- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。
テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。
アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28
こんなひどい会社はほかにないと思います。
当方は本年4月4日に引っ越ししましたが、繁忙期ということもあって30万円以上の金額を払ったのに、壁に傷は付けられ、カーテンを汚され、子供の学習いすを壊され、当の担当者は謝罪の一つも無く、「カーテンの汚れは元からあった物じゃないっすか!」とバイト並の言葉、苦情を申しても対応も曖昧。
今まで4回引っ越しを経験していますが、新居に引っ越しということもあって大手に頼んだのに2流以下の仕事しかできないこんな会社には頼まない方がいいと考えます。
ちなみにパンフレットにある、ソックスの履き替えは無し
タンスなどのふき掃除もいっさい無し
ティッシュボックスを近所に配布も無し
あったのは、道がよくわからないところにあったので、到着が遅くなりましたの一言だけ。
今現在、パンフレットの差し替えと、壁の貼り替えをお願いしていますが、3週間経っても何の変化無し。
こんな会社には絶対に頼まない方がいいです、私の周りの人には絶対止めた方がいいと申し述べています。全部が全部そういう引っ越しでは無いにしろ、ほかの引っ越し業者の2倍近くの見積もりを出しているのにその価値は絶対に無いことは言えます。
次の引っ越しは無いと思いますが、ほかにいやな思いをさせたくないので職場の人には止めた方がいいといっています。
最悪でした。まず電話対応の女性の態度が上から目線で感じが悪かったです。梱包材も催促しないと持ってきてくれなかったし引越しの日程も2日前にしか連絡ができないと言われ、結局搬入の予定時間が17時と2日前に留守電が入っていましたが実際来たのは19時半…。17時でも遅すぎるからできるだけ早めに来て欲しいとお願いしたのに、終わったのは22時を回りました。引越し後にダンボール等の梱包材を取りにきてくれると言われたので二週間後に電話でお願いしたら『引越し作業の合間に行くので何時になるかわかりませんが良いですか?』との愛想のない口調で言われました。午前中なのか午後なのか夜なのかも教えてもらえませんでした。最初から最後まで不満の残る引越しでした。そんなに忙しいなら引き受けなければいいのにと思います。
引っ越しをアートさんにお願いしました。私達の担当のスタッフさんはとてもよい人でした。
しかし、荷物の下に敷いたシートの上を歩いたりすると、フローリングに白く足跡が付きまくっていて気持ち悪いです。せっかくプロに頼んで、二日前にワックスを塗ってもらったのに…。磨いても取れません。現在アートさんに問い合わせ中。どう対応してくれるのか…。又ご報告致します。
その他の点ではうちは特に問題なく、良かったと思います。
ワックス塗った時期が悪いだけじゃ…
アートも被害者じゃないかな?
最悪でした。
予定時間より5時間遅れて作業開始。
引越し時間の確認も会社からは電話なく
こちらから電話かけてはじめて知らされました。
トラックの手配ミスで5時間遅くなったようなのですが、
それに対しては詫びなどもなく作業員の数を増やすサービスもなく
通常料金でした。
もう二度と使用しません。
367
364だか質問なら日本語で頼む。
イマイチ理解できん
単身引越に利用しましたが、もう二度と利用しないと決心しました。まず段ボールが無料サービスなのに、一言催促しただけではうやむやで持ってこなかった。結局持ってこなかった。料金が 他社よりもかなり高い。あとちょっと積めそうなのに、難癖つけて
荷物を置いていった。結局絶対必要でなかったものなので、送り直すよりも粗大ゴミに出す方がやすくなるのでそうした。対応が横柄であった。など。
うちは転勤族で 2月にアートで引っ越ししました 天候は大雪で最悪 あれこれ忘れられ最悪です 価格は根気よく比較をしないとダメです
あそこは最悪、神戸にしろ大阪にしろヤンキー上がりの奴ばかり、ほかの業者はしらないが、ヤンキー上がり風のリーダーが、陰でアルバイトに怒鳴るのはよくある事、奴らは客の前ては顔色いいが影ではぐちゃぐちゃ。
馬鹿でも長く務めれば上に上がれる世界、ちゃんとした上層部が社員教育をしてない、常識のないリーダーはただ声が大きく挨拶出来たら良いと思ってるだけのクソ会社。
アルバイトから始める奴が多いが採用する奴もクソだから、バカしか育たないの繰り返し、あそこがよくなるにはちゃんとした常識のある上層部が教育するしかないな。チンピラ上がりじゃなくて、周りから満場一致の人柄のある奴に。
アート選ぶくらいならアリさんマークを選んだ方がまだまし。
資金がないなら小さな運送会社でも引っ越しをやってるところがあるので、そちらをいえらんだほうがいい。
よそ様の引っ越し見ていて。
アートの作業員の中に 口には楊枝加えて、運動靴はかかと踏み潰して引きずり、シャツ(下着)を作業着からビヨーーンとはみ出させて かったるそうに運んでいるおっさんがいましたよ。
こちらが通路を通るので 挨拶しても 無視。
どうでもいいけど 社員教育やってるの?
引っ越しまでに時間がないからとりあえず
大手のアート引越センターに電話で見積もりお願いしました。
女性社員の口が悪すぎてイラっとした。
行先の住所を聞かれたの答えたら、また行先の住所を教えて
くれと言ってくる。
???と少し間がおいて、
女性社員:もしかして今のが引っ越し先の住所ですか?
自分:はいそうです
女性社員:なーんだ!!!んーっとそーしたらぁ
なーんだ!!!とはなーんだ!!!!!!!!!!!
JKと話してる気分に見舞われました。
・・・これが大手の社員教育なんだ。
もう2度と頼まないし知り合いが頼もうとしてたら止めます。
地震対策グッズを10万で買わないかとすすめられたが、金儲け主義者でしょ
家族が邪魔と言われた。客に対して邪魔という業者は初めて。外に出て時間を潰した
直線距離で近隣への引っ越しで15万は高過ぎると後から他社の人に言われた
お茶休憩、喫煙休憩など休憩が多すぎて時間が物凄くかかった
他社は風の様に現れてサーッと運び、風の様に去って行った
家もです。
アートに見積もりに来てもらった時 見積もりよりもエアコンやその他家電の営業の方が長かったです。
たぶん エアコンとか家電を売ると マージンが入るんだなと理解しました。
家は 家電を買う時はメーカー等にこだわりがあるし 見積もりの値段も折り合わなかったので断って他者にお願いしました。
これまで幾度となく引越しを繰り返してきました。
その都度異なる業者さんを使ってきましたが、一番良かったのがアートさんです。
大手のサービスや仕事ぶりはこんなに違うのか、と驚きました。
4年前の話ですが。
やめたほうがいいですよ
傷ができても隠すし、指摘すれば逆切れ、
苦情担当があとやりますんで、さいならーって感じの社員しかいません。
値段だけは一人前にとるけどね。
はっきりいって高いが並以下ですね。
時間に遅れても気にしないし、道に迷っても「車が通れるひろさなんですか?」あたりまえだろ12メートル道路だぞ!
大手の馴れ合いなのか、一人ひとりのレベルはかなり低いですね、人海戦術で運ぶから早いが、もの壊すし、誰がやったのかわからないし、最初から壊れてたんじゃないですか?・・・
家を守りたいのなら頼まないほうが無難ですね。
訪問見積もりをする前に、一括見積もりを使ってだいたいの料金を比較しようとしたら、数日放置していた間に各社から鬼電がかかってびっくりしました。
携帯の電池はなくなるし、鳴ってほしくない場でもしつこく鳴るし、とてもストレス。
あまりにもひどいので着信履歴を数えて多いところはどれだけ安くても候補から外そうと数えたら、一番多かったのがこちらアート引越センターでした。
むしろ他社は一度かかってきたくらいで、着信履歴を埋め尽くしたほとんどがここからの着信でした。
他の口コミを見ても納得です・・・。
so-netの会員特典で25%オフ、ってだけでアートに見積もりに来てもらったが。
営業マン最低。
見積もりの内訳は一切言わないし3分ぐらい家の中見ただけで10万以上の見積もり書だけ置いて帰ってった。
やる気無いとしか思えない。
この人生で何度も引っ越ししてきましたがここまで最低の営業マン初めて。
そのくせアホほど営業電話かけてくるし。
潰れてしまえええ~~~~。(笑)
営業マンは最悪
作業員はど素人の高校生のバイト?って感じの子が挨拶もしないで入ってきた
おまけに物が沢山壊れてた
最後は、壊れた物の傷害担当者のオヤジは無責任
結局、弁償も逃げてばかりだ
最悪
二度と使わない
最初から疑問に思う事が沢山あり、インターネットの件で怪しい営業の電話もかかってくるし、
見積もりに来てもらう段階ですでにトラブったので、実際に使う前にキャンセルしました。
あ〜〜〜気分悪い!!!
ここはダメです。業界でも大手、見積もりメールでも新居には新しいソックスに履き替えて作業等いいこと書いてますが
見積もり時点ですぐ決めてほしいというかんじで、
たとえば見積もり後にこのタンスが2つなくなったからかわりにダンボールを1つを運ぶというのでも断ると言われました。
たとえ、トラックに積み切る荷物でも電話口で伺った荷物以外は一切受けないの一点張りでした。
しまいには、こういう荷物もあるのですが。と伝えると『…なぜ最初から言わないんですか。』と急に不機嫌になり
『今後の追加はもう無理です。何かを減らしたとしてももう荷物は追加しないでください。』と言われました。
見積もりは10万近い値段を出されました。
次の業者は親切丁寧で、ほぼ半値でやってくれるそうです。
断りの電話を入れたら、あからさまに不機嫌そうに間をおいて『…はい。失礼します。』と電話を切られました。
ここには絶対に頼みません!
こないだ見積もりに来ていただきました!アートかサカイか考えている段階ですが、アートの営業マン?【作業着】できてました。
人と喋るときもう少し考えて喋ればいいのに、聞いてて腹が立ちました!もちろん安くてもお願いしようと思いませんでした。
[プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]
見積もり、お願いして来てもらいました。
上からものを言う、高圧的な営業マンに
気分が悪く本当に最悪です。
「アートはブランドだから高いんです。安心料です。
普段買い物する時もそうでしょう??僕は安かろう悪かろうみたいな買い物はしませんよ…!まぁ、それでも安い方がいいなら、他の所を選んで下さい。」
そんな事をずっと言われました。
本当に最低の営業マンでした。
2度と頼みません。
人により態度をかえてるのかな?
うちはとても良かったですよ。
ネットや口コミでもさかいより上でしょ?
では「○かい」にすれば?
もっと沸騰するから
見積もりの予約をしてキャンセルをしたのにインターネット勧誘の業者から電話があった。
何故、個人情報が漏れているのか確認の電話をしたら予約をした時に説明していますと逆ギレされた。オペレーターと見積もりの予約の話はしたがインターネットの話はしていない。
違う業者に頼んで良かった。
相手も客を選ぶからね
嫌われたんじゃないの?
僕はアートで契約社員をしていますが、皆さんの言われるように支店や地域、担当営業や当日のリーダーによって良し悪しは変わります
ちなみに、社員だと思われてるリーダーやドライバーの多くは契約社員のことが多いです(下手な社員より契約社員の方が対応や作業がいいことも多々ありますが…)
僕のいる支店(関東地方の某店)は和気あいあいとしていて、派遣を使う際も、他店に比べると派遣同士の評判もいいとか?
タバコに関しては僕以外のほとんどの常勤が吸いますし、吸わない方の気持ちが分からない方も多いので、タバコが気になる方は営業段階でその旨を伝えていただいた方が、リーダーだけでも禁煙者を配車したり、作業の前後は禁煙するようにしたりの配慮があるかと
月に数回程度、他店の作業員と作業することもありますが、引っ越しのやり方が人や支店それぞれな部分も多く、全てに共感が持てるわけではないのも事実です
伺い時間に関しては、
・各チームの行く現場は朝段階で決まっている
・見積書を参考に無理のないように配慮はされているが、現場に行ってから悪条件が発生して遅れることもしばしば
・予定と異なる引っ越しに行くことになると、メールで簡素な情報しか送られて来ず、遅れている旨が作業スタッフに伝えられていないことも
後は作業員の立場から言わせてもらうと
・事前の箱詰めが終わってないのはどうかと(箱詰めは時間がかかりますので、早めに準備を始めてください)
・僕ら(作業員)は作業内容を選べません
お引っ越し事故に関しては処理確定後に社員や契約社員だけがある程度までを負担するシステムなので、事故が明るみに出て欲しくなく、ごまかすリーダーもいると思います。
内勤者の質に関しましては、電話の鳴るタイミングが多数重なると余裕がなくなり、対応が雑になってしまうことも多いかと
単純に内勤者の手が回りきってません
本当に内勤者も社員も本当に支店によって大きく質が変わります
値段のことを書かれてる方も多いので根本的なことを言いますが、皆さんが値引きすることを重視するあまり、お引越しの値段は非常に安くなりましたが、それは同時に作業員にかけられる給料を下げることに直結します
今の社員の給料は人によっては契約社員よりも安いです
僕自身も社員にならないかと誘われてはいますが、手取り的な問題で曖昧な返事しかできません
皆さんが無理な値引きをすることによって、給料が圧迫される→社員のやる気がなくなり、同時にアルバイトや派遣の割合が増える→リーダーに余裕がなくなり、質が下がる、という悪循環がおきています
社員だけの作業は95%有り得ません
まとまりのない文書で申し訳ないですが、色々なリーダーがいます
ノリのいい人や寡黙な人、テキパキ作業する人や人より丁寧な作業をする人
お客様に合ったリーダーが当日作業に当たることを願います
長いよ、暇かよ
アートさんにお世話になりました。大阪市の会社と聞いて、とっても大変だろうと思い、色々丁寧にテキパキやってくれて、お世話になり、感謝しています。20代30代と思いますが、男性の世界のスカッとした感じに、社長さん、大事に使ってあげてほしいと、しみじみおもいました。みんな,誰かの大事な人だと思いますので。
9月に新築マンションへ引っ越す者です。
幹事会社がアートさんだったので、一応アートさんと、以前使って気に入ったアリさんに見積もりして貰いました。
ちなみに私は転勤族で10回以上の引越し経験があります。
アートは初めてでしたが、入居説明会の時から、上からな物言いで、殿様商売?という印象だったのですが。
今日の見積もりに来た営業の方も酷いものでした。
その値段の異常な高さにビックリし、思わず「えー!なんですかそれ 話にならないですね~」って
口をついて出てしまった私の言葉に逆切れしたかのような態度の営業マン。
都内での引越しなのに、静岡から今の家に引っ越したときより高かったのですから、
ビックリしますよ。 (荷物の量は変わっていません)
慌てて3万円値引きしてくれましたが、それでもまだ高いです。
うちは別の日でもOKなので、もっと安く出来る日があればそれでもいいですよ。
とのこちらの提案にも、「ムリです」のひとこと。
結局 帰り際の言葉が「安さより中身で決めていただきたい」だと。
肝心のその中身に信用ができないと、このスレを読んで感じた次第です。
そんな当たり外れのある業者なんて、使えないですよ。
今回も誠実な対応をしてくれたアリさんで引っ越すことを決めました。
お客様に対する対応等はピカイチ!素晴らしい。でも、家の中で一緒にいるときの派遣の方?バイトの方?引っ越しに初めて来るような人に接する態度が違いすぎます。初めての人にもかかわらず怒鳴っていました。可哀想だなと感じました。声には出せませんでしたが、「初めてなんだからしょうがないないだろ。」と内心思っていました。もっと言い方に気を付けて、スタッフを大切にした方が・・・と感じている次第で御座います!
僕は先月まで、アート引越センターでアルバイトをしてましたが、練馬にある支店にはすごい現場の社員の人がいました。重鎮らしく役職が取締役東日本地域担当スーパーマネージャーゼネラルアドバイザーの太田さんから名刺を渡され、言うことを聞かないと二度と仕事が出来ないようにバイトをさせてもらえず、仕事をするときは必ず上納金でバイト代の二割と祝儀が出たら渡すと。そうすれば、好きなだけ仕事と残業が出来るので手当ても貰えて稼ぐ事が出来ます。支店でも立場が偉いので、その人と現場や構内に居れば残業しても文句は言われません。事故しても会社の負担にしてくれます。
最低でも、50万は稼げます。
バイトするなら、アートはオススメします。
【一部テキストを削除しました。管理担当】