- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
駅の工事なんてしてないじゃん.
もうアンチでも何も言えない段階になっているよ。
いったい誰なんだ。
団地組合ではそんな話無かったはず。
萱野の新御堂高架下の
工事用車両出入り口のことかな・・・?
直通はやめて欲しいなあ。
千里中央終点で、阪急箕面駅と繋げばいいのに。
箕面駅はごちゃごちゃし過ぎ。
関係ないけどモノレール伊丹から西宮方面いかないかな~。
北摂、東西アクセス悪い。
北にも伸びないって・・・。ネットオタクの妄想だよ。
500年後には完成するかもしれませんね。スレタイの北急延伸も半永久に無いんだからあきらめなよ。世間は千中、箕面なんてそんな重要視してないから。
諦めたのに、市長が変に期待させるから…
モノレール西宮北口までつないで、モノレールスピードを上げてほしい。
第二名神 箕面インターできるから、鉄道より都市高速道路を梅田~千里中央~箕面インターつないでほしい。
四川の地震のニュース見てたら循環器も早くたて替えないといかんね。
情報はないの?
私の知っている情報では新聞と違って吹田優勢になりつつ。
吹田の方が有利なんですか?!
貨物駅ができたから、電車が一日中走ってるし、トラックもバンバン走ってて環境悪い気がするけど…
検討委員会の報告書でも、岸辺はありえないって評価されてたような。
なんか特別な理由とかあるんですか?
岸辺が優勢なんて・・・政治的な匂いがプンプン
たしかに。あんな環境の悪いところに入院したら病気悪化しそうw
これも関係ないけど万博周辺開発や、立命館大の件を考えると茨木駅をモノレールと接続しなかったのが痛いね。
政治的な匂い…。こんなサイトの情報ですかね。
http://www.nikaidou.com/archives/24203
ちょっと調べてみたら、箕面移転はどうも民主党政権時代の置き土産のようですね。
この方、民主党政権時代に厚生労働大臣政務官をされていましたが、現在の厚生労働大臣政務官の渡嘉敷さんは吹田選出。
3月と4月に分けて、それぞれ国循に呼ばれてヒアリングがあったし、衆議院予算委員会第五分科会で田村厚生労働大臣が国循の移転先は国循が最終決定をして下さいと発言した事もあるので、移転先もそろそろ決まる気もするんですがね。
さてさて、どうなるんでしょう。
いろいろ動きがあるんですねえ。
↓こんなのも見つけましたよ
http://medical-confidential.com/confidential/2011/09/post-285.html
読むと岸辺は岸辺で真っ黒な・・・
吹田市長もこないだ随意契約の癒着かでもめてたし、そういうところなんですかねえ。
吹田市は4/25に行われたヒアリング時の資料も公開しているのですが、箕面市のは全然情報を公開しなくなりました。
http://www.city.suita.osaka.jp/home/_56361/_58880.html
何か箕面市がやる気が無くなった様にも感じるのですが、去年の勢いはどこに行ったのでしょうか?
それ以前に、国循どころか延伸の情報すらさっばりな今日この頃。どういう状況か教えて欲しいものです。
選挙前には何か情報でるかな?
国循移転の箕面市の3月のヒアリング時の情報がやっとこさ出てました。
http://www.city.minoh.lg.jp/tokuteichiki/senba.html
内容見ると実現可能性調査の結果がよろしくなかった感じがするなぁ。
箕面市に対する国循の不信感が漂うし、418さんの情報は何となく正しい気がする。
とっとと更地にして提案しろってことだね。
素人の私には十分には理解できませんが、少なくとも3月の内容を今頃になって、こっそりopenにするということは、箕面市にとっては具合の悪い内容なんでしょうねぇ。
今まではイケイケドンドンだったのにね
残念。循環器あきらめて、それ以外で延伸を促進しないとね。
そもそも循環器来てたら延伸にそんなにメリットあるのかな?
選挙のネタだから次までダラダラと引っ張るだけ。
循環器来ないのに延伸しないだろ。赤字になるだけ。
国立循環が来る来ないで、船場の乗客見込み数は変わってくるでしょうな。
かりに延伸したとしても、このコラムにある様な状態になるのがオチだと思う。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1304/12/news010.html
万が一延伸が実現しても当初今までの千中行きが全部箕面行きになったとして
利用者低迷でそのうち半分以上が千中止まり復活で終始悪化になるんじゃないの・・・?
箕面としては延伸して船場団地の企業誘致したいところだね。
都心回帰のこのご時世に田舎に向けて延伸なんて夢物語でしょう…
本気で延伸すると思う人いるの?
市長が選挙の道具として使っているだけでしょ。
不要な理由を論理的に説明できる対抗候補が出馬したら困るでしょう。
延伸の巻き添えで、北急全線が値上げされないことを望みます。
こないだ戸建の広告か何かで新駅予定地から5分!
みたいなのを見たのですが、まだ確定ではないのですよね?
病院関係者から状況を聞いてましたが、産経新聞の記事は事実でしょう。
国循移転と無関係で延伸できそうな材料がなければ、これでホントに終わりでしょうね。
しかし、国循移転の外部検討委員会の議事録とか見ても、
箕面もそれなりに言われてるけど、岸辺なんかボロカスに言われてるのにね~。
特に第2回とかひどい言われよう。。。
http://www.ncvc.go.jp/about/jyohokokai/tatekae.html
それに、外部検討委員会のメンバーって大物ばっかりじゃなかったけ???
なんかなあ。国循に通院してる箕面市民からしたら、遠くなるねえ。
ほんと、せっかく市長応援してたんだけどねえ。やっぱり政治力の弱さかね。
移転は病院理事会に決定権があるので仕方ないでしょう。
箕面市の医療構想は間に合わせで作った感も拭えない。
この件に関して箕面行政から説明はまだされてないように思います。
少し前の当スレッドで延伸計画は水面下で進んでると書いていた方がいましたが
今はどうなんでしょうか?移転しなくても延伸する見込みってあるんですかね?
市長さんのツィッターからです。
昨日夕刊から今朝にかけての国循新聞報道。気分悪いね。理事会開催の前にこういう報道が流れて、万が一その通りの結論になるとしたら、ずっと囁かれてきたデキレースの誹りは免れないな。そもそも周辺市への意向照会や、大がかりな検討会はなんだったのか。…と感想を抱きつつ、今は推移を見守るのみ。
正式な発表前に誰かがリークしたみたいですね。
市長さんは、自分は悪くないと言いたいだけ?に読めるなぁ。結局、立ち退きに失敗したのが、大きな原因だと思うけど。これで延伸も無くなったら、次は誰のせいにするんでしょ。流れでいったら北急ですかね。
まー吹田て言うのは最初から決まっていた感はあるよね。
箕面なんて初めからあるわけないですよ。北急延伸もなし。