- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2014-01-21 17:56:26
千里中央でマンション購入を考えています。
かなり前から北大阪急行延伸計画があるようですが、実際のところどうなんでしょうか?
【スレッドを大阪検討板へ移動しました。2012.06.22 管理担当】
[スレ作成日時]2012-06-22 01:15:25
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北大阪急行線 延伸計画について
-
41
マンコミュファンさん
>北大阪急行延伸は15年以上前から叫ばれていましたが1mmも進んでいません。
>今回は本当でしょうか?
そのとおりです。1ミリも進んでいません。
このまま国楯移転といっしょにポシャりそうな雰囲気がプンプン
-
42
匿名さん
誘致するだけの価値とチャンスが大いにあるだけに箕面市と阪急電鉄には頑張って欲しい。
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
-
45
匿名
少しの箕面市民の税と、多額の補助金という名の日本国民の税が、パチンコ屋につぎ込まれます。
一般市民としては、虚しい。
-
46
匿名さん
しょうもない千中住民の我田引水や希望的観測ではなく客観的議論をしませう
-
47
匿名さん
客観的にはやはり箕面市がどこまでお金を出すかの問題に帰すると思う。
まず移転用地確保のための立退き費用。周辺の整地、道路整備、ガス水道電気のインフラ整備の補助。これらに、どれだけ市の税金を投入してくるかで、国循の印象は変わってくるだろう。そうすれば、国循とセットで北大阪急行も落とせるだろう。ただ、移転+延伸でどの程度経済効果があるのか、そこの損得計算は難しいな。
-
48
マンコミュファンさん
↑今月中にこれらの道筋を立てて国楯側に報告しなければならない。客観的事実。
-
49
匿名さん
-
50
箕面市民さん
箕面の用地周辺って、パチンコ以外にも撤去に時間かかりそうな物件多いよ・・・
箕面市はこれ以上無駄な血税投入はやめて、いさぎよく吹田の操車場跡地に譲りなさい。
-
-
51
匿名
正直、延伸さえしてもらえれば国循はどちらでもOK。国循が来たら延伸に弾みはつくだろうけど必ずしもセットじゃないはず。国循が来ないのなら船場に駅はいらないと思う。千里中央←直接→新箕面で工事費用も安くなるだろうし、現在の需要予測にも影響はないはず。
-
52
tokumei
けど、HPみてると船場の駅は必須みたいですよね。あそこらへんの商売主たちも勧誘に必死ですし。
箕面市としては“国循”というネームバリューを使って、北大阪急行延伸したいだけじゃないでしょうか。少なくとも箕面市の医療体制はしょぼいので、国循がいくと心配です
-
53
匿名さん
-
54
匿名
船場に駅は要りません。どなたかが書かれていたように、ごくごく一部の箕面市民が便利になるだけです。商売主さんが勧誘に必死って、集客力のある仕入れのジェット(旧 SSOK)だって、近い将来なくなって、大阪市内の本町に集約するのですよ。そもそもパチ屋さんは数年前、急にたくさん建てられましたが、当時の箕面市長(K田氏)がバンバン許可しておきながら、今回は莫大な立ち退き料を支払うなんて、そんな馬鹿げた話はないでしょう。
-
55
豊中市民
-
56
匿名さん
大阪の弱小地権者のしぶとさはモノレールがヒン曲がったことにより実証され、おおさか東線が全く延長できないことで全国に知れ渡るようになったwww
-
57
匿名
もちろん箕面市としては、全てを手に入れることが出来て、皆が良くなることが最高なのですが…国循・パチンコ屋・税金投入でゴタゴタするならば、一番必要な物(新箕面駅への延伸)だけに絞ることも必要(箕面市もそう判断するのでは)と思います。まぁでも今さら国循に「用地確保、無理でした」って言いにくいですよねぇ。そんな段取りもなく立候補したりするんですかね!?数年前パチンコ屋を許可した時に、国循は想定してなかったとしても何らかの条件設定をしてるとか!?箕面市長はよくして下さっていると思いますので頑張って欲しいです!応援しています!
-
58
匿名
情弱の為おおさか東線について全く知らなかったのでググってみました。自分にとって馴染みのない路線だと、なかなか理解(この路線の意義や地権者との交渉の難易度など)出来ないものですねf^_^;パッと見の印象では、おおさか東線やモノレールより、まだ北急延伸の方が楽そうに感じたのですが…やっぱり情弱ですか!?f^_^;
-
59
匿名さん
-
60
匿名
存じ上げません…スミマセンf^_^;有名な話なんですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件