シャッターあけて車寄せとは,苦肉の策ですね
タクシーなどの待機と駐車場の出し入れがかぶってしまうと、かなり窮屈ですね。
ちなみに、シャッターキーって大きさはどの程度ですか?持ち運びが大変ではないですか?
各戸に最低2つは支給するのでしょうか?まさか1つということはないですよね
買わないやつは知る必要ないだろ。
来週末にはいよいよ登録。
自分の部屋に倍率が付かないかドキドキしています。
(おそらくその辺はうまく調整してくれるのでしょうが、人気のタイプ、階なので心配です。)
駐車場の件は上の方がおっしゃるとおりです。
本当に購入する気であればMRに行けば、それが書いている重要事項説明書案くらいは見せてもらえると思いますので、見せてもらえばいいのではないのでしょうか。
もし、予算不足等で購入できないのであれば、そもそも駐車場がどうであろうと関係ないのでは?
ずっと第1希望で考えていましたが、途中から多物件に気がうつってしまいました。
ただ、第1期50戸という数字を見て、けっこう人気物件なのかなという気になっています。
すでにローンの仮審査等は終わっているので再度検討しようかと思っていますが、おそらく倍率が出ないように苦労されてる中で、いきなり申込みに行ったら大変になるのでしょうか。
ちなみに東南角の上層階の下くらいです。
最近、どこのマンションみても、「このマンションの売れ行きが凄い!」
といった、(販売?購入者?購入する気の検討者?)の書き込みが相次いで
いますね。
売れ行きが勢いづいているのは、ここだけではありませんよ!
166戸に対して一期50戸というのは人気とは言えないのでは。
この規模だと約半分以上が一期販売なら人気と言えると思います。
↑
誰もここだけが凄いなんて言ってないですよ。笑
しかも、どこのマンション見てもっていうのはどこですか?
売れていないマンションは売れていないのが実情です。
残念ながら二極化が広がるのではないでしょうか。
166戸のうちの50戸というのはたしかに見た目では多くないかもしれません。
ただ、以前も書いたように、今回はほぼ中規模以上の部屋のみです。
一番買いやすい投資用の部屋とかは簡単に売れると思い2期以降に残したようです。
そう考えるとこの50戸は見た目の数字以上にインパクトがあるということです。
というか、高級マンションの売れ行きが伸びている気がする。
ここはマンションの資産価値としてはどうなのでしょうか?
もちろん経済状況等が大きく関係してくることは重々承知ですが、リセールの際に上がる、ほぼ据え置き、値崩れ等を考えると、立地、仕様、居住性などを考慮するとどの可能性が強い物件でしょうか。
誰もはっきりとはわからないのでなかなかお答えにくいとは思いますが…
ずばり!
第1期即日完売は可能でしょうか?
要望書が入った部屋しか売り出さないから、必ず即日完売です
ここに限った話ではないですよ
マンションなんてそんなものですから
タクシーがUターンして出て行くのを見送ってシャッター閉めてから建物内に入るのですか?
結局子供連れとか老人とかでもないとこれは面倒だし、皆がやったら混乱するので、多少の雨なら道路沿いにタクシー停車して降りる人がほとんどでしょうね。
弱者対策としては良いと思います。
確実に売れる部屋と価格を見極めるためにここまで引っ張ったわけだから、第1期でまだ要望書が入っていない部屋はわずかでしょう。1期即完で勢いがあるように見せたいわけですから。でも、それ以外の部屋は今のところ引き合いがほぼ無いのかもしれませんよ。
他の方もおっしゃられているように小さい部屋は今期にほとんど入っていないようです。
千代田富士見でもそのような部屋はすごい倍率と聞いていますので簡単に売れるのではないでしょうか。
そう考えると、残りもそう難しくなく売れるのではないでしょうか?(楽観的すぎますかね?)
タクシーでシャッター内に入れるとなるとマイカー中心の生活を考えている人にとっては一気に高級感のない物件になってしまいましたね。要望書出している人でそういう人はほぼいないということですかね。この辺が三井や住友の高級タワーに比べると中途半端さが残るんですよね。室内の仕様は悪くないのですが。
価格もそれなりなので、それなりの人が買うのでしょう。
3Aエリア内の三井や住友の高級タワーと比較する人はあまりいない物件でしょう。
販売時期的にも。
小さい部屋は、お見合いだったり、条件が悪い部屋が多いから、要望書が入ってないのでは?
お見合いだったり条件が悪かったりするから小さい部屋なんでしょ。
だから価格的にもお手頃でそれであっても港区物件だからある程度賃貸に回しても収益が上がるので売れるのでしょ。
もちろん自分一人で住む人にとってはお手頃なわけだし。
投資で考えたら、どれ位の利回りで考えますか?
新築だとかなり利回り悪いと思いますが
6~7%
40平米5000万円とすると、麻布台の家賃相場を考えれば強気にみて月20万円で表面4.8%です。
高級物件なので25万円までとかなり楽天的に考えても表面利回り6%です。
眺望も望めないので40平米の投資物件としては正直どこにでもある物件ですし、駅から遠いリスクの方が大きいと思います。
住宅用の検討者が多いところにマジレスしてしまいすみません。
麻布十番周辺の家賃相場で考えると、麻布十番徒歩1-2分で40平米の分譲価格が同じだったらやっと表面6−7%に届くかどうかです。
ここを投資用と考える人は、インカムゲインに加えて、周辺再開発後のキャピタルゲインまで含めて考えていると思います。自己居住用に考えている人もT坂再開発後のキャピタルゲインの可能性まで視野に入れている人も少なくないかもしれません。しかし永住ニーズが低いマンションは分譲後、管理意識の違いからくる摩擦も予想されるのでご注意を。
この価格じゃインカム狙いの投資は100%やめるべき。利回り低過ぎだよ。
最多価格帯 8900万円 4戸 というあたりに割安感を演出しようと必死なのが伝わってきます。
タクシーのUターンにもターンテーブル使うのでしょうか?
使えるならタクシー業界の名物マンションになりそうですね。ネタとしては最高におもしろいのですが・・・。
ターンテーブルなんかありませんよ。
いつの時代の安マンションですか?笑
一応麻布台ですしそれくらいは考慮していただかないと。
駐車場に頭から入れると勝手に中で反転して出てくるときはまた頭から出てきます。
投資になるとすごい投稿ですね。
そこまで皆さん余裕がある方なのでしょうか。
それともローンを組んでまで投資するので回収するのに必死なのですか?
これぐらいの小さい部屋なら社宅として考える企業もあるでしょうし、最悪売主の丸紅がなんとかするでしょうからそんなに心配なさらなくてもいいかと思いますよ。
タクシーはバックして帰るんですか
大変そうですね
ろくに図面も見ていないのにくだらない書き込みはやめてよ。
身障者用の駐車場もあるし、荷捌き用のスペースもあるから簡単でしょ。
普通の車寄せみたいに通り抜けられなのは難点だけど。
簡単と思う人はかえばいいし、難点と思う人はやめれば良いでしょう。
狭い部屋は投資用というかプレゼント用じゃないですか?六本木から程よい距離ですし。
シャッター内にタクシーが入るというのはデベが販売促進のために考えた一案であってそれを実行するかどうかは管理組合で決める事をお忘れなく。マイカー派は確実に反対するでしょうし、防犯上も??意見割れそうですね。
電車の優先席のように利用者限定が現実的では?
確かにデベが決める事ではなく、入居者が話し合って決めることですね。一つの案を示していただいたわけですが、実際には問題もありそうですね。試してみないとわかりませんが。
予定価格より若干下げてきましたね。
おとなりのマンションを考慮したのでしょうか?
最高級マンションじゃなかったことに気がついたのでは?
小規模マンションならともかく、タワーでの車寄せ代替案としてはあまりにお粗末。
青田売りならではの案でしょう。
登録までに時間がないので、
詳しい方がいらしたら教えて下さい。
本物件は制震構造でありますが、
内造さてるタワー駐車場は
耐震性に優れたものとの説明を受けました。
大地震の際、この2つの構造体はどういう影響を
及ぼし合うのでしょうか。
独立した構造体が2つあるということでよろしいのでしょうか。
それとも1つの制震構造体ということでよろしいのでしょうか。
プラウドの千代田富士見タワーレジテンスも、
車寄せにタクシーを乗り付けるために
全戸にシャッター開閉リモコンの貸与を
検討しているとMRで説明を受けました。
管理組合のことまで出して批判するなんて、よほどこの物件を悪く書きたいのですね。笑
駐車場約70台(70戸)に対して全戸数166戸ですから、駐車場利用のご家庭が反対されても総会で否決される可能性は低いのではないのでしょうか。
理事長さんが駐車場利用者で委任者分を含めて反対を強行するなら別ですが、初代理事長が管理会社の意図も無視して突っ走る方が現実的ではないと思います。
先週末MRに行って来ました。
東南角の高層階をはじめ中層階のお手頃物件も含めた販売住戸となっていました。
担当者の方曰く、「相当倍率の出る住戸も出ると思われます。」とのことでしたので、(一期なので当たり前ですが)即日完売はもちろんのこと、すぐ2次で売れそうな物件も残していそうな含みでした。
どなたかが以前書いていましたが、1LDKの5000~6000万円台の物件はやはり出すとすぐ売れるだろうとの思惑のようです。
駅からは若干遠いですが毎日の通勤も送迎有りなので特に問題もないので候補物件の一つになりました。
ただ出足が遅かったため今週末にはギリギリという感じなので少し後悔しています。
(ただ、販売員の方は以前から要望書を出されているお客さんがいらっしゃるので抽選になってしまうため、そんなにウェルカムという感じではなかったですが…笑)
265はデベさん?
送迎ありとかワザワザ書くと怪しまれます。別に悪意のある情報では無いのでデベが書き込んでも良いとは思いますが。
プラウドは一方通行の車寄せありなのでシャッター内はおなじでも内容が全然違いますね。
むしろ飯田橋駅徒歩2分にもかかわらず、車寄せはあるということですよね。
現在別のグランスイートに住んでおり、こちらのほうがグレードが高いので買い替えを考えています。
今のマンションも丸紅コミュニティー(昔はベニーエステート)が管理をしていますが、まったく問題ありません。
清掃業者(おそらくどこも同じ委託先でしょうが)も非常に丁寧にお仕事をされていますし、管理組合の運営補助(助言等)でも特に何か問題になったと聞いたことはありません。
また、工事等を発注する際も、普通は管理会社のお抱え業者等に依頼するケースも多いと思いますが、丸紅のスタンスとして管理会社の立場(より良い管理=工事費もなるべく安い方がいい)と、工事業者の立場(できるだけ利益を上げたい)が逆のため、両方に関わってしまうと利益背反になるとの理由でタッチしておらず、工事はいつも合い見積もりを行っていました。(私が理事のころの話ですが。)
また、よく売れ残り物件を管理会社に買わせるデベもありますが、丸紅はそれもしていないそうで、財務状況もいいほうと聞いたことがあります。
そういうことからも特に問題はないのではないでしょうか。
飯田橋駅徒歩2分のプラウドの新規物件とはどこですか。
シャッター開閉リモコンの貸与で対応する物件が、
他にもあるという情報提供です。
管理会社の情報ありがとうございました!
参考になりました。
少し割高だね。
プラウドは飯田橋徒歩4分の間違いでしょう。
幹線道路に面してないので深刻さの条件は違いますが、むこうのシャッター内の広さはどうなんでしょうね。
近隣物件さんが喧嘩しかけているのかね?
争っている点のレベルが低くて、笑える。都心物件のレベルも、プチバブル期に比べると、だいぶ落ちていますね。
喧嘩??
274が削除されてますね
何が書いてあったのでしょうか?
今週末はいよいよ申込みですね。
ネガな意見をおっしゃる方がいても、当たり前ですが第1期は即日完売だと思います。
この物件をよくよく見ているうちにいろんな良いところが見えてきました。
例えば、エレベーターも2基となっていますがこれは非常用エレベーターは入っていません。
(ちなみに千代田富士見は8基となっていますが非常用込みです。)
世帯構成を見てもどちらが大混雑になるかは容易に想像が付くと思います。
また、風除室から入る際に直進ではなくクランクインさせることで、プライベート保護や雨風進入防止などいろいろなメリットもあると思います。
確かに駅から少し遠かったり車寄せがないなどマイナス点もありますが、それを補うような工夫や専用部分の仕様の良さなどもあるので、あとはどちらを選択するかですね。
とは言ってももうどこの住戸も希望が付いてしまっているのであとは抽選覚悟になりますが…
1期で 1/3の売り出し。ペース的にはどうなんでしょ?普通?
どうなんでしょうね。
人気のある東南角の高額物件も売れてるからまあまあなのではないのでしょうか。
小さい部屋は単身の方や賃貸からの乗り換えですぐうれるでしょうし。
何か勘違いされてる方がいるようだが
要望書が出された部屋を1期として売り出すのが普通なので
どの部屋も希望が付いているのも、ほぼ即日完売するのも当たり前
別に人気があるからではありません
順調かの目安は1期で6~7割売れるかどうか
1/3では竣工後まで何年もだらだらと売ることになるでしょう
>要望書が出された部屋を1期として売り出す
これはその通りだと思います。
ただ1期で6~7割売れないと売れ残り?
これはどこにそんな根拠があるのでしょうか。
大人気と言われているパークコート千代田富士見でさえ、第1期は505戸中255戸ですよ。
そもそも戦略もあるでしょうし、周り(狸穴や愛宕虎ノ門)も発売が近いので大きいのを売って小さいのを残しておいているという話も聞こえてきてるので、そういうすべてを勘案しないとすぐに売れ残りということにはならないのではないでしょうか。(それでも何戸かは残るかもしれませんがそれが=不人気なのですか?)
↑そもそもの総戸数が違うじゃん。あっちは500以上。こちらは200以下。
↑総戸数が違うじゃんってだからなに?
パークコート千代田富士見は地権者を除いた425戸中
1期全体で311戸の販売だったと思います・・・
よさげな物件なので本気で検討しようといていたらこんなブログにも取り上げられていました。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/
本当は東南角がいいのですがかなり高そうなので南西にしようと思っています。
このような間取りだと日差しがものすごく入ると思いますが、やはり西日はきついですか?
それなら北東角のほうがいいでしょうか。
いよいよ明日ですね。
私の部屋は倍率が付くと販売員さんから言われてるので朝一で行ってこようかと思います。
やはり申込番号1番のほうが気持ちよいかと。
それで外れたら諦めます。(or 1期2次で少し考えます。)
こちらは資産価値ありますかね?キャピタルゲイン狙えるかな?
資産価値は申し分ないと思います。
ただ、投資目的にするには高級部件過ぎますし、それならもう少し小規模の安いものを狙えばいいと思いますよ。
今日から1次登録受け付け開始ですね。
もう行かれた方はいますか?
MRの状況(混み具合)とかを教えてくださればうれしいです。
それとも既に購入を決めた人は事前に申込みとかしてしまうものですかね?
今日申し込んできました。
たぶん皆さん担当者さんの状況に合わせて事前予約していると思われますが、まったく混んでいませんでした。
書類も思ったより簡単であっさり済んでしまいました。
ただ、希望住戸は南東中~高層なので、おそらく倍率は付くと思っててくださいと言われてしまいました。
何回も見に行ったんだからなんとかしてくれ~~~
って気分です。笑
>>290さん
資産価値はあるかと思いますよ。資産価値が高いというのは誰もが買いたいと思う様な物件ですからね。
資産価値が崩れない一番の条件は立地です。ここは駅からすごく近いというわけではないですけど
3路線可能でどこも便利な駅ですからね。スカイラウンジをはじめ共用施設もとても素敵ですよね。
魅力的な物件です。
資産価値があるかどうかは、売れ行きでわかりますよ
すぐに売れてしまえば、中古でも売りやすいから、資産価値があるんでしょうね
世の中に無数にあるマンションの中では資産価値は高いと言えるでしょう。
港区の高級マンションの中で平均に達するかどうかは微妙かもしれませんね。
部屋の向きによって特に差が大きいマンションだと思います。
ただし分譲価格でしっかり調整しているようですので、リセール時の騰落率としては部屋による差はつきにくいのかもしれません。
駅からの距離だけかんがえれば悪くないですが、高台なので実際には帰り道はもう少し遠いイメージでしょう。高台なのに車生活が非常に不便なのと、高台なのに閑静じゃないという意味では高級感は損なわれていますが、逆に庶民にも手が届きやすい部屋がありそうです。資産価値は期待しすぎない方が良いでしょう。
リセールに強い立地という意味では次に出る南麻布4丁目の方が間違いないでしょう。
眺望は望めませんし、低い土地ですが住宅地としての評価はここより高そうです。
南麻布4丁目、いつ情報でるんでしょうかねー。待っているんですが、全然気配がありません・・・
南麻布4丁目、リセールに強いかな?
いわれてみると強そうな気がするけど、現地行くと
わかりますが、周辺の高級感はないですよ。所謂坂下。
加えて、周辺住民の猛烈な反対にあって、あちこちに
反対の幟が立っています。
ここ、買うことにしました。
1次で申し込み成立しました。正式契約は来月頭ですが、既に手付金を振込みましたので、もう決まりです。
既に決めた者として、今後申し込まれる方のために、私が、ここに決めた要素を参考までに記します。あくまで、個人的な考え方なので、そういう考え方もあるなあくらいのノリでご覧下さい。
「良いと思った点」:
・エントランスの通路からエントランス・ラウンジまでの設計
ここほど、心を惹かれる素敵なエントランスは他に無いと思います。もちろん、嗜好の問題なので、押し付ける気はありませんが、オープンな感じのエントランスのマンションが多い中で、ここのエントランスは、高級隠れ家レストランみたいな雰囲気を漂わせています。なので、例えば、晴海のクロノ・レジデンスみたいなオープンな感じのエントランスが好きな人にはお勧めしませんが、落ち着いた雰囲気の中にさりげない豪華さを求める人には、お勧めだと思います。
・大林組による安心な制震構造
個人的にタワーマンションが好きですが、地震は怖い。なので、免震か制震は必須の構造です。単純な耐震でも建物は壊れないと思いますが、実績のある会社の制震構造は、精神衛生上の安心感が違います。スカイツリーを作った会社であることは有名ですが、六本木ヒルズも千石山も大林組とのことで、とりわけ、ここらへんの大規模ビルを多く手掛けており、地質を良く理解した会社が土台から作ってくれる制震構造のビルなので、安心感があります。まあ、実利的にも、柱をある程度の太さに抑えられるので、単純耐震設計マンションよりも梁が小さめになっているようです。
・非常防災対応
これは、最近は当たり前のなのかも知れませんが、自家発電装置を備えており72時間マンションのインフラ部分を支えてくれるのは、いざっという時のために、やはり安心感があります。
・リビング窓辺の作り
これも、このマンションにした決めてになりました。ローカウンターが窓際にあるものの、天井まで広がるリビングの窓から見えるだろう眺望は抜群です。もちろん、階数と向きによって、価値も異なりますが、ある一定条件以上の部屋は本当に希少価値があると思います。南東、南西によらず、南側の眺望は、10階以下でも高台のため、吹き抜け感が素晴らしく、十分価値が高いと言えると思います。また、ローカウンターも絶妙な仕様で、むしろ、このローカウンターがあって良かったです。
・アドレス自体
何といっても、港区麻布台3丁目2-10って格好いいと思います。麻布台もいいし、3-2-10っていう語呂も個人的には気に入ってます。
・眺望自体
東京タワーは一番の売りでしょうが、個人的には、六本木ヒルズも夜は綺麗だし、南側に面した部屋なら、南東でも、南西でも空気が澄んでる日中において富士山が見えるのも嬉しいです。
・最寄駅がたさくん
不動産表記上の分数とは言え、徒歩10分以内に、六本木一丁目、麻布十番、神谷町、六本木があるのは凄いでしょう。まあ、個人的には一番遠い六本木駅(10分)は使わないと思います。日比谷線を使う時は神谷町(8分)に歩きます。
なお、実測しましたが、表記上一番近い六本木一丁目(徒歩7分)の改札口(地上からは結構深い地下にある)から計測して、現地までギリギリ10分切るくらいです。
もちろん、もっと駅近の物件もあるのですが、ある特定の駅に近づけば近づくほど、特定駅以外は遠くなるので、複数駅にこれだけアクセスできる点を考慮すれば、各駅の中心にあるということなので、多少の分数掛かるのはしかたないだろうと思います。
・共用部分のLED化、太陽光発電装置 他ECO設備
共有部の無駄なコストを抑える意味でも、また、環境破壊防止という意味でも、LED化や太陽光発電を取り入れている点も気に入っています。
次に、
「デメリットだと思う点」:
・車寄せ
既に色々投稿されていますが、やはり、所謂通常の車寄せはあった方が良かったですね。これが私が思う唯一惜しかった点です。
シャッターゲートのリモコン貸与によって、雨の日タクシーで帰宅した際などには、確かに、濡れないで済みそうなので、それは良かったですが、マイカー利用者は、雨の日に、ゲート内が混雑しないといいなとは思いますよね。なお、標準の管理規程上は、タクシーなどがゲート内で待機することは禁止するとなっています。つまり、帰宅の際にはいいのですが、タクシーを呼び出して乗る際には、タクシーはもちろん、シャッターの中には勝手に入れません。
その他、メリット/デメリット両面言えること
・少し駅から離れている
まあ、10分以内なので、私は許容範囲ですが、そりゃ、徒歩3分以内などの物件に比べれば、駅から近いとは言えません。ただし、六本木駅から少し遠いことはメリットもあります。昼間は特に問題ありませんが、六本木駅界隈は、夜は外国人による客引きが多く出て、雰囲気が、私は好きではありませんので、むしろ、このマンションがそのような場所から少し離れていることはラッキーだと思っています。
・ロシア大使館に近い
街宣車の騒音が懸念されることは事実です。ただし、当該マンション前の通りには、街宣車は入って来ません。機動隊が門番になっており、通過させません。見方を変えると、機動隊が24時間、当該通路の入口も出口も門番をしてくれています。従って、比較的近いのに、六本木駅界隈で見られるような、客引きもいないし、間違っても、ドラッグ売りつけてくるような犯罪者もいません。この通りについては警察によって常に安全が確保されているという見方もできます。もちろん、機動隊は、個別住民を守るために門番しているのではないのですが、その存在自体が犯罪者への心理的抑制効果になることは間違いないでしょう。
・目の前の郵便局の再開発があるかも知れない
これは、何もまだ具体化していないそうですが、仮に、将来、郵便局が立て直したとして、北側の眺望が遮られる部分があると思いますが、位置的に、東京タワーも、六本木ヒルズも、ミッドタウンも、富士山も遮られることは全くありません。再開発によって、レストランとか便利な店とかがオープンすることを私はむしろ期待します。まあ、いずれにしても、まだ、何も具体化していないので、今はイマジネーションの話でしかないので、どちらにしても、これを理由に、当該マンション購入のキーファクターにすべきではないと思います。
・値段設定が高め
これは、難しい議論です。アベノミクス効果に期待して、何処のマンションも強気の価格設定になってきていますので、今後次第なので、正直なところ、誰も断定できないと思います。眺望の良い部屋は確かに強気な設定だと個人的には思いますが。
とりあえず、以上、既に購入を決めた者の意見でした。
ひとつの参考にしてもらえれば、幸いです。
1期には間に合いませんでしたが、ぜひ購入したいと考えています。
実際に購入を決めた方から、メリット(デメリットも含め)について正直な感想を聞けて参考になりました。
ちなみにどの方角を購入されたのでしょうか?
東南?南西?北東?
ご契約おめでとうございます
早く完成すると良いですね。
ご指摘の点,その通りと私も思います
私は結局、車寄せが無かったことが、あきらめた最大の要因でした
折角この場所でこの通り沿いだったら、立派な車寄せが出来たら素敵だったんでしょうね
とっても残念でなりません。
あと、辞めたもう一つの理由は、富士山が見える方向のお部屋が、狭かったこともあります
東京タワービューより,六本木ヒルズ、富士山ビューが良かったのですが、お部屋が狭かったです。
内装などとても良かったのに、本当に残念でした
これだけ購入時点での考えを整理されていれば将来後悔することはないでしょうね。
確かに特に南側の眺望は半永久的に保証されているのは大きいですね。
経済的には余裕がある方の場合、買うか買わないかの最終判断はやはり「幹線道路にしか面していないタワーなのに車寄せなし」という条件を呑めるかどうかでしょうね。
現在も一人暮らしでしばらく結婚の予定もないため、東南角では広すぎる(価格面でも少し難しい…)ことから、北東角を検討しています。
南西角も予算内だったのですが、やはり東京タワーの眺望にこだわりがあるのと、タワー(特にこのようなガラス前面の作りでは)の西日の強烈さに悩み、北東角に傾いています。
北東と言っても東向きに近いので12時過ぎまで光が入ってくるので、あとは幹線道路に接しているのと、麻布郵便局の建て替え懸念(あと10年以上は何もないでしょうが…)でしょうか。
そこら辺のアドバイス等あればお願いします。
子育て世帯には、魅力薄な物件なのですが、皆さんディンクスですか?
子育て世代でも東南や100㎡超えの部屋なら魅力ありでしょう。
ファミリー用とか言って変な共用とか希望されているならそもそもレベルが違います。笑
ファミリーマンションへ行ったらよろしいのではないでしょうか。
要するに高級タワーとして買いたい方はこういうのが最低限欲しい訳ですよね。
因にこれはご近所のパークコート六本木ヒルトップですが、これとは別に地下のコーチエントランスの車寄せもあるようです。
http://rf-minato.com/property_overview/2241/
敷地面積の余裕の有無による違いですかね。
もちろん南側の眺望の抜け感はこちらの物件があちらを圧倒していると思います。
この10年で作られたタワーマンションで、車寄せのない比率ってどれ位なんでしょうか
かなり少数派のような気がします
結局第1期は即日完売だったの?
HP上には何もその表示はないけど…
もしかしてキャンセル続出だったとか。
物件概要はしれっと第1期2次になってましたが。
あちらは駅近、高台、長期優良住宅のタワーで三井が妥協なくやっているので、価格的にも比較できませんが、せめてこの小振りな車寄せだけでも真似したかったですね。こちらの敷地だともっと小振りになったかもしれませんが。
車寄せ車寄せってしつこい。
あったほうがいいけど、ないものはないでもう仕方ない。
それで購入しないならあるとこ選べばいいんだし。
そもそも売りが違うんだからいつまで言うんだって感じ。
それでこんな車寄せに停めるくらいの車なの?
国産車とか乗ってるレベルで言ってたら恥ずかしいよ。
主にタクシー用でしょ。マイカーならシャッター内で良い訳で。
まあ確かに迷う前に結論は出ている気はしますね。眺望が維持されるのが半永久的なら、車寄せのないのも(半)永久的ですから。
価格は別にして。ここの条件でも車寄せなんて関係ないという人は迷いなく買えるでしょうし。
車寄せに停めるレベル?
見栄の話ではなく利便性の話じゃないの?
むしろカーシェアリングとかの人が便利なんじゃないの?実際は。
おっしゃる通りですね。
車寄せが未来永劫ないのは確定しているので、私のように車寄せに未練がある方はつべこべ言わず撤退しましょう。
私としては車寄せやカーシェアリングより、レンタルサイクルのシステムがあればよかったなと思います。
これから検討して管理組合で採用してくれたら非常に助かります。
1日300円とか500円とかにしても十分元は取れるでしょうし。
なるほど。小振りでもそれなりの車寄せが作れたことがわかりここに未練はなくなりました。
たしかに第1期即日完売とかなにも記載はないですね。
あういうのって普通はいつ頃出るのでしょうか。
あれだけ人気のあったパークコート千代田富士見は出てた?
撤退するならさっさとしていただいたほうがけっこう。
そもそもそうやっていう人に限って一年のうちにどれくらいタクシーに乗るの?
あれだけ幹線道路に余裕があれば問題なし。
(あればあったに越したことはないですよ。)
シャトー三田のタワーマンションの車寄せが立派で良かった
相手にするから悪いんだろうけどちょっとおつむが足りない…?
車寄せがいいならそっちに行けばいいんですよ。
ここ以外に新築で車寄せが無い高級タワーはほぼ皆無なのでここを諦めれば良いだけだとおもいますが、それだけ眺望の魅力を捨てがたいとかんじる人がおおいのでしょう。逆に車寄せの話をされたく無い人は少なからず悔しさはあるんでしょうね。触らないで欲しいというか。
私は車寄せの無い低層住まいですが、年を取られた方はやはり不便を感じる事が多くなったとおっしゃいます。接道の交通量は少ないので急かされる感じは少ない方だと思いますが。
車寄せのないタワーなんて白金台や愛宕虎ノ門、芝なんかにもたくさんあるよ。
麻布という土地柄持ったいない気もするけど、ゲートが付いてないと誰が入って来るかわからないから不用心だし、付ければ付けたで時間がかかるから詰まる可能性もあるし、一長一短じゃない?
パークコート富士見だって、あの世帯数で車寄せあったって、けっこう重なるだろうし、そしたら待つか手前で降りるしかないし逆に不便でしょ。
車寄せの話はもういいので、なんでここのHPに第1期即日完売と記載がないのかわかる方います?
もしかして完売できなかったのでしょうか。
その売れ行き見てから2次以降に申し込もうと思っていたのですが。。。
迎えの車が一時待機できる駐車場が車寄せの前にないとあんまり意味無いと思うね。
どなたかレンタサイクルのこと書かれていましたがいいですね。
このページはデベの方は見ないのでしょうか?
もし見られてたらご検討お願いします。
追加でやりますと言う形でも、管理組合に提案しますという形でもいいので、このように良い意見は取り入れていってほしいと思います。