条件同じなら高層階の方が良いだろうけど、うちはギリギリでローン組んだので値引きがあるなら2階でもよかったのに・・
買う時には絶対値引きは無いって聞かされてたので、もう値引きとはちょっと複雑な感じです・・
現在?残二戸とききました。
二階と三階迷います。値段は、ともかく立地と、広さを検討中。
選べなくて困ってます。
売れている時期には営業は絶対に値引きするとは言わないよ。
そのまま完売すれば万歳!
不人気階層・間取りが売れ残ったら、値引きや家具サービスは普通の正常な商取引。
定価で自分の希望を優先するか、値引きやサービスで価格を優先するかの選択。
いよいよ、来週は鍵の引き渡しですね。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
0802号室 Bタイプの3LDKですね。
13.8万円 久留米の正確な相場は知りませんが、新築分譲物件を貸す側としては妥当な賃貸料だと思います。
実際に入居者が出るかどうかで高いか安いかの答えは出るでしょう。
賃貸でざっくり検索するだけで10件はありますね。
C,Gではありませんが18階も15.8万円からして、C,Gならば17万円は妥当でしょう。
繰返しですが中古売却も含めて当初の価格設定は貸主・売主の希望価格ですから、
実際に借りたい方が出てこなければ値下がりしますよ。
再開発に関しては第2期はまったく何も進展していません。
そんな計画有ったっけ? 位なものです。
総合都市プラザだけは建つでしょう。
鍵貰ってきました!
もう引越しもしてましたよ!
1階の店舗は何の店が入るんですか?
鍵貰って部屋に入りました。
内覧会では空っぽだった部屋に造作家具、カーテン、エアコン等の
インテリアオプションが入っていて、やっと此処に住む実感がわいてきました。
入居日はまだ先なので装備されたオプションの点検をして、
暗くなった久留米の街の夜景を眺めてから帰ります。
5月下旬たまたま、このマンションが販売されいる事を知り、バタバタと購入しました。
10年くらい住む予定です。
私も、敷地内で何人かの方とお会いしましたが、気さくで感じが良くて、ここを購入して良かったと思いました。
挨拶は大切ですもんね。
特に小さな子供さんがいる場合は、挨拶に来られて顔を知っていれば音の許容範囲も違います。
ただ、今まで何度か新築に入居しましたが、困るのがお隣りさんの入居が後の場合。
お引越終わられて半月以上経っても、なかなか挨拶来られないことが多くて。
こちらから挨拶行くのも変かな~でも顔見せしたいし…。
と、じれじれしました。
今思えば、大都会じゃないので住民の方から行っても変じゃなかったかも。
下の階にも行きますが上の階にも行きますよ。
賃貸と違って長い付き合いになりますから最初が肝心。
騒音とか何か問題が起きてから初めて顔合わせするとギスギスしやすいからねえ。
上の階にも行った方がいい理由。
窓を開けていると下の階の人の声もけっこう聞こえるからです。
顔も知らない人だと不安だけど、一度挨拶して見知っておけば安心でしょう?
若い頃は照れもあり引越の挨拶は億劫でしたが、現在では必要とわかったから積極的にしています。
私も、ウロウロするのは最初のうちだけだと思います。
19階までは中層マンションと区分する事がありますが、久留米では2番目に高いマンションなのでしばらくは色んな興味を持って上がってみたいと思われる方もいると思います。
最上階にこだわる方もいれば、セカンドハウスとして低層階を望んで購入される方もいます。
いくら良いマンションを買っても、ご近所さんトラブルに悩んで手離される方もいます。
私は、このマンションの入居者の方々は良識ある方が多いのではと思っています。
そんなに高いところが好きなら市役所のラウンジに行ったら。
筑後平野が一望の下に見えますよ。
高級マンションの造りではないですね。
久留米で158戸の高級マンションは売れないと思う。
再開発計画で建てられたマンションだから、出来るだけ多くの世帯が買える設計だなー、思う。
今日タワーパーキング停めてみたけど、
朝と夕方は入庫と出庫でごった返しそうですね。
朝は10分以上待ちとかの可能性もありそうです。
特に最初は使い方わからなくて車庫の前で車が渋滞しそうな気がしてます。
入庫の車と出庫の車の入口が一緒で、タワーパーキングが2機並列、
それも道路から駐車場に入って直線ではなく、
曲がりながら入庫。
入庫はどのプレートでもいいから早いけど、
出庫はすごく時間がかかります。
今日でもボタン押して2、3分かかった気がしました。
5人待ってたら10分、そしてあの道路が混んでたら駐車場から出られない。
駐車場から道路に出るときは駐車場に入る車と出る車、
入る車は消火栓のせいでギリギリまでハンドル切れないし、
出る車は塀のせいで慣れてない人は切り返しながら出庫。
今日見てたら、ここ実際生活し出したら車の接触事故が多そうだなと思いました。