物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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796
匿名さん
川崎の人口増加は日本一ですからね去年。
川崎区も大師線沿いも都市計画でどんどん変わりますよ。
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797
購入検討中さん
うちはA棟で決めます。
BCを待とうかと思いましたが、予定が見えないのと、この価格帯で売る可能性も低いのかなと。
ここ最近動きが出て来てるんで、選べる今が買い時と判断しました。
本音言うとネガ要素含めてもやっぱり安いと思うよ。
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798
物件比較中さん
買いでしょ。矢向の某売れ残りマンションより安いから
南武線の矢向や尻手辺りよりは港町の方がどう考えてもまだマシかな
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799
匿名さん
BC棟待ちはないでしょ。立つかどうか分からないもの待っててもね。人生短いぞ‼消費税上がるぞ‼A棟売り切れるぞ。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。
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802
購入検討中さん
同じくA棟で決めようかと考えてます。
他に商談中の住戸が20くらいありました。
昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。
B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。
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803
物件比較中さん
B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
期待出来るね。京急だけの開発でもないし。
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804
匿名さん
多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?
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805
購入検討中さん
>803
>川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
>川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
必死すぎて意味分からんw
トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。
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806
入居予定さん
>802
川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。
大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。
良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。
最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。
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807
入居予定さん
考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。
自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。
そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。
まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。
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809
匿名さん
そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと
川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから
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810
匿名さん
所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。
しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。
タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。
タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。
駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。
様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。
4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。
この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。
実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。
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811
匿名さん
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812
匿名さん
HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。
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813
申込予定さん
申し込みしようと思います
今南西か東南にするか迷ってます
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814
周辺住民さん
どんなに事実や正論を書いても、
どんなに有益な情報を提供しても、
期待した答え以外は
「暇だな」とか
「必死だなw」の
一言で一蹴される掲示板。
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815
匿名さん
駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。
絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
疑っていました。
実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
プライベートガーデンな訳で、
公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。
他の部分の緑化にも期待が高まります。
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816
匿名さん
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817
購入検討中さん
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819
匿名さん
818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。
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820
匿名さん
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821
匿名さん
港町駅が綺麗になればかなり良くなるかな
B棟も早く建って欲しいです。
A棟周りもかなり綺麗になるし
やっぱり消費税上がる前に買えて良かったです。
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822
匿名さん
何か良くわからないけど、
嫌なら買わなきゃいいだけ
矢向みたいな古臭い寂れた商店街なら
港町の静かな住宅街の方がマシかな
港町から歩いてヨーカドーやOKで買い物した方がマシ
一位が伊勢佐木町⁈ 買えば?近くの寿町近辺歩いてごらんよ
ゲンナリするくらい新しい発見出来るよ。
港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。
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823
匿名さん
>港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。
何の根拠もない希望的観測ってやつ?
ここが伊勢崎をとやかくいえるような立地と環境か?(笑)
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824
匿名さん
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825
匿名さん
関東物件ランキング4位
この時期になってまた注目のマンションなんですね
私も3棟建ったら前よりは環境はよくなると思います
どこと比べてということじゃなくて、鈴木町や東門前も以前より変わってきてると同じように
すでに港町駅が新しくなりつつあるように
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828
匿名さん
風俗って一号線渡って行かないといけない場所?
なんか関わりなさそうだね。
電車なら関わりゼロだし、
川崎まであるいても本町の通り歩くだけだから風俗の店すら見えないんだっけ?
ブルーシートは言うほど全然ないし…
しかもリヴァリエの周りはゼロ。
あるのは東京側のしかも北。
競馬場ってフリマやスポーツイベント、ポニー体験とかファミリー向けに色々イベントやってる川崎競馬場のことだよね?
って事でいつも話は終わってるんだよねこの話題は。
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829
匿名さん
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830
匿名
神奈川県の2012年悲惨マンションで、ブリリア磯子とリヴァリエが一騎討ちで盛り上がっているのみつけました。
検討者の参考になると思います。
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831
匿名さん
830
しらじらしいw
前から書き込んでいたのにねきみw
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832
物件比較中さん
リヴァリエの前から3方向取ってみました。
ブルーシートは見当たらず。
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833
匿名さん
1位と2位です……
それが客観的に判断されたものとはいえ事実てす。
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834
物件比較中さん
その②
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835
物件比較中さん
その3
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836
匿名さん
ネガは過大表現する傾向があるからね、
実際は大したことない事も多い。
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837
匿名さん
多摩川河川敷って結構整備されてるんですね。自転車も散歩もしやすそうですね。
画像ありがとうございます。
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838
匿名さん
地震がきたらここだけ被害が小さいか又は大きいか、賭けだな。dfsってどうなんだろ?
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839
匿名さん
制震は最強でしょ。免震は縦揺れには効果減
A棟はかなり早く売り切れ完売かな。神奈川県悲惨マンションはブリ磯◯でしょ
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840
匿名さん
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841
匿名さん
>港町の静かな住宅街の方がマシかな
よりによって、用途地域は最低ランクの「工業地域」指定なので、住宅街がよいなら他あたるといいぞ。
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842
匿名さん
工業地域だとマンション自体の高さ制限が緩和されてますからねー。
何かと都合が良いんでしょうね。
ただリヴァリエは羽田の高さ制限に引っ掛かるので100mが限度なんですよね。
ここが商業、住宅地域だったら半分くらいの高さもいかなかったのかな?
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843
匿名さん
緑化などで良い街並みになりそうですけどね。
今週もネガが沢山あってヤフーランキング一位で売り主は宣伝効果ウマーになりそうですね。
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844
買い換え検討中
>839
制震のことをろくに調べもせず嘘を書くのはやめてください。
制震は揺れのエネルギー吸収には秀でていますが、揺れのエネルギーを和らぐことはできませんよ。
つまり揺れだしは普通の耐震構造と変わりません。そういう意味では免震のほうが優れています。
免震は逆にエネルギー吸収には時間がかかり長周期地震動に弱いという弱点があります。
つまりどちらが上なんて言いきれないのですよ。
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845
匿名さん
839は釣りでしょ。
あと、ここ制震じゃなくて制振だから
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846
匿名さん
>>844
その揺れのエネルギーを和らぐことも目的としているDFSシステムだっけ?
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847
匿名さん
線路と川に阻まれて孤立した街のイメージが好ましいね、ここ。しかも住人専用の駅出入口が目の前なのか。
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848
買い換え検討中
>846
DFSはのり巻きをイメージしていただきたいのですが、具材とご飯の部分に多くのダンパーを置いているということで、他の制震構造と比較して優位にエネルギーの吸収を早める作用があるといわれています。和らぐかどうかに関しては効果は0とは言いませんが免震よりは和らげるとは思えません。
>845
制震でも制振でも言葉はどちらでも同じ意味です(ウィキペディア)
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849
匿名
確かに人気物件1位になってるね(驚)。販売してから1年経つのに今になってなんでだろう。
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850
匿名さん
>>849
販売ペースも若干あがってるっぽいですよ。
不明確だった認可保育や駅改修が始まったことや、
地震に対する懸念の軽減(時間による)などですかね?
あとは実際外観は出来ていて、緑化なども順調にし始めてるのも考えられはするけど。
営業の範囲を広げたとか何かしたのですかね。
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851
匿名
>850
なるほど。B待ちなのでスローでもこのペースが続くといいけど。
確かに全貌が見え始めて街が繋がってきましたね。
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852
周辺住民さん
川崎市はホームレスや不法滞在の外国人、生活保護者が多いため、優良企業が多い
割に財政が厳しいので、こんなところにでも1,500世帯近くもそれなりのお金を
出せる層の方が来てくれるのはうれしいです。
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853
匿名さん
852
調べた結果全国で横浜市に次ぐ人数でした。
近年川崎は日本1の人口増加率を記録しているし(しかもずば抜けて)、
川崎区もマンションがどんどん出来ているし、
今後も変わっていく市でしょうね。
JR川崎なんて前は工場前の駅ってイメージでしたからね。
今はラゾーナとか出来て変わっていますが。
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854
匿名さん
宣伝効果バツグンですね。消費税上がる前に駆け込み需要が来月後半にはピークかと
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855
匿名さん
あれw
公式に『Yahoo!不動産 神奈川アクセスランキングにて「1位」を獲得! ※2012年7月23日現在』
っとか記載してあるw
これもうネガも意図的に盛り上がるようにの工作か?w
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856
匿名さん
>854
日本語が意味不明だし、消費税前の駆け込み需要と来月後半のピークがどういう関係があるのかも不明
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857
匿名さん
無意味に書き込むネガがいるおかげで注目度No.1
他のショボいマンションは書き込みすらされてないし。
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858
購入検討中さん
ネガられることに喜びを感じる方々に・・・目を覚ましてください!!
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859
匿名
ほどほどに。
アクセスランキングvs売り上げが、
比例しない、むしろ反比例していることに対して、
なんの疑問も持てずに、
手放しで喜んでしまう、
そこまで病んで、壊れてしまってるのですから。
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860
匿名さん
ここは完成に近づくと更に人気が出ますよ。
今マンションとして意味がある立地は、駅の近くにあること。もう一つは都心に近いこと。
ここは小さいながらも駅徒歩1分、1分圏内の立地が川崎で売り出されることはしばらく無いでしょう。
また最近は不況と少子化により、より都心に近い住まいを求める傾向になってます。リーズナブルな価格と都内へのアクセスが川崎市の人口増加に繋がってます。
中でも多摩川沿いは東京都と隣接してるため、人気の地域になってる様です。また羽田空港付近は再開発も含め注目されています。
この地域の環境はあまり良いとは言えませんが、1500世帯近くが駅前に住むことで、現状の住環境とはまったく変わっていくでしょう。
そういう意味でもA棟は前例が無い分、価格が相当安く抑えられてます。販売時期が災害の影響を受けた事も
理由の一つと考えると、B棟は同額で販売されるかは難しい気がします。
注目度が高くなっている物件なので、今後はより動きが早まってくるでしょう。
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861
匿名さん
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862
匿名
ここは周辺商業施設ができる事はないから環境が良くなる事はないでしょう
むしろ高速延長の為交通量が今よりふえて環境悪化が考えられますね
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863
匿名さん
駅前の物件で二階建ての自走式駐車場(一部機械式ですが)なんて
東京近辺ではありえないと思います。
自家用車をお持ちの方にとっては注目せざるを得ないのでは
事実上北口はマンション専用となる事のメリットの一つですね。
(特にA棟は)歩車分離がなされ、それぞれの同線がスムーズに
実現されていることも良いです。
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864
匿名さん
>862
商業施設ができることが、イコール環境がよくなることではないので、矛盾してますね。
むしろ環境悪化ととらえることもできますし。
高速の延長はむしろ409の渋滞緩和につながるので、これも的はずれですね。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
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867
匿名
仮に駅徒歩1秒であっても 、今の住環境は残念に尽きる。
追加で何かしらできるかどうかではなく、なくなってほしい大規模施設があまたあることが課題。
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868
匿名さん
それって川崎競馬場のこと?
今週土曜はゴーバスターズショーやるよね。
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869
匿名
だめだこりゃ、当分なくなりそうにない。
工場といい、その他といい、退いてもらうってのは、無理難題なんだなー。
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870
匿名
どこのMR行っても、前期分譲はお買得(条件良、価格安、後期分譲は条件悪、価格同等ないしは価格高)と煽り文句を耳タコで聞かされます。さらに良い部屋良い間取り等から売れていくから今すぐ契約しろも常套句。
実際は、後期分譲のほうがお買得となることのほうが、多いと考えていますので、基本的には聞き流すようにしています。
話は変わって、ブリリア磯子は、後期分譲の価格を安くするため、前期分譲の価格も後から見直すのだとか。
昔ながらの決まり文句による煽りは、購入検討者にとっては、はっきり言って時間の無駄です。
それよりも、顧客視点での分譲が主流となっていくことを切に願います。
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871
匿名さん
静かで自然も多いそれでいて交通の便もよくタワーの眺望やセキュリティもあるということに価値を見出すか、あくまでタワーマンションなら大都市の主要駅前隣接で繁華街ど真ん中の商業性抜群の立地じゃなきゃという価値観の違いは人それぞれでしょう。
両方の視点で物件を探す人はいないでしょうから好き嫌いははっきりしますね。
ここはコンセプトから見ても小児科や内科などのクリニックやコンビニ程度があれば十分ではないでしょうか。
個人的にはまいばすけっとのような生鮮品もあればいいですけど、ヨーカドーやOKに挟まれているしそんなに需要はないのかな。
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872
購入検討中さん
今すぐ購入しろとか特に煽られてはいませんし、買おうか迷ってる時に一押しがあるとそう感じる人もいるのでは?選択肢が多い分前期購入の方がいいと個人的には思いますが、ここはすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えでじっくり選ぶのがいいということですかね。
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873
匿名さん
買った後に値引きしましたって、実はバーゲン品を買っていたってことかしら?
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874
匿名さん
煽りといえば、私もこちらのMRで、個人的に不快な煽り文句があり、
それまでリヴァリエ80%、他検討物件20%くらいだったのが、
その日に180度気持ちが変わりました。
気持ちが冷めて、かえって冷静に再検討できたので良かったといえば良かったですが。
将来的に考えても、やっぱり我が家にここの高い維持費はなぁ。
気に入っている部分もあるけど、子供たちはまだ小さいし、生活環境もやっぱり見過ごせない・・・
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875
匿名
>ここ はすでに後期に入ってますよね。まぁ高いお買い物ですから自分の考えで
前期後期というより、正確にはa棟ではなくbc棟の様子を考えてみようかなといったら、a棟ヨイショとあからさまなbc棟バッシングが始まったように感じたということです。
そういうの、どうしても売る側の心が見透けてしまうものなので、
どんな綺麗な言葉をならべられても、なんというか、すきではないので、でーんと余裕かましてて、三棟完売後、人気につき一棟追加のd棟待ちましょっか(笑)くらいの余裕でいてほしいのだけれど。
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876
匿名さん
アクセスランキングで一位になって焦る気持ちも分かるけど。
匿名のみの方、一人でネガ発言頑張り過ぎですよ。
もっと小出しにした方が説得力ありますよー。
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877
匿名さん
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878
購入検討中さん
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879
匿名さん
ステマの業者があったくらいですからね。
ここも情報操作をしてないと断言はできない。
匿名板の特性だね。
子育て世帯も結構契約してるらしいし、
あとは価値観だろうな。
競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
逆に良いと感じる人もいるし。
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880
子育て世帯
>子育て世帯も結構契約してるらしいし、
ソースをおしえていただけますか?
結構とは、何戸何割くらいが子育て世帯なのでしょうか?
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881
匿名さん
ソースなんてある訳ないし、あったとしたら
情報漏洩で、信用できないデベという事になりますね。
ちなみに、契約調印会場では、
子連れの方が2割位いらっしゃいました。
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882
匿名さん
今週も順調に売れてますね。既に320が契約済みなので、竣工までに400超えは間違いないでしょう。
ペースが挙げれば完売もありえそうですね。
検討中の人がこれから契約に踏み切るのでしょう。
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883
匿名さん
商談中の間取りも20戸くらいありました。
ギャラリーで確認できます。
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884
匿名
神奈川悲惨マンションスレッドで一位のブリリア磯子が既契約者含めた価格引き下げするらしいです。
一位後退でここが単独トップとの噂ですので、ここも大幅引き下げなるといいですね!
個人的な見解としては、別棟であるB棟以後から引き下げ開始すると予想しています。
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885
匿名さん
MRとかの印象だと、個人の感覚的な印象では、やはり小さい子連れは2~3割程度でした。
土日中心の話です。
でも、子ども絡みで新築買う人多いですから、他物件と比べると割合的に随分少ないと思います。
やはり立地とタワマン自体いかがなものか・・・という点でしょうか。
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886
匿名さん
>競馬場の子ども向けイベントなどに目を向ければ、
>逆に良いと感じる人もいるし。
これ、ここの営業さんも言いますよね。最近はベビーカーで競馬場に向かわれる方も結構見かけますよ~とか。
そういう地域なんだよなぁと思うだけで、それで小学校隣接の競馬場への懸念が払拭できるはずもなく。
煙草のポイ捨てとかもすごいし。
スナック周辺の汚物とか。ほんとネック。
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887
匿名さん
タワーマンションであるという時点で子供(子育て)向きではないのでは。少なくともこの建物に子育てに向いている(主たる購入理由)として入居を決める人は居ないのではないでしょう。
子育てとなると妥協できない親は多いですから、立地的にイメージが悪いこの場所では、ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。
独身者、DINKS(の車好き)には購入動機となる要素は結構多いと思いますが、そもそもその様な層は賃貸派が主流、或いは都心の高級物件への嗜好が強いし、数年前から先を考えて購入する様な考えはあまりないので販売が伸びないのではないでしょうか。
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888
匿名さん
886
イメージだけで判断してるだろ
タバコのゴミなんて全然ないし、
スナックなんてJR川崎駅の方にいかないとない
中傷か?
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889
匿名さん
盛り上げ隊員でしょう。
スナック云々なら川崎ムリだね。
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890
匿名さん
>ファミリーをターゲットとすることを半ば諦めて開発したと想像しています。
それは無い。
・タワマンに隣接する保育園新設
・緑化
・共用施設の子ども部屋
・B棟隣接の施設に小児科検討
などファミリーもターゲットに開発してるのを感じる。
競馬場もファミリー向けイベントが多いし、
堀之内なんて風俗街は1号線わたって小道行かないといけない場所だし。
川崎再開発地区の港町は以後色々変わっていくのではないのでしょうか?
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891
匿名さん
確かに子育て向けの施設は作っていますが、
それは立地に抵抗がない近隣に住まわれている方々、
街をイメージではなく実質で判断される方々、
どこに住んでるか(住所がなにか)に拘らない方々への訴求であって、
他の地域から態々移り住むという可能性は高くないという事です。
親は子供を無菌状態で育てたいでしょうし、
基本的に小学受験でも中学受験でも住んでいる場所で
成否が決まると考える(信じている)人が沢山居ますからね。
私はそうは思いませんが、世間なんてそんなものでしょう。
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892
匿名さん
川崎って進学校なくない?横浜は名門の県立高校がたくさんあるのにね。
デキる子はどこへ行くんだろう。
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893
匿名さん
子育ては家庭によって考え方も色々ですからね。確かに競馬場を気にするご家庭も
あるかもしれませんね。ただ川崎駅はバスターミナルが新しくなって、雰囲気が変わって
いっている様な気がします。どんどん川崎全体が変わっていく様な。
気になるのが川崎市は子供の医療費補助が、幼稚園までなんですよね。
いずれ23区の様に中学生まで補助がでる様にはなると思うのですがね。
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894
周辺住民さん
>890
1号線とか関係ないし。15号のことでしょ?
しかも小道行くもなにも、15号と409号の交差点の
角からして有名店「琥珀」w
ストリートビューで見たら?
競馬場がファミリー向けイベントやってるから
マイナス要素ではないとか、完全に後付け。
土地勘のない人を丸めこむための営業トーク
以外のなにものでもない。
地元の客相手にそんなこと言ったら笑われるよw
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895
匿名さん
894
小学校いくのにそっち方面行く必要ないんじゃないの?
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