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検討中の奥さま
[更新日時] 2024-09-24 15:49:44
ファミリー向けで期待してしまいます。
購入ご検討の方いらっしゃいますか?
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番)
交通:「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄)
間取:3LDK・4LDK
面積:80.34平米~97.79平米
売主・事業主:積水ハウス 福岡マンション事業部
売主・事業主:西日本鉄道
売主・事業主:九電不動産
売主・事業主:西部ガスリビング
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:清水・西鉄・昭栄建設共同企業体
管理会社:西部ガスリビング株式会社
[スレ作成日時]2012-06-28 19:07:57
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉4丁目23番31(地番) |
交通 |
西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩21分 「照葉小中学校前」バス停から 徒歩1分(西鉄バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
315戸(83戸(弐番館G棟)、71戸(壱番館E棟)、83戸(弐番館E棟)、78戸(壱番館G棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(弐番館G棟、壱番館E棟、弐番館E棟、壱番館G棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]九電不動産株式会社 [売主・事業主]西部ガスリビング株式会社 [売主・事業主]西日本鉄道株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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セントラルパーク香椎照葉口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
そうやって自分の価値観だけで他方を認めないというのもどうかと思うよ。
第一、通勤の多くは博多・天神、子供が高校に上がれば通学もある。
公共交通機関を考慮するのは当然だと思います。
プライベートや通勤での車利用は別の話だよ。
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82
匿名さん
来年春になれば香椎花園前駅へチャリで10分くらいになるでしょ。
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83
匿名さん
>79
イオンにいくだけならば、いつでも信号待ちでストレスを感じることなく、イオンの建物内駐車場に入ることはできますよ!
詳しく書くととあるマンションの方々に迷惑になる可能性があるため、記載しませんが、探してみてください。
ただし、建物の外の駐車場にとめるのであれば、おっしゃるとおりだと思います。
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84
匿名さん
チャリで10分は雨の日の徒歩40分相当かな。
何気に高宮あたりだと博多や天神まで着きそうな距離なんだよね。
改めて福岡の通勤距離って短いですね。
ここは戸建てと同じ感覚だから、雨の日は車通勤が一番。
混むから天気予報が雨の時は早起きで。
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85
匿名さん
バス社会の福岡で実測で徒歩10分以内くらいで鉄道に乗れる人口がどれだけいるのやら・・・。
しかも、そういった場所はとても住む気が起きないくらいに煩くてゴミゴミしたところばかり。
何を重視して住居を選ぶから人それぞれだけど、いわゆる駅近という場所に住んでいる人は
それを取る為に捨ててしまっているモノも多い事に気が付いていないようだ。
だから、その他の地域に鉄道駅がないという一点だけでダメ出しが平気でできる。
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86
匿名さん
九州の田舎から福岡に出て来て始めて地下鉄を見た人は福岡は車の要らない電車文化と勘違いしがち。都会から福岡に来た人は同じ目的地行きのバスの多さに衝撃を受ける。地下鉄は網とは呼べない単純さ。
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87
匿名さん
マンションはほとんどが駅まで徒歩10分くらいじゃない?
戸建てはバスか駅近でも新宮中央や三国ヶ丘のような遠方。
利便性のマンションを取るか、我が土地の戸建てかって選び方が一般的。
照葉のマンションは特殊だけど、新しく切り開いた住宅地の戸建て環境に近い感覚かな。
静かで低所得者のいない環境を得られる。
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88
匿名さん
学生や単身者向けのアパートやワンルームマンションが周囲に無いってのが良いです。
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89
匿名さん
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90
匿名さん
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91
匿名さん
住民は静かな環境を望んでるんでしょ。
小学校横にスーパー(マックスバリュ)を作る予定もマリナコート住民が反対して流れたくらいだから。
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92
匿名さん
イオン香椎浜があるのにマックスバリュ??
あのグループが考える事はよくわからん・・・。
24時間営業だし、住宅地に作られると駐車場も広いしコンビニ以上にたまり場になってしまうのはダメージが大き過ぎ。
利便性「だけ」を考えるとあった方がいいのだろうけど、それを犠牲にしてまで反対するとは住民も見識が高いのね。
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93
匿名
92
見識が高いと思いません。車がないと買い物に行けない場所は、住民は老後、買い物難民になります。
折角便利になる機会があったのに、反対したとは惜しかったですね。
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94
匿名さん
反対理由として、どうせ近くに別のスーパーが出来る予定だからいらないよ、というのも多かったらしい。
勿論、24時間営業の騒音治安面での反対が最多だったけど。
確かセントラルコートの西側にスーパーやドラッグストアを含んだ商業エリアが出来るんでしょ。
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95
いつか買いたいさん
車が無くても買い物に困らない場所がどんだけあるんだかねぇ・・・・
老後って20年以上あとの事でしょ?今あの環境が欲しいんじゃない?
あとは実際に年配者がどう考えるかも人によるよねー
そういう便利さだけを考える人たちより
インテリジェンス層によくある環境だのを重視する考え方を
一般的に見識があるって意味で書かれてるんじゃないの?
上から目線だとかそんな考え方は古いだとか反論する人いるだろうけどさ。
根本的に価値観が違う人たちが買うとこなんだから話はずっと平行線だよね
ま!駅前とここみたいなとこ両方持ってるのが一番の勝ち組なんだろうけどさ!
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96
匿名さん
買い物難民って、、
山奥の田舎じゃないんだから宅配スーパーも生協もあるだろうに。もしくは老後はシルバーマンションにでもお世話になればいいんじゃないの?老後を気にしてわざわざフリーターや若者の多い賑やかな場所に住まいを構えなくてもよくね?東京に独り単身赴任するなら賑やかな場所がいいけどね。
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97
匿名さん
この物件に限らずどうもこの「地域」が校区や見識など何でもいいから評価されると気に入らない方がいるようです。
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98
匿名さん
マックスバリュって商業エリアに出来るんじゃなかったの?
住宅エリアに出来る話が出てくることがおかしい。
そんなことを照葉の運営者が認めてたってことは、住民集めがいよいよ行き詰ってるのかな。
このスレも検討者は皆無で、住人か別地域の人ばかりだし。
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99
匿名さん
ひと頃よりは状況は良くなっているように見えるけどな。
通勤で通るだけだが、学校近くの賃貸マンションの夜の灯りもかなり多くなったし。
何と言っても一番足を引っ張っていたのが例の異常なくらいの反対運動をやっていたこども病院の移転問題だろうね。
あれで将来どうなるかが読めないからと敬遠されていただろうから。
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100
匿名さん
福岡ってやっぱ車持ちが便利なんだよね。子持ちだと特に。
駅近に住んでたときも出掛けるときは車だったもんな。東京なんかに比べれば駐車場も全然安いし。
70歳まで運転するとしてもあと30~40年は運転できるわけだから。
買い物難民って言うけど、現状でも香椎浜イオンまでバス2区間、1.3km程度だよ?
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