大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線 延伸計画について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-01-21 17:56:26
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?

【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25

[PR] 周辺の物件
プラネスーペリア泉北原山公園
グランアッシュ小阪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線 延伸計画について

  1. 822 匿名さん

    大阪府の持ち分は49%で他は関西電力とか大阪ガスなどでしょう。60億円も差があると、他の会社が南海に売る事を納得しなかったんとちゃうの?

    もとから、南海が出資していないのがおかしいんだよねえ(当時、脱線事故などでそんな状態じゃなかったって聞いたけど本当?)

    物流と分割して売られたら、東大阪などの物流センターの売却益をモノレールの延伸とかに使われても、堺は文句を言えないし、物流の方が儲けが大きいわけだから、南海も運賃80円値下げしないかもよ。結局の敗者は堺市になるかも。

  2. 823 匿名さん

    難しい話はわかりませんが、千里中央でマンションを購入した私としてはとりあえず嬉しい否決です。

  3. 824 匿名

    今回も、マスコミの偏見報道ひどかったね。
    維新はよっぽどマスコミに嫌われてるね。

  4. 825 匿名さん

    詳しいことはわかりませんが鉄道のような公共性の高い施設を投資ファンドに売ること自体が問題ありと思いますが。
    沿線住民の立場では反対するのが当然でしょう。
    売却益で北大阪急行の延伸を望むのは箕面市民のエゴでは?

  5. 826 匿名さん

    トラック部門(物流)と分割して売られるのでは? 鉄道はそのままにしておけばええやん。

    大阪市の市長は、東大阪市の物流センターを売って、モノレール延伸を期待しているらしい。

    箕面市は、箕面市でがんばれ! 

    モノレール利用者としては、モノレールとJR東海道線(京都線)との連絡駅を作ってほしい。必要だと思うけどな〜〜

  6. 827 匿名

    東大阪通勤者としては是非分割で売った資金で堂々とモノレール延伸してほしい。

  7. 828 匿名さん

    阪急も箕面市も、千里線の延伸で手を打てばいいのに。それでも、将来の人口は変わるはず。国循も無くなるから、調度良いかもね。開発するのに。

  8. 829 匿名さん

    維新は府議会でも過半数を割ったから、いままでのような強硬路線は無理ですね。春の統一選挙の結果次第で、大波乱は必死です。

  9. 830 匿名さん

    千里線延伸は、阪急にはその気は無いはずです。北千里の交差点の北側に国循の前あたりまで線路用地を確保していましたが、北千里側を売って、今、住宅になっています。

  10. 831 匿名

    箕面ヴィソラは東急不動産です。
    阪急Gが北急延伸に積極的なら阪急で押さえてたでしょうね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル鶴見緑地公園
    ザ・ウエストマークシティ レジデンス
  12. 832 匿名

    ビソラって、イオンと思ってた。
    北千里駅と千里中央をつなげる計画はないの?

  13. 833 匿名

    イオンは東急が運営するヴィソラの1テナントだよ。

  14. 834 匿名さん

    北千里と千里中央をつなげても、新規旅客は増えないので可能性はない。大体、山田ー千里中央がつながってんのに、北千里ー千里中央ってつなげたらアホだろ。


  15. 835 匿名

    多分、千里中央のマンションとかに最近引越ししてきたひとの発想。

  16. 836 周辺住民さん

    ヴィソラなんてもう10月8日で無くなった。
    今はQ'sモール。

    何も知らないのに偉そうなことをいうな。

    延伸は決定した!!

  17. 837 匿名さん

    千里中央・北千里からかなり遠い地域まで入れて、新鉄道が敷設される可能性のあるリスト(コピベですまん):

    1 JRおおさか東線北部 阪急淡路から大阪市営地下鉄を経ずにJR網・新大阪へ。
    2 大阪モノレール 門真から南へ
    3 北大阪急行 千里中央〜萱野
    4 大阪市営地下鉄四つ橋線を西梅田から北へ、梅北・十三を経て新大阪まで
    5 なにわ筋線
    6 大阪モノレール 伊丹空港から猪名川をわたって伊丹・武庫之荘方面

    建設中なのは1のみ。2は、最近急浮上。4・5は、建設費が巨大すぎて手をだせず。
    6は、10年以上前に一瞬浮上したが消えて行った。近いので入れておいた。

  18. 838 匿名

    836
    いいえ、延伸が決定したのではなく、
    延伸消滅が事実上決定したのだよ(笑)
    ヴィソラからQ'sモールに名称が変わったことなんて枝葉の問題。
    運営が東急不動産である事実は変わらんのだよ。
    ここで大事なポイントはQ'sモールが阪急資本じゃないという事実。
    ま、それだけが延伸に消極的な事由ではないけどね。
    いずれにしても過去何年にもわたり箕面市大阪府が必死の説得を試みても未だに阪急阪神HDが延伸に合意しないのは紛れもない事実ですからね~
    そして出資の意向を示していた大阪府の財源(泉北高速売却益)すら府議会で否決されましたからね~
    残念ながらこんな状況で阪急阪神HDが延伸に応じるわけないでしょ(笑)

  19. 839 匿名

    盛り上がるね。
    次の盛り上がりは2月かな。

  20. 840 匿名さん

    大金を使ってまで延伸することで阪急に経済的なメリット(現実的な話のみ)
    がだれくらい出るのか誰も説明できないのに延伸とか・・・
    ボランティアで鉄道事業やってんのとちゃいまっせ。
    しかも今の世の中は株主への説明責任もある。
    そんなに儲かる事業なら箕面市営地下鉄でも作って乗り入れたら?

  21. 841 匿名さん

    今時、鉄道延伸なんて、リスクしかない。

  22. 842 匿名さん

    北急延伸は消滅したんだからこのスレも閉鎖でいいでしょう。

  23. 843 匿名

    たとえ箕面市が全額だしても千里中民はいやなんだよね。

  24. 844 匿名

    箕面市が全額だしても電車の走らない線路が出来るだけですよ(笑)

  25. 845 匿名さん

    今日のNHKのニュースで箕面300億 大阪市100億で延伸を今年度中に決めたい って
    松井氏が語っていたな・・・・
    これで千中のマンションが多少なりとも安くなれば嬉しいが・・・

  26. 846 匿名

    箕面市300て嘘だろ。だせるんか❓

  27. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ住ノ江
    リベールシティ守口
  28. 847 匿名さん

    ソース 大阪府だった 順調に行っても5年後か微妙
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131218/waf131218231200...

  29. 848 匿名

    とりあえず南海にうったとしても資金だしてあげるよということか。
    最近情報活発だね。

  30. 849 匿名

    千里中央民はひたすら反対です。
    これに関しては一致団結Ψ(`▽´)Ψ

  31. 850 匿名さん

    そうでもないですよ。
    関空バスや、モノレールで東大阪行けること望みます。
    始発も残るし。

  32. 851 匿名さん

    >845

    でも同じ産経ニュースが直後に「財源の見通しはついていない。仕切り直しする株式売却がうまく進まなければ、計画は“絵に描いた餅”になりかねない。」と続報を出してるね。今回、維新は府議会で過半数を割り込んだので「絵に描いた餅」で終わる可能性が高いね。

    以下抜粋。




    大阪府都市開発株」売却議案否決で財源見通し不透明に…北大阪急行延伸、「今はリセットボタンが押された状態」と府担当者

    2013.12.18 23:13 (産経ニュース)

     大阪府北部を走る北大阪急行線の延伸で、松井一郎府知事が18日、今年度内に関係自治体や事業者の間で協定書を結び、事業計画を正式決定する方針を示した。ただ、府が負担する100億円については、泉北高速鉄道を運営する第三セクター「大阪府都市開発(OTK)」株の売却益を当て込んでいたが、府議会で議案が否決されたため、財源の見通しはついていない。仕切り直しする株式売却がうまく進まなければ、計画は“絵に描いた餅”になりかねない。

     府によると、OTK株の売却は、売却方法の見直しなどに時間を要することから1年半以上先になるとみられる。松井知事は18日の会見で「来年度予算でいきなりキャッシュがいるものではない」と述べ、本格的な事業着手までに売却を間に合わせる考えを示した。

     ただ、売却には府議会の了承が不可欠で、16日の本会議では「(泉北高速沿線の)地元への利益還元があまりにも少ない」などの反対意見が相次いだ。北大阪急行線の延伸などのためにOTK株を売却するという従来通りの説明では、府議会からの反発は必至だ。

     延伸計画の決定後、府が負担金を捻出できない事態に陥れば、松井知事の手腕そのものが問われかねない。府の担当者は「今はリセットボタンが押された状態。延伸を実現できる担保はない」と懸念している。


  33. 852 匿名

    やっぱり無理か(笑)

  34. 853 匿名さん

    北大阪急行延伸、年度内合意へ 箕面市が300億円負担

    http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312190002.html

    大阪府の松井一郎知事は18日の記者会見で、北大阪急行(北急=江坂―千里中央)の延伸計画を事業化することで箕面市と年度内に合意する考えを示した。建設費は箕面市が200億円弱、府が100億円程度を負担する構想。実現すれば、箕面市南部の住宅地と新大阪や梅田が直結する。

     北急は府や阪急電鉄などが出資する第三セクターが運営。豊中、吹田両市の境付近を南北に走り、大阪市営地下鉄御堂筋線と相互に乗り入れている。計画では千里中央駅(豊中市)から北へ約2・5キロ延ばし、箕面市内に箕面船場、新箕面(いずれも仮称)の二つの新駅を設置。1日あたりの乗降客数3万5千人から4万人を見込んでいる。

     松井氏は18日の会見で、北急延伸計画について箕面市と協議していることを明かし、「年度内にはお互いの約束を交わす」と明言。府の負担分として「100億円ぐらい」と語った。

     箕面市は建設費を600億円程度と見込み、倉田哲郎市長は松井氏に建設費200億円弱、道路など周辺整備費100億円弱を負担する考えを伝えた。残りは国と鉄道事業者が負担する構想だ。倉田氏は朝日新聞の取材に「これまでの財政再建の努力がムダにならないよう、延伸のための資金捻出のルール作りを進めたい」と話している。

     一方、府が建設費の原資と見込む泉北高速鉄道などを運営する大阪府都市開発の株式売却案は、府議会で否決されて白紙に戻っており、府側の資金確保は見通せない。延伸計画の具体化はずれ込んでおり、開業時期のめどは立っていない。

  35. 854 匿名

    853

    府や箕面市が今まで言ってきたことの繰り返しじゃないか。
    むしろ府の資金確保は見通せてないことで後退したとも言える。

    851さんが添付した産経ニュースのほうが踏み込んだ記事で現実的でしょう。

    そもそも北急(阪急阪神HD)が合意するかどうかも分からないね。

  36. 855 匿名さん

    OKT売却が前提条件か、、
    やはり物流部門と鉄道部門を分けて売るしかないんとちゃう?

    OTKの大きな物流センターって、東大阪と茨木にあるんだったっけ?
    東大阪は、モノレール南進で問題無し、茨木は、、、

    JR茨木駅〜モノレール宇野辺駅〜ガンバ大阪の新スタジアム南の超短い線を引くとか(笑)

    頼むからJRと連絡してくれ〜

  37. 856 周辺住民さん

    東急(Q's MALL)と阪急が裏で秘密裏に延伸で合意していたりして・・・

    もともと、関係あるからね、この両社は。

  38. [PR] 周辺の物件
    ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
    リビオ豊中少路
  39. 857 匿名

    ↑それ。
    出来たら千里中央ますます交通の便よくなる。

  40. 858 匿名さん

    箕面市の財政大丈夫か?

  41. 859 匿名さん

    というか、阪急てあるていどお金出すならいいよで合意してるんじゃない?
    阪急の合意がないから出来ませんなんて新聞見たことないし。

  42. 860 匿名さん

    維新の会は、不運か?
    あのような僅差で否決されるとは。

  43. 861 周辺住民さん

    結局7割以上の額を税金で賄う方向で決定したようです。

    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131218/waf131218231200...

  44. 862 周辺住民さん

    箕面市が追加で100億円超を追加するようです。
    箕面市民は合計で1人当たり23万円の住民税を頑張ってください。

  45. 863 匿名さん

    違いますよ。財源は箕面といえばの収入源からですよ。

  46. 864 匿名

    箕面市民は別に痛みないですよ。そんなこともしらないんですか?

  47. 865 匿名さん

    ↑そりゃ千里中央のひとは知らないだろう。

  48. 866 匿名

    平成30年開通が目標の北大阪急行線の大阪府箕面市への延伸計画をめぐり、官民の間 で意識の温度差が広がりつつある。市民説明 会を開催するなど、開業に向けた準備を着々 と進める箕面市に対し、運行主体の鉄道会社 が採算面の不安から及び腰になっているため だ。(MSN産経ニュース)

  49. [PR] 周辺の物件
    ザ・ライオンズ西九条
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
  50. 867 匿名さん

    2年前まで箕面は70~80億円負担って言ってたのにすごい増えた。
    総工事費420億円の時点で5.1万人/日~の需要予測だったのに600億円って。

    千里中央(8.6万人)+箕面(1.6万人)+牧落(0.8万人)+桜井(1.1万人)
    =12万人
    もともと、ここから5.1万人をぶん取ってこれる訳無いだろうし。

    さらに計画では梅田まで450円だったのに大丈夫か?500円超すんじゃね。
    阪急箕面線が梅田まで260円なのに。

    まあ無いよりかはあった方がいいので応援してるが。

  51. 868 匿名さん

    政治家は土木工事大好きです。

  52. 869 匿名

    前と同じじゃ莫大な建設費を償還できないから、高くなるのは仕方ないでしょう。

  53. 870 匿名さん

    箕面は昔は競艇で潤っていたけど・・・でも平均収入は大阪トップだし
    生活保護受給も最低レベル、市職員の給料もトップと他にくらべれば余裕は
    あるけど往年の豊かさはないはず。 国順誘致に失敗したから予算余った?

    市民病院にはPET-CTまである・・・こんな市民病院ないよ。

  54. 871 匿名さん

    みんな御堂筋乗り換えなし一本になった時の脅威を知ってるからこんなに盛り上がるんだね。
    行き先は何も梅田だけではありません

  55. 872 匿名さん

    箕面以外の人にはメリットがゼロだから府の金は使うなよ。
    全部箕面でやれ。

    円(一発屋のフリしてるけど実態は不動産屋)やシンスケと
    そのお仲間たちは箕面にけっこう土地抱えてるから
    ハシゲを使って延伸させたいみたいやけどな。
    土地が上がったところで転がしてしまえばウハウハ。

  56. 873 匿名さん

    でも、費用対効果、つまり、運賃です。運賃だけ見たら、豊能町のときわ台から梅田への運賃とそんなかわらないんじゃない?

  57. 874 匿名さん

    箕面市民は沢山税金納めているのだから、そのくらい大したことではない筈。

  58. 875 匿名

    たしかに南部に比べたらめちゃくちゃちがうね。

  59. 876 匿名さん

    市民一人あたりの府民税を考えたら箕面市は完全に奉仕しているのでは?

    その割に府立の施設とか何もないような。 箕面市民は声を上げんとアカンな。

  60. [PR] 周辺の物件
    プラネスーペリア泉北原山公園
    グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
  61. 877 匿名

    箕面森町があるでしょ。
    大阪府最大級の失敗作。

  62. 878 匿名さん

    少なくとも箕面市民が作って欲しいと思ったものではないよね。

  63. 879 匿名

    負債といえばりんくうタウンじゃないの?適当

    鉄道で言えば今里線延伸に力そそいだ、前の大阪市長に比べればはるかによい。

  64. 880 匿名さん

    今里線って、黒字なの?
    作ればいいってもんじゃない。

  65. 881 匿名さん

    箕面市の人口は13万人。隣の豊中や吹田の三分の一程度。さすがに300億円はこたえるのでは?

    >箕面以外の人にはメリットがゼロだから府の金は使うなよ。

    ニュータウンや北急を府に作ってもらった千里中央民がそうゆうか?(笑)(ちなみに私もこのあたりの住民)

    >今里線って、黒字なの?

    御堂筋線の稼ぎを、真っ赤っかの赤字路線につぎ込んでいる大阪市、およびその民営化に反対している連中をなんとかして、、、

  66. 882 匿名

    たしか、堺市長てその平松一派でわ。

  67. 883 匿名さん

    少子高齢化でますます都市部が栄える★
    中途半端な地方はゴーストタウンになるのは、誰もがわかっているはず・・。
    現実を直視しないのは、死を意識しないで生きるのと同じような感じがするな。

  68. 884 匿名さん

    とにかくひとつだけ言えるのは延伸は永久にないということだけです。

  69. 885 匿名さん

    高齢者にとって戸建ての管理はしんどい。

  70. 886 匿名さん

    当初の計画だと阪急南千里~桜井まで延伸予定でした。ただ延伸区間のに区画整理が済んでない区間があったため、大阪府知事仲裁により断念し、阪急南千里~北千里になりました。阪急は莫大な有利子負債をかかえ、新規投資にはものすごく慎重な会社なので、路線を延伸するのはまず考えられません。

  71. 887 匿名さん

    いったいいつの時代の話をしているのでしょうか?

  72. 888 匿名

    アンチの情報て古いのばっかり。

  73. 889 匿名さん

    そういうあなたは夢物語。絵にかいた餅以外の物をたまには食べさせて欲しいですな~。

  74. 890 匿名さん

    >>888
    >>アンチの情報て古いのばっかり。

    これ5日前の情報だよ。
    「絵に描いた餅になりかねない」
    「延伸を実現できる担保はない」って内容。
    古くないよねぇ?



    大阪府都市開発株」売却議案否決で財源見通し不透明に…北大阪急行延伸、「今はリセットボタンが押された状態」と府担当者

    2013.12.18 23:13 (産経ニュース)

     大阪府北部を走る北大阪急行線の延伸で、松井一郎府知事が18日、今年度内に関係自治体や事業者の間で協定書を結び、事業計画を正式決定する方針を示した。ただ、府が負担する100億円については、泉北高速鉄道を運営する第三セクター「大阪府都市開発(OTK)」株の売却益を当て込んでいたが、府議会で議案が否決されたため、財源の見通しはついていない。仕切り直しする株式売却がうまく進まなければ、計画は“絵に描いた餅”になりかねない。

     府によると、OTK株の売却は、売却方法の見直しなどに時間を要することから1年半以上先になるとみられる。松井知事は18日の会見で「来年度予算でいきなりキャッシュがいるものではない」と述べ、本格的な事業着手までに売却を間に合わせる考えを示した。

     ただ、売却には府議会の了承が不可欠で、16日の本会議では「(泉北高速沿線の)地元への利益還元があまりにも少ない」などの反対意見が相次いだ。北大阪急行線の延伸などのためにOTK株を売却するという従来通りの説明では、府議会からの反発は必至だ。

     延伸計画の決定後、府が負担金を捻出できない事態に陥れば、松井知事の手腕そのものが問われかねない。府の担当者は「今はリセットボタンが押された状態。延伸を実現できる担保はない」と懸念している。

  75. 891 匿名さん

    府議会議決で、否決されたのは想定外。除名したので、維新は過半数割れ。今後、府政の迷走が起こるか?

  76. 892 匿名

    5日前の記事だけだろう?
    最近阪急が否定的な意見出したのかい?
    いつも阪急が阪急がて言うんだから相当阪急に詳しいんだろ?

  77. 893 匿名

    892さん
    私は貴方の個人的な見解なんかよりも
    890さんが示された大手新聞の取材を信用いたします。
    ごめんなさい。

  78. 894 匿名さん

    あるのは延伸が永久にないという事実だけだね。

  79. 895 匿名

    893
    一人二役で回答逃げずに答えてみたら?
    阪急に詳しい人。

  80. 896 匿名

    阪急って、関係するのかなあ⁇
    豊中市は蚊帳の外でいいの⁇パル潰れちゃうかもよ。

  81. 897 匿名さん

    阪急以前に延伸合意を求めている側の大阪府の財源の見通しが立たないんだから話にならないだろ。

  82. 898 匿名さん

    その通り!!

  83. 899 匿名

    どう考えても、600億かける価値はないでしょう。被災地で何戸家建てれるか。お金の使い方が間違ってる気がするな

  84. 900 匿名

    府の財源確保すらままならないんだから、
    ご心配にはおよびません。

  85. 901 匿名さん

    延伸がないことに対するソースは必要ないが、延伸があることのソースは必要。
    そもそもどこも延伸しますなんて発表したことがない。
    現在出ている情報は妄想・希望の範疇

    よって
    ソースがない=延伸はない

  86. 902 匿名さん

    延伸の報道があったから投稿されているのでしょ。

    http://www.asahi.com/articles/ASF0OSK201312190002.html

    延伸がないことへのソースは要らないでしょうが、もし延伸されたら
    千里中央のマンションなどの価値に影響するから慎重に考えるべき
    じゃないでしょうか? 今回の話は1-2年以内にはどうなるか分かる
    筈ですから。

  87. 903 匿名さん

    まずは、府議会で過半数をとることが必要。

  88. 904 匿名さん

    結局どっちもソースいらないのか。

  89. 905 匿名さん

    >>902
    合意ではなく「合意へ」なんだから何とでも書けるんだよね。
    定期的にありえそうな雰囲気の記事を書かせておいて、
    市長は次の選挙に当選すればいいだけだし、
    し○すけとま○か一派は土地で儲かればいい。

  90. 906 匿名さん

    今里線のほうが利権激しいだろ。

  91. 907 匿名さん

    千里中央にマンションもってたり、売ろうとしてる人は必死やね。

    買おうかと考えてる人はちょっと待つのが吉かと。

  92. 908 匿名さん

    そんな人いないと思うよ。
    けっきょく延伸なさそうだし。
    財源無いんだから仕方ないよ。
    これで40年出来ずに来たんだから。

  93. 909 匿名さん

    泉北線が売れないと軍資金がない。

  94. 910 匿名

    違うよ。東大阪のトラックターミナルと茨木の物流もあるよ。

  95. 911 匿名さん

    再入札で又外資が参加すればどうなるか解らないが、参加しないのでは。第1回の入札で2番手の南海が再入札で取得するのでは。少しずれるが延伸は決まっている事。大阪府100億、箕面市300億残りは国と阪急で合意している。

  96. 912 匿名さん

    阪急が合意したなんて事実も報道もないですよ。
    あと、ニュースでは自民府議が売却案自体に賛成するかどうか分からないと言ってたよ。
    だから可決できるかどうか分からないよ。維新は過半数割り込みましたからね。
    他党の協力なしでは可決できないなか松井知事は自民党離島組の中でも「A級戦犯」として嫌われていますし。

  97. 913 匿名

    自民は関係ないだろ。
    維新が尊重するのは公明党の意見だろ。

  98. 914 匿名

    それ公明党府議団幹事長も自民府議と並んで同じこと言ってたんだよ。

    そう言えば同じく維新が過半数を持っていない大阪市議会では公明党も当初は是々非々ながら様子見で賛成していたものの、昨年の衆院選で維新が意外と振るわず、くわえて橋下の慰安婦発言以降は一転して反対派にまわってるよ。水道事業も交通局民営化も維新は賛成を得られず、すべて継続審議と言う名の棚上げ状態。維新は勢い失ってるから他党の賛成得るのは難しいだろうな。

  99. 915 匿名さん

    http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/13-04-25_news.html

    でも、箕面森町には、履正社大学ができるそうで、通学のためにも延伸必要ですね!?

  100. 916 匿名

    全学生数たった800人程度(府立高校より小規模)の単科大学ですから特段の配慮は不必要です。

  101. 917 匿名さん

    >>915
    どちらにしても長距離バス便となるので、
    千里中央からでも、萱野からでも、
    大した違いが無い気がしますが?

  102. 918 匿名さん

    やっぱり延伸は難しい?何か良い材料はありませんか?

  103. 919 匿名さん

    ありませんよ。滝と温泉のサルの町ですから。そこに鉄道ひくなんて。。。。

  104. 920 匿名さん

    箕面市は長年本気で取り組んでいますよ。 滝とサルの町とはいえ
    豊中・吹田なんかよりずっと市民の平均収入の多いところです。 
    今回も300億? 出すって言ってるから可能性は結構あると思います。

  105. 921 匿名

    箕面市支出分はともかく、
    大阪府支出分のメドが全く立たない。

  106. 922 匿名さん

    維新はついこないだまで、なにわ筋線着工といって北急延伸に難色を示してたんですよ。なにわ筋線というのは総工費4000億。北急100億の算段が立たないはずがない。咲島庁舎だけに250億も突っ込んだんだよ。毎年私学無料化に250億もばらまいてるんだよ。

  107. 923 匿名さん

    維新なんて近くに分裂してなくなるでしょ。

  108. 924 匿名さん

    鉄道事業者(JR・南海)が積極的ななにわ筋線構想と同消極的な北急延伸はスキームが全く異なるので同列には語れないです。
    あと、維新がなくなるかどうかはともかくとして最短でも1年半後とされるOTK株売却議案が再議された直後には府知事選があり松井知事が再選される可能性は維新の支持率低迷からして極めて低そうです。仮に売却議案が可決しても松井知事が再選を阻まれたら当選した対立候補はわざわざ政敵である松井氏が推進した北急延伸に出資などしないでしょうね。よって維新が過半数を割り込んだ府議会でOTK株売却議案が可決する可能性は低いだけでなく、仮に可決されたとしても政治情勢から鑑みて北急延伸事業に投入される可能性もまた微妙だと思われます。ま、政治の世界では日常茶飯事のことですよ。政争とはそういうものです。

  109. 925 匿名

    売却案は売却益の使い途まで拘束するものではないからな。
    松井が負けたら一貫の終わり。

  110. 926 匿名さん

    いやいや松井が負けることのメリットの方が大きいわ。どう考えても。大阪のために。

  111. 927 匿名さん

    知性を疑われながら知事になり、その後から急に眼鏡をかけだした、松井さん。
    次は厳しそうですね。必要とされてない人材であることは間違いないしね。

  112. 928 匿名

    OTK株売却案が府議会上程は早くても1年半後(報道によっては早くても2年後)、
    仮に可決されても実行されるのは2年後~2年半後です。
    維新(松井)が1年10ヶ月に知事の座を追われるのなら北急延伸への出資にまわす、なんて空手形に終わりそう。

    やはり延伸は「絵に描いた餅になりかねない」と言う新聞報道は正しそう。

  113. 929 匿名さん

    ひとつだけ言えるのは延伸は永久にないということ。100年後も同じこといってるよ。

  114. 930 匿名

    若干修正

    OTK株売却案の府議会上程は早くても1年半 後(報道機関によっては早くても2年後)です。
    もし仮に可決されたとしても実行されるのは2年後~2年半後です。
    維新(松井)が1年10ヶ月後に知事の座を追われるのなら北急延伸への出資にまわす、なんて言質は空手形に終わりそう。

    やはり延伸は「絵に描いた餅になりかねな い」と言う、新聞報道は正しそう。

  115. 931 匿名さん

    OTKは、物流部門と鉄道部門を分割してトラック部門を先に売るしかないでしょう。物流部門の方が資産価値高いし、今や物流は、自治体が運営する必要はない。たまたまモノレール延伸の受益者になる東大阪に資産があるから賛成をあつめやすい。

    泉北鉄道は放置するべき。堺市には運賃引き下げ無しでもうしばらくがんばってもらいましょう。

    OTK物流部門は、大阪府の赤字の原因である、りんくう関係の資産も持っているんだよね?外資は何か成算があるのだろうから、面白いかも。三菱商事も興味を持っていると聞いたし、競い合わせば、どちらかに高く売れるかもね。

    分割の場合、モノレール延伸と北急延伸のどちらか一方しか建設資金を工面できないかも。

    以上、あくまで個人的な予想です。大阪府関係者ではありません。

  116. 932 匿名さん

    いずれにしても仮に売却が実現したとしても、その資金をどう使うかは新しい知事が決めることだね(笑)

  117. 933 匿名さん

    新任の知事が長年役人が作ってきたシナリオに反対する訳ないでしょ。

    余程の争点になっているか、マスコミの注目を浴びるような事柄なら
    別でしょうが・・・

  118. 934 匿名さん

    いいえ、まったく逆です。
    維新松井の言ってることこそ「長年役人が作ってきたシナリオ」に反する政策(OTK売却→北急延伸)ですよから喜んで元に戻すだけです。OTKは役人達の有力天下り先ですしね。
    なにより府議会で過半数持たず可決する目処が立たない中、売却益の使徒なんて心配無用なんですけどね。


  119. 935 匿名

    いいえ、まったく逆です。 維新松井の言ってることこそ「長年役人が 作ってきたシナリオ」に反する政策(OTK売 却→北急延伸)です。だから役人は喜んで元に戻すだ けです。OTKは役人達の有力天下り先ですし ね。 なにより府議会で過半数持たず可決する目処 が立たない中、売却益の使徒なんて心配無用 なんですけどね。

  120. 936 匿名

    やはり延伸は産経新聞の見立てどおり

    「絵に描いた餅」だね。

  121. 937 匿名さん

    色々言っても、府議会で過半数獲得しないと、何も変えれません。

  122. 938 匿名さん

    明けましておめでとうございます。今年は延伸計画のさらなる進展を期待したいですね。

  123. 939 匿名

    実は全然進展していないことがハッキリしましたから、
    「少しは進展することを期待したい」ですよね。

  124. 940 匿名さん

    100年後も進展していないと思いますが。

  125. 941 匿名さん

    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    財源確保が課題ですが、大阪府が乗り気になったのは大きな進展ではないでしょうか?
    ローンスターは提案内容がマズ過ぎてあっさり否決されましたが、次点の南海の内容は素晴らしいものでした。
    再公募で採用されれば、周辺住民や議会への説得力がある充実した内容です。

    一方で鉄道会社は箕面線やバスの乗客が奪われることになるので依然として消極的ではないでしょうか?
    江坂以南は大阪市営地下鉄にそのまま流れるため、特に箕面線からは実質的な乗客損失に繋がります。
    また人口の減少と移動に伴い、この15年で江坂ー千里中央の乗客数が10%低下しています。
    これら条件は鉄道開設後も好転が極めて難しいため、通常は延伸を考えられる状況ではないと思います。
    ただ箕面市大阪府と揃った時点で、採算の取れない鉄道事業(後に皆がなんで?と思うような)が推進される基礎が
    良くも悪くも出来上がってしまったように感じます。

    皆さんはいかがお考えでしょうか?

  126. 942 匿名さん

    長。

  127. 943 匿名さん

  128. 944 匿名さん

    ここ10数年程沿線の新陳代謝が進んでなかったのが、北急沿線中心に新築マンションが増えてきた事で状況が変わってきましたね。
    都心各拠点直結で新大阪にもアクセスしやすい北急(地下鉄御堂筋)沿線の郊外住宅地として再認識され、これからも千里中央中心に団地建替再開発で新陳代謝が進み、沿線活性化されると見る方が自然な感じがします。

    延伸先の箕面市も古い阪急箕面線沿線は成熟しきっていて成長は期待出来ませんが、東部エリア中心に再開発された結果ここ数年の箕面市の人口は右肩上がりで増加してますね。(元々人口が少なかったので伸び代があった)
    北急が萱野中央に延伸されればトンネル先の箕面森町にも駅からの距離が近くなり森町活性化に繋がる事が期待されますので、大阪府箕面市が延伸を望むのは当然の事だと思います。

  129. 945 匿名さん

    いくら綿密な開発しても、そこに住む人や企業がこなければ失策。役所主導の開発で失敗例はたくさんあります。

  130. 946 匿名さん

    延伸は100%ありません。人口減少によりこれから衰退していく箕面、桃山台、千里中央に投資することはありません。

  131. 947 匿名さん

    二月にならないと次の動きはないね。

  132. 948 匿名

    民間企業なら、延伸は無い。ただ、否定論者の方、忘れてませんか、役人がやることを。将来、赤字だろうが関係無い。延伸した実績が残せたら良い。

  133. 949 匿名さん

    948
    北急(阪急阪神グループ)は民間企業ですよ(笑)

  134. 950 匿名さん

    延伸路線は、大阪市営地下鉄経営の可能性あり。

  135. 951 匿名さん

    無いよ。
    江坂~千里中央が北急なのに、なるわけないでしょw

  136. 952 匿名さん

    >>949
    948さんの文章は、そんな事十分わかっていて書いている文章じゃないのか?

  137. 953 匿名さん

    役人は赤字なろうが関係無いかも知れないが、

    そもそも赤字になる可能性があれば民間企業(営利企業)である北急は延伸に同意しない。

    よって948が言うような「赤字になろうが延伸した実績が残る…」などと言う状況は起こりえない。

  138. 954 匿名さん

    純民間企業ではないでしょう?

  139. 955 匿名

    北大阪急行は阪急阪神HDの連結子会社(阪急電鉄の子会社)です。

  140. 956 匿名さん

    開設費用の北大阪急行負担分が軽減されただけで、前向きになるものなのでしょうか?
    鉄道経営で赤字が予想される路線となるのであれば、やはり延伸には踏み込めない気がします。

  141. 957 匿名さん

    純然たる民間企業でなくても純然たる民間企業である阪急が株式の過半数(54.5%)を握っていますからね。
    阪急が決定権を持つ「事実上の民間企業」でしょう。
    ですから単に北急が赤字になるか否かだけではなく、延伸による阪急バスの減収、箕面線・千里線の乗客減、千里中央駅前の商業施設(千里阪急百貨店・千里阪急ホテル・千里セルシー等)の減収なども包括的に検討しなければならないので非常にハードルが高いのです。

  142. 958 匿名さん

    建設費を負担しなければ、利益を出すことは簡単では?鉄道は巨額の敷設費を返済するのが大変ですから。

    運営費は、バスより安いのでは? もっとも、箕面市民は今の北急の安い運賃を期待するでしょうから、延伸部分の運賃を上げにくいですが。

    たしかに阪急は、箕面線の減収を心配しているでしょうね。千里線は北急と近い所を走っているので、北急に移る客はすでに移っており、あまり影響はないのでは?

  143. 959 匿名

    957
    どおりで何年たっても阪急・北急が延伸に同意しないわけだぁ~

  144. 960 匿名さん

    延伸にかかる鉄道会社負担分がどの程度だと、ゴーサインが出ると思われますか?

  145. 961 匿名さん

    ニュースによると、なにわ筋線も前向きとな。しかし、具体化するのは未定とか。財源の問題もあり。
    アドバルーンをあげ続けるスキルはまだまだ健在です。

  146. 962 匿名

    大阪府が、20%保持の大株主であることも現実です。また、市営地下鉄との相互乗り入れ見直しを振りかざされたら、何も言えません。
    赤字路線が既存事実のようになってますが、初期投資費用が、どの程度かで収支は決まります。極端な話し、箕面市大阪府、国のお金だけで延伸してしまえば、流石に固定資産税と電気代程度は、ペイするでしょう。

  147. 963 匿名

    阪急と北急が何も言わないのでなく、何も言えないのではないのでしょうか?
    株主かどうかが問題ではなく、民間企業が役所に意見することは、まず、できません。

  148. 964 匿名

    いくら好条件提示されようが、何年たっても一向に同意しないことで充分「意見」してますよw

  149. 965 匿名さん

    初期投資費用次第やね。 北急はカネを出さないだろうから、
    私も延伸はあり得ないと思っていたが、前のニュースでは、

    箕面市200億(+道路100億)大阪府100億円 国の補助が50%

    と聞いて、こりゃあ、あり得るかもと思い始めた。建設費が600億円
    に収まる必要があるけど。だからこのスレも書き込みが伸びている
    のでしょう。

    上下分離方式になる可能性もあります。つまり延伸部分を自治体
    箕面市大阪府)が所有して、北急が運営する形。この場合、
    固定資産税がなくて、使用料を払うことになります。田舎の鉄道に
    多い方式。

    おそらく建設費用を賄えるだけの額の使用料を設定できず、箕面市
    補助金の形で返済する覚悟のようですから、北急としても断りにくい。

    なにわ筋線の方は、逆にかなりの使用料をJRと南海から取ることになる
    ケースでしょう。大阪市民の方は、よく地下鉄など、東京ばっかり優遇
    されてと恨みを言っている人がいますが、国から多額の補助金を貰える
    路線ですぞ。国土交通省は、関空振興のため(実質的に国有の空港)、
    作りたがっているので。



  150. 966 匿名

    前提となる大阪府の100億円の目処すらまったく立たないからね…
    北急・阪急が同意する、しない、以前の問題。

  151. 967 匿名さん

    府議会過半数不足わずかでしょう。北摂、豊中、箕面市吹田市、の府議会議員で反対できないでしょう。離党した議員も反対すると限らないし。

  152. 968 匿名さん

    そもそも延伸して箕面市全体にとって300億に見合う利点ってあるのですか?
    船場や萱野に住んでいる方以外にもどのようなメリットがあるのですか?

  153. 969 匿名さん

    >北摂、豊中、箕面市吹田市、の府議会議員で反対できないでしょう。

    なんで豊中や吹田の府議が各所属政党の方針に逆らってまで維新に賛成するの?
    ありえないです。
    現に今回反対しましたよね。次回も反対すると考えるのが普通でしょ。


    >離党した議員も反対すると限らないし。

    離党ではありません「除名」されたのです。
    除名までされて維新を追われたのに賛成に回るわけ無いでしょ。

  154. 970 匿名さん

    大阪府が延伸に前向きなのではありません維新の松井知事が前向きだから府の方針がそうなってるだけです。

    ですから、いくらOTK株を売却して北急延伸に使いたいと言っても来年の知事選で松井氏が落選したらすべてパー。

    そもそもOTK株売却案は売却益の使い道までは指定してませんからね。

    可能性は著しく低いですが、仮に、もし仮に、万が一、OTK株売却案が可決したとしても、

    その売却益の使い道を決めるのは、次の知事ですから、

    対立候補だった憎き維新松井氏がリップサービスで言っていた北急延伸に使うなんて

    所属政党・支持政党・支持者が許さないでしょうね。

  155. 971 匿名

    970
    確かに。
    維新の支持率低迷で松井知事が来年の府知事選で再選されるとはとても思えないです。
    やはり延伸は絵に描いた餅で終わると考えるのが妥当ですね。

  156. 972 匿名さん

    新御堂筋 側道の2箇所でボーリング調査しているけど、
    何かな?

    延伸のための2回目の地質調査?

  157. 973 匿名さん

    >そもそも延伸して箕面市全体にとって300億に見合う利点ってあるのですか?

    う〜ん、住む人が増えて、住居・店舗が増えて、税収が伸びる地価が上がるかな?

    サンプル数が少ないけれど、モノレール彩都線沿線に住んでいる箕面市の知り合いが、建設に前向きなのに驚いた。しばらくは他の地域の整備が遅れると思うのだが。

    延伸や維新の話をおいとけば、景気がよい内に早くOTKの物流部門だけでも売ったほうが大阪全体のためにはよいと思う。

  158. 974 匿名さん

    >そもそも延伸して箕面市全体にとって300億に見合う利点ってあるのですか?

    箕面市民として思うことは、高齢化が進んでいるってこと。住んでいる方々も、昔に比べて庶民化している。今までは、夫は都心で、妻は専業主婦って時代なら箕面市を選ぶでしょうが、共稼ぎの時代、梅田まで30分もかかるところを選ばないでしょう。昔は地域がら、学校、環境って言われていましたが、今はそんなことより、利便性重視になってきています。だから、延伸したいのでしょうね。都心に便利になるように。って。そうでないと、箕面市の人口減少は目に見えています。

  159. 975 ご近所さん

    千中から座れなくなっちゃう。
    始発駅でなくなったらマンションの資産価値は下がっちゃうのかな。

  160. 976 匿名

    延伸は絵に描いた餅だからご心配なく♪

  161. 977 匿名さん

    2か所のボーリングは北急延伸の為に(駅予定地)やっています。(現場に説明書きが有りました)。

  162. 978 匿名

    今さら言うまでもないが、
    着工したわけじゃないですよ。
    お分かりですよね。

  163. 979 匿名さん

    延伸計画が実行されたら間違いなく千里中央のマンション価格が暴落します。
    そういう話が出てるからマンションが急ぐように建っているのでしょうか。
    箕面の方は資産価値が上がるのでいいですね。

  164. 980 匿名

    北急延伸は府の負担金すら目処がまったく立たないので事実上凍結ですよ。
    ですから千里中央のことを貴方が心配してあげる必要などありません。
    同じこと何回も言わせないように。

  165. 981 匿名さん

    延伸したから千里中央のマンション価格が暴落することは無いでしょう。人気の西宮北口とか千里では路線が違いますが、南千里と山田が終点の北千里駅より安いわけではありませんよ。しかし間違いなく箕面市は上がるでしょう。

  166. 982 匿名さん

    側道の地質調査が6箇所に増えていますね・・・。

    一体何をしているのでしょうか?

    延伸と関係あり?

  167. 983 住まいに詳しい人

    西北は地歴が悪い。
    千里地区と同じに書くことが間違っているな。
    延伸でどうのこうのより千里地区の暴落はすでに始まっている。
    事実、マンションの値下げ合戦が止まらない。

  168. 984 匿名さん

    どう考えても「延伸は絵に描いた餅」なんだからこのスレも閉鎖でいいと思う。

  169. 985 匿名さん

    「延伸は絵に描いた餅」
    が口癖の方は、余程延伸計画が進展することが都合悪いのですね。
    どういう立場の方なのか、興味があります。

  170. 986 匿名

    「北急延伸は絵に描いた餅」

    これは984さんが言っているだけではなく、

    もともとの発信源は産経新聞ですよ(笑)

  171. 987 匿名さん

    ↑そんなこと皆知ってるだろ。気づけよ。

  172. 988 匿名さん

    ↑だったら延伸は無理だと気づけよ。

  173. 989 匿名さん

    延伸がないと思う人はその信念に基づいて行動すればいい。

    ひょっとしたらと思う人は少し様子を見ればいい。 それだけ。

    必死になる必要なし。 「絵に描いた餅さん」は必死すぎ。

  174. 990 匿名


    これこそが典型的な
    「必死すぎる書き込み」では?

  175. 991 匿名さん

    ↑これも必死。 必死の言葉使えばエンドレス。

  176. 992 匿名さん

    1月16日に公表された【「公共交通戦略(案)」に対する府民意見等と大阪府の考え方】の中に《北大阪急行延伸について
    ・モノレールでの代替計画を要望する》があり、その府の回答が《個別路線については、今後、交通事業者をはじめ関係者と、事業実施に向けた検討を行い、事業実施の可否について判断していくこととしております。》でした。何も決まっていないのですね。

    http://www.pref.osaka.lg.jp/toshikotsu/senryaku/public-kekka.html

  177. 993 匿名

    40年前から北急延伸は「絵に描いた餅」のままだな(笑)

  178. 994 匿名さん

    モノレールに代替えして彩都線を環状にするのが一番メリットあるのでわ。

  179. 995 匿名さん

    >ひょっとしたらと思う人は少し様子を見ればいい。 それだけ。


    ひょっとしたらと思いながら40年待ち続けましたが、延伸は無理だと気付きました・・・

  180. 996 匿名さん

    延伸は100年後も100%ありませんよ。

  181. 997 匿名さん

    箕面市は本気ですよ。 大阪府の100億まで出すかもね、箕面市の本気度がこれまでと
    全然違ってきています。

    http://www.city.minoh.lg.jp/eigyou/readytomove/midori/bus-kitakyu.html

  182. 998 匿名さん

    997

    既出の内容で何らインパクトありませんね。
    府の100億出すかもって、、、アナタが言ってるだけでしょ。
    そもそも延伸の受益者側(箕面市側)の情報など今さら貼ってくれなくていいです。
    聞きあきました。

  183. 999 匿名さん

    とりあえず先に船場まで延伸してくれればな。
    オレンジバスは千里中央の駅まで行かないから電車使うためにつかいずらい。

  184. 1000 匿名さん

    ドンキはなくなったみたいだね。

  185. 1001 匿名さん

    大阪府は本気ではありません。っていうより、優先順位が低いよね。常識的に考えてみて。なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線と比べて。それに、予算だって、工事や国の補助金のタイミングによっては、なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線が先になるでしょ?

  186. 1002 匿名さん

    えードンキなくなったんやー。ショックー

  187. 1003 匿名さん

    反対がすごかったみたいよ。

  188. 1004 匿名さん

    延伸計画が決まるとなると千中が泣きを見るな。
    今でも下落が続いてるエリアがもっと条件が悪くなる。
    必死に反対してるようだが。

  189. 1005 匿名さん

    誰も延伸に反対などしとらんよ。
    千中がどうなるのか知らんが、府議会の政治状況等から鑑みてどう考えても延伸は無理そうだからな。

  190. 1006 匿名さん

    まぁ確かに!
    今の財政で郊外にお金回してる場合じゃないっしょ。
    必要な場所に生きたお金を使うべきでしょうね。

  191. 1007 匿名

    1005
    1006
    確かに仰るとおりですが、長年にわたり延伸をただひたすら信じて疑わなかった人達はなかなか受け入れることができないのです。
    もう少し優しくお伝えして頂けたらと思います…

  192. 1008 匿名さん

    府議会なんか政治のことはコロッと変わります。 役人の仕事はなかなか
    動き出せば変わりません。 20年ロクロ回していた耄碌ジイサンが知事選
    に出たり、民主党が政権とったり、政治の世界はあっという間に変わります。

    箕面市では次の議会で予算が承認されるようです。 他が絶望的なのに
    予算増額して「HPに本気です」と出すでしょうか?

    延伸する!なんて言いません、ただちょっと様子見ても損じゃないでしょうと
    言っているだけです。

  193. 1009 匿名さん

    2末まではなんの情報もなさそうだしね。
    ドンキの跡地は電気屋て本当?

  194. 1010 匿名さん

    >なにわ筋線、西梅田十三新大阪連絡線と比べて。

    こちらは、大阪市の守備範囲。府はほとんど手出しできません。政令指定都市は都道府県並の権限と税源を持っていますので。

    まあ、上の二線の方が大阪全体に影響が大きいのは正しいと思います。建設費用も大きいけれど。

  195. 1011 匿名さん

    田舎の線を伸ばしても大阪の為になるのかな。
    費用の無駄遣いでしょう。
    この大阪駅一極集中の時代に。

  196. 1012 匿名

    伸びません。
    松井知事が来年の府知事選で再選されることは無いと思うので。

  197. 1013 匿名さん

    それなら、知事が再選されたら延びるんだ。

  198. 1014 匿名さん

    いいえ違います。松井知事が再選されることは最低条件でしかありません。
    橋下氏の人気が凋落している現在、橋下氏の「金魚のフン」で前回当選しただけの松井氏の再選はまず無理でしょう。

    ま、その前に府議会で維新は過半数持って無いから議案を通すことすらが出来ないんだけどね。
    結局、延伸は無理でしょうね。

  199. 1015 匿名さん

    延伸してもしなくても大差がないなら辞めておけば。
    こういう所にお金使うの勿体無い。
    北急なんてどうでもいいよ。

  200. 1016 匿名さん

    モノレールの東大阪延伸も含めて三月位には情報まとまりますね。

  201. 1017 匿名

    前述のとおり財源の見通しまったく立ってないよ。
    「アレやりたいコレもやりたい」と言うのは勝手だからね。

  202. 1018 匿名さん

    もったいない

  203. 1019 匿名さん

    どれか一択なら波及効果考えても“なにわ筋線”一択でしょうね。

    北急延伸に関しては、半年で建設費償還した万博景気の勢いで、
    とっくの昔にやっておくべきだった。
    ただ、箕面市が財源2〜3百億負担するらしいから責任ある行動でしょう。

  204. 1020 匿名さん

    40年間やらんかったんだから、今さら阪急・北急はやらんでしょうな。

  205. 1021 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406728/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  206. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジェイグラン羽衣
ユニハイム エクシア樟葉
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レジデンシャル御堂筋あびこ
スポンサードリンク
グランアッシュ小阪

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3828万円~5958万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

未定

3LDK

62.16m2~75.45m2

総戸数 72戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円・5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2・64.79m2

総戸数 62戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2・65.1m2

総戸数 99戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~84.97m2

総戸数 76戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

4980万円~3億3000万円

1LDK~3LDK

43.07m2~160.52m2

総戸数 712戸

ザ・ウエストマークシティ レジデンス

大阪府大阪市西区九条2丁目

3790万円~5640万円

1LDK~2LDK (1LDK+WIC+SIC~2LDK+WTC)

43.47m2~59.82m2

総戸数 69戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3980万円~6490万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸

リビオ御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田七丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

33.63m²~60.18m²

総戸数 48戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

3,800万円台予定~5,400万円台予定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部ほか

3,698万円~4,998万円

1LDK~3LDK

53.77m²~80.08m²

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3838万円~5498万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5700万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6920万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,088万円~8,548万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,990万円予定~3,330万円予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

63.86m2~83.48m2

総戸数 51戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4810万円~5850万円(うちモデルルーム価格4810万円、使用期間:2024年9月7日より2024年12月7日まで(予定))

3LDK

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3598万円~4528万円

3LDK・4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸