物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番) |
交通 |
京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 東海道本線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測) 南武線 「川崎」駅 徒歩23分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
461戸(他にロイヤルスイート、ミヤビスイート、キッズルーム、カレンラウンジ、スカイラウンジ、ミュージックスタジオ、ゴルフレンジ・パターコーナー等)(C棟)、478戸(他にB・C棟管理室兼防災センター、店舗・診療所・事務所、ラグジュアリースイート、ジャパニーズスイート、キッズルーム、カフェギャラリー、ブライトラウンジ、集会室(スポーツスタジオ・キッチンスタジオ)(B棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建(B棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 東京支社 マンション販売事業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リヴァリエ口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
2015年までに完成させる許可はおろしてたけど、
それ以降はまだ何も市は許可だしてないんだよね?
んで2015年までは不可能と判断したって今回書いてあったから実質白紙って捉えられたのかな?
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202
匿名さん
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203
物件比較中さん
リヴァリエ住民にとっては賛否両論だったからね地下化。
まぁ現状維持でもいいんじゃないか?
徒歩1分が維持されるなら魅力的でしょ。
地域発展も現状維持なら悪くなることもないってことだし。
A棟はあと3割売らないといけない点から、
B棟の着工はもう少しかかるだろうね。
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204
匿名
赤羽での火災大炎上のニュースは他山の石か?
一事が万事、気にするなといわれても。
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205
匿名さん
2期区間そのまま地下化して線路取っ払った跡地を売却したり、
それこそ京急不動産、大和ハウスで建売販売やもっと小規模なマンション建てて販売したら効率よいのでは(笑)
ネガが消えたとは思えない。むしろ支線が発展しない裏返しかと
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206
匿名さん
アフォだなどうせやるなら
2期やって抜線した跡、京急川崎駅徒歩1分にタワマン建てて欲しいわな
それなら即売れるよ。すぐ買うよ (笑)
京急さんやるならそこまでやらないと
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207
匿名さん
おー、地下白紙ですか。
リヴァリエにとってはネガ要素一つなくなりましたね。
港町付近の発展には良い結果になりましたね。
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208
匿名さん
売主の期待感のみが大きく上ずってる感じかと
タワー自体は決して悪くない。
誰が建てても今時仕様は大差ないでしょ
だけど立地が悪すぎ
港町駅の付近を夜歩いてみたら?京急川崎駅まで歩いてみたら?
線路挟んでいるので必ず踏切渡るかと
駅を通り越し出来る様にするだけの改良も見込まれるかな
でも自転車の主婦はヨーカドー、OKまでの動線どうなる
踏切に近いB棟がむしろお徳かも
確かに駅自体とマンション側だけはきっと変わるよ確かに
その他は変わるかな?線路挟んだマンションと反対側まで変わるかな
タワーマンション開発エリアに踏切
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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211
匿名さん
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214
匿名さん
まぁ結果的に7割の契約は済んでるから、
問題はない物件かな?
あとは間取りと階数が気に入るか気に入らないかくらいですかね。
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215
匿名
A棟もB棟もエントランスはアベニュー向きだから踏切までは等距離。
しかもアベニューは抜け道にもならないから綺麗に整備されても交通量はほとんどない。
あ、OKは踏切渡らないで川沿い歩いた方が近いですよ。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
個人的には踏切のある街って嫌いではないです。
古い人間ですかね…
線路は堀の様な効果があって
マンションの住人にとってはプラスに働くのでは?
悪い意味で溜まり場になってしまって苦労している
マンション廻りの公開空地は
枚挙に遑がないですからね。
踏み切り渋滞は勘弁ですが、
確かに409号の東西の踏切はネックになるとは思います。
特に、ここを毎日通過しないと通勤できない人にとっては。
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218
契約済みさん
地下化の予定がなくなったのは個人的にはすごく嬉しいです。
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219
匿名さん
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220
匿名さん
地下化が無くなったから嬉しいの?
将来的に発展する見込みも無くなった、ということなのに。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
発展は川崎駅に任せて、ゆったり暮らしたいです。
発展しないという事の反対がスラム化ではないのでは?
近辺に(商業的に)便利な街を抱えつつ、ゆったりのんびりという
感覚を残しつつ、住まうという生活も良いのではないしょうか。
勿論、ここが、そうであるということについては議論があるにせよ…
タワーマンションすなわちRSCに住まうということではないでしょうし、
まして、某所のように高層ビルが林立することが発展だというのならそれもごめんです。
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223
匿名さん
地下化なくなったから発展しなくなるとか、
以前は地下化したら発展しなくなるとかw
どっちかの意見にまとめてねw
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224
匿名さん
>電車、車、飛行機、ボートが全部見れる街
東京湾、みなとみらい、スカイツリー、東京タワー、富士山が全部見れるタワマンをうたってたよw
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225
匿名さん
>高層ビルが林立することが発展
確かにそういう発展の仕方は嫌ですね。
ここの地域に関してはトータル的に3棟出来る事だけがベストだと思う。
あとは小~中規模の商業施設が出来る程度。
土地がないし港町はそういう発展の仕方が一番住みやすい街並みになりそう。
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226
物件比較中さん
確かに港町付近はそこまで発展しなくても良い感じはしますね。
JR、京急川崎駅周辺が発展するのは好ましいですが。
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227
匿名
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228
物件比較中さん
227
小規模なら可能性は0ではない
出来なくても徒歩圏内に大型商業施設あるから問題はない点だとは思うけど
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229
匿名さん
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230
匿名さん
ネガなんて個人的意見や、
根拠のないものばかりだから無限に上げれるよ?
リヴァリエの名前がやだとか言ってた人もいるくらいだし(笑)
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231
購入検討中さん
堀之内※
↓
競馬場
↓
地下化で駅遠くなる
↓
管理費高い
↓
B/C棟立たない
↓
周辺なんもない
↓
※繰り返し
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232
匿名さん
ネガ:堀之内※
ポジ:そもそも干渉ない
↓
ネガ:競馬場
ポジ:ポニー体験とかバザーとか行っていて逆にメリット多
↓
ネガ:地下化で駅遠くなる
ポジ:今回で無くなった
↓
ネガ:管理費高い
ポジ:周りのタワマンと同レベル
↓
ネガ:B/C棟立たない
ポジ:建たない方がA棟の希少価値があがる
↓
ネガ:周辺なんもない
ポジ:JR川崎駅前の様なごちゃごちゃした地域より住むには良い。
↓
※繰り返し
こんな感じかな?
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233
匿名さん
他の検討スレッドには(検討していないので)訪れないのですが、
マンションのスレッドは否定的意見と肯定的意見が其々を否定することで
繰り返していくものなのでしょうか。
知的ゲームとしては楽しいのでしょうが、
検討が進んでいくという意味では実りが無いですね。
いや、訪れる顔ぶれが変わるから仕方が無いのでしょうか。
もしそうだとすると長く検討している人が居ないという事、
つまり、良くも悪くも結論が出ているという意味で、
実り多いスレッドなのでしょうかね。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
(誤)
ネガ:管理費高い
ポジ:周りのタワマンと同レベル
(正)
ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。
ポジ:管理費は高くない <-なぜか会話がかみ合わない(笑)
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236
匿名
>当初の設定額は低すぎて悪質。
修繕積立金を当初低めに設定するのは、むしろ今のトレンドだと思うが?
デメリットももちろんあるが、買い手にとってはメリットの方が多いだろ。
根拠なく悪質、悪質言ってる方がよっぽど悪質。
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237
匿名さん
確かに今修繕が最初低め設定で年々負担増加はあちこちで見られますね。
ローン繰越とか考えるとこういうシステムの方が財布には優しいんですよね~
(正)
ネガ:トータルの修繕積立金想定額はタワマン相場並み。だが、当初の設定額は低すぎて悪質。
ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない。
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238
匿名さん
修繕費を上げる事を管理組合で決議する事は
確かに大変ですが、
何処にどれだけお金を掛けるのか、どのような業者を使うのか、
皆の厳しい目が注がれる分悪い事ではないと思います。
悪質と決め付けるのは違和感があります。
では管理費はどうなのかと問われると
厚くしたほうが良いのか、必要最小限にした方が良いのか
難しいところですが。
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239
匿名さん
>ポジ:他の修繕(特にタワマン系)でもよく見られる修繕計画なので悪質ではない
なんでそんな底の浅い嘘で誤魔化そうとするの?
ここが他所より圧倒的に低く設定されてるのは、数字見ればすぐ分かる話ですよ。
<ここ>
リヴァリエ 管理費270円/月・平米、修繕積立金65円/月・平米
<他のタワマン>
エクラスタワー 管理費291円/月・平米、修繕積立金150円/月・平米
パークシティ武蔵小杉 管理費302円/月・平米、修繕積立金120円/月・平米
サンクタス川崎 管理費253円/月・平米、修繕積立金88円/月・平米
<他の非タワマン>
パークホームズ川崎大師 管理費223円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米
ラグゼコート 管理費143円/月・平米、修繕積立金90円/月・平米
オールパークス 管理費183円/月・平米、修繕積立金85円/月・平米
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240
匿名さん
239
でも30年平均すると他のタワマン並みになるってループでしたっけ。
更に最初低め設定の方がローン繰越がしやすくなり余計な金利を払わずに済むんですよね。
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241
匿名さん
あれ100回目くらいの修繕の話?w
確かに最初は低いよね修繕費。5000円前後?
んでもって数年毎に段階的に増えていって
最終的に30年の平均が2万強くらいだったっけ?
まぁリヴァリエに限った話じゃないしな修繕費は。。。
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242
匿名さん
あ、
地下化は白紙になったのですね。
それで盛り上がっていたのか・
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243
匿名
積立金最低スタートで後でぼったくるか、近い将来理事会管理組合オオモメしようが知ったことなし、は、
確かに悪質と感じるが、
どうしても悪質でない、それはいいことだというのなら
中途半端はやめて、一円とか無料にすべきではないのでしょうか?
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244
匿名さん
>239
何かいつもそれ貼ってるけど、修繕費が当初低いのはメリットだと感じる人もかなり多いんじゃないの?
特に繰り上げ返済とか考えている人にはメリット以外の何物でもない。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
ここデカいから遠くから見えるんだけど、外観がしょぼいのが残念。
なんか安っぽい。
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247
購入検討中さん
地下化が白紙?
嫁の絶対条件は駅近!
前向きに話が進みそうな予感がしてきた
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249
匿名さん
冷静に読むと
409号の東西の踏切がネックならば
同じだけ分リヴァリエの踏切もネックになるのかと思うけど
港町駅跡地に京急ストア作って、
京急川崎駅の京急ストアの上にタワーマンション建てて欲しい‼
そこなら即完売するよ
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250
匿名さん
1/3は全体の事とごっちゃになってるんでしょ。
踏切は住民からしたらあんまり関係ない。
電車利用の場合は駅から直接行けるし、歩きと自転車は川沿いから行く。車も同じく川沿いから15号に出れるから問題なし。
通勤時間以外は本数少ないから普段は気にならないと思うけど。
踏切以外に出入口がなかったら不便だったかもしれないけど、逆に仕切りになってメリットの方があるんじゃないかな。
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