北九州で分譲マンション、リフォームなど手広く事業をしていますが、建売住宅の住み心地はどうでしょうか?
冬は暖かく過ごせますか?アフターメンテナンスは満足ですか?
販売件数は多いようですが、評判が全く聞かれませんのでよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-06-25 00:32:21
北九州で分譲マンション、リフォームなど手広く事業をしていますが、建売住宅の住み心地はどうでしょうか?
冬は暖かく過ごせますか?アフターメンテナンスは満足ですか?
販売件数は多いようですが、評判が全く聞かれませんのでよろしくお願いします。
[スレ作成日時]2012-06-25 00:32:21
夢のマイホーム手に入れて切ない話しですね。やっぱり金額に見合ったそれなりの作りですよ。まだ大英産業の家より中古物件の方がしっかりした良い家が沢山ありますよ。
65さん
建物の不具合は自分で直せませんが、トイレが頻繁に詰まるのは、トイレットペーパーの詰まり、あるいは子供さんがいたずらで何か固形物を落とし、それが詰まりの原因になっているケースも多いようです。
また、普段から節水を心がけている場合、トイレの水量を適切に調整する事で詰まりにくくなるんだそうですよ。
>>68さん
トイレの件メーカーに聞いてみました。
トイレペーパーはコストコなど外国産や固いトイレペーパー、流せるお掃除シートは、使用不可、と言う返答で、トイレペーパーは、エリエールで、お掃除シートは流してませんと、伝えましたが…
最近のトイレは、節水志向で詰まることがある、トイレットペーパー使い過ぎなどの可能性と返答…
仕方がないのかな…
近所の空き家跡地に建売建ててるけど、井戸があったのですが、簡単に埋めただけ 地鎮祭もしてるの見てないし 道路通行止めにするのに近隣住民に何の連絡もなし 住む人たぶん 近所に嫌われると思いますよ
家は建てる前から お付き合いってあるものだから
やっぱり大英産業は家を建てて売るだけの会社だね。
引渡しの状態を写真に載せたほうが良いのだろうか?
フォローするつもりはないのだろうか?
今年大英さんの注文の家に住み始めました、
友人の紹介で購入を決めたのですが友人も私も快適に過ごしています。
いろんなモデルハウスを回りましたが、営業さんの人柄で決めました。
お打ち合わせも数回ありましたがわかりやすく教えてもらえて助かりました。
もちろん良いこと悪いことないわけではないですが、全体的には良くしてもらって満足です
個人的にはすごくいい人にあたったなと感じていたので批判の内容が多くて悲しくなりました。。
検討中に判断材料の1つで評判を見るのは良いですが、自己責任なので 自分の目で大英さんを見てから決めてほしいです。
買った人が自己責任を主張されるとは心が広いですね。
良い人が一人しかいないのなら、その人が全て担当されてみれば問題が解決されるのでは?
火ないところに煙りは・・・
どの物件にするか、どの販売会社を選ぶのか、決め手になることはひとそれぞれと思います。
が、対応がよい営業担当者だったからなどの理由で購入を決断するのはお勧めしません。
重要なのは、家そのものがしっかりとした施工がされているかです。内装などの見た目もですが、基礎はより重要です。
住んでから分かることも多いです。売ったあとの販売会社の対応に、なぜこの会社の物件を購入してしまったのか後悔してやみません。
なので、数社を自分の目で耳で直接確認して下さい。わたしは他社と比較検討せず、この会社の物件と営業マンで決断しました。
建てて売るだけの会社!
まさにその通りですね
うちも今壁紙問題でもめています
軽く触っただけでぽろぽろ剥がて
しまうというやつです…
これに対しての対応がとても悪く
最初は苦情をいうと
クレーマー扱いされていました。
扱い方が悪い!そういう商品なのです!
と相手にされませんでした
今ではあまりに多くの苦情がよせられたからか
欠陥商品だったことは
一応認めはしたようですが
話し合いには応じるとは
言ってはいるのだが
いそがしいので対応に時間がとれない
順に対応して行くので
待っておいてくれとのこと!
いつになることやらです…
欠陥住宅を売ったのだから
それに対応する人員を増やすとか
休みも返上で対応する位の気持ちで
本気の誠意のある対応を
してほしいものです。
正直ぬるいなぁ~と感じました
他にも不具合だらけですし
ここで建て売り戸建てを購入し
後悔の念しかありません。
>>76 匿名さん
お気持ちがよくわかります。
見ないわけにはいかない我が家で、
毎日過ごし考え悩むことになり数年。
本当に
同じ状況の方やこれから購入する方の為に実状をお伝えしたいのですが、
事情があってできません。
施工不良や不具合があった時にこそ、
その企業の体質や本当の姿が露呈するのです。
わたしの場合、
非を認めながらも対応が稚拙、遅延でしたので、それに対して催促したり、不満をぶつけたりするようになりました。すると、やはりクレーマー扱いではと思うような対応をされました。
わたし自身も含め、
ここに投稿されてる方の問題が
1日でも早く解決し、
我が家を手に入れた喜びを感じ、
穏やかな心ですごせるようになることを切に願います。
見ていると似たような話ばかりですが、同じことの繰り返しをすることが方針なのでしょうか?
マンションは、どうなんでしょうか?
見えない箇所の仕事のデキなども知りたいですね。
お金を貰っていて、お客に質問されたら自分で調べて下さいって言うのは本当ですか?
建売購入しゃです。
品質は悪いと思います。
一年以内に水漏れもあり、点検での問題点も無視です。売るだけのかいしゃですね。
建売購入者です、
品質は悪いと思います。賃貸アパート程度設備。
一年以内に水漏れもあり、点検での問題点も無視です。売るだけのかいしゃですね。
壁紙問題や水漏れ問題の方は、いつごろ購入された家ですか?
こんな言い方?
関係者登場?
水漏れとは具体的にはどんな風に漏れたんですか?
壁紙がボロボロ等の被害が出た方の購入時期はいつごろですか?
未だにそんな住宅を売ってるのでしょうか。