なんでも雑談「☆スタジオアリスに行かれた方☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ☆スタジオアリスに行かれた方☆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-04 12:54:17

ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?

[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆スタジオアリスに行かれた方☆

  1. 1397 匿名さん

    >>1396
    ご自身の一眼レスで撮影した方が良いですね(笑)

  2. 1398 ☆彡.。

    那覇AEONのスタジオアリス。
    初めてデビュー。電話でも料金聞いてたし、cmでも見て安いから初めてデビューしたけど、来店すると聞いてた料金とも違うし店員さんの態度が悪い。説明も簡単にしかやらないし、cmなどでも平日のみの安い料金とか言ってたけど、もっと目立つようにしてほしい。遠い所から来店したのにありえない。映さないならいいです的な態度もどうかと…

  3. 1399 通りがかりさん

    cm って、、、
    センチメートルって何かなと思って読んでたけど、 CM やん!
    ちゃんと 変換しようよ

  4. 1400 職人さん

    値段が高い。もう行かない

  5. 1401 匿名さん

    アリスで高いっていう人は
    デジカメかスマホで撮ったら
    いいんじゃないですか?

  6. 1402 名無しさん

    何故、極端な選択肢に舵をきるのだろうか。
    どうかしてるわ。

  7. 1403 匿名さん

    >>1401
    ミラーレスか一眼レフ。もしくは一眼レスで撮るのが良い。

  8. 1404 匿名さん

    七五三の前撮りでつけ毛を使用したのですが、どうもそれにケジラミがいたようで…
    姉妹二人共に皮膚科通いで大変です
    ちゃんと清潔に保管してるのか不安です

  9. 1405 匿名さん


    それ、ご家庭の衛生環境を見直した方がよろしいのでは…

  10. 1406 マンション掲示板さん

    >>1404 匿名さん

    なんでもアリスのせいにするのはどうかと…。

  11. 1407 ひのまる

    写真は上手く撮れてましたが、最初に電話で予約した内容以外の話がでできて高額になりました。

  12. 1408 あかさ

    無料 て言葉にまどわされやすい

  13. 1409 周辺住民さん

    服の着回しもそうですが、予約の詰め込み過ぎか待合室での混雑ぐあいは考慮すべき
    赤ちゃんにとっては細菌感染が怖いと思ったのですが
    案の定、感染・高熱で大変な事になりました...

  14. 1410 マンション検討中さん

    >>1409 周辺住民さん
    そこを気にするなら利用しなきゃいい
    そんなこと言ってたらどこにもいけない
    アリスのせいではない

  15. 1411 口コミ知りたいさん

    ららぽーと横浜店で、七五三の写真を取りました。
    商品自体には満足していますが、店頭にいた女性店員の方が、人の話を聞けないようで、質問や要望に対して終始一方的な思い込みをもとにした対応(その場しのぎで、全力で早く切り上げたくてしょうがないのが伝わってくる)で不愉快になりました。後日商品を受け取りに行った時も同様。

    ※写真を撮ってくれた人は頑張っていました。

    まあ、決められた時間働いて帰ればいいと考えている人に、接客の質なんて期待するだけ無駄なんでしょうね。「残念な人に声をかけてしまった自分がついてなかった」と思うことにします。

  16. 1412 トム

    映画の始まり前&終わっているのに館内照明が暗いのは何故?

  17. 1413 通りがかりさん

    子供が生まれてからずっと新小岩店を利用していましたが、1年ちょっと前あたりからみかけるようになったスタッフさんが不快。
    言葉遣いも軽いし髪の毛や化粧も不潔、商品のおすすめも露骨で嫌で、それ以降は店舗を変えました。
    写真撮る人はいいひとだったので好きでしたが、結果的に変えてからの店(亀有アリオ店)のが撮影の仕方やスタッフさん、サービス全体的によかった。

  18. 1414 通りがかりさん

    この間利用してきたんですけど小物の値段が値上がりしましたね!
    あと、缶マグネットが個人的に気に入ってたのに無くなってて残念…。。。
    缶バッチはあるのに…
    もう1つのおまけでもらえるマグネットは、紙でできてるからはがれてくるし劣化するんだよね…
    という個人的意見でした

  19. 1415 匿名さん

    缶マグネット ありますよ
    バッヂ.マグネット. スタンドフックが付いて、780→1280円 になってます。
    500円の名前シールや 600円のマグネットも無くなったし、L判が この10年で、1000円→1500円→1800円...と値上がりしてるので、高くなったなぁと感じる方も たくさんいらっしゃるでしょうね。
    今年から 新社長が就任したので、また新改革があるかもです。
    時代と共に商品が変わるのは仕方ないのかなと思うけれど、上の子と同じように...と考えてる方や、出来れば安くと思ってるお客様には、お勧めしにくくなりましたね

  20. 1416 通りがかりさん

    >>1415 匿名さん
    マルチフォト缶てやつですよね?
    マグネットにみえないんですけど、これはスタンドフックになってるところに小さなマグネットが埋め込まれてる的な?

    凄くマグネットとして使いづらそう………。

    とりあえず値段変更してもいいからシンプルにマグネットのみの商品残しておいてほしかったなぁ……(・・;)

  21. 1417 マンション検討中さん

    スタジオアリスヤバイです。
    社員は契約社員(バイト)を社員並みにこき使い、あげくの果てには、暇だと3時間程度で帰せれる。社員の気分次第。。
    ほんと、最悪な職場でした。

  22. 1418 匿名さん

    正月前に送られてきたDMに、新春フォト、にこフォトの案内があり、裏に

    新春/にこフォト
    おじいちゃんおばあちゃんと撮ると1枚サービス

    とあったのでにこフォト利用で家族で撮りに行ったが、結局貰えなかった。
    聞くと、これはあくまで普通の撮影で撮った場合1枚サービスで、新春やにこフォトの利用では貰えないとのことだった。そんなことはどこにも書いてない上に、読み手側が新春/にこフォトを利用の方へのサービスと十分にとらえられる内容で表示詐欺、偽装にあたると判断し、消費者機構に報告しました。

  23. 1419 マンション検討中さん

    >>1418 匿名さん
    書き方もありますが、事前に確認も必要ですよね。
    通報なんて…笑
    プレゼント目当てで行ってるのに図々しい

  24. 1420 名無しさん

    アリス。ヤバかったです。社員は契約(バイト)を社員並みに働かせ、手柄は社員のみ。
    休憩時間もろくにくれず、有給もくれず、黙ってればしめしめと何も言わずスル―する。大手企業なのに、なんてずさんなブラック企業なんだと思いました。

  25. 1421 匿名さん

    >>1418 匿名さん

    他のキャンペーン、クーポンとの併用ができない場合がありますみたいな文章が記載されてるはずですよ
    どんなやり取りがあったかは存じませんが、詐欺は大げさかと

  26. 1422 匿名さん

    ブラック企業はどこもありますね。
    気持ちよく働きたいと思うのは誰でも同じ。それより働くスタッフさんも店の雰囲気がよく仕事したくても客の横行、無茶振り、言いたい放題…
    身勝手な客が増えてスタッフさんも大変だと思いますよ。
    最近はスタッフさんに怒鳴る客がいたり…それより自分の子のイタズラや横行に注意してほしいですね。
    同じ客として恥ずかしいし見てて情けないと思いました

  27. 1423 通りがかりさん

    >>1418怖すぎwwそんな親の子どもも神経質になっちゃうから可哀想
    ニコフォトって3000円で帰ったの?それ以外も買ってるんだよね?それ以外の商品で祖父母の写真買ってたらもらえるはずだよ!ただし、ニコフォトはほとんどの特典と併用できないからそれは注意

  28. 1424 マンション検討中さん

    家からの近隣二店舗どちらも狭い。
    それは仕方ない。
    どちらでも予約受付すぎ。
    これやめて欲しい。
    狭い店内、座る場所も少ない。
    椅子の奪い合い。
    家族写真取りに来て集団でソファー占拠。
    詰めればもっと座れるのに店員スルー。
    立って待ってるのが何組もいるのに。
    幸いにも店員さんの対応やらは良い。
    愚痴らず店員に直訴しろと思われそうだけど、出来なくてすまない。
    ここは土日に来る場所ではないね。
    15:30予約で着替え3回。
    選んだ衣装が多いのかもしれぬが、3着目の着替えが始まったのが17:40。
    子の為と言われたらなにも言えぬ。
    パパしんどいよ。
    このままじゃただの長文愚痴か。
    アドバイスとしては平日、あと土日でも夕方以降は空いてる様です。
    全国のパパ様方、待ちぼうけにならぬ様に是非参考にして。

  29. 1425 マンション検討中さん

    いつもクーポン駆使して、ハガキ、キーホルダー両面角型、フォトマグネで画像データを残したいので大体12.13枚くらい買います。そしてデータは一年後まで待ちます。だいたい1万弱か一万円以内で収まりますし、1万でスタジオ記念写真が10枚以上残せるならお得やんと、毎回利用しています。普通の街中のフォトスタジオではこうはいきません。

    年賀状や両親へのプレゼントですぐ欲しい時は出張カメラマンに外注。屋外のロケーションフォトをお願いしています。併用することによって、楽しめますし満足感も違うので…アリスが安く収まってくれるおかげで出張カメラマン頼めます(^_^;)
    アリスの店員さんは店舗によると思いますが乳児の赤ちゃんにはめっちゃ優しいです。いつも良くしてくれてしょっちゅう頻繁に通ってるからか(この1年に8回行きました。常連??)子供のことも覚えててくれるので、私は好きです。
    一気に沢山の金額買うではなく、データは来年と割り切って1万前後をちょこまか通う方が個人的にはおススメ。店員さんともフレンドリーになれて楽しいです。

  30. 1426 マンション検討中さん

    続きです。
    あと、繁忙期七五三などの時はなるべく時期をずらして絶対土日には予約しません。
    平日の午前中から午後の早い時間帯にしています。
    スタッフさんの余裕も違うかと。

    あとは、客なんだからというような気持ちでは行きません。
    客だけれど撮影して頂く、いつも可愛らしく撮ってくださってありがとうございます、いつも抱っこしてくれたり優しく着替えさせてくれて撮影外でも良くしてくださってありがとうという気持ちで行っています。
    ほかの親御さん見ててもたまに思いますが、店員さんもお給料もらってるプロだけど人間なので、こちらの気の持ちようや態度でやる気も対応も変わると思います。
    気持ちよく撮影して頂きたいのなら、気持ちの良い態度で臨むのもマナーかな?と。

    たまにとてつもなくマナーのなっていない親子がいて、店員さんが注意したりしてるのを見て大変だよねと同情する時があります。
    土足のままスタジオに上がって走り回って物を倒したりぶつけたりしても親はスルーとか。。。悲しくなっちゃうよね。

    かと思えば、ニコニコした感じの良いご両親にきちんと靴を揃えて上がるようなお子さんもいたりして感心することもあります。そのようなご家族はゆったり良い雰囲気で撮影されていることが多い気がします。
    子供なので衣装チェンジが多すぎると飽きて疲れちゃうこともあると思いますが(^^;

  31. 1427 名無しさん

    スタジオアリス最悪でした。。
    契約社員で働いてましたが、忙しい時だけ働かされて、暇な時は人件費といぃ3時間くらいで帰され、契約社員をなんだと思ってるんだと言った感じの社員。頑張っても給料が上がったり賞与があるのは社員ばかり。でも契約社員に売上売上社員のフォロー。ばか臭くて辞めました。
    本当にひどい会社でした。

  32. 1428 匿名さん

    契約社員で働いてるけど。店長までやって、結婚、出産して、時短ていう、4時まで勤務で戻ってきてる社員さんいるが。仕事が雑。とにかく、撮影を早く進めること優先てかんじだから、衣装が乱れた写真ばかりだから、出来れば撮り直したいと言う、赤ちゃんのお母さんからの意見を伝えたら、すぐには撮れないけどねって、批判的に言われる。また、待たせるけどって事だけど、申し訳なさはないね。
    私が、お客様に謝るけど。

  33. 1429 匿名さん

    >>1420 名無しさん
    その通り。先週の日曜日は、9時から仕事で、お昼休憩は、4:40。今日の日曜日は、やはり9時から仕事して、お昼休憩は3時。
    洗濯物たたむのとか、準備があるから、9時出勤でも、九時に行ったら、間に合わないだろうから、20分くらい早く入ってるけど。時給は、9時からの計算。

  34. 1430 匿名さん

    >>1143 匿名さん
    まさにその通りです。契約社員さんの方が、同じ店舗で、何年も働いているので、いろいろよく分かってる方が多いです。お客様への対応も丁寧です。社員さんは、何年が働くと、早いと数ヶ月で店舗異動です。
    >>1

  35. 1431 通りがかりさん

    文句があるならこんなチェーン店じゃなくて今のご時世かわいいスタジオなんて山ほどあるし貸切にしてくれるところもあるんだからそっちに行ったらいいのに、なんでそこまでアリスにこだわるのかわからない

  36. 1432 名無しさん

    >>1431 通りがかりさん
    安いからでしょ
    文句言いたいだけ
    マック行ってフレッシュネスばりのものが食べたい
    でもマックくらいしか金はない
    同じハンバーガーだろムキィってなってんの

  37. 1433 通りがかりさん

    以前、一度だけ利用しました。
    店に着くなり、我が家には少々高いセットプランを勧められ、こちらが迷っていると鼻で笑われ、衣装もあまり選ばせてはもらえず、タビも投げられ、ヘアメイクの際は雑に髪をいじられ涙目に...寝癖頭のようなボサボサ頭にされ、私が手直ししました。
    トータルでは勧められたプランに近い金額を支払いましたが...写真を見る度にその時の事を思い出してしまいます。
    せっかくの記念写真ですもの、皆さんは気分よく利用できますように。

  38. 1434 マンション掲示板さん

    元社員ですけど、私は写真学校で学びましたが、スタッフはプロカメラマンでもなく、プロの着付け師でもないので、おすすめできません。カメラは学生や主婦バイトなどだれでも撮られるように、簡単にできてます。構図やライティングもマニュアル通りで、どこの店舗にいっても同じ様な写真しか撮れません。着付けはアリスの動画をみて、マネキンで練習勉強します。ですが七五三シーズンだったので、朝、動画みてマネキンに一度だけ着付けさせて、そのまま本番。そのため襟元はガバガバ、裾はそろってない・・・とても撮影できる状況ではなかったのですが、店長に予約がつまってるからそのまま撮影してといわれ渋々撮影しました。ですが、30万円分もかっていただき、胸が痛かったです。
    あとプリントの素材もさほどよくないです。十年くらい経過するとどうしても褪色してしまいます。高くアルバムをつくるよりも、データ購入して、写真屋さんでプリントしたほうがいいです。

  39. 1435 匿名さん

    最初は通常店舗に行ってましたが赤ちゃんの撮影はBABY店が良かったので下の子は毎月行ってます!
    先日いつも行っている通常店舗のアリスにて次男の卒業、入学撮影をして来ました。
    その日の担当カメラマンさんは淡々と撮影をして顔は笑ってるけど目が笑ってないちょっと苦手な店員さんでした。金曜日のお昼から撮影でしたがお客さんが多くて…結構多くポーズを変えて撮って頂いたのですがスタジオ(背景が茶色と赤カーテン)が同じトコばかりで変わり映えなく、HPでは白い階段のトコの写真だったので、そこで撮影してくれるのかと思いきや下の子のイースター撮影と家族写真も、同じ茶色の背景での撮影で、またココ?とちょっとガッカリ。その場で言いたかったのですが館内はゴタゴタしてて子供も早く帰りたい、まだ終わらんの?と言う始末…他のお客さんも後から次々と来てましたのでまぁいいかなと思い撮影終了しました。
    前回、担当して頂いた店員さんが愛想がよく質問にも笑顔で答えてくださって頼みやすくて良かったのですが、アリスの店員さんの指名ってできるものですか?

  40. 1436 匿名さん

    指名できますよ!
    嫌なスタッフがいれば、この人は嫌だと言えば、そのスタッフが休みの日に撮影できるように配慮してくれます。
    合う合わないもあると思うので、後悔するくらいなら遠慮なく伝えたほうが良いと思います。

  41. 1437 エスエヌ

    札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
    屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。

  42. 1438 匿名さん

    1436さん
    お答え頂きありがとうございました。
    次回から店員さん指名するようにします!

  43. 1439 マンション検討中さん

    >>1434 マンション掲示板さん

    ねえ、元社員さん。
    だったらあなたが改善したらよかったよね。
    こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。
    胸糞悪い
    社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ

  44. 1440 匿名さん

    >>1439 マンション検討中さん
    それ、それ、
    あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが?
    ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。
    あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ

  45. 1441 評判気になるさん

    >>1437 エスエヌさん
    他と違うセットがいいなら西野、平岡
    屯田ってアンじゃなかったっけ?アリスもできたの?

  46. 1442 名無しさん

    6月から振袖の着付けが始まります。
    ヘアセット無しで 着付けだけ...
    7000円!
    簡易帯なので、素人が着せますよ
    パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。
    お客様に失礼だと思います。

  47. 1443 評判気になるさん

    ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
    待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか

  48. 1444 匿名さん

    先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
    撮影はスムーズで対応も良かったのですが
    購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました
    他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ
    でも、断ると ため息&時計をチラチラ
    態度が一変したました
    途中までは、良かったのですが……
    営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました

  49. 1445 匿名さん

    3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
    慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか?

  50. 1446 マンション検討中さん

    >>1445 匿名さん
    同感
    10万とかならまだしも三万渋るなら自分で撮ったほうがええな。
    安く済ませたいって思って写真館来るのが間違いやな。

  51. 1447 通りがかりさん

    てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
    そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww

  52. 1448 マンション掲示板さん

    いくら沢山買っていただいても
    撮影5時間、セレクト2時間は
    正直キツいです

  53. 1449 匿名さん

    >>1442 名無しさん
    素人が着せますよ!はそこの店の話でしょ。有資格者がいる店舗はたくさんあります。見切り発車とか言う前にあなたが資格とるなりして立派な着付けをしたらどうですか(怒)

  54. 1450 匿名さん

    立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん

  55. 1451 匿名さん

    着替え室で動画撮ってる人がいて
    ポルノ違反では~と
    心配されてるかたいましたが、
    一番はじめの案内の時に
    着替え室での動画の撮影はだめと
    しっかり伝えられているはず。
    撮ってるお客がルール違反
    してるんだと思います。
    もちろん、スタッフがそれに
    気づいてすぐとめないと
    いけないと思いますが。

  56. 1452 ご近所さん

    店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
    チェーン店では避けられないことです。
    共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、
    着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。

    商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは
    当たり前のことではないでしょうか。
    商売、なんですから。
    できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが
    セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない
    という使命感もあるでしょう。
    個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。
    いろいろな提案をしてほしくない、というなら
    まず初めにそう伝えればいいと思います。
    『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。
    そうすれば店員もわかってくれるでしょう。

    嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。
    ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり
    あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。

    せっかくの記念写真です。
    嫌な思いをした日、で終わるのは
    もったいないですよね。

  57. 1453 匿名さん

    イトーヨーカドー四街道店
    ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。
    なぜあんなに泣くのか?不思議。
    3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。
    赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。
    何十分もの間です。
    周りの売り場にもいい迷惑です。
    あんなに泣かせていたら、
    お客さんがお買い物に集中出来ません。
    お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに
    「うるせーな」と言われました。
    小児科の注射など比ではありません。
    あれはトラウマになると思います。
    親御さんたちもそれが当たり前かと
    思っているのか?じっとしてるだけ。
    私だったら嫌だな。

  58. 1454 匿名さん

    中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
    忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ!

  59. 1455 通りがかりさん

    私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
    確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。
    スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。
    でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。

  60. 1456 検討板ユーザーさん

    予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
    写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。
    時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。
    土日祝日はお勧めしません。
    撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。
    ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった
    なのに待たすところは平気で待たす。
    もう行かないな

  61. 1457 名無しさん

    七五三の前撮り予約のため、初めてイオンに入ってる店舗に行きました。品数は豊富で店内も広くよかったです。子供が騒いてしまいました。お描きさせるなど色々ご配慮いただき、助かりました。

  62. 1458 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  63. 1459 匿名さん

    店舗によってはスタッフがピリピリしていて嫌だったとママともから聞いていたので心配していましたが、うちが行った店舗は良かったです。

  64. 1460 名無しさん

    スタジオアリス横須賀店最悪です。
    スタッフさんの態度が何より悪い、、、
    おそらく店長であろう人が対子供の仕事にも関わらず、口調がきつくとても不愉快でした。
    もう二度と利用しません。

  65. 1461 匿名さん

    板橋イオン内のスタジオアリスに事前予約11時30分で行ったんですが、とても混んでいて、衣装の着付けが始まったのが2時間後、撮影終了したのは3時間過ぎていました。
    板橋イオンの駐車場は3時間まで、割引で無料になるんですが、店の混雑で撮影終了まで3時間以上過ぎているのに駐車場料金を追加で払うのは微々たる金額ですがちょっと納得がいかなかったですね。

  66. 1462 マンション検討中さん

    >>1461 匿名さん

    え?じゃあ車で行かなきゃいい話では?
    そこまでアリスのせいにするのはお門違いだわ

  67. 1463 匿名さん

    あの安い給料で、ここで愚痴垂れてるような下層の客相手してると思うと同情するよ。アリススタッフ頑張れ(^_-)-☆

  68. 1464 名無しさん

    サポートメンバーだけど、お客でもあるわたし。
    土日は家族揃うから予約多いのは仕方ない。
    ただ混むのわかってるだろうに衣装6着でヘアセットありとかで来るすごいお客様もいる。
    そんで写真選びのときに時間まだかかるの?とか。
    かかるに決まってるじゃん。
    予測してこい。
    あと買わないお客さんとか別にかまわないけど、必要以上に買わされる!って警戒心すごい人もやだ。
    押し売りしてないし、文句多いし、選ぶ時間長いし、それで一万円しか売上あがらなきゃさすがに能面接客になるわ。

  69. 1465 匿名さん

    >>1460 名無しさん
    他にもモザイクにばあちゃんみたいなスタッフさんがいますが何を言ってるかわからない方があいます。ちょっとイラッとします。

  70. 1466 匿名さん

    今まで3店舗で8回撮影してます。お店によって、担当のスタッフさんによって全然印象が変わります。先日行ったお店は皆さん親切で感じよかったけど狭かったのが残念。子供ぐずぐずで手こずってたけど頑張ってくれた。私は使い方次第でアリスは高いわけでもなく、田舎の写真館よりいいと思ってます。衣装はたくさんで可愛いし。
    ただ、こちらは元店員さんとかも見てるみたいだし聞いてみたいのですが、セットメニューを頼まず台紙プリントや小物で単価の安い客は敬遠されてますか?そういう客だとわかってるからかセットメニューはたいして薦められないし、1万から3万円以内ぐらいにおさめてる。たくさん撮ろうとされても、もうこれぐらいでいいですよーって言ってる。ほとんど嫌な態度はされてないけど、撮り方が雑に感じたりもっと大きいサイズはって勧められることもあった。実際どう思われてるのかちょっと気になります。ノルマとかもあるのかなーって思ったり。

  71. 1467 名無しさん

    スタッフによって、差が有りすぎるし、接客態度悪すぎるスタッフいるのなんでなん??
    気分悪い。接客業なんやから、態度悪いなら働くな!
    大体、祝いで、写真撮影するのに、態度わるいスタッフのせいで、全部台無し。まじで気分悪い。店舗に、クレームボックス設置して、改善すべき!!いい、スタッフがかわいそう!

  72. 1468 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  73. 1469 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  74. 1470 ばーば

    昨日 岡山のトイザラスで撮影しました すごい人で待ち時間が長く
    お宮参りの撮影
    頭にかぶせるのも お守りも忘れられ
    長男の時とは 全然対応が違ってがっかりです
    ずーっと写真は残るのに 写しなおしてほしいです

  75. 1471 匿名さん

    1470さん
    1回目の撮影分は、そのまま置いといて
    追加撮影してもらって下さい。
    写真の差し替えも出来ます!
    一生に一度の お宮参り...
    後悔しないように、納得する商品を購入して下さいね。

  76. 1472 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  77. 1473 匿名さん

    現在、契約社員として働いている者です。受付からカメラまで全ての業務を担当しています。


    みなさんが言われている通り、店舗によって当たり外れはあると思います。
    特にマネージャー(店長)がどんな人かで店舗の雰囲気が相当変わります。
    1年間に何度かお越し頂いてもダメだと思ったのであれば、店舗を変えることをおすすめします。
    ただあまり大声では言えませんが、土日祝なら平日、繁忙期(9月中旬~12月初め)なら閑散期(繁忙期以外の時期)に来たら雰囲気や忙しさが違った なんてこともあります。


    撮影予約に関してですが、土日祝はどうしても混みます。
    そして繁忙期は七五三の着物レンタルでお着替えに来られるお子様もいらっしゃるので更に混みます。

    どんな撮影内容でも来店からお会計まで少なくても2時間程はかかると思っていただいたほうが良いです。これはHPにも記載されています。
    ですがこの時間はあくまでも目安なので、これよりも早く終わる場合もあればもっとかかる場合もあります。
    その日の予約状況や平日なのか土日祝なのか などによって変わってきます。
    六曜であれば大安の日は他の日より予約が増えます。大安が土日祝に当たれば更に増えます。


    お着替えも撮影もお写真選びも全ては順番が決まっています。
    全ての衣装を決め終わった順、お着替えが終わった順、撮影とお着替えの全てが終わった順。
    これを全てのスタッフが分かるように番号を貼った磁石を付けて間違えないようにしています。
    ただお客様より先に 全ての衣装を決め終わった、お着替えが終わった、撮影もお着替えも全て終わった という他のお客様がいらっしゃった場合は当然ですがそれぞれ待たなければいけません。
    それはご理解頂けると有り難いです。


    撮影は簡単に出来る仕事ではありません。
    ボタンを押せば誰でも簡単に撮影できると思われている方がいらっしゃっるみたいで残念です。
    しっかりと研修があります。
    カメラマンは撮影時、衣装やヘアーの乱れ、立ち位置、体や顔の向き、背景の小物の見え方、そして全体のバランスも見ています。
    それと同時にお子様の興味を引くために口やおもちゃで音を出したり、人形を巧みに操ったり、クイズや質問を出しながら、お子様が笑顔になった その一瞬を逃さずにシャッターを切ります。
    想像以上に大変で体力と頭をかなり使います。根気強さも必要です。
    大きな声も出さなければいけないので、喉を酷使し繁忙期には声が出なるスタッフもたくさんいます。


    お写真選びの際に必ず「これからお選びいただくお写真で気になる点やお気に召さない写真がごさいましたら、お気軽にお申し付けください。」と言っているのは本当に気に入るお写真が無ければ、再撮影という 日を改めて(余裕があれば当日)もう一度撮影できるシステムがあるからです。
    これはプラス料金はかかりませんし、今回分の撮影データは全て再撮影時にも引き継がれます。

    その日に担当してくれたカメラマンの対応やあやし方が悪かったのであれば、再撮影時にカメラマンの指名をしても大丈夫です。
    例えば衣装を何着か着て、あるドレスの撮影を担当したカメラマンが悪くてお子様の笑顔が無いと思ったのなら、その衣装だけ再撮影をすることも出来ます。

    お客様(親御さん)もそのお子様も仕上がった商品を見ながら当時のことを思い出したりお話ししたりされるでしょうから、良いお写真を残していただきたいと考えています。
    良いお写真というのは笑顔はもちろんですが、泣いてたり不機嫌な顔がその日の思い出で、娘(息子)らしいと思われるお客様もいらっしゃいます。
    これは人それぞれだと思います。

    ただ本当に気に入るお写真がなければ遠慮無く言っていただきたいです。
    一生残る大切なお写真で嫌な思い出や悲しい思い出を残してほしくないんです。



    そして最後にどうかお願いです。
    スタッフの対応等で不快な思いをされたときは、その場で言うかお客様センターに電話を掛けるかWebのお客様アンケートに書くかしてください。

    あまり良いことではないですが第三者から言われないと気付かないこともあります。
    ご指摘いただければ それを店舗の全スタッフで共有して今後の対応を改めたり、同じことを繰り返さないための対策をしたいのです。


    気付けば大変長文になってしまいました。
    読みにくい部分もあったと思います。申し訳ないです。

    ここに載ってる意見は私も今後の対応に生かしていきます。

  78. 1474 匿名さん

    赤ちゃんの撮影に関してです。

    ミルクや授乳を途中で切り上げられて撮影に入って嫌だった、という方にお伝えしたいことがあります。

    ミルクや授乳は満腹になる前に止めていただくことをおすすめしています。
    それは赤ちゃんは満腹になると寝てしまうからです。
    寝ている写真でも良いとか、そんなことで寝ないだろ と思うのであれば満腹まで飲ませてあげたら良いと思います。

    ただ、スタジオアリスのカメラマンは赤ちゃんの撮影を月に何十人もしていていて、研修もたくさんしています。
    だからこそお伝えしている、ということだけは忘れないでください。

    ここでは基本的に起きているときに撮影をさせていただいているので、寝ても良いということであれば必ずカメラマンに伝えてください。

    寝顔撮影希望の方は喜んで撮影させていただきます!
    赤ちゃんの寝顔って可愛いですもんね:)
    成長すると顔立ちもどんどん変わってきます
    今だけの乳幼児期間、色んな顔をたくさん残してあげてください◎

  79. 1475 匿名さん

    >>10 匿名さん

    貧乏人

  80. 1476 匿名さん

    >>1473 匿名さん

    再撮影の日がキャンペーン終了以降にだと適応させてもらえなかったですし、前の写真の引き続きをするなら別途撮影料が発生すると言われて、引き下がってもダメでしたよ。。。

  81. 1477 匿名

    >>1476 匿名さん
    セレクトまでに、1ヶ月以上あいてますか?
    キャンペーン終了後でも、プレゼント商品の在庫があれば対応してもらえる場合があります。
    あと、
    再撮時に、撮影項目や衣装の追加をすると撮影料は 2回分になります。

  82. 1478 匿名さん

    キーホルダー値上げ!
    丸が 800円 角が 1000円
    両面は、それぞれ 1580円と1980円

    ハガキの全面写真anniversaryが無くなります。
    データを、これで残す人が多いからかな?

  83. 1479 マンコミュファンさん

    店員さんへ

    こないだ撮影のとき、すごく良いカメラマンさんに当たったので、アンケートにも書きましたが、そういうのはちゃんと店舗にも結果は届きますか?

    アリスのカメラマンさんはみんな声かけ上手だと思います。大変な仕事ですよね。

  84. 1480 匿名さん

    パートのオバサンがデジカメで補正するだけ。
    カメラマンなんかいませんよ。

  85. 1481 通りがかりさん

    >>1480
    パートのおばさんでも給料もらってそれなりの働きをしてたらその道のプロですよ。

  86. 1482 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 1483 匿名さん

    >>1481
    それはないね。

  88. 1484 匿名さん

    どこも待ち時間長すぎ
    予約して行ってるのにも関わらず四時間待ちは当たり前
    業務こなしきれないなら、予約数減らせば良いのに
    子供が飽きてしまうね

  89. 1485 通りがかりさん

    最大30分に二組いれるからね。
    だんだん、あとがつっかえてきてほんとに混雑するでしょうね。
    平日難しくても休んだりして平日に撮るしかないよ。

  90. 1486 マンコミュファンさん

    多分、30分に2組入れるのは、
    急なドタキャンも多いからだと思う。
    前日に、予約状況みたら満員で、待つかな、ヤバイ!
    と思ったけど
    次の日すごく空いている時があった

    子どもは熱出したり、とかあるしね

  91. 1488 匿名さん

    [No.1487と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  92. 1489 通りがかりさん

    現役でスタッフとして働いています。
    週末の待たせすぎは、店舗の人間も申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    予約枠をこちらで絞ることもできるのですが、
    絞ったことが上の人間にバレるとむりやり開けられます。そのため店舗の人間は受け入れるしかないみたいです。

    こちらの事情でご迷惑かけてるのは承知してますが、異常な待ち時間について、ぜひ店舗ではなくお客様センターに問い合わせてみてほしいと思っています。
    皆様の声が届けば改善されるかもしれません。。

  93. 1490 匿名

    >>1479 店舗にも届いてます!
    ありがとうごさいます!
    社員が確認出来るようになってます!

  94. 1491 匿名さん

    >>1476 それはその店舗のスタッフ間での連携が出来てないか、そのスタッフがキャンペーンのことをよく理解していなかった可能性があるかもしれません…

    再撮影であれば撮影内容(何の記念か)と衣装数が増えない限り、撮影料が二重でかかるということはありません
    因みに何のキャンペーンでした…?
    節句とかであれば段飾りを片付ける関係で店舗によって適応外になったりするのかもしれないです(基本的には適応されます)
    あとあまりにも再撮影までの期間が空きすぎると、キャンペーン用の商品が無くなったりで適応外になる可能性もあります

  95. 1492 通りがかりさん

    私は土曜の午前中に予約を入れましたが、その時間は店内は比較的空いていました。昼過ぎに撮影が終わる頃にはめちゃ混みで驚きました。午前中で良かったと思います。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  96. 1493 ママさん

    お金だしてホテルとかの写真館で撮りなさいな。

  97. 1494 通りがかりさん

    この間撮影にいってきました。
    1/2成人式の10歳とお姉ちゃん12歳です。
    衣装が減って数枚から、しか選べませんでした。
    お姉ちゃんは、気に入ったドレスが無くて
    イヤイヤ着せました。

    着物も着たのですが、着付けが下手。
    丈は短いし、帯締めを後ろで結ぶし…
    髪型も選んだものが、上手くいかず
    結局違う髪型になりました。
    研修とかしてるの??
    自分でした方がマシです。

    お宮参りから撮影に行ってますが、
    クオリティが下がっていますね
    残念です。

  98. 1495 匿名さん

    安物買いのなんとかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸