シアタールーム使用率悪いね
あんまり収益力が無いと
無くなっちゃうぜぃ
とは言えあのテレビじゃなぁ
まだ転がってる!
あおむけにお陀仏で日に日に干からびて縮小してるっぽい。
目の前の部屋の人は不快だろうなぁ。
放置してるから、見て見ぬ振りなんだな。
いい加減おまいさんが処理してやらあイイじゃないか
ゴキブリネタはスレ荒らしの典型。
ホント、ホント、まだとか言ってるうちに片付ければ良いのに。
そのくらい気付いた住民がやれば、もっと良い集合住宅になる。
率先垂範。
隗より始めよ。
ゴキの話本当なんですかね。何階ですか?
なんだガセか…
心配して損した
>>192
廊下の掃除って掃けばいいですよね?
玄関前は各住民が掃除して管理会社にやらせない事にするのですね。
廊下だけでも全て掃除するとなると数時間かかるだろうし、それを週で2~3回行ってるとしたらかなりのもんですよね?管理費がかなり削減できます。
せっかくきれいなエントランスになっていたのに、また貼り出しはじめたよ・・・
ほんっと田舎臭くって嫌だ。エレベーター前にはったりああいうおせっかいな事するから、
掲示板を確認しないで「聞いてない!」とか言い出す人が出てくるのに。
お知らせごとは掲示板で確認。などと統一してほしいよ・・・
管理がずさんだ。
とにかくベタベタはりださないでほしい!
211、210さんの言うように管理内容は細かくきちんと回数、範囲まで取り決められてるもんだ。こんな管理費でピカピカに磨きたてろなんていうのはお門違い。管理側にサビ残させるようなもんだ
何より、気持ちの問題でしょ。毎日毎日その前を通る度に、ゴキの死骸がまだ落ちてたってその度にここに書き込むくらいなら、片付ける位の気持ちで暮らして欲しいと言うことです。
管理もしっかりやってもらうが、住民の意識も大切だと言うこと。
そんな住民ばっかりになったら、いくら管理費かけても足りないよ。
的外れなんてとんでもない。
自分達でできる些細な事は気付いた人がやれば、みんなが暮らしやすくなる。
住民の意識って事もいいけど、ムシが何日放置されてるか確認して清掃の実態を掴む事もマンションのためですよ。
2週間放置してあったら「一日で全部掃除はできないから、実質は2週間に1度掃除してるのと一緒だな」とか分かります。
そういった情報の積み重ねによって、費用に見合った清掃がなされているか分かる事だってあるのではないでしょうか?これだって住民の立派な意識です。
住民がムシを拾ってキレイなマンションは到達点ではありません。住民がこんなところに書き込みをしたり、文句を言ったりする事なく管理会社が完璧に掃除をしてくれる事だと思います。
ゴールが異なると、話が噛み合わないと思います。
そんなに何日も放置しなくてもティッシュで取れば?とも思うし、
掃除してくれてもいいのになとも思いますね。
前住んでいたマンションは
ちょっと多いんでないかい? というくらい
定期清掃のお知らせや、実際にタワシが回るような機械(名前はあるんでしょうが)で
よく掃除していましたし、
伸びたな… と思ったらシルバーの人が草刈していました。
毎月管理費払ってても、こういうのに使っているんだなと納得できましたね。
400世帯越えで月いくら?と思います。
掲示板汚いですね。
紙代が… とかなりそうだけど、
週1とか月2とか、マンションだよりみたいなのあったらいいと思いますね。
車から直接家だったり、電車で帰ってもなかなか掲示板の前で立ち止まる時間なく
郵便も子供に取りに行かせたりして見てない人も多いような…
マンション便り、いいですね。
その都度 確認もできますね。
掲示板はちゃんと見ましょう
でも南棟にしか掲示板無いのっておかしいなぁ?
確かに東棟や西棟の人って見れてない人いるかも・・・
マンション管理費は日常の清掃や点検、設備の交換、管理会社の報酬などに使われるお金。
エレベーターの保守点検。マンション共有部分の電気代、エレベーターの動力に使われる電気代、開放廊下の照明
給水や消防施設、各エントランスの解錠や施錠照明に使われる電気代、さらに立体駐車場があれば
その動力と、いたるところで消費されている電気代。