本当にタケツーさんが変更に応じて頂ける用意がある事を前提として
考えても、白く塗るのはともかくとして、打ちっぱなしで仕上げて
あるのですから変更するにも限界があると思います。
加工を工夫して(エージング等)表情を出させるか、白っぽく
表面に加工を施す程度では・・・?
それに入居者全員の総意に基づいた変更を行う事は各世帯それぞれ
の感覚の違いが当然ある筈ですので難しい様に思います。
やはり皆さんの言われている完成予想CGに基づきヴェラーティさんに
再度、監修して頂きながら「総合的」に取り組んで頂くのが安心かなと。
中途半端な変更なら余計に安っぽくなりそうですし、タケツーさんも
変更、改善が望ましいと判断された結果としての結論であって欲しい
ものですね。
完成してから見学して購入しました。私はほぼ文句なしで気に入りました(とはいえ若干ゴミステーションのデザインが気になりましたが・・・)。
不動産屋の友人に相談したら阪神間だと今はここか、ジオ翠ヶ丘が買いだと言われました。立地のよさと実物が見れたことを重視してここに決めました。
入居が楽しみです。なんかいろいろ書き込まれてますけど、これから検討する人は今あるもの見たままを判断するだけなので余計な心配をする必要はないですね。
まあ更に良くなることに越したことはありませんが・・・。
個人的にはコンクリートの打ちっぱなして大変好きです。
コスト的にも仕上がり見るのも、上から色塗るのよりはるかに
高価と思いますが。
とても素敵じゃないですか!
マークス松園の住人ですが交換してもらいたいです。
183さんの言われている事は尤もなご意見だと思います。これから購入を検討される方にとっては実物を見ての判断になるのですから。
ですが、パンフやMR、DVDを参考に検討、契約をされた方たちの中には納得のいかない出来上がりとお感じになられた方がいらっしゃるのも事実です。
私個人としては気に入っておりますが、折角ご縁あってこのマークスでご一緒させて頂く訳ですから、100%納得は難しいにしても皆さんで選んで良かったと思える様に事業主と話し合いたいものですね。
防犯面を考えた、外の螺旋階段横の植栽みました。
防犯面を別にして、白い柵は前はむき出しだったのに、それが隠れてすごく良くなったと思います。
なんかあの白い柵浮いてたから・・
あの植栽によって防犯面が防げるかどうかは??ですが・・
ちょっと間隔があいてるように思うんで、もっと
しきつめるように植えてくれたらよかったなー
あと植栽以外にも防犯対策してもらえるんですよね?
夜のスティーテ、ライトアップされてきれいですね。
今は晴れ続きでいいけど大雨が降ったらどうなるんかなーってそれが心配です。
スティ−レ見てきましたが松園のほうが断然お洒落で高級ですね。なのにあの高価格は何故でしょうか?
外観にまどわされてはイケナイ・・・
188さん、それはどちらの物件のことですか?
スティーレ購入者です
新築なのに大きな○○○○が...
今まで見た事のない様な大きなアリが出てきました
まだ生活してないのに‥新築でもこんな事あるんですかぁ?
ありますよね?あると言って下さいだって一生で一番の大きな買い物したんですよ・・
これはうちだけですので他の方気にされないで下さい
大丈夫ですよね?
ちなみにGからはじまる害虫ですよね?
新築物件でもあるみたいですよ
換気用の窓部分から入ってきたりするので
皆さんフィルターとかされてるみたいですよ
換気用の窓あります?
あとは引越しのときにどさくさに入ってきたとかも
考えられるのでは夏だし
とっても大きなアリはマークス松園でもよく出ますよ。
特に松園の方はバルコニー隣接の植栽に原因を感じます。
うちにも大きなアリ時々出ます。
なぜか水盤とか植栽が好きですよね。ホントどちらも不要。
水盤ってなんか時代遅れなセンス・・・。
あってもなくてもいい物だけに、なんとももったいない気がしてならない。
外観は素敵なのにね。
スティーレの水盤には、いつかだれかが落ちるだろう・・
と思う。
外観、水盤ともに素敵だと思いました。
螺旋階段の緑色のネットが気になりました。。
防犯の為と安全の為かな?
すごく素敵なのにあれでは・・・
他に方法は無いのかなぁ?
スティーレのパーキングの入り口ははやや狭そうですが、出入りしにくくは
ないですか?スロープの傾斜はいかがですか?
購入者です。駐車場ですが、特に出入りに関して問題はないですよ。
傾斜も、実際運転してみると、急ではありません。
見学しようと車で伺いましたが、駐車場が急で大変でした。
多分地面に傷がつかないようにと、木の板が敷き詰めてあった様に思ったのですが、
上りの傾斜で?車の下を擦ってしまいました。(板を外すと大丈夫かと思われますが)
ご参考まで・・
機械式の駐車場は大変停めにくかったです。もし次に車が来たらと思うと焦ってしまって…
ガキで機械を動かすのですがいちいち降りて操作が必要ですし毎日車を使う者としては
絶対に路面が良いのですが完売だと言われました。
駐車場だけが完売なんですか?
それでは今から契約しても駐車場は無しなんですね。
まあ近隣にたくさんありますけどね。
駐車場は平面も立体も(!)全部分譲。はいって左奥に平面が2台分あるけど、それがもう売れてるから立体のみ(スロープ下りて正面に2段式、右にさらに下ると回転台があって両側に3段式)。たしかまだ立体の中段が2,3台空いていたと思う(当然立体駐車場でも中段の分譲価格は上下段より高いだろうから安い方を選ぶ人もいるだろうね)。回転台は、フランジ付きのタイプで便利そうだが奥にある回転台のスイッチBOXが鍵付の四角い灰色の箱で無骨でダサい。いたずら防止で鍵付きはいいけど、デザイナーズマンションならこの辺にも意匠を凝らして欲しい。
あの正面に2段式と右手の回転台の間のスロープで擦るの?それとも出口へのスロープの立ち上がり?
あと、駐車場の天井が色吹付けになってるけどはがれや、配線末端の上にそのまま吹き付けていたりしてるけど補修しないのですか?
駐車場の造作補修も勿論ですが、共有部の塗料や接着剤?の付着、ラウンジチェアの補修なども
実施して頂きたいです。管理組合が立ち上がれば改善要求も出来るのでしょうか?
205さん
誰かが先頭に立って呼びかけないと駄目なんじゃないかな?
購入者です。
ラセンや駐車場吹き抜けの所、悪い人が入り込めそうなところの
防犯対策はしてくれるそうです。(タケツー談)
それと、一階透明硝子板の上の隙間も人間の出入りが出来るくらいの
空きがあるんで、上部の塞ぎもしてくれるので、一応安心かな。
後はみんなでゴミステーションのこと言ってかっこよくしてもらってください。
ゴミステーションいぜんにネットやら塞ぎやらで格好悪くなってません?
なんの為のデザイナーズなのか・・・
格好よりも防犯重視で良いっす。
あちこち手直しはされてるみたいですね。
中の螺旋階段の一番下にも1本てすりが増えてましたね。
防犯面をなによりしっかりしてほしいですね。
先日の夜の大雨の後に、共有部分の水面みたら、やはり
すごく水かさが増えてて、ギリギリっていうくらいまできてましたね。
あのような大雨がもっと長時間振り続けると、
あそこの水は溢れ出すってことですかね??
中の螺旋階段に一応屋根はついてるものの、
あれくらいの大雨だと階段もビチャビチャでしたわ・・
あといくつくらい売れ残ってるんでしょうか?
売れ行きはどうなのかなー
ネットでみると、残り16だったのが10にはなってましたが・・
>>210
マークス松園の方は昨年台風上陸の日には、地下の水盤の水すべて抜いてましたよ。
適当に排水してくれるのではないですか?
ただスティーレの水盤はかなり大きいですよね。
1年たったら底のタイルかなり汚なくなりますよ。
>>213
共有部分に関してですか?私個人があまり気にしない方なので、何とも言いがたいですが、
それほど雑な仕上がりと感じたところはなかったです。ただ完成後約1年、特にエントランス、廊下は雨風が吹き込むためとは思いますが、あちこち色あせた感じです。
まあホテルライクな内廊下物件のような高級感は全くありませんけどね。
まあこんなものだろうという感じです。
先日見学&お話を伺ってきました。私が感じた気持ちですがこちらのマンションは基本構造・セーフティ・ユースフルには全く力を入れてらっしゃらない様に感じました。担当の方(女性の方)でしたが何を質問しても全くの素人さんのような返答…デザインには力を入れていらっしゃるようなお話でしたが…長年住むにあたりデザインも大切な事ですがやはり基本構造・セキュリティ等を重視して頂きたい、それに細かな気配りディスポーザー・プッシュ式ドアストッパー等もなく住宅性能評価書も付かないとの事で…しっかりとした価格を請求されるならもう少しだけでも購入者の気持ちになって頂きたいなと思いました。これはあくまでも私の感じた意見なのでご了承下さい
購入者です
質問があります購入者の方宜しければ教えて下さい
オプション?で換気扇のコート・フローリングのコーティング・壁紙のコート・白木・和室・大理石・お風呂場の防カビなどの項目があるのですが皆さんされましたでしょうか?した方が良いのでしょうか?ほとんどの方は入居前にされていると伺ったのですが…
担当された方(販売会社)によって説明の内容や対応が違うのだと思います。
216さん>218さん>を担当された方が同一人物かどうかはわかりませんが、余程
この物件について知識を持たれていなかったのではないでしょうか。(そんな事があっては
なりませんが・・)基本構造や立地、地盤特性、コンクリート強度etc...私たちを担当して
下さった方には非常に詳しく丁寧な応対をして頂きました。その時の説明や後日、施工会社の
大林組の方から詳しく伺った内容からすると決してデザイン重視だけではなく構造やその他の
面でも拘りをもった建物だと思いますよ。パンフは確かに基本構造やその他の詳細な説明が
乏しい内容ですものね。デザイン優先と感じられても仕方ないのかもしれません。
住宅性能評価は間取りの変更や仕様変更にフルオーダー対応する為に取得しなかったと伺った
記憶があります。(記憶違いでしたらごめんなさい)
216さん。私も購入者ですが、デザインが気に入ったわけではありません。
219さんのおっしゃられるように、私の担当者の方も
マンションの構造に関することなども、詳しく説明していただきました。
ただ、書類に関しては非常にルーズな面がありますので、必ず、いつまでに送ってもらえるのか、
私どもで、再度確認するようにしています。
>217さん
フロアコーティングしか聞いていないのですが、オプションの業者さんによると3割程度請け負っているということでした(8月中旬くらい)。そういえば基本的にオプションはこちらから聞かないと教えてくれませんでしたね。。。
物件概要の表には、残り7戸と書いてありますが
本当でしょうか。
共有部分の水盤の汚れがきになりますね。
大きなゴミが浮いてるわけではないのですが、
いつも底に砂がたまってます。
あの砂は除去できないのでしょうか?
いずれ藻とかが生えてきたりしたら最悪です!
お洒落であっても汚れていては意味ないですね。
確かに水盤の中だけでは無く螺旋階段までの渡り廊下の石や
地下駐車場の大理石の床などもかなり汚れてきていますね。。
吹き抜けなので汚れ易いとは思いますが、管理会社でその辺
の対応をお願いしたいですね。
普通に傷や汚れが目に付きますし・・・
とは言え、住み心地は非常に良いです。風もよく通りますし、
日当たりも良いですね。
私もきになってました。
螺旋階段までの廊下の1部分のタイルが特別に
黒ずんでませんか?
どうしてあそこだけがあんなに変色してるようになってるのでしょうか?
出来上がってすぐくらいから変色してました。
管理人さんが掃除してるみたいですが、
植栽も多いし共有部分の掃除する範囲も
多いので、なかなか全部を
管理しきれてないように思います。
高い管理費も払っているので、
掃除専属の人を増やすとかできないのでしょうかね??
今日は新聞などの回収日だったのですが、
今朝ごみステーションのところに、
かいこ組合の車がとまっていて、
おじさんが扉をあけて
中に入って、せっせと新聞を積んで帰ってるのを見かけました。
それってどうなんでしょうか??
身内が遊びに来たんですが玄関の大理石「これ良い物使ってないね」と言われました
扉も他の部分もお値段の割には高級感がないと言われました。
227さん、やはり玄関の大理石よくないですよね。
何も傷つけるようなことしてないのに、うちの玄関はかけてきたりしてます。
あと汚れが落ちない部分も。
以前業者がきたときに、聞いたんですけど、
玄関に大理石をつかうのはよくならしいですわ。
いずれ汚くなってボロボロになってくるって。
石を使うなら御影石とかにかえたほうがいいと
言われました。。
値段のわりに、高級感がない・・・かーー
たしかに内装は最近のほかのマンションとあまりかわらないのかもね。
玄関の大理石はうちも入居後すぐに汚れました。
内装関係の仕事をしている友人が持って来てくれた
ワックスのような汚れ落としで拭いたのですが、黒ずみも無くなり
それ以来汚れもあまり付き難くなりましたよ。
でもワックスを頻繁に使ったり、コーティングをかける事は
お奨めしないと言われましたけど。
扉や建具は悪くは言ってませんでしたね。
ただ、「内装仕事は雑だなぁ」とは言われました。
ところで・・224、225さんの言われている廊下のタイルですけど
早速手直しに入られてますね。
こちらのスレを関係者の方が観られているのか、偶然なのかは
解かりませんが、対応の良さに感心させられました。
防犯対策に関してもそうでしたけど当初聞いていた管理会社の評判
通りではなくて本当に安心しています。
1階の入居者といえば1人しかいないのですが。
外周のネットフェンスについて、「マークス夙川松園町とは違ってもっとプライバシーの保護が図られる」という説明で購入しましたが、その約束は守られず。「おかしいやないか」と文句を付けたら「そんな説明はしたことがない」と唖然とする対応。
「水掛け論になっても仕方ないから、なんとかしなさい」と譲歩したら、「植栽がしっかりするまで、フェンスにネットみたいなのを張るなど検討します」と言っておいて、「デザイーズマンションにふさわしいものを」と要望しておいたら、フェンスに張ったのは見ての通りの白いボード。しかも「これでよろしいか」の一言もない。こんなんやったら、クレームつけんほうがマシでしたわ。
だれがクレームつけたのか知りませんが、トランクルームの扉と天井の隙間に侵入できないように網を張ったみたいですが、これがまたド素人が工事したみたいでガタガタ。見たくないので、1ヶ月以上出入りしてません。
「サッシのカギを受け取ってないよ」とクレームつけたら、「メーカーに送らせます」と言ったまま1か月以上たっても音沙汰なし。
内装が、素人目にも、ひどい出来なので「なんでこんな状況になったか顛末を報告しなさい」と言ったら、きちんと調べて、いついつ報告する、という約束をしたのは見直したのですが・・・こっちの事情で「約束の日に会えない」と電話を入れたら、「折り返し電話させます」と言ったまま1か月以上も放置。
「要するにやる気のない会社なんだ、完売できないのも無理ないや」と、あきらめ気味。
この掲示板だけは見てるみたいですね。
これからは苦情はここ書くことにします。
229さん、感心してる場合やないですよ。
「折り返し電話します」を放置されているのは「2週間近く」の誤りでした。おわびして訂正します
って、2週間もほったらかしたら十分やろ、と思うんですけど。