マンションなんでも質問「アート引越センターってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アート引越センターってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:47:22
【一般スレ】引っ越し業者の評判| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション新居の契約も決まり、指定の業者さんとして
アート引越センターを紹介されました。

テレビCMでもなじみがあって、安心なイメージがあるのですが、ちょっと
料金が高いような気もします。

アート引越センターで引越をされた方、これから依頼をされる方、情報
交換をこのスレッドで宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-07-03 22:55:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アート引越センターってどうですか?

  1. 282 匿名

    マンションの入口にトラックを停めるは階段の所に荷物置く
    よく平気でできますね
    どんな教育してるんですか

  2. 283 大阪府吹田市南金田

    注意してもちゃんと聞いかず帰り際に、まだ何か言ってくんのと二人で話していました 正直、驚きです!!
    こっちが、嫌な思いをしないといけないんでしょうか?

  3. 284 匿名さん

    引越し自体は、問題なかったのですが、エアコン設置/取り外しの業者は酷い対応でした。
    引越しの翌日に、新規のエアコン工事もヤマダ電機経由で実施してもらいましたが、
    オプションの化粧カバーが、全く同じものを発注しましたが、ヤマダ電機は5000円に対して、
    アート引越し経由だと9500円でした。穴加工のスリーブも、ヤマダ電機は無料に対して、
    アート引越し経由で3000円取られました。また、1年しか使用していない配管が、錆びて使いものにならない
    と言われ、新規に交換を迫られました。アート引越しから派遣されたエアコン工事業者は、
    「トラスト」と言う工事業者です。工事にきた作業者は、無精ヒゲをはやした、
    若い男性でしたが、掃除機を忘れたようで、掃除機を貸してくれと言われました。
    恥を忍んで、アート引越しの工事見積もりを、第3者に聞いて見ましたが、
    やられたねと、言われました。

  4. 285 みか

    とにかくひどい目にあいました。
    他社より金額が高いと言うと、他社はベテランは1人であとはバイトしかこないが、アートは全員ベテランできちんとやる、と説得されたので信用したのに、、、
    当日来たのは、全員ベテランどころか、全員バイトで、1人はまさかの女の子。
    研修中らしく、あとから視察の人が監視に来ていたほどの素人達でした。
    当然ひどい有様で、家族が住んでいる新築一戸建ての家から単身の引越しだったのに、カーテンは下に落としたまま、服は踏みつけ、タオルを貸したら汚して濡らしたまま床に放置。
    挙句に、200万円の重たいタンスを、引き出しに手をかけて運んで台無しに、、、
    アート引越しセンターだけは、絶対に使ってはいけません。

  5. 286 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  6. 287 匿名さん

    引越し業全体について言えるが、良いか悪いかはその日来る作業員によってかなり違う。
    運が悪いと**、運が良いと丁寧な人、まぁアルバイトや派遣も来るしどんなのが来るかもわからないから覚悟したほうがいい。
    バイトを1年した僕から見ると、社員は半分程度が**。残りは丁寧。バイト・派遣は基本的には丁寧・真面目だが作業効率が悪い。引越業だから仕方ないが大体チャラチャラした人が来る。そして、社員だけで来ることはあまりない。必ずバイトか何かが混じってくる。

    社員はやたらと「物品販売」をしてくる。要は新居で使えそうなグッズ、例えば冷蔵庫や家具の下に敷くマットや壁に貼るカーボンシートなどを売ってくる。しかも額が高い5000円のものをいろいろ勧めてくる。その時は少ない・安い物を買えばいいし買わなくても大丈夫。

    壁の養生(キズ防止)は割とどこも頑丈。あまり心配する必要はなさそう。
    トラックの置き場所を考えない人はたまにいる。最初の方に聞くか、見えるなら見ておいてもいい。

    大事なものは自分で梱包すること。多少頑丈にしないとトラックで揺れたりぶつかったりするので注意。
    家具は・・・仕方ないけど作業員を信じるしかないようだなぁ。保護や運び方がアートはやや良いと聞くが定かではない。

    ご祝儀、作業員に気持ちとしてお金を配るのよりは、できれば飲み物を配ってもらったほうが良いです。ポカリスエットやコーヒーだと喜びます。なお種類を変えるか変えないかはどちらでも大丈夫です。

    作業前に、通り道となる廊下は綺麗にしたほうがスムーズに進みます。物が散らかっているととても困ります。
    また、雑巾を1枚用意してください。我々の「家具クリーンサービス」はあくまでも家具を拭くだけですので・・・。

    最後に、引越しをされる人に言っておきます。誰が来るか、いい仕事をするか、感じのいい人かとかいうのは全て運です。当たりハズレが激しいのは引越業だから仕方ありません。人が来ようとも悪い人が来ようとも、「そういうものなんだ」と割り切ってください。また、本当に大事なものは自分の手で運んでください(特に限定品や子供の絵など代わりのない物など)。トラックは思いのほか揺れる乗り物です。

    バイトをしようとしている人に忠告します。引越し業界はヤンキーや**などひどく性格が悪い人たちが集まりやすいところです。噂によるとと派遣・バイトに作業を任せっきりだったり暴力が発生したり、責任を押し付けたり、使い捨てにしたり、最悪だと夜遅くまでこき使うなどと、いい噂を聞くことはあまり無いです。基本的にはバイトが一番損してます。
    それでありながらも時給は900円で残業は×1.2倍。仕事と給料が見合っているとは思えません。
    悪いことは言いません、いいバイトは他にもありますからアートに来るのは最終手段としてください。
    間違っても興味本位で来ることのないように。

  7. 288 コロ

    まったくその通り、今ままで引っ越した業者の中で一番最悪ですね。新品の家具を傷つけておいて弁償しない。苦情をいうと社員が来て対応するも誠意無し。塗り直しを要求してもアルフレックスのテーブルトップにペンキを塗って戻してくる。また、途中でものを紛失して(というか盗んだのかもしれませんね)とぼける。苦情を言っても対応しないので、お客様センターに電話したら***まがいの対応をされました。

  8. 289 契約済みさん

    本当に色々酷いことされました。まず時間に遅れてきて謝罪もない。タンスやストーブや洗濯機やドレッサーやピアノなど壊され、カーテンは穴があき、ドライバー貸したらなくされ、脚立ないからって勝手に椅子使う、じゅうたんは間違えて違う部屋にひくし、物の紛失は数々…おまかせコースにしたらなにも聞かず適当に配置し置けない物は物置に詰められて詰め込みすぎてドアはあかなくなり、時間通りに終わらなくて夜10時半になったので明日にして欲しいと言うと追加料金かかると言う。寒いから壊されたストーブだけは急ぎでと言ったら今日お金はちゃんと払って下さいと言うから払ったけど全然持って来なくて電話すると担当者から折り返しかけると言いながら来なくてまた何度かかけたら営業妨害だと言って暴言言って切られた。 消費者センターに入ってもらっても逃げて結局ちゃんと対応しなかったと理由で消費者センターのブラックに載せてもらった。1年以内の家具移動サービスについてもやってくれなかった。パンフレットやコマーシャルはいいこと書いて客つってるけど実際は嘘ばかり!! 消費者センターはお金はしっかり取ったのに後の対応しないで逃げて犯罪手前だと言ってた。例えブラックに載っても壊れた物や紛失したものは返ってこない。
    これ以上被害者が出てほしくない。最低な企業だ!潰れてほしい!!

  9. 290 匿名さん

    この数々の罵詈雑言は同業者の方達ですか?
    あまり庇うようなことを書くとアートの関係者だと思われるかもしれませんので一点だけ。物を壊して弁償しないというのはまったくの嘘ですね。友達の使った引っ越し業者も含めて5社を比較した中で一番対応が早く良かったのはアートです。海外引っ越し便で有名な某業者は、私はそんなにひどいとは思わなかったけれど、知り合いの中では評判悪いし、関西系の引っ越し業者は良い評判を聞いたことがありません。

  10. 291 問題なかった

    ベテラン作業員3人に来ていただき、手際の良さにビデオ再生の早送りを見ているかのようでした。
    「面倒だからやってもらえないかな~」と思っていたようなことも、こちらが何も言わないのに作業して貰いました。
    家具を一度置いたあとの移動も全く嫌なカオせず、動かしていただいたりこちらが納得するまで何回でも場所を確認したり、アドバイスしてくれたりました。
    今が閑散期ということもあるのですが、とてもいい引越しが出来ました。
    最初の営業の人も何の問題もありませんでしたよ。

  11. 293 匿名さん

    >220, >226 を書いたものです。

    ほんとこのスレはありえないような「酷い体験談」で埋められていますが、ほとんど同じ人が書いてるのかもしれませんね。
    同業者というより、アートの元従業員で恨みから書き込んでいるという可能性もありそうです。

    私もこれまで日通、サカイ、そしてアートと利用してきましたが、今回のアートさんは抜群でした。
    引っ越し業者を利用する人の参考になるような、信頼できるコメントが増えるといいですね。

  12. 294 入居済み住民さん

    先日、アート引っ越しセンター尼崎支店様にお世話になりました。
    すこし驚いたことが数点ありました!家具の下にご安心マットをすすめられまして、買いました。家具の下にほとんどひいてもらいました。正直ゆうて押し売りです!自分てきにいらなかったのに、押し売りされたので買うしかなかったですこんな売り方するなら、2度とたのみません。私たちのことより自分の売上が大事か?

    [プライバシーを侵害する投稿の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 295 匿名さん

    4月第一週の超繁忙気に値切りまくって市内の新居に引っ越した。
    リーダー以外のメンバーは手際が悪く、終了は夜の21:00を越えた。
    みんな辛そうで、後半応援が二人追加で来てた。

    人は良かったし、時間が遅くなったこと以外は問題なし。
    繁忙期の引っ越しは何処もダメだね

  14. 296 アートで引越済み

    転勤族です。15年間で5回の引越しをしました。
    4回は勤務先の法人契約、1回は個人です。法人の場合、見積りから実際の支払いはかなり増額です。よくあるのが、無いはず家具が追加され、小型家具が中型、大型家具やラック等に変更されていました。段ボールもSとMを大量に使っているにも関わらずLへと代え、さらには数が倍に上積みされていました。(会社負担)。 スタッフは時の運、都内一等地セレブ的地域はピカ一の対応でした。個人では200万の婚礼箪笥も壊され(勿論補修屋でなく木工ボンド)旧居エレベータも壊したので、聞いてもいないのに、昼過ぎからも作業があるといって、逃げるようにして作業を終え去っていきました。法人契約も解除させました。

  15. 297 契約済みさん

    営業マンの対応が最悪です。
    作業も遅い。安くもない。

    私は単身でピアノ輸送もお願いしたのですが、
    引越し当日に、作業員の方から、
    「ピアノは重いので、マンションにお引越しでしたら、当社でこ用意している重さに耐えれる専用のマットを敷いたほうが、いいですよ」
    と言われ、お願いしますと言ったら、
    「有料です。」と言われました。

    ちなみに私は、自分でマットを用意しており、引越し先にも、必ずそれを敷いて下さいと、
    先に、お願いしていたにも、関わらず、です。

    ピアノがあるのは訪問見積で知ってるんだから、最初から、言えばいいのに!

    営業所に気分を害したと、電話したら、
    「担当者は、連休をいただいております。」
    「ご提案しただけですので。」
    「提案がいけないのですか?」
    「お客様の方で、お断りしていただければ結構ですので」


    ずる賢い営業方法には、腹が立ちました!
    提案じゃなくて、押し売りだよ!
    大手だからと信頼した私がバカでした。

  16. 298 匿名さん


    有料なら断ればいいだけじゃないの?
    アートの言うとおり提案しただけでは?

  17. 299 匿名さん

    「引っ越し当日」って書いてあるだろ

  18. 300 匿名さん

    当日に断ったら駄目?
    事前に見に来た方は営業マン、当日は作業員。
    別の人間なんだから仕方ないんじゃないの?で、何故に断らなかったね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸