- 掲示板
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
ショッピングモールにあるスタジオアリスって気になっているのですがどんな感じでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-28 12:17:00
札幌のスタジオアリスで一番綺麗に写真撮れるところはどこですか??
屯田のイトーヨーカドーはあまり背景とか良くなくて。
1436さん
お答え頂きありがとうございました。
次回から店員さん指名するようにします!
>>1434 マンション掲示板さん
ねえ、元社員さん。
だったらあなたが改善したらよかったよね。
こんなところで社員だった人が当てつけのように文句言うなよ。
胸糞悪い
社員だった時点であなたの責任でもあるでしょ
>>1439 マンション検討中さん
それ、それ、
あなたがカメラの学校でたかもしれませんがそれが?
ふざけるな!いま、頑張ってる社員に失礼だし、有資格の着付師さんや美容師もいます。
あなたがいた店舗がたまたまアホなメンツだっただけでしょ
6月から振袖の着付けが始まります。
ヘアセット無しで 着付けだけ...
7000円!
簡易帯なので、素人が着せますよ
パパママ着付けの時も そうだったけど、たいした研修も無しでアリスお得意の見切り発車。
お客様に失礼だと思います。
ベビーシャワーブックと1/2成人のドリームブックが 1万円以上 商品を買わないとプレゼントとして つかなくなった。
待ち受け画像のプレゼントも無くなったし、儲け主義に走ってるとしか思えない。セレクトでお客様に苦情を言われる現場のスタッフの事を本社の人間は どう思ってるのだろうか
先日、新三郷のららぽーとに入っているスタジオアリスで入学式の前撮りをしてきました
撮影はスムーズで対応も良かったのですが
購入になるとなんの説明もなくセット(三万円程する物)を強く勧められました
他の台紙・小物にしようとすると『写真が小さくなりますし後で見たお子さんも可哀想ですよ 皆さんこのくらいの物(セット)を買うのが普通ですよ』と言われ
でも、断ると ため息&時計をチラチラ
態度が一変したました
途中までは、良かったのですが……
営業だから仕方ないと思いながらも気分を害しました
3万ケチるくらいなら入学式の前撮りなんかしなきゃええのに。
慈善事業で客の写真撮ってるとでも思ってるんか?
てかちょっとしか金出さないくせに気分害するとか何様ww
そんなやつ店からお断りしたいし、金出せないやつほどそういうこと言うからもう来なくて結構ww
いくら沢山買っていただいても
撮影5時間、セレクト2時間は
正直キツいです
>>1442 名無しさん
素人が着せますよ!はそこの店の話でしょ。有資格者がいる店舗はたくさんあります。見切り発車とか言う前にあなたが資格とるなりして立派な着付けをしたらどうですか(怒)
立派な着付けをしてもカメラマンが素人なんだから意味ないじゃん
着替え室で動画撮ってる人がいて
ポルノ違反では~と
心配されてるかたいましたが、
一番はじめの案内の時に
着替え室での動画の撮影はだめと
しっかり伝えられているはず。
撮ってるお客がルール違反
してるんだと思います。
もちろん、スタッフがそれに
気づいてすぐとめないと
いけないと思いますが。
店員の態度も客層も、その店舗によって違いが出てくるのは
チェーン店では避けられないことです。
共通して言えるのは、カメラマンはきちんと資格を持っている人ですし、
着付けをする人は、素人だったとしても厳しい練習を重ねた上で行っています。
商品の提案に関しては、うまく撮れた写真をできるだけ購入してほしいと思うのは
当たり前のことではないでしょうか。
商売、なんですから。
できるだけ安くすませたい、というお気持ちは分かりますが
セットの提案は義務づけられていますし、向こうも売り上げを少しでもあげないといけない
という使命感もあるでしょう。
個人営業ではなく大企業なので、売り上げ予算も掲げられているでしょうし。
いろいろな提案をしてほしくない、というなら
まず初めにそう伝えればいいと思います。
『こういう商品で考えている』とか『今日はこれぐらいの予算でいきたいから、その範囲内で買える商品は?』とか。
そうすれば店員もわかってくれるでしょう。
嫌な思いをして我慢ができないのなら、店舗責任者へ言うのも一つの手だと思います。
ただ全部の店舗がそうだとは限らないですし、別の店舗に変えたり
あるいはスタッフを変えてもらったりしてもいいと思いますよ。
せっかくの記念写真です。
嫌な思いをした日、で終わるのは
もったいないですよね。
イトーヨーカドー四街道店
ほぼ毎日「ギャン泣き」させてます。
なぜあんなに泣くのか?不思議。
3歳以下の子はほとんどが泣き叫んでます。
赤ちゃんも殺されるのでは?というくらい。
何十分もの間です。
周りの売り場にもいい迷惑です。
あんなに泣かせていたら、
お客さんがお買い物に集中出来ません。
お連れの旦那さんから嫌悪感剥き出しに
「うるせーな」と言われました。
小児科の注射など比ではありません。
あれはトラウマになると思います。
親御さんたちもそれが当たり前かと
思っているのか?じっとしてるだけ。
私だったら嫌だな。
中川区のスタジオアリスに753の撮影説明に行ってきました。まぁ定員の接客の悪い事、説明の途中でいなくなったり説明もわかりずらかったです!
忙しくて対応できないのであれば、完全予約制にすれば良いと思いますよ!
私は4回スタジオアリスを利用しましたが、全体的に皆親切だし、写真もいいものが撮れています。お宮参りは、アルバムももらえる産院クーポンに、1万数千円の手出し、その後もクーポンや株主優待券、マタニティ撮影を利用して手出しは数千円ですが、スタッフはいつも笑顔です。
確かに個人スタジオと違い待たされますが、安いんだから仕方がないです。個人スタジオの方が押し売りの圧がすごいです。
スタジオマリオはアリスみたいに待たなくていいです。
でもアリスの方が背景や小物が充実してる気がします。
予約しても土日だと当日予約入れるので待たされ、予約時間に案内されない。
写真選びも、今埋まっちゃってるので空き次第お呼びしますばかり。
時間勿体無いのでまた1時間後に来ますと約束して一時間後行っても、まだ空いてなくてーと言われまた待たされる羽目に。
土日祝日はお勧めしません。
撮影中子供がお腹空いてしまいミルク飲ませたんですが、飲ませてるところをじーっと見てて、寝たら困るので撮っちゃいましょうとせかされ、ミルクの途中で撮ることになった。
ミルク途中でやめたのでそのシーンでの笑ってる写真は一枚しかなかった
なのに待たすところは平気で待たす。
もう行かないな