No.268さん
私も後から聞く話が多くびっくりしました。
特に修繕費が最終的にこんなに上がるとは。。。
もう少し調べておけばよかった。。。
パンフレットは良いことばかり書いてあるので素人ではわからないですね。
二重天井がベターですけど、マンションで本格的にリフォームする割合はどのくらいなんでしょうね?
個人的には3%もいないと思います。下手な二重天井は太鼓現象で音がうるさいですしね。
二重天井の話題、ウェリスのスレでも二重天井によるウェリスの優位性みたいなこといってたね。
比較点として二重天井くらいしかポイントがないんかな。
メリットもあるのはわかるけど、太鼓現象とか音環境でデメリットになる可能性も言及するべき。
心配されなくても、ここは二重天井ですよ。
今時、二重天井じゃない物件ってあるのかしら。
太鼓現象なんて、二重天井の出だしの話で、
二重天井じゃない物件のネガ作戦じゃないかしら。
だとしたら、もうここは、完売しそうなのに、マヌケな営業さんですね。
もう、完売したのかな?
モデルルーム見に行った時に売約済みの飾りが全部はがされていた。
ところで、その名のとおり高台に建つ物件だそうですが、地盤はどうなんでしょう?
完売ですか?今週もう一度見に行こうと思ってたのに…
南向きの物件は完売だそうですよ。
仮に足腰が弱る70代、80代になるとそんなに駅を利用する頻度もないかもしれないし、たまに使うのであればバスを使えばいいし。
この辺も少しずついろいろ出来るかもしれないから日常生活にもそんなに困らないと思う。
びっくりするほど不便じゃないと思うけどなあ。
確かに、今のご時世、リスクを少なく
するため、駅近を選ぶひとも少なくない。
だけど、駅近だからって売れるとも
貸せるとも限らない。
それ以外の魅力があるから
売れてるのでしょう。
駅近の値打ちは購入層によっても違うでしょう。
ここを買った人はどちらかといえば
老後なんてまだまだ先の人が多いと思われます。
子育て世帯であれば、むしろ、駅近くの繁華街は
避けて、それよりも学校や公園の近さや広さや間取り
を重視するほうが自然です。機械式駐車場には悩まされる
ことにはなるかも知れませんが。
ベランダの床は、大規模修繕があった時に取り外しをしなければいけないので
ホームセンターなどで材料買って自分で作ると旦那が言ってました。
簡単はがせるタイルのがいいのかも。
インテリアオプション何か頼む方いらっしゃいますか?
時間の問題とはいえ、まだ完売ではない様子。
完成した後も売っているマンションはあるけれど、
先にモデルルームがなくなるというのはどうなんだろうか?
それでも問題ない、という自信の現れか。
そうじゃなくて、安いマンションとはいえ、
買う人にとっては一生にそう何度もある
買い物ではないはずだから、納得して購入に
踏み切れる環境は揃えておくべきだと思うけど
、なんか、そういうところ、荒っぽい。
なんか、ここ読んでると不安になる。
安さに飛び付いてたまたまモデルルーム見に行っただけなのに、購入することになってました。前から家を購入しようと考えてたので・・
片親なので私自身がもしもの時に、子供たちが住む家がないとなると心配。
賃貸だと一生自分の家ではないし。
3LDKでとなると、賃貸は8万~はする。
中古マンションも検討したが2000万以下となると築年数が経ちすぎる。
で、リバーにしたんですが・・・・
No.343 さん
私も同じように不安に感じた事が多かった者です。
だけど、先の事なんて何もわからないのに
心配しすぎても仕方ないかな、と最近は割り切って
います。
現物はしっかりしていると聞くので
信じてみようかな、と。
マイホームブルーってやつですよ。
私も今の家を買った時に不安に襲われました。
初めての購入だったので余計に。
今回は買い替えですが特に不安はありません。
2回目だからかな?
完成が楽しみです。
あ、なるほど。確かにそうですね。
でも他のリバーのマンションのスレで生協に来てもらってるという話題を見たので、(生協の)配達は中に入ってもらえるようにするんじゃないでしょうか。
前の道、危なくないですか?
先日、カーレースのようにあのカーブを曲がりたいがためか、猛スピードで何往復もしている車を見かけました。
公園から外にバッと子供なら飛び出しそうで…。
契約した人達に質問!
通勤に電車を使う人が多いとおもいますが、北伊丹と伊丹(or阪急伊丹)はどちらを使いますか?
私はちょっと遠いですがテクテク歩いて北伊丹利用予定です。
両方の距離、微妙ですよねυ