所は存在しないですよね。

  50. 800 マンション住民さん

    ベランダから島忠が見えるね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK・4LDK

58.15m2・75.05m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4688万円~6598万円

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸