この物件の購入を検討しています。
マンション前の工場とマンション前の道路の交通量が意外とあって、そこがネックです。
購入検討されている方、このあたり、いかがお考えですか??
交通量多いのは気になります。朝は川崎行きのバスが頻繁に来るみたいですね。
前は工場なんですね。何の工場かによりますね。
建物の外観はかっこいいし、設備に良いと思います。
矢向まで10分だけど、川崎まで歩こうと思えば歩けますしいいのかと思います。
営業の方がおっしゃるには、一部稼動しているが、音や匂いなどは出ないそうです。
ほぼ倉庫状態だそうで・・・フォークリフトなど重機を置いているので、危険物云々の看板があるそうです。
7月下旬販売開始ですが、販売見通しどうなんでしょうね。
要望書、出した方がよいのでしょうか。
矢向まで10分というのがネックです
仕事帰り、夜暗くなってから矢向周辺の細い道を女一人で歩くのは少々勇気がいるんですよね
毎日タクシー利用とか、職場の違う家族と毎日待ち合わせて帰宅するとか無理ですし
それ以外はマイナス点がないので、非常に心残りというか諦めがつかない…
マンションで立地が気に入らない場合は、
他がどんなに良くても手を出しちゃダメだと思いますよ。
あと、教育環境は気になりませんか?
塚越は御幸よりは多少マシかと思いますが、
南加瀬~塚越~御幸のラインはちょっと覚悟いります。
個人的にはかなりいいのではないかと思ってますが
みなさん、どんなかんじなんでしょう?
価格も思ったよりは安いかなと。
うちはCタイプ希望です。
2012年5月の末ごろから、何度かモデルルームに出向いています。
協和営造(株)の駐車場を借りてモデルルームを設置しているようですね。
7月6日現在、68戸数のうち「要望書」提出した購入検討者は
まだというのか「31世帯」ぶんのようです。
モデルルームは、ワイドスパンの端っこ部屋ですが、人気度は
逆の端っこ部屋の「Dタイプ」のようです。
マンションの敷地は、各開発業者さんが
入札にかかった土地を買うようですが、ココは、ゼンリン住宅地図で見ても
モデルルームで配布の見取り図・配置図で見ても、いびつな形ですね。
そのため、バス通りの道路から距離をおくかたちで、建築世帯数も
控えめになっているようです。
ただ、そのせいで、「ワイドスパン」という配置が2パターンあります(E・Fタイプ)
Eタイプは、現地をみると驚くほど至近距離に、他の戸建て一軒家やアパートが接近しています。
ここは学区は古川小では?
立地が微妙かなあ。
矢向徒歩10分、しかも改札と反対側。どちらかというと駅遠だから、中古では売りづらいかもしれない。
川崎駅へはバス便もうたってるけど、乗れば分かるが1号線付近は渋滞で結構時間が読みにくい。
週末の買い物に・・・なら、バスは便利かもしれない。
南西側は20m規制導入前のマンションだらけだし、南の工場もどっかのデベが買えば、マンションが建つだろうし。
値段は思ったほど高くはなかったけど、やはり駅遠の部類なんでしょうか・・・
4000以下で川崎まで歩ける物件って中々ないものですね。
夜の交通量は正確には知りませんが、トラックがガンガン通る幹線道路ではありませんから、夜は車はまばらです。うるさいと感じるかは人によりけりでしょう。
ただ、混雑時の渋滞は結構すごい。時には二国からの渋滞が踏切を越えて新川崎まで続くこともあります。
25匿名さんには、歯切れよく端折った説明文が読み切れなかったようなので、
〈 〉かっこで補足します。~~~~
ここ〈ザ・パークハウス矢向〉と比較し〈た場合〉、ラグゼガーデン〈というマンション〉が
キヤノン〈株式会社矢向事業所〉のほうに建築中ですが、
間取りと価格帯は〈この2つは〉同等に見えます。
パイオニア勤務の研究職の方、キヤノンにお勤めの方〈とか〉、
武蔵小杉駅が、横須賀線に〈も〉できてしまって形無しの「新川崎駅」で〈あっても〉
都心に出やすい〈通勤しやすい〉のを希望する方は、ローカル南武線「矢向駅」より
ラグゼ〈ガーデン〉ほか〈の新川崎よりのマンションを希望する〉、でしょう。
ザ・パークハウス〈矢向〉のほうが、電車には乗りやすいですね。
No.42です。
番号を間違えました。
≫25匿名さんには、歯切れよく端折った説明文が読み切れなかったようなので‥
25じゃなく、No32匿名さん(7月11日投稿)ですね。