横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエってどうですか? Part7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-08-03 22:00:14

リヴァリエスレもPart7になりました。引き続きよろしくお願いします。

過去スレ
Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8465/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139628/
Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175416/
Part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197470/
Part5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215864/
Part6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233583/

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (※現状の改札口から徒歩3分※臨時改札口から徒歩1分※港町駅改修工事完成後の改札口から徒歩1分)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩22分
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩22分
南武線 「川崎」駅 徒歩22分
間取:1LDK~4LDK
面積:64.55平米~93.81平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2012-06-22 03:10:02

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  1. 801 匿名さん

    しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。

  2. 802 購入検討中さん

    同じくA棟で決めようかと考えてます。
    他に商談中の住戸が20くらいありました。
    昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。

    B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。

  3. 803 物件比較中さん

    B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
    C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
    川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
    川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
    期待出来るね。京急だけの開発でもないし。

  4. 804 匿名さん

    多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?

  5. 805 購入検討中さん

    >803
    >川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
    >川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので

    必死すぎて意味分からんw
    トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
    「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。

  6. 806 入居予定さん

    >802
    川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。

    大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。

    良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。

    最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。



  7. 807 入居予定さん

    考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。

    自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。

    そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
    川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。

    まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。

  8. 809 匿名さん

    そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと

    川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから

  9. 810 匿名さん

    所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。

    しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。

    タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。

    タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。

    駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。

    様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。

    4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。

    この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。

    実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。

  10. 811 匿名さん

    >810 暇なんだね・・・

  11. 812 匿名さん

    HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。

  12. 813 申込予定さん

    申し込みしようと思います
    今南西か東南にするか迷ってます

  13. 814 周辺住民さん

    どんなに事実や正論を書いても、
    どんなに有益な情報を提供しても、

    期待した答え以外は
    「暇だな」とか
    「必死だなw」の
    一言で一蹴される掲示板。

  14. 815 匿名さん

    駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
    屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。

    絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
    疑っていました。

    実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
    プライベートガーデンな訳で、
    公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。

    他の部分の緑化にも期待が高まります。

  15. 816 匿名さん

    いよいよ駅舎の鉄骨の骨組みが立ちあがりました

  16. 817 購入検討中さん

    注目度の高いタワーマンションですね

  17. 819 匿名さん

    818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。

  18. 820 匿名さん


    (尻手、矢向よりも)どう考えてもマシと言われる港町とは、以下の序列だと何位になるのでしょうか

    http://nikkei.suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/120307/


    タワマンだけに、永住を考えているわけではないため、気になります。


  19. by 管理担当

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