- 掲示板
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
昨日テレビ取材に答えていた定食屋のおばさんの話。
その店には駐車場が無いらしく、以前はタクシーの
運転手が路駐して店に入っていた。
6月1日からは当然路駐できないから、売り上げが激減。
零細店舗経営者は商売あがったりだそうだ。
弱者いじめはこんな所にも出ている。
弱者いじめだね。
「弱者いじめはよせ」をふりかざして自分の違法駐車をごまかす
弱者以外が多数。
>>82
ここでは例に定食屋が上がっているので、その例にならって。
定食屋の売り上げとコストなどを計算してみよう。
果たして駐車場を確保しても商売が成り立つかどうか。
その先行投資が可能かどうか。
82の理論は、金持ちの理論なんだよ。
金持ちはみんな言うよな。
「やればいい」って
余裕があるからこそ言える台詞だよ。
弱者の気持ちが分からない人間が増えた
そういう人間ほど、成功(?)する世の中になった。
そういうこった。
人として終わった国なんだよ。
今、車で外出して帰って来た。
路駐車は今までの日曜に比べて激減。
道がスッキリしてて、車の流れも良かった。
そういう意味ではこの法律は良かったのかな。
歩いて数分のコンビニに車で行くヤツも減るでしょう。
空気も少しはきれいになるかも。
>違反切られて素直に出頭→「反則金」+減点
>違反切られても無視→「放置違反金」のみ登録された使用者に請求
もう少し詳しく教えてくれませんか?
放置違反金とはどういうものなんでしょうか。駐車違反とは異なるもの?
>>85
駐車場に投資するお金がない場合は路駐前提の商売もやむなしということ?
そういうお店があるから街に路駐があふれるんじゃない?
かわいそうだけど時代の流れについていけないお店はダメだと思うよ。
>86
同感。
走っているときにこの改正は良かったのかもと実感しました。
事故も減れば渋々でも賛同してしまうだろうし。
うっとうしい路上駐車がない分気分はとても快適。
嬉しい。
個人的には日頃から路上駐車しないから困ることはないし
むしろ歓迎だと捉えていました。
実際に流れがスムーズな道路をみるとドライバーと
しては助かる。
はっきり行って、一人で車乗ってるヤツが減ればいいんだよ。
車そのものが多すぎる
子供が居る、家族で乗る、お年寄りが乗る
商用車、そういうのはいいとして、意味無くでかい車やらなんやら
乗り回している分を減らせばいいんだよ。
なんもかんもバランスの悪い国だこと。
あっはっはー
騒げ騒げ、貧乏人どもが。
金のある奴には痛くもかゆくもない新制度だな。むしろ金持ちに有利な制度だな。
宅急便業者から、
「今、MSの下に居るのだが、車を停める場所が無いので、
荷物をMSの下まで取りに来てください・・・」
なんて電話があったら面倒だな。
>>87
知っている範囲で。
と言っても報道等で仕入れた情報なので、100%鵜呑みにはしないでください。
反則金→従来の交通違反反則金で運転者から徴収し国へ入る。
その後、「交通に関する物」と使途を限定して警察および交通安全協会へ支給。
放置違反金→運転者から反則金が取れなかった場合、自動車の使用者として
登録されている個人または法人に対して駐車違反の反則金と同額を請求するもの。
徴収されたお金は国を通さず地方自治体と交通安全協会に使途自由(何に使ってもよい)な
お金として支給される。
こんな感じです。
放置違反金の場合は、点数はナシと聞きました。(引かれないってこと)
ちょうど、免許の書き換えで免許センターに行き、講習で教わりました。
正直に警察に行かないで、違反金の請求が来るまで放っておいたほうが得をするんだって
言ってましたよ。私も、聞くまで知らなかったので、講習受けて良かった〜って思いました。
典型的な国の政策の失敗だな。
もうちっと駐車場を整備するなりしてから行うべきだったね。
あっても全然数が足りてないじゃん。
駐車場入り待ちで渋滞して長い時間停車してるとこ沢山あるじゃん
↑ふ〜ん。
じゃあ、6月1日に路上から姿を消したクルマは
みんなどこに行っちゃったんだろうね?
警戒して乗ってない人と用があっても用事を先延ばしの人。
コンビニなどちょっとした買い物なんかこの類ですね。