MR、見学にいかれたかたいらっしゃいますか?
所在地:埼玉県川口市西川口1丁目7番5、6(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.32平米~65.33平米
売主:東日本住宅
販売代理:アイレジデンス
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:保全工業 株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/トワイズ西川口
[スレ作成日時]2012-06-25 16:40:50
MR、見学にいかれたかたいらっしゃいますか?
所在地:埼玉県川口市西川口1丁目7番5、6(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.32平米~65.33平米
売主:東日本住宅
販売代理:アイレジデンス
施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:保全工業 株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/トワイズ西川口
[スレ作成日時]2012-06-25 16:40:50
川口はまだ外国人問題に取り組んでいる方だと思います。
日本語指導のボランティアや学校教育での支援体制が整っています。後は市民活動も活発なので色々と外国人トラブルが多い中にあってまだうまくいっている自治体だと思っています。
いずれにせよ駅徒歩2分ですから良い条件だと思います。将来的に住み替えたいと思っても手放さずにいても賃貸に出してすぐ決まる環境だと思うので安心です。
SICのあるAタイプがまだあるので、収納力の点ではこのタイプが一番かなと思ってます。
西川口は昔と比べて印象が変わってきていると聞いてます。
以前環境的に子育てにはどうかという書き込みがありましたが、
近くに小児科あり、保育園あり、教育機関ありで意外に便利な場所かもしれませんね。
(保育園の待機児童数はどうなのか、近くの保育園に入れるのかまだ調べてはいませんが)
現地行って驚いた。
おいおい、ここって風俗街のど真ん中じゃないの!
投資や賃貸に購入ならいいんじゃないかな。
家族で住むにはちょっとねぇ…
たまに西川口の風俗にいきますがこのマンションのまわりには風俗の呼び込みの兄ちゃんがたむろしてたり日雇いっぽい酔っぱらいのおじさんがたくさんいます。
そうですよね。投資目的で購入したとして、借り手はどれくらいいるのか?という
問題があると思います。
駅に近い立地だけをピックアップすれば間違いなく投資に向くマンションなんですけどね。
もしかして、コンパクトな部屋から完売しているのは投資目的ですか?
これだけ駅に近ければ抑えておいて間違いはないのではないでしょうか。
中古も合わせ探してみましたが、駅徒歩5分圏内のマンションは現段階で
トワイズの他1棟があるだけでした。
賃貸も需要は十分にあると思いますよ。
駅チカ物件は重要度が高いのは間違いないと思いますね。やっぱり、近いほうが何かと便利なのは間違いないことだと思いますし。住みやすいということは、大きなメリットとして考えておいていいのではないでしょうか。
賃貸で貸せるのは家に帰ったら寝るだけの単身者向けだけでしょう。それ以外は中国人向けでしょうね。
川口は中国人が多く、層も最下層から上流まで幅広いですが、基本的にルールを守りません(いい悪いは別としてそういう文化を持った人です)。
例えば川口駅徒歩数分で月20万とかいうレベルの家賃を払っていける人達でさえ段ボールに分別もせずゴミを貯めてそのままゴミ捨て場に放置したりします(プライバシーとか無関心なのでその段ボールに宅急便の送り状が付いたままだったりしてすぐ分かります)。苦情を言ってもその時は日本語が不自由なふりをして、日本人の手には負えません・・・というような事案はよく聞きます。
上の方で指摘されている芝園団地(評判については検索して下さい)だって元々はしっかりした団地だったんですが、今では日本の九龍城とさえ呼ばれていますからね。
これだけ駅が近くて安ければ環境は我慢と思えれば悪くないのでは。
駅周辺の環境が悪いとしても駅近だけにすぐ素通りできるし、意識して出かけなければ近寄ることも無いでしょう。
西川口は良くも悪くも人の出入りが激しいと思うので、将来的に資産として賃貸物件にするつもりだったら魅力だと思います。
ここのマンション自体も賃貸率が高くなりそうな気がします。
マイホームのとっかかりにと考えればよい物件じゃないでしょうか。
駅近は間違いないけど、住環境を考えると…。まさか休日一日中家に居るわけないし、いくら投資とはいえ自分が住みたくない家を果たして賃貸で借りる人はいるのだろうか?
駅から非常に近く、外から見た綺麗な建物には魅力を感じます。周辺環境も非常に良いですし、間取りも快適な生活をイメージする事が出来ます。この条件でこの価格は非常にリーズナブルであると感じますね。
現地に行きましたが、スレにあるようにいくら駅近でも…でした。かと言え投資(賃貸)を目的でも、いろいろと問題(特に中国の方)が起こる可能性は高いと感じますね。
[トワイズ西川口]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE