久しぶりにグーグルアースを見たら、サンクタスが完成してました。
前見たときは工事中の写真だったので、感激。
駅ロータリーの空き地と、南側の元駐輪場は、来年度に商業施設として売りに出るようです。
何が建つか楽しみ。
傘の件って、考えられるのは子どもだよね。
先日もイオン側の出入口に出待してたひ◯◯幼稚園の親、子どもが帰ってきて、メインエントランスにつながる自動ドアのボタン、強烈連打してんのに、我が子に注意もしてなかった母親。
あれじゃあ共用部分も傷むわ。
◯◯り幼稚園の出待だった。誤爆。
916
ん~どうでしょうね。
子供の傘って先はプラスチックで丸いですよ?あんな小さい穴が開くとは思えないけど・・・・
案外大人の方が人待ちの時とかに無意識にトントンしてたりするのかも。
傘なのかな?ほんとに。検証した上で告知したのかね。
傘の件て何ですか?
わからないひとは住民じゃないから。
個人的には、女性のハイヒールではないかと思うのですが…。
あれって確認会のオプション説明してたときに
既にあったけどなぁ
まぁその時の傘かもしれないが
雨降ってたし
カーペットも汚れてきてるし
仕方ないかな~
気をつけるに越したことはないが
あの看板の方が目障りな気もするけど
プロなのに、やわらかい床材を選んだからだよね
確認会の時点でもうあったなら、そう指摘したら貼りかえしてくれないのかな
私もヒールだと思います。
エレベーターから歩く道に沿ってできてる。
子供が器用にあんなに細かい幅でコツンコツンできないんじゃ?
BSが毎日映らないのはどこに文句言えばいい?
うちだけじゃなかったんですね。
昨夜BSを見ようと思ったら映らなくて、天候のせいかと思ったんですが、
今夜もやっぱり映らない・・・
共同アンテナの不具合でしょうか?
とりあえず困ったら管理室に相談するか
管理会社の相談窓口が24時間電話オペレーターが
いるのでそこに連絡すればいいと思います
BS今日も映らん!
先週あたりから毎日映らない。
録画予約もパーになってるし。
管理費返せー!!
浜田麻里のライブが…
http://www.youtube.com/watch?v=upLXC-NT9_Y
F1が…
http://sports.yahoo.co.jp/f1/
どうしてくれるんだよ。再放送期待できるものじゃないのに…。
普通にBS映ってますが。
ひょっとして棟によって見れないとか?
帰ってきたら、視聴できました。
対処したんですね。よかった。
今日もダメだったら、管理会社に問い合わせしようと思ってましたが。
みなさんも視聴できてますか?
今朝、修理の方がいらっしゃったみたいです。
無事に視聴できるようになって良かったですね。
エントランスのツリーが綺麗ですね。とても華やかになりましたね。イオンもイルミネーションがステキです。寒いけれどたくさんの灯りでホッとします。
夜間になると、まだBSもCSも観れなくなるのってウチだけなんでしょうか?
先週に続いてF1観れなくて・・・orz
サンクタスはどの向きの棟が良いか教えて下さい
まだどの棟かわからないが中古出たらしいから購入の参考にしたい
942さん
数十件、同様の声があがっているそうですよ。
夜間はうちもまったく見れませんが、まもなく報告があがる予定のようです。
944さん
レスありがとうございます。
やっぱり観れていないんですね・・・
もう1週間になるので、いい加減何とかしてもらいたいものです。
中古としての売り出しはまだない。
賃貸で出てる2階の物件にトライアルで住んでみたら?
複数部屋所有してるわけじゃないし、
他棟所有者と交流もないから、
どの棟がいいかあんまり比べようがないな。
まあ、いまのところ不満はないよ@南棟。
エレベーターに近いのが良いね。
外から見てる印象で書くと、
東棟は昼にはもう日陰に入っちゃっててこの時期寒そうだね。
洗濯物の乾きも悪そう。
あと、低層だと9月〜10月頃はムクドリさんがやかましそうだったね。
西棟は、夏の西日が強烈そうだったなあ。
高層なら富士山とスカイツリーも見えるし(南棟と西棟の隙間から確認)、
展望はこちらが良さそうだね。
極端に低層だと銀行と駐輪場に視界を阻まれちゃうけど、
中層以上なら南がダメな理由がないかな。
駐車場が遠いくらい?
この時期は日中室内に日が入るから、昨日みたいに晴れた日はホカホカだよ。
そういやぁムクドリ見なくなったな
時期的なものか、対策したのか
凍て付く寒さに南方に引越しましたとさ。
椋鳥は50代おじさんが退治した様子はなかったが・・・
この寒さだからこそ日差しは大切ですよ。
南向きですが、日中は日差しでポカポカして今はまだ暖房いらずです。
ここは南側じゃないと、東側は、日当たりが最悪。夜勤の人にはいいかも。
でもさ、日差しが入ると紫外線で痛むよ。だからカーテンして遮っている。
だから、昼間いないから、カーテンはいらないっていうの。東側は日当たりも悪いから。
やっと修復かぁ。
よかった。
でも管理会社さん、「クレームのあった」なんて表現はなっちゃないな。
「お問い合わせいただいた居住者の皆様に対し」
だろ?(笑)
対応力が問われるな(笑)
確かに。
もともと不具合出しておきながら、クレーマー呼ばわりかよ。
NHK-BSも1ヶ月近く見れなかったんだから、受信料日割りで返してもらおうかな。
もともとのクレームって言葉の意味には、
無理難題をふっかけるとか、不当な文句をつけるみたいな、
マイナスの意味合いはないんだけど。
単純に「苦情」とか「(改善の)要求」とか、本来はそんな程度の意味だよ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】