匿名さん
[更新日時] 2012-10-22 14:58:58
[PR] 周辺の物件
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 9
801
匿名さん
2012/09/25 22:36:04
802
匿名さん
2012/09/25 22:45:50
臨海線の駅名、「品川シーサイド」だったのが後ろに「楽天タワー前」ってついたよね。
ニコタマも「二子玉川 楽天タワー前」になるかも!?
803
匿名さん
2012/09/25 23:41:01
それは楽しいなwプライド高いニコタマダムが怒り狂いそうw
804
匿名さん
2012/09/28 12:01:24
ますます電車が混みそうですね。東急は将来的にどうするつもり何だろう?特急の導入?大井町線 の鷺沼延伸?
渋谷の駅の処理能力は限界に来てると思いますが、その辺も再開発に合わせて具体的計画はあるんだろうか?
806
匿名さん
2012/09/29 12:28:32
これまで楽天が品川シーサイドにあったことを考えると、ほとんどの楽天社員は大井町線 下りや田園都市線 下りで二子玉川に来るのではと思うが。
808
匿名さん
2012/09/29 13:13:48
今だって激混みで通勤電車は家畜詰め込み状態みたいなのに、さらに混むって・・・ちぬ
809
匿名さん
2012/09/29 15:53:55
今までなかった「下り」通勤需要が出来る、ということかと。
小田急の下りラッシュに比べれば影響は大したことはないと思う。
810
匿名さん
2012/09/29 17:21:36
沿線に越してくる人もいるよ。
通勤事情の悪化は避けられないと思うが。
いいことは何もない。
811
匿名さん
2012/09/29 17:55:06
下り需要の喚起、沿線活性化といったメリットの方が大きいと思うんだが。もちろん、新規に越してくる人も大勢いるだろうけど。
田園都市線 のように一方向のみ混んでる路線は、その混雑の割りに輸送効率があまり高くなく(片側はガラガラなので)、沿線住民にとっては不遇な思いを強いられがちなので、楽天の移転は素直に喜ぶべきかと。
812
匿名さん
2012/09/29 17:55:35
813
匿名さん
2012/09/29 18:22:28
マンション購入検討中ですが、田園都市線 は価格が高目になりますが、今後は安くなるのでしょうか?
もしくは今より資産価値があがる可能性ってありますか?
814
匿名さん
2012/09/29 18:29:35
残念ながらありません。
資産価値が気になる様なら、差開発のある海側をお勧めします。
815
匿名さん
2012/09/29 19:10:57
田園都市線 も今後、人口減少にどう対応していくかが課題でしょう。そういう点ではやはり楽天の移転は好材料と言えるでしょうね。
今後もこういった大企業の誘致に力をいれていくんだと思います。
816
匿名さん
2012/09/30 11:57:58
>>813
立地場所によるな。都心からの距離ならたまプラくらいまで。駅徒歩10分以内は鉄則。
817
匿名さん
2012/10/01 20:47:24
>813
中古は安いよ。バス便物件なんて悲惨なくらい。
でも条件のいい新築の分譲価格はなかなか安くはならなそう。
資産価値が今より上がるなんてことはない。郊外はどこも厳しい。
>816
同意。たまプラあざみ野くらいまでの駅近だね。
818
匿名さん
2012/10/13 18:00:34
池尻大橋 A+
三軒茶屋~二子玉川 S
二子新地・高津 B-
溝の口 B+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
梶ヶ谷 B
宮崎台 B+
宮前平 A-
鷺沼・あざみ野 A
たまプラーザ A+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪い)
江田・市が尾・藤が丘 B
青葉台 B+
田奈 B-
長津田・南町田・中央林間 B
つくし野・すずかけ台・つきみ野 C
819
匿名
2012/10/13 18:25:33
こーゆーランキングしつこく何度も投稿する人って何目的なんだろ?
820
匿名さん
2012/10/13 19:27:55
821
匿名さん
2012/10/13 19:52:38
たまプラの駅直結マンションやスポーツガーデン跡の開発、たまプラあざみ野エリアは
まだまだ活気がありそうですね。
同じ急行駅で青葉台の方が利用客も多いはずなのにこちらはパッとしない。
都心から距離がより離れるのが弱点なんでしょうか。
青葉台近辺には何か景気のいい話はないの?
822
匿名さん
2012/10/13 20:12:04
大井町線 鷺沼延伸が決まったらさらに活気づくでしょう。まだ先でしょうけど、必至ですね。
たま団再開発もその頃には決まってるのかな?
823
匿名さん
2012/10/13 20:48:11
>二子新地・高津 B-
>溝の口 B+
どうみてもCだろう。
824
物件比較中さん
2012/10/13 22:18:31
青葉台は、マンション建てられるだけの土地が、もうないですからねぇ。。。
825
匿名
2012/10/13 22:29:28
急行も10分間隔くらいなら使えるけど、今の15分間隔ではちょっと使いにくい。
大井町線 の急行だけでも全部ではなくとも長津田くらいまでは来てもらえれば。
都心方面各停が二子玉川で大井町線 の急行と接続を取るようにすれば、
鷺沼・たまあざ・青葉台の都心アクセスもグッと良くなると思う。
826
匿名
2012/10/14 01:24:53
>821
あざみ野は一日の乗降客数、沿線渋谷に次ぐ2位でありますよ。12万人ぐらいだったと思うが…
青葉台の方が多いなんて古いね。
827
匿名さん
2012/10/14 01:44:09
>825
意味ないですね、とは言いませんが、ほとんど意味はないですね
二子までの通勤地獄が若干緩和されるだけでしょう
直通したら大井町経由に変えますか?
朝の忙しいときにそんな遠回りしませんよね
そういうことです
本当の地獄はそのままですよ
地獄の責め苦の程度が多少緩和されるだけですよ
828
匿名さん
2012/10/14 02:18:51
せっかくの大井町線 急行なのに、
田都から渋谷方面へ向かう人が多く乗るなら確かに走らす意味はないね。
829
匿名さん
2012/10/14 16:53:13
結局田都の朝の超ラッシュを緩和する手段はもうないということ?
沿線人口が減るのを待つしかないのかね。自分が現役の間は無理そうだな。
830
匿名さん
2012/10/14 17:01:36
人口(乗客)が減ると本数も減らすのでラッシュはあまり変わらない
831
匿名さん
2012/10/14 19:41:35
JR の混雑に比べたら田都なんてたいしたことないよ。
832
匿名さん
2012/10/14 19:44:17
833
匿名さん
2012/10/16 13:18:02
>>826
それは誇ることではない。沿線住民の殆どは市営地下鉄をあざみ野に繋げた事に大迷惑だ。
たまプラの駅が再開発されてさらに不便に思ってる人も多いだろう。
たまプラに接続していれば経済効果もより大きかったろうに。
よくよくあざみ野を降りて歩いてみるがいい。な~んの魅了もない田舎の駅だ。
住宅街もたいしたことはない。奥に入ると不便。どこもお洒落ではない。
たまプラーザのイメージにあやかりたい気持ちもわかるが、
実際、たまプラよりも江田に近い。
歩いてみても江田に近い。
834
匿名さん
2012/10/16 14:54:17
835
匿名さん
2012/10/16 19:58:42
>>833
市営地下鉄をたまプラに繋げるべきだったというご意見には全く同感です。
たまプラに繋げていれば沿線にもたらす効果はもっと大きかったはず。
でもあざみ野の田舎っぽい雰囲気はいいと思いますよ。
お洒落ではありませんが、美味い店もちらほらあったりしてなかなか良い
街だと思いますが。
836
匿名さん
2012/10/16 22:29:45
あざみ野といえば・・・
おかしな人が現れてしまいましたね
社会的な地位のある方が、どうしてあんなことを・・・
やはり毎日の通勤地獄のせいなんでしょうね
毎日あんなのに乗っていると壊れてしまうんでしょうか
837
ご近所さん
2012/10/16 22:46:46
例の最高検検事は、あざみ野で急行から降りなかったから、お住まいは青葉台以遠では?
部長から更迭されたようですが、いずれ依願退職ですかね。
838
匿名さん
2012/10/16 23:15:45
あざみ野下車か寝過ごしてあざみ野で気が付き、降りれず妨害・・・なんてこともあろうかと。
以遠なら帰宅も遅くなるし、わざわざやらないでしょ。
839
匿名
2012/10/16 23:38:32
この一件は夜の下車だけど朝方にもいる
駆け込み乗車に失敗しわざと荷物挟ませ開けさせるとか
全く迷惑千万
840
匿名
2012/10/17 00:22:08
ホームドアがついても、まず電車のドアが閉まってその後でホームドアだから、駆け込み乗車は防げないんだよね。さらにホームドアの再開閉をすると倍時間を食う。ブルーラインでの実例より。
841
匿名さん
2012/10/17 00:29:26
でもホームドア、事故防止で全駅に付けてほしい。
あれって後付けできるんでしょ?
842
匿名さん
2012/10/17 01:02:26
843
匿名
2012/10/17 07:00:30
844
匿名さん
2012/10/17 07:16:46
6ドアが来る箇所だけ設置しなければ問題ないでしょう
845
匿名
2012/10/20 00:04:14
あざみ野団地の建て替えっていつやるのかな?今度、あざみ野団地の物件見に行きますが、買っても良いですかね?あと30年は住める?かな。どうなるんだろう・・・
846
匿名さん
2012/10/20 09:32:02
あざみ野団地なんてやめとけ。バブルの時買った奴なんか相当高値掴んだよな。たかが団地に。。。
847
匿名さん
2012/10/20 09:41:14
最高検の方は依願退職なんてしないんじゃないの?
まあ,退職金は一億近いんだろうけど。
848
匿名さん
2012/10/22 06:42:55
たま団は今も2000万台かそれに近い価格になるけど、
これが町田や相模原、多摩NTの同じか近似した間取りで1000万以内で買える。
いずれも建て替えは将来的には見えてはいるのだろうけども。
たま団やあざみ野団地住民は、建て替えについてはどう考えているのだろうか?
849
匿名さん
2012/10/22 14:58:58
建て替えって大変そうだよね。
絶対金出したくないってゴネまくる人とかいそうだし。
仮にうまくいっても小金持ちの新住人と団地感覚のままの旧住人とでトラブルになりそう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件