要するに高級タワーとして買いたい方はこういうのが最低限欲しい訳ですよね。
因にこれはご近所のパークコート六本木ヒルトップですが、これとは別に地下のコーチエントランスの車寄せもあるようです。
http://rf-minato.com/property_overview/2241/
敷地面積の余裕の有無による違いですかね。
もちろん南側の眺望の抜け感はこちらの物件があちらを圧倒していると思います。
この10年で作られたタワーマンションで、車寄せのない比率ってどれ位なんでしょうか
かなり少数派のような気がします
結局第1期は即日完売だったの?
HP上には何もその表示はないけど…
もしかしてキャンセル続出だったとか。
物件概要はしれっと第1期2次になってましたが。
あちらは駅近、高台、長期優良住宅のタワーで三井が妥協なくやっているので、価格的にも比較できませんが、せめてこの小振りな車寄せだけでも真似したかったですね。こちらの敷地だともっと小振りになったかもしれませんが。
車寄せ車寄せってしつこい。
あったほうがいいけど、ないものはないでもう仕方ない。
それで購入しないならあるとこ選べばいいんだし。
そもそも売りが違うんだからいつまで言うんだって感じ。
それでこんな車寄せに停めるくらいの車なの?
国産車とか乗ってるレベルで言ってたら恥ずかしいよ。
主にタクシー用でしょ。マイカーならシャッター内で良い訳で。
まあ確かに迷う前に結論は出ている気はしますね。眺望が維持されるのが半永久的なら、車寄せのないのも(半)永久的ですから。
価格は別にして。ここの条件でも車寄せなんて関係ないという人は迷いなく買えるでしょうし。
車寄せに停めるレベル?
見栄の話ではなく利便性の話じゃないの?
むしろカーシェアリングとかの人が便利なんじゃないの?実際は。
おっしゃる通りですね。
車寄せが未来永劫ないのは確定しているので、私のように車寄せに未練がある方はつべこべ言わず撤退しましょう。
私としては車寄せやカーシェアリングより、レンタルサイクルのシステムがあればよかったなと思います。
これから検討して管理組合で採用してくれたら非常に助かります。
1日300円とか500円とかにしても十分元は取れるでしょうし。
なるほど。小振りでもそれなりの車寄せが作れたことがわかりここに未練はなくなりました。
たしかに第1期即日完売とかなにも記載はないですね。
あういうのって普通はいつ頃出るのでしょうか。
あれだけ人気のあったパークコート千代田富士見は出てた?
撤退するならさっさとしていただいたほうがけっこう。
そもそもそうやっていう人に限って一年のうちにどれくらいタクシーに乗るの?
あれだけ幹線道路に余裕があれば問題なし。
(あればあったに越したことはないですよ。)
シャトー三田のタワーマンションの車寄せが立派で良かった
相手にするから悪いんだろうけどちょっとおつむが足りない…?
車寄せがいいならそっちに行けばいいんですよ。
ここ以外に新築で車寄せが無い高級タワーはほぼ皆無なのでここを諦めれば良いだけだとおもいますが、それだけ眺望の魅力を捨てがたいとかんじる人がおおいのでしょう。逆に車寄せの話をされたく無い人は少なからず悔しさはあるんでしょうね。触らないで欲しいというか。
私は車寄せの無い低層住まいですが、年を取られた方はやはり不便を感じる事が多くなったとおっしゃいます。接道の交通量は少ないので急かされる感じは少ない方だと思いますが。
車寄せのないタワーなんて白金台や愛宕虎ノ門、芝なんかにもたくさんあるよ。
麻布という土地柄持ったいない気もするけど、ゲートが付いてないと誰が入って来るかわからないから不用心だし、付ければ付けたで時間がかかるから詰まる可能性もあるし、一長一短じゃない?
パークコート富士見だって、あの世帯数で車寄せあったって、けっこう重なるだろうし、そしたら待つか手前で降りるしかないし逆に不便でしょ。
車寄せの話はもういいので、なんでここのHPに第1期即日完売と記載がないのかわかる方います?
もしかして完売できなかったのでしょうか。
その売れ行き見てから2次以降に申し込もうと思っていたのですが。。。
迎えの車が一時待機できる駐車場が車寄せの前にないとあんまり意味無いと思うね。
どなたかレンタサイクルのこと書かれていましたがいいですね。
このページはデベの方は見ないのでしょうか?
もし見られてたらご検討お願いします。
追加でやりますと言う形でも、管理組合に提案しますという形でもいいので、このように良い意見は取り入れていってほしいと思います。
車寄せのあるタワーに住んでるけど無くても良いかなと思う方います?
私は経験無いのでありがたみがわからないのですが。