横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 9」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-10-22 14:58:58

田園都市線沿線で暮らすメリット、デメリットなど話しましょう。
物件情報も大歓迎です。

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
田園都市線に暮らそう Part 7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78446/
田園都市線に暮らそう Part 8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228934/


★決定版【田園都市線ランキング】

A → 池尻大橋~二子玉川

B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
   あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
   たまプラーザ

C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
   二子新地(大井町線)、高津(大井町線

D → その他  

[スレ作成日時]2012-06-19 00:00:26

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田園都市線沿線に暮らそう Part 9

  1. 801 匿名さん

    お気の毒に
    都落ちですか

  2. 802 匿名さん

    臨海線の駅名、「品川シーサイド」だったのが後ろに「楽天タワー前」ってついたよね。

    ニコタマも「二子玉川 楽天タワー前」になるかも!?

  3. 803 匿名さん

    それは楽しいなwプライド高いニコタマダムが怒り狂いそうw

  4. 804 匿名さん

    ますます電車が混みそうですね。東急は将来的にどうするつもり何だろう?特急の導入?大井町線の鷺沼延伸?
    渋谷の駅の処理能力は限界に来てると思いますが、その辺も再開発に合わせて具体的計画はあるんだろうか?

  5. 806 匿名さん

    これまで楽天が品川シーサイドにあったことを考えると、ほとんどの楽天社員は大井町線下りや田園都市線下りで二子玉川に来るのではと思うが。

  6. 808 匿名さん

    今だって激混みで通勤電車は家畜詰め込み状態みたいなのに、さらに混むって・・・ちぬ

  7. 809 匿名さん

    今までなかった「下り」通勤需要が出来る、ということかと。
    小田急の下りラッシュに比べれば影響は大したことはないと思う。

  8. 810 匿名さん

    沿線に越してくる人もいるよ。
    通勤事情の悪化は避けられないと思うが。
    いいことは何もない。

  9. 811 匿名さん

    下り需要の喚起、沿線活性化といったメリットの方が大きいと思うんだが。もちろん、新規に越してくる人も大勢いるだろうけど。

    田園都市線のように一方向のみ混んでる路線は、その混雑の割りに輸送効率があまり高くなく(片側はガラガラなので)、沿線住民にとっては不遇な思いを強いられがちなので、楽天の移転は素直に喜ぶべきかと。

  10. 812 匿名さん

    逆に考えれば二子玉川で降りるのだから・・・

  11. 813 匿名さん

    マンション購入検討中ですが、田園都市線は価格が高目になりますが、今後は安くなるのでしょうか?

    もしくは今より資産価値があがる可能性ってありますか?

  12. 814 匿名さん

    残念ながらありません。

    資産価値が気になる様なら、差開発のある海側をお勧めします。

  13. 815 匿名さん

    田園都市線も今後、人口減少にどう対応していくかが課題でしょう。そういう点ではやはり楽天の移転は好材料と言えるでしょうね。
    今後もこういった大企業の誘致に力をいれていくんだと思います。

  14. 816 匿名さん

    >>813
    立地場所によるな。都心からの距離ならたまプラくらいまで。駅徒歩10分以内は鉄則。

  15. 817 匿名さん

    >813
    中古は安いよ。バス便物件なんて悲惨なくらい。
    でも条件のいい新築の分譲価格はなかなか安くはならなそう。
    資産価値が今より上がるなんてことはない。郊外はどこも厳しい。

    >816
    同意。たまプラあざみ野くらいまでの駅近だね。

  16. 818 匿名さん

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪い)
    江田・市が尾・藤が丘  B
    青葉台        B+ 
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  17. 819 匿名

    こーゆーランキングしつこく何度も投稿する人って何目的なんだろ?

  18. 820 匿名さん

    ⊃Aランクの業者

  19. 821 匿名さん

    たまプラの駅直結マンションやスポーツガーデン跡の開発、たまプラあざみ野エリアは
    まだまだ活気がありそうですね。
    同じ急行駅で青葉台の方が利用客も多いはずなのにこちらはパッとしない。
    都心から距離がより離れるのが弱点なんでしょうか。
    青葉台近辺には何か景気のいい話はないの?

  20. 822 匿名さん

    大井町線鷺沼延伸が決まったらさらに活気づくでしょう。まだ先でしょうけど、必至ですね。
    たま団再開発もその頃には決まってるのかな?

  21. 823 匿名さん

    >二子新地・高津     B-
    >溝の口         B+

    どうみてもCだろう。

  22. 824 物件比較中さん

    青葉台は、マンション建てられるだけの土地が、もうないですからねぇ。。。

  23. 825 匿名

    急行も10分間隔くらいなら使えるけど、今の15分間隔ではちょっと使いにくい。
    大井町線の急行だけでも全部ではなくとも長津田くらいまでは来てもらえれば。
    都心方面各停が二子玉川で大井町線の急行と接続を取るようにすれば、
    鷺沼・たまあざ・青葉台の都心アクセスもグッと良くなると思う。

  24. 826 匿名

    >821
    あざみ野は一日の乗降客数、沿線渋谷に次ぐ2位でありますよ。12万人ぐらいだったと思うが…
    青葉台の方が多いなんて古いね。

  25. 827 匿名さん

    >825
    意味ないですね、とは言いませんが、ほとんど意味はないですね
    二子までの通勤地獄が若干緩和されるだけでしょう
    直通したら大井町経由に変えますか?
    朝の忙しいときにそんな遠回りしませんよね
    そういうことです
    本当の地獄はそのままですよ
    地獄の責め苦の程度が多少緩和されるだけですよ

  26. 828 匿名さん

    せっかくの大井町線急行なのに、
    田都から渋谷方面へ向かう人が多く乗るなら確かに走らす意味はないね。

  27. 829 匿名さん

    結局田都の朝の超ラッシュを緩和する手段はもうないということ?
    沿線人口が減るのを待つしかないのかね。自分が現役の間は無理そうだな。

  28. 830 匿名さん

    人口(乗客)が減ると本数も減らすのでラッシュはあまり変わらない

  29. 831 匿名さん

    JRの混雑に比べたら田都なんてたいしたことないよ。

  30. 832 匿名さん
  31. 833 匿名さん

    >>826
    それは誇ることではない。沿線住民の殆どは市営地下鉄をあざみ野に繋げた事に大迷惑だ。
    たまプラの駅が再開発されてさらに不便に思ってる人も多いだろう。
    たまプラに接続していれば経済効果もより大きかったろうに。
    よくよくあざみ野を降りて歩いてみるがいい。な~んの魅了もない田舎の駅だ。
    住宅街もたいしたことはない。奥に入ると不便。どこもお洒落ではない。
    たまプラーザのイメージにあやかりたい気持ちもわかるが、
    実際、たまプラよりも江田に近い。
    歩いてみても江田に近い。

  32. 834 匿名さん

    急行の3駅連続停車もなかったはず

  33. 835 匿名さん

    >>833
    市営地下鉄をたまプラに繋げるべきだったというご意見には全く同感です。
    たまプラに繋げていれば沿線にもたらす効果はもっと大きかったはず。
    でもあざみ野の田舎っぽい雰囲気はいいと思いますよ。
    お洒落ではありませんが、美味い店もちらほらあったりしてなかなか良い
    街だと思いますが。

  34. 836 匿名さん

    あざみ野といえば・・・
    おかしな人が現れてしまいましたね
    社会的な地位のある方が、どうしてあんなことを・・・
    やはり毎日の通勤地獄のせいなんでしょうね
    毎日あんなのに乗っていると壊れてしまうんでしょうか

  35. 837 ご近所さん

    例の最高検検事は、あざみ野で急行から降りなかったから、お住まいは青葉台以遠では?
    部長から更迭されたようですが、いずれ依願退職ですかね。

  36. 838 匿名さん

    あざみ野下車か寝過ごしてあざみ野で気が付き、降りれず妨害・・・なんてこともあろうかと。
    以遠なら帰宅も遅くなるし、わざわざやらないでしょ。

  37. 839 匿名

    この一件は夜の下車だけど朝方にもいる
    駆け込み乗車に失敗しわざと荷物挟ませ開けさせるとか
    全く迷惑千万

  38. 840 匿名

    ホームドアがついても、まず電車のドアが閉まってその後でホームドアだから、駆け込み乗車は防げないんだよね。さらにホームドアの再開閉をすると倍時間を食う。ブルーラインでの実例より。

  39. 841 匿名さん

    でもホームドア、事故防止で全駅に付けてほしい。
    あれって後付けできるんでしょ?

  40. 842 匿名さん

    ホームドアがつけば人身事故の遅延は減るだろうね。

  41. 843 匿名

    6ドアには対応出来るの?

  42. 844 匿名さん

    6ドアが来る箇所だけ設置しなければ問題ないでしょう

  43. 845 匿名

    あざみ野団地の建て替えっていつやるのかな?今度、あざみ野団地の物件見に行きますが、買っても良いですかね?あと30年は住める?かな。どうなるんだろう・・・

  44. 846 匿名さん

    あざみ野団地なんてやめとけ。バブルの時買った奴なんか相当高値掴んだよな。たかが団地に。。。

  45. 847 匿名さん

    最高検の方は依願退職なんてしないんじゃないの?
    まあ,退職金は一億近いんだろうけど。

  46. 848 匿名さん

    たま団は今も2000万台かそれに近い価格になるけど、
    これが町田や相模原、多摩NTの同じか近似した間取りで1000万以内で買える。
    いずれも建て替えは将来的には見えてはいるのだろうけども。
    たま団やあざみ野団地住民は、建て替えについてはどう考えているのだろうか?

  47. 849 匿名さん

    建て替えって大変そうだよね。
    絶対金出したくないってゴネまくる人とかいそうだし。
    仮にうまくいっても小金持ちの新住人と団地感覚のままの旧住人とでトラブルになりそう。

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