匿名さん
[更新日時] 2012-10-22 14:58:58
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田園都市線沿線に暮らそう Part 9
751
匿名さん
2012/09/13 01:20:32
たまプラやあざみ野は昭和に開発された街なのに対し、溝の口は江戸時代からの街。
街の雰囲気が違って当然ですね。
時代スケールの違う街を比較し、綺麗だの汚いだの論じても意味がありませんよ。
752
匿名さん
2012/09/13 01:28:00
恐らく溝の口を卑下することでスレを荒らしたいんだろうね。
753
匿名さん
2012/09/13 01:29:53
時代スケールとやらのために汚くてガラの悪い町に住みたいと思う人がいるんですか(笑)
そういうものは生活圏から離れたところに存在してしかるべきものです
普段は汚くなくてガラの悪くないところで生活したい
そう考えるのが自然なことです
溝の口の住人さんにしたところで時代スケールとやらのために汚くてガラの悪い町を選んで住んでいるはずはない
昔からの流れや費用の面から選んで住んでいるのではないかと思います
754
匿名さん
2012/09/13 01:34:50
こういうネガの長文打つ人って、どんな表情して書き込みしてるんだろう?
そこが一番気になってしまいました。
755
匿名さん
2012/09/13 01:39:04
溝の口に住めないほどの潔癖症は、都内に住むのも普通に無理だろ
756
匿名さん
2012/09/13 01:57:22
おそらく、ドヤ顔になってる事が推測されます。
取り敢えず話戻すけど、田園都市線 はイメージいいけど住宅街中心なのでやはり将来的な不安はあります。人口の減少によりゴーストタウンになる街が出来るのではと、不安を感じます。考え過ぎかな?
757
匿名さん
2012/09/13 01:57:40
溝の口は大型商業施設や飲み屋などの小規模店が集積する繁華街だから、普通の住宅街より想定的にガラが悪くなるのは仕方がないだろうね。
けど、ファミリーが住めないほど危険な街という訳では、決してない。
商業施設に加え、神奈川県 や川崎市 の行政施設、病院等の公共施設が至近に所在し、かつ抜群の交通利便性を持つところに
惹かれるんでしょう。
758
匿名さん
2012/09/13 02:14:02
なるほどね。
溝の口が住み良い街なのがわかりました。
ところで誰かたまプラーザ住みな人いる?
実際住んで見ると便利なんだろうか。
割りと良いイメージが浸透してますが、本当のところどんな感じでしょうか?
759
匿名さん
2012/09/13 07:35:22
760
ご近所さん
2012/09/13 15:16:54
便利で住みやすく、街がきれいなのが良いです。歩いている人もきちんとした人が多い印象。
ただ、小洒落た雑貨屋など似たようなお店がたくさんあるのに、100円ショップが一軒もなかったり、ドラッグストアが少なかったり、ユニクロがなかったり、実用的なお店が少ないのが不満。
用事で溝の口に行った時などにたくさん買い込んで来てしまいます。
とはいえ、駅としてはかなり便利な部類に入ると思います。
761
匿名さん
2012/09/13 16:55:24
100円ショップはあざみ野を使う。図書館帰りに。
後、イトーヨーカドーにもたまに出店が出るね。
ドラッグストアも2件あるけど、そんなに必要?
ユニクロはないね。代わりに無印をよく使うけど、ユニクロがあると確かに便利かな。
そう言えば、江田のユニクロが剣山に移るという噂があるね。
762
匿名
2012/09/13 19:41:24
景観にそぐわないからないでしょうが、牛丼屋がほしい! あとファミレスもサイゼリヤくらいしかないですねー
住み心地良いですよ!
763
匿名さん
2012/09/13 19:43:25
前はロイヤルホストがあったんですけどね。
焼肉屋になりまして、でもその焼肉屋けっこう流行ってます。
764
匿名さん
2012/09/13 22:18:07
たまプラーザは大抵のものはそろっていい街なんだけど
あえていうなら百貨店にもうちょっと頑張ってほしい。
テラスは若い人やキッズ向けのショップばかり。
東急はリニューアルで大分良くなったけど、それでも今イチなんだよね。
いいもの買おうと思ったら結局都内のデパートに出かけてしまう。
二子玉川の高島屋が近いから競合して難しいのかしら・・・
765
匿名さん
2012/09/14 00:52:07
郊外の百貨店ですからブランド店を引っ張ってくるのは難しそうですね。
いれたところで維持できなさそう。
玉川高島屋の駐車場は川崎や横浜の車も多いから、近辺住民でちょっと上等なお買い物はニコタマへ、という人は多そう。うちもそうですが。
高価なお買い物がしょっちゅうあるわけじゃないので、近所にはカジュアルなお店が充実してる方が日常の使い勝手は良いかと思います。
766
匿名さん
2012/09/14 01:46:32
>764
子育て世代の多い郊外ですよ。基本高い物は買えません。こだわった物なら都内出たほうがいいですよ。
767
匿名さん
2012/09/15 01:57:25
あはははは
上等なお買い物はニコタマへ、ですか(笑)
あはははは
768
匿名さん
2012/09/15 15:00:36
769
匿名さん
2012/09/15 15:36:32
770
匿名さん
2012/09/15 15:42:27
上等なものってなんですか?
最近はなんでもアウトレットで買っちゃうなあ 笑。
もしくは海外。
771
匿名さん
2012/09/15 15:46:14
>>769
そんなことは分かってる(笑)
所詮、田園都市線 の中で競っても仕方がないということ。
終端が中央林間じゃなぁ。
渋谷~横浜の東横線 には敵わない。
772
匿名さん
2012/09/15 15:55:43
773
匿名さん
2012/09/15 16:13:52
>771
また、くだらないところで張り合ってきますね 笑。
774
匿名さん
2012/09/15 16:17:12
775
匿名さん
2012/09/15 16:30:05
横浜なんて用ないし。つながってなくても全く困らない。
776
匿名さん
2012/09/15 16:48:39
777
匿名さん
2012/09/15 16:51:34
779
匿名さん
2012/09/15 16:56:29
780
匿名さん
2012/09/17 18:41:41
田園都市線 の住民って、基本的にガチャガチャした騒々しい都心は苦手な人が多いと思う。
近くの店で何でも揃うけど、車で10分ほど行けば豊かな自然を感じさせる、そんな街を好む人が多い。
ファミリーにとって、あるいはの~んびりすごしたい人たちにとって、理想の街ですよ。
781
匿名さん
2012/09/17 19:40:41
そう??横浜育ちなので閑静な雰囲気と適度な自然は歓迎ですが、田舎くさい所はダメです。
782
匿名さん
2012/09/17 20:18:00
のんびりとは無縁のガツガツした
性悪が好んで住む沿線ですね
783
住民でない人さん
2012/09/17 20:21:44
中でも溝の口がひどいですね。
田園都市線 の駅とは思えない。
784
匿名さん
2012/09/17 21:55:52
785
匿名さん
2012/09/18 00:31:57
その通りと思う
興味がなかったら話題に挙げないもんな
786
匿名さん
2012/09/18 00:56:52
汚いもの好き、臭いもの好きってのもあるからね。
溝の口はそういうあたりだろうね。
787
匿名さん
2012/09/18 01:18:45
はいはい。
この沿線のなんか悪口を言いたいのね。
君も早くこの沿線に住めるようになれればいいね。
788
匿名さん
2012/09/18 01:34:47
すみませんが、汚い町やガラの悪いところには住みたくないもんですから、溝の口はちょっと遠慮させていただきます。
ほかの駅なら検討してもいいんですけど。
789
匿名さん
2012/09/18 02:19:11
↑
この人、前から同じネガの繰り返し
いい加減飽きたわ
790
匿名さん
2012/09/19 01:42:52
駅前マンションだらけで商業施設のない各駅停車駅が最悪かと
791
匿名さん
2012/09/19 01:48:56
溝の口は綺麗になったんじゃない?
同じ人の書き込みだと思うから、そこまで嫌う理由を知りたいな。
792
匿名さん
2012/09/20 20:57:59
日経新聞によると、神奈川県 の住宅地の上昇率はの上位10地点の内、
5地点は南武線 沿線で川崎市 の中原区 と高津区 が占めたらしい。
イメージじゃ実態は分からないわね。
793
匿名さん
2012/09/20 21:30:55
794
匿名さん
2012/09/20 21:46:53
宮前とか都筑の辺くらいまでは安定してるんじゃないかなあ。
それでもこれからは確実に川崎>横浜の時代になるんだろうなあ。。
795
匿名さん
2012/09/20 22:18:38
796
匿名さん
2012/09/20 23:27:21
高津区 って宮前区 や青葉区 に比べてファミリー向けのいい物件が少ないしなかなか出ない。
そういうのがもっと増えれば高津区 の地位はもっと向上すると思うんだが。
798
匿名さん
2012/09/22 19:57:17
>603
これ何気に爆笑。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急田園都市線
もし古い地名を駅名にしていたら、人気路線にはならなかったでしょうか?
(たぶんね。。)
以下挙げてみます。
たまプラーザ
→石川
あざみ野
→山内
藤が丘
→八朔
青葉台
→奈良
つくし野
→小川
つきみ野
→鶴間
江田は読みにくいから荏田を一字変えました。
市が尾
長津田はそのままです。
田奈は長津田と奈良の間だからと言う事だそうですね。
地名をことごとく変更した多摩田園都市開発を批判するものでは全くありません。
ただ、美しが丘は谷本ですから(笑)。
799
匿名さん
2012/09/24 22:10:44
800
匿名さん
2012/09/25 20:22:02
楽天、2015年6月に本社を二子玉川に移転
2012年09月25日版
EC(電子商取引)モール「楽天市場」を運営する楽天は、2015年6月をめどに本社を東京急行二子玉川駅直結の「二子玉川ライズ」(東京都 世田谷区 )に建設中のオフィスビルに移転する。8000人近い社員数を一個所に集約するのが狙い。これまで東京エリアは品川シーサイド駅を拠点とし、楽天タワー1号館、2号館と2つのビルに分かれていた。拠点分散を解消することで経営スピード向上を図る。
楽天は2003年10月に本社を東京都 港区 の六本木ヒルズ森タワーに移転。その後、2006年9月から順次、品川シーサイドフォレストに移転した。今回は創業以来、3回目となる大規模移転となる。
二子玉川ライズは、2010年7月から第2期事業が始動。用途としてオフィス、ホテル、店舗、シネマコンプレックス、スタジオ、フィットネスクラブなどが計画されており、2015年6月に竣工する予定である。
801
匿名さん
2012/09/25 22:36:04
802
匿名さん
2012/09/25 22:45:50
臨海線の駅名、「品川シーサイド」だったのが後ろに「楽天タワー前」ってついたよね。
ニコタマも「二子玉川 楽天タワー前」になるかも!?
803
匿名さん
2012/09/25 23:41:01
それは楽しいなwプライド高いニコタマダムが怒り狂いそうw
804
匿名さん
2012/09/28 12:01:24
ますます電車が混みそうですね。東急は将来的にどうするつもり何だろう?特急の導入?大井町線 の鷺沼延伸?
渋谷の駅の処理能力は限界に来てると思いますが、その辺も再開発に合わせて具体的計画はあるんだろうか?
806
匿名さん
2012/09/29 12:28:32
これまで楽天が品川シーサイドにあったことを考えると、ほとんどの楽天社員は大井町線 下りや田園都市線 下りで二子玉川に来るのではと思うが。
808
匿名さん
2012/09/29 13:13:48
今だって激混みで通勤電車は家畜詰め込み状態みたいなのに、さらに混むって・・・ちぬ
809
匿名さん
2012/09/29 15:53:55
今までなかった「下り」通勤需要が出来る、ということかと。
小田急の下りラッシュに比べれば影響は大したことはないと思う。
810
匿名さん
2012/09/29 17:21:36
沿線に越してくる人もいるよ。
通勤事情の悪化は避けられないと思うが。
いいことは何もない。
811
匿名さん
2012/09/29 17:55:06
下り需要の喚起、沿線活性化といったメリットの方が大きいと思うんだが。もちろん、新規に越してくる人も大勢いるだろうけど。
田園都市線 のように一方向のみ混んでる路線は、その混雑の割りに輸送効率があまり高くなく(片側はガラガラなので)、沿線住民にとっては不遇な思いを強いられがちなので、楽天の移転は素直に喜ぶべきかと。
812
匿名さん
2012/09/29 17:55:35
813
匿名さん
2012/09/29 18:22:28
マンション購入検討中ですが、田園都市線 は価格が高目になりますが、今後は安くなるのでしょうか?
もしくは今より資産価値があがる可能性ってありますか?
814
匿名さん
2012/09/29 18:29:35
残念ながらありません。
資産価値が気になる様なら、差開発のある海側をお勧めします。
815
匿名さん
2012/09/29 19:10:57
田園都市線 も今後、人口減少にどう対応していくかが課題でしょう。そういう点ではやはり楽天の移転は好材料と言えるでしょうね。
今後もこういった大企業の誘致に力をいれていくんだと思います。
816
匿名さん
2012/09/30 11:57:58
>>813
立地場所によるな。都心からの距離ならたまプラくらいまで。駅徒歩10分以内は鉄則。
817
匿名さん
2012/10/01 20:47:24
>813
中古は安いよ。バス便物件なんて悲惨なくらい。
でも条件のいい新築の分譲価格はなかなか安くはならなそう。
資産価値が今より上がるなんてことはない。郊外はどこも厳しい。
>816
同意。たまプラあざみ野くらいまでの駅近だね。
818
匿名さん
2012/10/13 18:00:34
池尻大橋 A+
三軒茶屋~二子玉川 S
二子新地・高津 B-
溝の口 B+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
梶ヶ谷 B
宮崎台 B+
宮前平 A-
鷺沼・あざみ野 A
たまプラーザ A+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪い)
江田・市が尾・藤が丘 B
青葉台 B+
田奈 B-
長津田・南町田・中央林間 B
つくし野・すずかけ台・つきみ野 C
819
匿名
2012/10/13 18:25:33
こーゆーランキングしつこく何度も投稿する人って何目的なんだろ?
820
匿名さん
2012/10/13 19:27:55
821
匿名さん
2012/10/13 19:52:38
たまプラの駅直結マンションやスポーツガーデン跡の開発、たまプラあざみ野エリアは
まだまだ活気がありそうですね。
同じ急行駅で青葉台の方が利用客も多いはずなのにこちらはパッとしない。
都心から距離がより離れるのが弱点なんでしょうか。
青葉台近辺には何か景気のいい話はないの?
822
匿名さん
2012/10/13 20:12:04
大井町線 鷺沼延伸が決まったらさらに活気づくでしょう。まだ先でしょうけど、必至ですね。
たま団再開発もその頃には決まってるのかな?
823
匿名さん
2012/10/13 20:48:11
>二子新地・高津 B-
>溝の口 B+
どうみてもCだろう。
824
物件比較中さん
2012/10/13 22:18:31
青葉台は、マンション建てられるだけの土地が、もうないですからねぇ。。。
825
匿名
2012/10/13 22:29:28
急行も10分間隔くらいなら使えるけど、今の15分間隔ではちょっと使いにくい。
大井町線 の急行だけでも全部ではなくとも長津田くらいまでは来てもらえれば。
都心方面各停が二子玉川で大井町線 の急行と接続を取るようにすれば、
鷺沼・たまあざ・青葉台の都心アクセスもグッと良くなると思う。
826
匿名
2012/10/14 01:24:53
>821
あざみ野は一日の乗降客数、沿線渋谷に次ぐ2位でありますよ。12万人ぐらいだったと思うが…
青葉台の方が多いなんて古いね。
827
匿名さん
2012/10/14 01:44:09
>825
意味ないですね、とは言いませんが、ほとんど意味はないですね
二子までの通勤地獄が若干緩和されるだけでしょう
直通したら大井町経由に変えますか?
朝の忙しいときにそんな遠回りしませんよね
そういうことです
本当の地獄はそのままですよ
地獄の責め苦の程度が多少緩和されるだけですよ
828
匿名さん
2012/10/14 02:18:51
せっかくの大井町線 急行なのに、
田都から渋谷方面へ向かう人が多く乗るなら確かに走らす意味はないね。
829
匿名さん
2012/10/14 16:53:13
結局田都の朝の超ラッシュを緩和する手段はもうないということ?
沿線人口が減るのを待つしかないのかね。自分が現役の間は無理そうだな。
830
匿名さん
2012/10/14 17:01:36
人口(乗客)が減ると本数も減らすのでラッシュはあまり変わらない
831
匿名さん
2012/10/14 19:41:35
JR の混雑に比べたら田都なんてたいしたことないよ。
832
匿名さん
2012/10/14 19:44:17
833
匿名さん
2012/10/16 13:18:02
>>826
それは誇ることではない。沿線住民の殆どは市営地下鉄をあざみ野に繋げた事に大迷惑だ。
たまプラの駅が再開発されてさらに不便に思ってる人も多いだろう。
たまプラに接続していれば経済効果もより大きかったろうに。
よくよくあざみ野を降りて歩いてみるがいい。な~んの魅了もない田舎の駅だ。
住宅街もたいしたことはない。奥に入ると不便。どこもお洒落ではない。
たまプラーザのイメージにあやかりたい気持ちもわかるが、
実際、たまプラよりも江田に近い。
歩いてみても江田に近い。
834
匿名さん
2012/10/16 14:54:17
835
匿名さん
2012/10/16 19:58:42
>>833
市営地下鉄をたまプラに繋げるべきだったというご意見には全く同感です。
たまプラに繋げていれば沿線にもたらす効果はもっと大きかったはず。
でもあざみ野の田舎っぽい雰囲気はいいと思いますよ。
お洒落ではありませんが、美味い店もちらほらあったりしてなかなか良い
街だと思いますが。
836
匿名さん
2012/10/16 22:29:45
あざみ野といえば・・・
おかしな人が現れてしまいましたね
社会的な地位のある方が、どうしてあんなことを・・・
やはり毎日の通勤地獄のせいなんでしょうね
毎日あんなのに乗っていると壊れてしまうんでしょうか
837
ご近所さん
2012/10/16 22:46:46
例の最高検検事は、あざみ野で急行から降りなかったから、お住まいは青葉台以遠では?
部長から更迭されたようですが、いずれ依願退職ですかね。
838
匿名さん
2012/10/16 23:15:45
あざみ野下車か寝過ごしてあざみ野で気が付き、降りれず妨害・・・なんてこともあろうかと。
以遠なら帰宅も遅くなるし、わざわざやらないでしょ。
839
匿名
2012/10/16 23:38:32
この一件は夜の下車だけど朝方にもいる
駆け込み乗車に失敗しわざと荷物挟ませ開けさせるとか
全く迷惑千万
840
匿名
2012/10/17 00:22:08
ホームドアがついても、まず電車のドアが閉まってその後でホームドアだから、駆け込み乗車は防げないんだよね。さらにホームドアの再開閉をすると倍時間を食う。ブルーラインでの実例より。
841
匿名さん
2012/10/17 00:29:26
でもホームドア、事故防止で全駅に付けてほしい。
あれって後付けできるんでしょ?
842
匿名さん
2012/10/17 01:02:26
843
匿名
2012/10/17 07:00:30
844
匿名さん
2012/10/17 07:16:46
6ドアが来る箇所だけ設置しなければ問題ないでしょう
845
匿名
2012/10/20 00:04:14
あざみ野団地の建て替えっていつやるのかな?今度、あざみ野団地の物件見に行きますが、買っても良いですかね?あと30年は住める?かな。どうなるんだろう・・・
846
匿名さん
2012/10/20 09:32:02
あざみ野団地なんてやめとけ。バブルの時買った奴なんか相当高値掴んだよな。たかが団地に。。。
847
匿名さん
2012/10/20 09:41:14
最高検の方は依願退職なんてしないんじゃないの?
まあ,退職金は一億近いんだろうけど。
848
匿名さん
2012/10/22 06:42:55
たま団は今も2000万台かそれに近い価格になるけど、
これが町田や相模原、多摩NTの同じか近似した間取りで1000万以内で買える。
いずれも建て替えは将来的には見えてはいるのだろうけども。
たま団やあざみ野団地住民は、建て替えについてはどう考えているのだろうか?
849
匿名さん
2012/10/22 14:58:58
建て替えって大変そうだよね。
絶対金出したくないってゴネまくる人とかいそうだし。
仮にうまくいっても小金持ちの新住人と団地感覚のままの旧住人とでトラブルになりそう。
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