物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。
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802
購入検討中さん
同じくA棟で決めようかと考えてます。
他に商談中の住戸が20くらいありました。
昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。
B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。
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803
物件比較中さん
B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
期待出来るね。京急だけの開発でもないし。
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804
匿名さん
多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?
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805
購入検討中さん
>803
>川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
>川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
必死すぎて意味分からんw
トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。
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806
入居予定さん
>802
川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。
大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。
良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。
最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。
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807
入居予定さん
考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。
自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。
そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。
まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。
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809
匿名さん
そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと
川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから
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810
匿名さん
所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。
しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。
タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。
タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。
駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。
様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。
4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。
この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。
実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。
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813
申込予定さん
申し込みしようと思います
今南西か東南にするか迷ってます
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814
周辺住民さん
どんなに事実や正論を書いても、
どんなに有益な情報を提供しても、
期待した答え以外は
「暇だな」とか
「必死だなw」の
一言で一蹴される掲示板。
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815
匿名さん
駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。
絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
疑っていました。
実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
プライベートガーデンな訳で、
公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。
他の部分の緑化にも期待が高まります。
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816
匿名さん
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817
購入検討中さん
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819
匿名さん
818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。
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820
匿名さん
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