物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
-
752
匿名さん
先々々週2戸だっけ?
先々週1戸
先週9戸
今週3戸
毎月こんな感じのペースだねほんとに。
竣工時の完売はなくても9割~9.5割は行くかもね。
-
753
匿名さん
新しい駅やアベニューや木や花なども着々とできて来てるのかな。
駐車場はだいぶ出来上がってきたのは見たけど、また行ってみようかな。
-
754
購入検討中さん
行くのならどんな感じになってるか写メでもとってUPして貰えるといい情報になるんですよね。
出来ればお願いしておきます。
-
755
匿名さん
駅舎は基礎をやっていてまだ全然ですけど、駐車場はほとんど完成して
オーナーズコートにはきれいに花が咲き乱れてますよ
川側は植栽が始まってますけど、アベニューはきっと最後でしょうね。
B棟の場所に工事用の車両とか、土砂とかが置いてあるから、
A棟が完成しないとそれらもなくなりませんし。
-
757
契約済みさん
もう花が咲いてるのですか、ギャラリーから駐車場の上って見れましたよね。行ってみよ。
-
758
匿名さん
私的にはなんと言っても空港が近いのが一番の魅力です。
仕事柄出張が多いのですが、遠距離移動は今後格安航空が浸透すれば、新幹線より飛行機が主流となると思いますが、皆さんどう思いますか?
-
759
匿名さん
成田空港辞めて、もっと羽田空港を拡張した方がいいよね。成田空港ってなんか利権構造あるのかな。
-
762
周辺住民さん
そんなのいつの話ですかw
実現するのは、港町駅地下化と同じくらいの確率。
実現したとして、我々その頃まで生きてませんよ(笑)。
-
763
匿名さん
空港アクセスを重視するなら、同じ京急支線でも空港線沿線を狙うべきだろ常識的に考えて。
-
764
待ち遠しい
リヴァリエは、総合的な立地の良さが決め手でした。
川崎駅周辺の喧騒から画した閑静で、自然のある環境でありながら
2,3分でアクセスできる。しかも雨天の日でもほとんどぬれずにいける。
こっちも空港を良く使いますが、空港線沿いの物件だと、
川崎駅周辺と同じ規模の町はないかなあ。
リヴァリエからは電車で20分以下、電車のない時間帯でもタクシーで15分程度、
ちょうど良い。
ほかに同じ条件の物件もあるかもしれませんが、
リヴァリエに出会ったのもひとつの縁だと考えて、契約してしまった。
内装や少しリフォームを考えていますが、お薦めの業者がご存知の方、
情報をお願いします。
-
-
765
匿名さん
検討者の質問に答えてくれるなら既契約者も歓迎だけど、
想いを騙りたいなら住民板でやってくれ。
-
766
匿名さん
なにカリカリしてんの?
何が決め手だったとか、普通に参考になるじゃん。
-
767
匿名さん
川崎の終電すぎた後のタクシー待ち行列、かなり凄い。
曜日にもよるが。15から20分待ちはザラかと。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
羽田空港から、「電車のない時間帯でもタクシーで15分程度」。
川崎からではない!
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
タクシー待ちが出来る。いいですね。俺なんて怖くて。タクシー乗れな。
-
772
匿名さん
-
773
匿名さん
766
「お勧めの内装業者の情報ください」とか、住民板でやれとしかいいようがないだろ。
-
775
匿名さん
>>773
取捨選択って知ってるか?
自分に必要のない情報にイチイチ切れてたら、キリないぞw
-
776
匿名さん
ネガが少なくなってレスが1日5件程度だったのに、
ネガ投下でレス大量。
ネガ投下のおかげでヤフー不動産ランキング1位になった先週。
静観が一番のネガ(ry
-
777
匿名さん
-
778
匿名さん
-
779
匿名さん
777
何がどう残念なのか書かないの?
ただの難癖つけてるだけ?
まさかタンクレスじゃないってことだけ?
それなら別スレで語り合ってきてね(^-^)/
ってかんじでおけ?
-
780
匿名さん
まてまてランキングあげる為の工作ネガだw
そんな反応したら思うツボだw
トイレにこだわりもつ人はいるかもだが、
冷静に考えたらそんなの妥協できる箇所だろ?
落ち着くんだwまじで来週も一位になってしまうw
-
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
-
783
匿名さん
タワマンは軽量化をしないといけないので基本は乾式壁ですよね。
-
784
匿名さん
乾式耐火遮音壁だしあとはどれだけ隙間なく作れるかの方が重要ですな。
一般生活音なんかは聞こえないけど、
壁殴ったりしたら伝わる程度だしリフォームの内容によりけりだろうね。
まぁ壁の話も専用スレみればいいさw
-
785
匿名さん
アクセスランキング上位の所以が、買い得のためか、残念なためかは、一目瞭然なのだけどw
悲しいニュースと、幸せなニュースが一目瞭然なのと同様。
-
786
匿名さん
関東物件ランキングも堂々の4位だね。
朝早くから広報活動ご苦労さんw
-
787
匿名さん
779
ここのトイレがタンクレスじゃないことについて話し合う別スレってどこ?
-
788
匿名さん
787
タンクレスでスレッド検索しなよ
ちなみにタンクレスが良い悪いの話はこの物件に限らない話だから、
別スレの方が情報沢山あるよって言いたいんじゃない?
リヴァリエは節水型になっているから、
タンク自体も小型化してるしモデルルーム見に行くの進めるよ。
-
790
物件比較中さん
今は凄く安いよね。やはり地価が今は安いから
3棟建ち終わる頃には周りはえらく変わるね
川崎西口や小杉なんて何にもなかったのに
あの地価の上がり方はバブリー過ぎ
-
791
物件比較中さん
乾式壁じゃないタワーマンションなんてあるの?
年代物のブロック仕切より全然マシ
コンクリート壁じゃ重量もの凄くあり過ぎて構造物としてヤバそう
嫌なら戸建てや低層マンションにすれば⁈
議論にすらならないでしょ
-
-
792
匿名さん
-
793
匿名さん
もっと高くていいからカセット式エアコンぐらいつけてほしいな。
-
794
匿名さん
イヤイヤ既に変わりつつあるよ。どんなに否定も誰にも賛同得ない。
-
795
匿名さん
鈴木町にも住友の大規模マンションの計画があるみたいだね。
ここと合わせると、今後数年間で一万人程度の人口増加は見込めそうだ。
-
796
匿名さん
川崎の人口増加は日本一ですからね去年。
川崎区も大師線沿いも都市計画でどんどん変わりますよ。
-
797
購入検討中さん
うちはA棟で決めます。
BCを待とうかと思いましたが、予定が見えないのと、この価格帯で売る可能性も低いのかなと。
ここ最近動きが出て来てるんで、選べる今が買い時と判断しました。
本音言うとネガ要素含めてもやっぱり安いと思うよ。
-
798
物件比較中さん
買いでしょ。矢向の某売れ残りマンションより安いから
南武線の矢向や尻手辺りよりは港町の方がどう考えてもまだマシかな
-
799
匿名さん
BC棟待ちはないでしょ。立つかどうか分からないもの待っててもね。人生短いぞ‼消費税上がるぞ‼A棟売り切れるぞ。
-
800
匿名さん
-
801
匿名さん
しかし、最近の工事進捗早いな。これだけ出来て来ると流石に想像力ない人もイメージ出来るかな。
-
-
802
購入検討中さん
同じくA棟で決めようかと考えてます。
他に商談中の住戸が20くらいありました。
昨日は何かイベントがあったのかな?沢山の人がいました。
B棟の隣接施設に小児科を勧誘中と聞いたので実現するといいかな。
-
803
物件比較中さん
B棟建つ時には消費税上がってしまうし、
C棟建つ時には消費税が一体何パーセントになってしまう事やら。
川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし、
川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
期待出来るね。京急だけの開発でもないし。
-
804
匿名さん
多摩川リバーサイド地区整備構想ってここになんかしらのマンションが建つのが目的のようだから、この辺はこれで終わり?
-
805
購入検討中さん
>803
>川崎大師や東門前に一棟だけ建っても意味ないし
>川崎市の多摩川リバーサイド地区整備構想のエリア内なので
必死すぎて意味分からんw
トリプルタワーにどんな意味があって、1棟のマンションにはなんで意味がないの?
「多摩川リバーサイド地区整備構想」のエリアって殿町まで含まれるし。
-
806
入居予定さん
>802
川崎大師や東門前、あと鈴木町の今度の大規模マンションも全て意味あるんじゃないかな。
大師線が住宅地域としてより良い環境になってくのが一番だと思います。
良くも悪くもリヴァリエは目立つ物件、大師線のランドマークになってます。この地域をどんどん宣伝してもらい、東京、横浜から大師線は穴場かもと集まってくることが発展につながるのかなと思います。
最近の売り出し物件は全てファミリータイプになってるので、その流れが続くのを期待してます。
-
807
入居予定さん
考え方はそれぞれですが、矢向、尻手の方が現時点では明らかに発展してます。
自分はここに決めるまで色々見ましたが、ここは確かに価格は同額かそれ以下です。駅ほぼ直結でこの価格ってことは駅力は相当低いことになると思います。
そもそも港町にこう言うマンションなんてなかったら、価格設定がまともに出来なかったんじゃないかと思います。
川崎駅から徒歩19〜22分の価格設定かなと思うのですが。
まあ皆さんが言う様に駅周りには何もないので、ある意味これからが楽しみだと思ってます。
-
809
匿名さん
そもそもそんなに開発されたとこが好きなら他行けってこと
川に面した静かな環境のタワマン、ってのが良くも悪くもリヴァリエの特徴なんだから
-
810
匿名さん
所謂ターミナル駅の駅前は本来地権者の権利関係が複雑で、老朽化しようとも再開発が中々出来ず、また開発しても、高い賃料が期待できるオフィス、商業施設を建設するのは常でした。
しかしオフィス需要が期待できる地域は限られているし、商業施設は自家用車に対応し(法的規制の緩和も大きく)郊外に大型店を出店するようになり、便利な割に需要が低下するばかりでした。その様な折、容積率の緩和、技術開発による建築費の低下も後押しし、また日本人が高層に住まうという事にやっと抵抗感がなくなり、高い地価の場所でも十分に事業として成り立つ様になり、タワー型のマンションがターミナル駅の複合施設の一部として建設される様になりました。
タワーマンションがターミナル駅に隣接するのが当たり前なのではなく、様々な経緯の結果としてターミナル駅に隣接して建っているのです。
タワーマンションという定義が曖昧ですが、ホテルや最近のオフィスビルがそうであるように、占有部以外を外部として規定し文字通り共同に住むという概念ではなく、建物全体にソフトハード双方にそれなりのエネルギーやコストをかけて共用部も維持し建物自体を共同に所有するという概念への転換だとすれば、それは立地には関係なく、どこでも成立するものです。
駅前ではあるがターミナルではない立地。実はあまりない立地です。近隣で似ているのは、マンションではありませんがラゾーナでしょうか。郊外型のショッピングセンターで育まれたノウハウを全国でも指折りの大ターミナル駅の駅前に作る。出来てしまえば当たり前のように存在していますが、開発者は前例のない挑戦に身震いしたと思います。
様々な要因で生まれた(特に首都圏では)ターミナル駅に隣接したタワー型のマンションは結果としてマンションに住まうという意識の転換をもたらしました。ではこの様な施設がターミナル駅以外で成立するのか、とても面白い試みだと思いませんか。
4,5千万の予算ではワンルームに住むという選択肢を除けば本来は超郊外の一戸建てに住まうか、郊外の駅歩15分の中層共同住宅住まうかの選択肢しかなかったのではないでしょうか。
この物件はタワーマンションに住まう(それは維持費を掛けるという事を意味します)という選択肢が増えたという事ではないでしょうか。
実はリヴァリエを他の物件と比較するという事は、立地や利便性、価格や間取りの比較だけではなく、どのような生活スタイルを選択するかという根源的な意味合いを含んでいるので、好き嫌いが明快に分かれるのではないでしょうか。
-
811
匿名さん
-
812
匿名さん
HP内の建設工事レポートが更新されています。オーナーズコートはデザインは簡素だけど緑がたくさんあって心地よさそうですね。
-
-
813
申込予定さん
申し込みしようと思います
今南西か東南にするか迷ってます
-
814
周辺住民さん
どんなに事実や正論を書いても、
どんなに有益な情報を提供しても、
期待した答え以外は
「暇だな」とか
「必死だなw」の
一言で一蹴される掲示板。
-
815
匿名さん
駐車場の規模の大きさには最初から注目しておりましたが、
屋上緑化の規模にも写真をみてすごいなと改めて思いました。
絵では見ていましたが、こんなに植物は植えないのではと
疑っていました。
実際、住人以外は入ることはもちろん、視界にすら入りにくい
プライベートガーデンな訳で、
公開緑地ではない部分でこれだけの緑化は相当贅沢ですね。
他の部分の緑化にも期待が高まります。
-
816
匿名さん
-
817
購入検討中さん
-
819
匿名さん
818は笑えもしないし、なにそれ怖くもないから人に話を聞いてもらえるようもっと頑張ってください。
-
820
匿名さん
-
821
匿名さん
港町駅が綺麗になればかなり良くなるかな
B棟も早く建って欲しいです。
A棟周りもかなり綺麗になるし
やっぱり消費税上がる前に買えて良かったです。
-
822
匿名さん
何か良くわからないけど、
嫌なら買わなきゃいいだけ
矢向みたいな古臭い寂れた商店街なら
港町の静かな住宅街の方がマシかな
港町から歩いてヨーカドーやOKで買い物した方がマシ
一位が伊勢佐木町⁈ 買えば?近くの寿町近辺歩いてごらんよ
ゲンナリするくらい新しい発見出来るよ。
港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。
-
823
匿名さん
>港町もリヴァリエ3棟建ったら周囲環境が今より良くなるのは
ほぼ間違いないと思います。
何の根拠もない希望的観測ってやつ?
ここが伊勢崎をとやかくいえるような立地と環境か?(笑)
-
824
匿名さん
-
825
匿名さん
関東物件ランキング4位
この時期になってまた注目のマンションなんですね
私も3棟建ったら前よりは環境はよくなると思います
どこと比べてということじゃなくて、鈴木町や東門前も以前より変わってきてると同じように
すでに港町駅が新しくなりつつあるように
-
828
匿名さん
風俗って一号線渡って行かないといけない場所?
なんか関わりなさそうだね。
電車なら関わりゼロだし、
川崎まであるいても本町の通り歩くだけだから風俗の店すら見えないんだっけ?
ブルーシートは言うほど全然ないし…
しかもリヴァリエの周りはゼロ。
あるのは東京側のしかも北。
競馬場ってフリマやスポーツイベント、ポニー体験とかファミリー向けに色々イベントやってる川崎競馬場のことだよね?
って事でいつも話は終わってるんだよねこの話題は。
-
829
匿名さん
-
830
匿名
神奈川県の2012年悲惨マンションで、ブリリア磯子とリヴァリエが一騎討ちで盛り上がっているのみつけました。
検討者の参考になると思います。
-
831
匿名さん
830
しらじらしいw
前から書き込んでいたのにねきみw
-
832
物件比較中さん
リヴァリエの前から3方向取ってみました。
ブルーシートは見当たらず。
-
-
833
匿名さん
1位と2位です……
それが客観的に判断されたものとはいえ事実てす。
-
834
物件比較中さん
その②
-
-
835
物件比較中さん
その3
-
-
836
匿名さん
ネガは過大表現する傾向があるからね、
実際は大したことない事も多い。
-
837
匿名さん
多摩川河川敷って結構整備されてるんですね。自転車も散歩もしやすそうですね。
画像ありがとうございます。
-
838
匿名さん
地震がきたらここだけ被害が小さいか又は大きいか、賭けだな。dfsってどうなんだろ?
-
839
匿名さん
制震は最強でしょ。免震は縦揺れには効果減
A棟はかなり早く売り切れ完売かな。神奈川県悲惨マンションはブリ磯◯でしょ
-
840
匿名さん
-
841
匿名さん
>港町の静かな住宅街の方がマシかな
よりによって、用途地域は最低ランクの「工業地域」指定なので、住宅街がよいなら他あたるといいぞ。
-
842
匿名さん
工業地域だとマンション自体の高さ制限が緩和されてますからねー。
何かと都合が良いんでしょうね。
ただリヴァリエは羽田の高さ制限に引っ掛かるので100mが限度なんですよね。
ここが商業、住宅地域だったら半分くらいの高さもいかなかったのかな?
-
843
匿名さん
緑化などで良い街並みになりそうですけどね。
今週もネガが沢山あってヤフーランキング一位で売り主は宣伝効果ウマーになりそうですね。
-
844
買い換え検討中
>839
制震のことをろくに調べもせず嘘を書くのはやめてください。
制震は揺れのエネルギー吸収には秀でていますが、揺れのエネルギーを和らぐことはできませんよ。
つまり揺れだしは普通の耐震構造と変わりません。そういう意味では免震のほうが優れています。
免震は逆にエネルギー吸収には時間がかかり長周期地震動に弱いという弱点があります。
つまりどちらが上なんて言いきれないのですよ。
-
845
匿名さん
839は釣りでしょ。
あと、ここ制震じゃなくて制振だから
-
846
匿名さん
>>844
その揺れのエネルギーを和らぐことも目的としているDFSシステムだっけ?
-
847
匿名さん
線路と川に阻まれて孤立した街のイメージが好ましいね、ここ。しかも住人専用の駅出入口が目の前なのか。
-
848
買い換え検討中
>846
DFSはのり巻きをイメージしていただきたいのですが、具材とご飯の部分に多くのダンパーを置いているということで、他の制震構造と比較して優位にエネルギーの吸収を早める作用があるといわれています。和らぐかどうかに関しては効果は0とは言いませんが免震よりは和らげるとは思えません。
>845
制震でも制振でも言葉はどちらでも同じ意味です(ウィキペディア)
-
849
匿名
確かに人気物件1位になってるね(驚)。販売してから1年経つのに今になってなんでだろう。
-
850
匿名さん
>>849
販売ペースも若干あがってるっぽいですよ。
不明確だった認可保育や駅改修が始まったことや、
地震に対する懸念の軽減(時間による)などですかね?
あとは実際外観は出来ていて、緑化なども順調にし始めてるのも考えられはするけど。
営業の範囲を広げたとか何かしたのですかね。
-
851
匿名
>850
なるほど。B待ちなのでスローでもこのペースが続くといいけど。
確かに全貌が見え始めて街が繋がってきましたね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件