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検討中の奥さま
[更新日時] 2024-09-24 15:49:44
ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社
[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番) |
交通 |
西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分 「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
315戸(83戸(弐番館G棟)、71戸(壱番館E棟)、83戸(弐番館E棟)、78戸(壱番館G棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(弐番館G棟、壱番館E棟、弐番館E棟、壱番館G棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]九電不動産株式会社 [売主・事業主]西部ガスリビング株式会社 [売主・事業主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
そうやって自分の価値観だけで他方を認めないというのもどうかと思うよ。
第一、通勤の多くは博多・天神、子供が高校に上がれば通学もある。
公共交通機関を考慮するのは当然だと思います。
プライベートや通勤での車利用は別の話だよ。
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82
匿名さん
来年春になれば香椎花園前駅へチャリで10分くらいになるでしょ。
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83
匿名さん
>79
イオンにいくだけならば、いつでも信号待ちでストレスを感じることなく、イオンの建物内駐車場に入ることはできますよ!
詳しく書くととあるマンションの方々に迷惑になる可能性があるため、記載しませんが、探してみてください。
ただし、建物の外の駐車場にとめるのであれば、おっしゃるとおりだと思います。
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84
匿名さん
チャリで10分は雨の日の徒歩40分相当かな。
何気に高宮あたりだと博多や天神まで着きそうな距離なんだよね。
改めて福岡の通勤距離って短いですね。
ここは戸建てと同じ感覚だから、雨の日は車通勤が一番。
混むから天気予報が雨の時は早起きで。
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85
匿名さん
バス社会の福岡で実測で徒歩10分以内くらいで鉄道に乗れる人口がどれだけいるのやら・・・。
しかも、そういった場所はとても住む気が起きないくらいに煩くてゴミゴミしたところばかり。
何を重視して住居を選ぶから人それぞれだけど、いわゆる駅近という場所に住んでいる人は
それを取る為に捨ててしまっているモノも多い事に気が付いていないようだ。
だから、その他の地域に鉄道駅がないという一点だけでダメ出しが平気でできる。
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86
匿名さん
九州の田舎から福岡に出て来て始めて地下鉄を見た人は福岡は車の要らない電車文化と勘違いしがち。都会から福岡に来た人は同じ目的地行きのバスの多さに衝撃を受ける。地下鉄は網とは呼べない単純さ。
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87
匿名さん
マンションはほとんどが駅まで徒歩10分くらいじゃない?
戸建てはバスか駅近でも新宮中央や三国ヶ丘のような遠方。
利便性のマンションを取るか、我が土地の戸建てかって選び方が一般的。
照葉のマンションは特殊だけど、新しく切り開いた住宅地の戸建て環境に近い感覚かな。
静かで低所得者のいない環境を得られる。
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88
匿名さん
学生や単身者向けのアパートやワンルームマンションが周囲に無いってのが良いです。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
匿名さん
住民は静かな環境を望んでるんでしょ。
小学校横にスーパー(マックスバリュ)を作る予定もマリナコート住民が反対して流れたくらいだから。
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92
匿名さん
イオン香椎浜があるのにマックスバリュ??
あのグループが考える事はよくわからん・・・。
24時間営業だし、住宅地に作られると駐車場も広いしコンビニ以上にたまり場になってしまうのはダメージが大き過ぎ。
利便性「だけ」を考えるとあった方がいいのだろうけど、それを犠牲にしてまで反対するとは住民も見識が高いのね。
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93
匿名
92
見識が高いと思いません。車がないと買い物に行けない場所は、住民は老後、買い物難民になります。
折角便利になる機会があったのに、反対したとは惜しかったですね。
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94
匿名さん
反対理由として、どうせ近くに別のスーパーが出来る予定だからいらないよ、というのも多かったらしい。
勿論、24時間営業の騒音治安面での反対が最多だったけど。
確かセントラルコートの西側にスーパーやドラッグストアを含んだ商業エリアが出来るんでしょ。
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95
いつか買いたいさん
車が無くても買い物に困らない場所がどんだけあるんだかねぇ・・・・
老後って20年以上あとの事でしょ?今あの環境が欲しいんじゃない?
あとは実際に年配者がどう考えるかも人によるよねー
そういう便利さだけを考える人たちより
インテリジェンス層によくある環境だのを重視する考え方を
一般的に見識があるって意味で書かれてるんじゃないの?
上から目線だとかそんな考え方は古いだとか反論する人いるだろうけどさ。
根本的に価値観が違う人たちが買うとこなんだから話はずっと平行線だよね
ま!駅前とここみたいなとこ両方持ってるのが一番の勝ち組なんだろうけどさ!
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96
匿名さん
買い物難民って、、
山奥の田舎じゃないんだから宅配スーパーも生協もあるだろうに。もしくは老後はシルバーマンションにでもお世話になればいいんじゃないの?老後を気にしてわざわざフリーターや若者の多い賑やかな場所に住まいを構えなくてもよくね?東京に独り単身赴任するなら賑やかな場所がいいけどね。
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97
匿名さん
この物件に限らずどうもこの「地域」が校区や見識など何でもいいから評価されると気に入らない方がいるようです。
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98
匿名さん
マックスバリュって商業エリアに出来るんじゃなかったの?
住宅エリアに出来る話が出てくることがおかしい。
そんなことを照葉の運営者が認めてたってことは、住民集めがいよいよ行き詰ってるのかな。
このスレも検討者は皆無で、住人か別地域の人ばかりだし。
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99
匿名さん
ひと頃よりは状況は良くなっているように見えるけどな。
通勤で通るだけだが、学校近くの賃貸マンションの夜の灯りもかなり多くなったし。
何と言っても一番足を引っ張っていたのが例の異常なくらいの反対運動をやっていたこども病院の移転問題だろうね。
あれで将来どうなるかが読めないからと敬遠されていただろうから。
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100
匿名さん
福岡ってやっぱ車持ちが便利なんだよね。子持ちだと特に。
駅近に住んでたときも出掛けるときは車だったもんな。東京なんかに比べれば駐車場も全然安いし。
70歳まで運転するとしてもあと30~40年は運転できるわけだから。
買い物難民って言うけど、現状でも香椎浜イオンまでバス2区間、1.3km程度だよ?
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101
匿名さん
徒歩で買い物行けない場所ってマンションじゃそうそうないよ。
セントラルコートからだと2kmあるから老後だと徒歩はキツい。
でも戸建てと条件同じだと思えばどおってことない。
狭くて駅近な賃貸に引っ越すとか、宅配サービス使うとか、やり方はある。
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102
匿名さん
徒歩でスーパー行くより車で行くほうがずっと楽。
重い買い物袋を両手にぶら下げて歩きたくない。
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103
匿名さん
老後の話をしてるんじゃない?
戸建てだと70までといいつつ運転を続けるお年寄りが多くなってきて問題らしいから。
親族も近所にいない昨今だしね。
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104
匿名さん
運転も無理なくらいの年寄りだとマンションでも無理。老人ホームレベルだよ。
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105
匿名さん
徒歩でスーパーまで買い物に行っている人って福岡ではもはやほとんどいないのでは?
特に年取ってからの徒歩での買い物は厳しいと思うけど。
シニアカーで買い物に行くならば、航続距離の範囲内ならば距離の差はあまり考えなくていいだろうし。
そもそも商業エリアには出来るんでしょ?
橋の本数やバスの本数みたいにアンチが批判ばかりしていると改善されてしまうよ(笑)得をするのは住民だけ。
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106
匿名さん
車を持ってない駅近の賃貸ワンルームに住んでる独身さんとかは歩いてスーパー行ってると思うよ。弁当とペットボトルぐらいだから重くないし車がなくても苦にならない。
あまり住人が頻繁に入れ替わる所だと交流も希薄で老後はコンビニ弁当の空に囲まれて孤独死してそうだな。
あ、駅近は売却するからいいのか。
?でどこへ引っ越すのかな?
また車の要らない所かな。
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107
匿名さん
駅前生活すげえ便利だよ。駅にスーパーもマツキヨも病院もあるし。電車もバスも乗れるしタクシーも家の前でいつも待ってますから。
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108
匿名さん
転勤族でない限り駅近マンションでも普通に車持ってるよ。
2〜3分でスーパー行ける環境だと徒歩で行くでしょ。
返しが稚拙ですよ。
自分の常識が他人の常識ではありません。
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109
匿名さん
利便性を落としてでも静かな環境を望む人が住むとこでしょ。
駅近と比べても何の意味もないじゃん。求めるものがそもそも違うんだから。
貶す人はそこを理解してないんだよなー。
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110
匿名さん
そこは理解してるし、否定もしてません。
モデルルームも見たことありますよ。
私はおかしな返しがあったから指摘したまで。
それに対してさらに明後日の方向な返しがあるとは‥‥キリがなそうですねw
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111
匿名さん
おかしな返しって、おかしな批判に対しての返しなんだから、おかしくて当然。
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112
匿名さん
不思議なのが百道浜とかも不便でクルマ必須の環境なのに何も言われないよね。
何とかしてコケにしようとしている投稿は見苦しい。
逆の見方をすると、利便性以外は批判できる材料がないのかもね。
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113
匿名さん
>>108
重かったり、かさばったり、雨だったり、暑かったり、寒かったりすると近くてもクルマだけどな。
今日みたいな日だと距離に関わらずクルマを選ぶ人の方が多いでしょ?
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114
匿名さん
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115
匿名さん
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117
匿名さん
照葉こそ戸建ては無い。
敷地が狭すぎ。戸建てのメリットの大部分を捨てて、音やお互い丸見えというデメリットだけが際立つ。
おまけに割高で、セキュリティ費用の負担もある。
占有面積や立地の割に割安なマンションしか考えられない。
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119
匿名さん
>117
戸建は2区画以上使って150〜200坪の家建ててる御宅がいくつもありますよ。
それに今時クローズド外構は古臭いです。
スレチなのでこれまで。
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120
117
>>119
知ってますけど、現在は基本的に注文戸建ては建てられません。
近隣との窓の位置などの調和が取れないからです。
注文で建てたエリアはお互いに入念に窓の位置や玄関の位置などを打ち合わせて建てています。
それが大変だったようで、デベも懲りたようです。
オープン外構でも道路や隣住戸との距離(敷地が広い)が確保できれば視線は気になりません。
その事を指摘しているのですが・・・。
誰もクローズド外構にしろとは言ってませんよ。
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123
ご近所さん
>120
いろいろとお詳しいようで。でもご存知じゃないところも多々あるようですね。
今でも注文住宅建てれますよ。うちは隣の窓とか特に考えず自由に要望通りに設計してもらいました。
照葉は好き嫌いがハッキリする土地ですから、興味無ければお帰り下さい。
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124
ご近所さん
>>123
>うちは隣の窓とか特に考えず自由に要望通りに設計してもらいました。
貴方のような人がいたからこそ、注文住宅が大々的に販売されなくなったのでしょうね。
あまり詳しくお宅の状況は書かない方が良いですよ。
最近注文戸建てを窓の配置も気にせず建てたというだけでも見当が付いてしまう方もいるでしょう。
それだけ数が少ないですから。
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126
周辺住民さん
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127
匿名さん
照葉の学力を引っ張ってるのは戸建て世帯だからね。
戸建てを否定してるマンション住人は滑稽だよ。
マンションだけなら学力は価格的にも千早よりやや下かと。
もちろん価格がすべてとは言わないけど。
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128
匿名さん
>>127
マンションでもタワーだと戸建てよりも高かった部屋も多いし、管理費や駐車場代の負担を考慮すれば4000万前後の部屋を購入できるマンション住民は少なくとも建売り戸建て住民と同等の資力はあると思うけどね。
客観的にならないと。
個人的にはどうしても照葉で物件を購入しなければならないならば、近くのマンションから見下されて丸見えで敷地が狭くて建物と駐車場で終わりの建売り戸建てを買うくらいならば、マンションを選ぶな。
両方住んだ経験上、戸建ては80坪以上敷地が無いとメリットがない。
管理費が安い(自分でやればタダ)マンションの1F住戸と大差ない。
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130
匿名さん
まさにそれ。
マンションの良さは利便性。
それを捨てるなら戸建てでしょ。
マンションは物理的には高さあるけど、戸建て地区は南側の好立地で雰囲気良いし、見下されてるのは逆にマンションの方な気がします。
タワーの高層階は例外でしょうけど。
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