入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31
入居者説明会も終わり内覧会、引越しの日程確定も目前に迫って来ました。
実際に入居を予定される方々を中心に情報交換ならびに意見交換を宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2012-06-18 12:29:31
メーターの掃除をする機械販売する業者さんうちにもきました!
取り付けないといけないものなんでしょうか?故障したら修理に40万円かかりますよ…と言われた…
どうするか迷ってます。みなさんはどうされる予定ですか?
戸建てでもそうですが、新築だと色々な業者がやってくるので要注意です。基本的に売りに来るものは買わない方がいいと思います。
換気扇なんて基本的にモーターですから滅多なことで故障しません。
またフィルターも一長一短で汚れてくるとかえって吸い込みに負荷が
かかり結果換気扇の故障の一因ともなることもあります。
水質還元浄化装置会社も訪問販売でしょうか?
契約された方はいらっしゃいますか?
↑基本的な備品については内覧会で説明があってるはずです。
11月3日に器具の説明会あるみたいですね
換気扇のことですが、訪問業者から「たまには掃除をしないとダメになる」といわれてお願いしたら、
時間をかけて分解・組み立てして終わり。(どこを掃除したか不明)
数日したらボルトの締め忘れか何かで、換気扇を回すとガラガラ音を立てる始末。
新築入居後は色々ありますから、ご用心を。
そのときは、「自治会の紹介で来ました。連絡があってるはずですが」とかいい加減なことを言っていました。
朝も暗くなってきましたね。
Aに住んでいるのですが日中は日が射すのでまだ暖かいです。
夜も断熱が良いせいか大丈夫ですが、朝はさすがに寒いですね。
それより一斉入居の期間過ぎたのに、養生シートはまだそのままですが、いつ外されるんでしょうね。
風呂がちょっと寒い事はあるけど、部屋は暖かいです。
養生シートが一斉期間を過ぎても残してあるのは
サカイに引越予約をしている住戸が残っていると推測されます
手間と経費をサカイが惜しんだせいでしょう
サカイってそんな対応なんですね
でも…養生シート、貼ったり剥がしたりするのも大変かな?と。
未入居さん、たくさんいるみたいだし。
11月末に剥がすそうです。
養生って11月末まで剥がされないんですね・・・・。
友達呼ぶのは養生外れてから、と思ってたのでできれば早めに剥がして欲しいと思ってたんですけど・・・。
一斉入居の期限が10月末までだったから、そろそろ剥がれると思ってたのに。。。
共用部分なのに、特に説明もなく期間を伸ばしたりする事が出来るんですね。
ルールはお互い守りたいものです。
ある程度は、仕方がないんじゃないかと思います。
何回も貼ったり剥がしたりしても…それはそれでクレームが出そうな気がします。
長くなるとシートを固定するテープの跡が残るんだよね。
『サカイ引越』は、たいがいにしてほしい。
これじゃ、お客さん呼べません。
やりっぱなし、おきっぱなし。どこまで図々しい。
敷地を占領するな!!
怠慢でしょう!
管理人から、きちんと言ってほしい。
その都度、養生すればいいことだろう!
手を抜くな!!
『何回も貼ったり剥がしたりしても…』
引越の仕事でしょう。
クレームも何も、そうすることが当然でしょう。
11月に入ってもサカイさんの、あの物置状態はやっぱり酷いと思います。
シートが滑りやすいので、子供が滑りました。
これから入居される方のスケジュールも把握してるだろうし、
引っ越し料金はらってるんだから、スケジュールに合わせて再度養生するべきだと思います。
別にサカイさんを庇うわけじゃないけど…。
度々家具やさん、電気やさん、ピアノやさん、通販等等のトラックを見かけます。
結構、大型の荷物を運んでるみたいで…。
そういう配達やさんは養生をしないので…エントランスやエレベーター内の破損が少ない利点も、ちょっとはあるかも!?
引っ越し屋を使わずに、今月中に自分達で荷物を運ぶので…養生の延長、ラッキー♪と思ってしまいました!
すみません。
私は延期になってよかったと思っています。
養生シートはあなたたちの住みかを守ってくれてるんです。
住民でも自転車とか運ぶ人いるでしょう。
少しでも傷が入らないほうがいいでしょう。あなたたちの共有財産なんだから。
傷がつかないのはありがたいですが、確かに友達は呼べませんね。
お祝いとか先に頂いているので早く呼びたいんですが、これじゃちょっと失礼すぎて。。
でも11月末まであと3週切ってますし、我慢我慢。
このマンションは本当はどんな姿をしてるんだろうと、
養生外れるの楽しみにしてます。
共用部分に傷などがつかないように養生しているのは当然の事だと思うのですが、
物置みたいに、使ってないシートやコーンをおいているのはだらしないなと思います。
いつまで養生シートを貼っておくかを掲示してほしかったです。
配送の方にも共用部分については配慮するように言っておくことくらいは出来ると思うし。
養生していると、お友達を呼べないんですか…。
自分は何度も呼んでました。
お披露目パーティーもして楽しみました。
失礼と思う人もいるのか…と打ちのめされています。
このマンションは、クレーマーが多いの?
残念!
養生シートさたままでも、友達ぐらい呼べるだろ!
なんのみえですか?
他人はあなたが思うほど、それほどみていない。
私も同意します↑様に。
養生が外れてからお友達を呼びたいとうい気持ち、非常によくわかります。
すでにお披露目して楽しかったなら、別にそれでいいじゃないですか。
人それぞれなんだし。
何の報告もなく勝手に延長するのは、やはりどうかと思いますが・・・
養生が外れるのを待っていらっしゃる方もいるのです。
傷が付かないように運ぶのは、引越屋の仕事では?
サカイは経費と手間を惜しんでるんですか?
その都度養生してほしい。
私たちの財産なんだからって、ちょっと問題がずれてるのでは?
それは、新築に限らないでしょう。
どちらにせよ、物置状態で酷い。
勝手に延長したのことや、物置状態は良くない!
でも、今更どうのこうの言っても仕方ない!
養生シートは、サカイさんだけじゃなく、他の引っ越し業者も世話になったし、これから世話になる人もいる。
11月末には剥がれるんだから、辛抱です!
え~と・・・養生してない箇所のキズや凹み目立ちますよね。
補修するのでしょうか?
養生期間の延長に関してはせめて掲示板 等での報告はしていただきたいかな。
クレームをつける気はありませんがそれぐらいは客商売としてのマナーかと思います。
他社が幹事会社だったらどうだったかな、、、、、とふと思います。
サカイさんの共有部分ではないので、いつまでもゴタゴタと物を置くのは配慮に欠ける会社だなと思います。
作業が終わったら、片づけるのはどの業種でも同じことだと思います。
予備のシートや、明らかに不必要なコーンを置いているのは、本当に毎朝げんなりします。
ここで騒がず、管理人に言えば?小学生か?
我々契約者側の管理組合が機能していないからクレーム的な働きかけが出来ない状態ですね。
前のマンションでは説明会の時に役員を選出していたので、引越し時のクレームはバンバン出してました。
具体的には傷や汚れ破損の補修要求でした。管理会社へ命じて証拠写真集めさせてました。
とても参考になってます。
住民やいろんな方のご意見を拝見させて頂いてます。
養生外れたみたいですね。しかし、店舗側の入り口のタイルが一枚割れていたり、なぜか外の照明が一ヶ所、浮き上がっていたり、破損している部分も目立ってきました。
思いっきり、話変わりますが。
ウォーターサーバーを使ってある方はいますか?いろんなメーカーがあって、混乱気味です。
参考にしたいので、使ってらっしゃる方は、メーカーを教えて頂きたいのですが。
フレシャスを使ってます。ヤマダ電器が取り扱ってます。サーバーのデザインも良いです。味は普通に美味しいです。
興味があれば、検索してみてください。
フレシャスは、気になってたメーカーのひとつです!
ヤマダで扱ってるんですね。日曜日にでも行ってみます。
有難うございます♪
他にも、コレいいよ!というのがあったら教えて下さいませ。
いつもヤマダ電器の店頭で受け付けているわけじゃないかもしれません。
私は、たまたま店頭でキャンペーンして契約しました。
水の配送のラベルには、ヤマダ電器の名前が表示されています。
良かったら、参照ください。
http://www.frecious.jp/
キャンペーンがあったんですね!
気にしてない時は、あちこちで色んなメーカーのキャンペーンに出会ったんですが…。
最近、見ないんですよ。
ネットでクチコミとか見るんですけど…混乱しまくりです。
お風呂の24時間換気、みなさんされてありますか?
24時間換気してますよ
うちもしてますよ~(^○^)
機械式吸気ではないので、
本来はそこまで気にする必要はないですよ。
換気を使用すれば空調の効きが悪くなったりしますしね。
以前みたいにシックハウスの原因となるような有害な物質を含む
建材、建具等使用してませんし、家具自体も以前よりだいぶましかと思います。
ご自身やご家族の様子を見ながら使用をするかどうか検討されてみてはいかがですか?