物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分) 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分) 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分) 京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
721戸(177戸(A棟)、258戸(B棟)、160戸(C棟)、126戸(D棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年04月中旬予定 入居可能時期:2013年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判
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701
契約済みさん
私は屋上から下がっていく順番で希望出しました。
下手して地下に決まっちゃったりしたら辞退しようかなあ・・・
近辺にはあまり駐車場ないらしいから、カーシェアリングにする覚悟。
駐車場で悩まされるなんて考えもしなかった。ショック。
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702
契約済みさん
今更何を言っても…なのはわかっているのですが、
まさか駐車場が溢れるとは思っていなかったので、うちも困惑気味です。
早期に契約をしたものですから、アンケート結果も聞いていませんでしたし、
営業さんも駅近なので7.5割の計算で大丈夫と言っていましたし。
3%ってことは約20戸の方が抽選に漏れますね。
駐車場契約までは日もありますし、とりあえず申し込まれている方もいらっしゃるのかな?
キャンセル等で、希望者全員が1台は借りられるようになればいいのですが。
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703
契約済みさん
駐車場のお話し中すみません。
こちらの物件にかかる固定資産税のことを
詳しくご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
当方B棟契約者なのですが、固定資産税は来年の平成25年度分から支払うことになるのでしょうか?
契約時には営業担当さんからは「まだ(いつからかかるのか)全く未定です」と聞いていたまま
そういえば今ふと思い出しまして。。
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704
物件比較中さん
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705
匿名さん
聞くところによると現時点で車を持ってなくても
とりあえず申し込む人がいるそうです。
上にあるとおり区画の更新がないため、こちらに越して来てから
駐車場の申込では遅い為。
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706
契約済みさん
駐車場がどうしても足りなくなった場合
緑地の一部を機械式駐車場にする事も
検討するという条件で
習志野市と折り合いをつけて
駐車場を75%にしたと聞きました
あくまでも伝聞なので
情報ソースとしては
不十分かもしれませんが…
ご参考までに…
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707
匿名
機械式増設は現実的には無理な話だろうな。
やるなら現段階でデベが強制的にやるしかないだろうけど、
そんなことしたら地所の信頼ガタ落ちだよ。
機械式は維持費かかるから管理費upだし、
ビオガーデンに魅力を感じてる人もいるだろうし。
そもそも「足りなくなったら…」の話、契約者全員と書面交わしてたっけ?
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708
匿名さん
マイカー保有していない人の申し込みは違反じゃね?二代目は論外でしょ。平日も車利用している人を優遇してほしい。個々の生活にマッチした区画割は難しいのかなぁ。
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709
匿名さん
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710
匿名さん
駐車場は外れたら他を探すしかないんですよ。
個々の事情も関係ないし、ましてや機械式駐車場の新設なんていらない。
100%ないのを承知で買ったんだからしょうがないですよ。
我が家は月に一回も乗らないですが、とりあえず持ってるので申し込みました。
外れたらカーシェアでもいいかなぁ
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711
匿名さん
機械式の設置よりカーシェアの台数を増やすほうが現実的かもしれないですね。
うちは今は所有してないんですが、来年末から必ず必要になるので申し込みました。
やはり月1程度の利用になるので、確実にカーシェアが使えるならそのほうがいいのですけど。
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712
匿名さん
新船橋みたいにカーシェアをマンション内でやって欲しいですね。世
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713
契約者さん
712の発言から
いかに契約者ではない人の書き込むが多いかわかるな・・・
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714
契約済みさん
カーシェア増やしたら、その分駐車区画が減りますね。
仮にカーシェアを2台増やすとしたら、何台が駐車場手放すのでしょう?
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715
匿名さん
来客者用の駐車場の場所が気になりました。
B1なのはいいとしても、一番の好立地を占めなくてもと思ってしまいました。
障害者の方の駐車場がエレベーターから遠いのに、同じ人が頻繁に使う訳ではない来客者用が
ベストな場所なのは不思議です。
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716
匿名さん
私もそれ思いました。
大抵のスーパーでは一番入口近くにありますよね。
もう一つ気になるのはカーシェア。
カーシェアを利用予定の方には申し訳ないですが、
自身の所有物ではないのに、あんなにいい場所を…と思ってしまいます。
カーシェアは駐車場代もかからないんですよね?
現時点では、決まってしまってる以上仕方がないですが、
管理組合結成後、区画割再編を提案してもいいかもしれませんね。
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717
匿名さん
駐車場7割で残りの3割がカーシェア使うと考えたらいい場所にあるのは当然だと思いますよ。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
カーシェア利用予定ですが
たしかに駐車場の場所なんてどこでもいいですね。
障害者用を一番便利な場所にするべきです。
何年かおきに区画割再編するマンションもあるそうですから
管理組合で議題にのせてもらいましょう。
ただ場所を確保できた方は反対するかな?
規約を変更するのはけっこう大変なんですよね。
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720
匿名
私は月一ドライバーなので、駐車場所はどこでも良いです。
逆にカーシェアは複数人が使われるのですから良い場所でいいと思います。もちろん障害者用は特に気を使ってあげたいです。
区画割再編は、敷地内に借りれない可能性が出てくるのでやらないでしょう。敷地内に借りれた人の割合の方が高いですからね。
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721
716
区画割再編というのは、身障者用や来客用、カーシェア用だけを指していました。
契約済み区画の再編は残念ながら難しいでしょうね。
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722
匿名さん
身障者用、来客用、カーシェア用だけの区画割再編では得するのは敷地内駐車場の利用者となるので、やっぱり区画割再編は難しいでしょう。
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723
匿名さん
敷地内の利用者の数が圧倒的に多いのですから、
敷地内駐車場の利用者が得するなら、区画割再編は難しくないのでは?
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724
匿名さん
得するのはカーシェア用や来客用と入れ代われる区画の人のみ。ごく少数です。
圧倒的に少ないのです。
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725
契約済みさん
区画1と7を身障者用、2~6が来客用、99と106がカーシェアリング、これくらいの再編は容易かと。
身障者用をEV近くへ移動する為に、カーシェア用が移動することは誰も反対しないのでは?
私の希望としては、1~7と99~105をごっそり入れ替えたいんですが。
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726
契約済みさん
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727
匿名さん
カーシェア駐車場だけではなく、住民が使わない来客用も移動する事の方が賛成多いのでは?
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728
匿名さん
来客用2台と身障者用2台を入れ替えるだけでいいでしょ
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729
匿名さん
来客用2台だと身障者用のスペースが確保できないですよ。
>725さんが具体的に言ってる案が現実的でいいのでは?
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730
契約済みさん
私はカーシェア派ですので、728さんの意見に賛成です。
725さんの案でもスペースの確保はできませんからね。
優先順位は
身障者用>カーシェア>来客用>個人駐車用という考えで如何でしょうか?
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731
725
区画1と7を身障者用にすれば、1は右に、7は左に車椅子が乗り降りするスペースが確保できる。
既存の身障者用スペースとほとんど変わらない。
>728さんの案だと、私の頭ではどうやっても車椅子スペースが確保できないと思うのだが、
どのようなお考えなのだろう?
ま、ここで議論しても仕方がないし、どうしても変えたければデベに言うなり、入居後の総会で意見すべし。
私はあくまでも一案を提案しただけ。
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732
匿名さん
デベも公開して駐車場所の希望を募集してしまったからには、容易に変更はできません。
変更したければ、後は入居者の皆さんでご自由にと言ったところでしょうか。
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733
匿名さん
カーシェアの車って、ホンダのインサイトですよね?
あれ後部座席が狭いんですよねえ。
子供が乗るなら問題ないんでしょうけど。
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734
匿名さん
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735
匿名さん
カーシェアの車種に文句を言っても変わらないですよ。自身での御購入を提案致します。
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736
匿名さん
カーシェアは業務委託だから変えられる可能性はないのかなぁ?
文句言うなら購入しろとは随分乱暴な言い方ですね。
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737
匿名さん
なんでここは、カーシェア利用者と利用しない人で対立してるんでしょうか…。
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738
匿名さん
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739
匿名
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741
匿名さん
電気自動車は環境に配慮しています。我慢しましょう!
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742
匿名さん
カーシェアが業務委託とはいえ変更するなら価格は同じクラスにしてもらいたい。所有している車よりランクがいいと気分が良く無い。
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744
匿名さん
私はどうせなら所有車よりいい車のほうがいいな。カーシェアがよければ、車持つのやめる予定。
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745
匿名さん
シェア車なんだから安物で十分です。たまにしか乗らないなら事故を起こす可能性が高い。
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747
匿名さん
カーシェアは業務委託ですので、事故車を乗り続けるわけではありませんよ。逆に良い車の方が事故したときの衝撃等緩和されそうですね。
まぁ最新のecoカーが良いんじゃないでしょうか
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748
匿名さん
ガーデン潰して機械式駐車場建てるぐらいなら平置駐車場を4Fに増築したほうがよくないですか?
建築上難しいのでしょうか。
それなりに費用はかかるでしょうが機械式導入と維持メンテ費と比べてどうでしょう。
近隣に駐車場もあまりないことから
駐車場が確保できないマンションよりは資産価値も維持できるかと・・・
将来的にあまったら自転車3台目やバイク用に利用したり。
まあ一案です。
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749
匿名さん
駐車場は今の台数で十分でしょ
カーシェア増やすぐらいでいいと思います。
台数増やして今後借り手が居なくなったときの管理費、修繕積立金アップの方が怖い
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750
契約済みさん
748さん
ここの立体駐車場は高さ制限ギリギリで設計されているそうですよ。
何の規定に基づいたものかを自分で確認したわけではありませんが、担当さんから聞いた話です。
屋上だけエレベーターが設置されなかったのは、この高さ制限に起因するものだそうです。
駐車場の抽選結果、ドキドキですな。
あと、本日のオプション説明会の内容をご存知の方、情報くださ~い。
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