- 掲示板
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
運送運搬車両まで取り締まるのはどうなんでしょうね。
悪質な駐車違反に限って欲しいんですが。
それに駐車監視員の給料体制が歩合制というのがわけが
分からない。
[スレ作成日時]2006-06-01 08:50:00
うちの前の道路も現在路駐無し。今まで毎夜10数台停めてあったのに。
私は大歓迎だが、配送業者は気の毒だ。
郵便局だけ優遇されるのは変。
違法駐車が原因の事故で亡くなった方たちのことを
考えたことありますか?
反対なさっている我侭な人たちは・・・
街の風景が一変しましたね〜、こりゃスゲーや。
出掛けても止めるとこないし、私の車は不要になりそうです...
郵便局のステッカー、どっかで手に入りませんかね?
46は乞食野郎かい!
健常なのに車椅子ステッカー貼ってる糞といっしょやな。
>>45
『ほとんどがやり過ぎなんじゃないのかとの意見が多いようだが。』
・・・まぁ、まだ1日目ですからそういったこともあるでしょう。
なにせ、みんな用心して違法駐車自体が激減した日ですし、くわえて
マスコミは面白おかしい光景しか放送しませんから。
もう今日からは「やり過ぎ」なくても適正な取締りになっていると思いますよ。
なんか配送料金とか高くなりそうだな。それか上乗せして商品が高くなりそうだな。
まともに駐車場に入れず長時間駐車している車が切符切られるのは当然と思うけど
配送業者なんてずっと止めているわけじゃないでしょう。
ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
何でそんなに目の敵にするかな。
多額の税金投入しておきながら、初日から端末機の故障続出はあまりにもお粗末。
あの端末機を作ったメーカーって一体どういうもの納入したのよ。
こういうところでも税金の無駄遣いを感じるね。
『何でそんなに目の敵にするかな。』
???だれが目の敵にしているの?
初日は一般車両の違法駐車が減ったから配送業者が目立っただけでしょう。
それにマスコミは面白そうな場面ばかりを流しますから、余計に
配送業者を「目の敵にしている」ように見えたのでは?
>ましてや一般の路駐がいなくなれば配送の車だってもっと作業がスムーズに進むはず。
>実際問題、現代社会で配送業の恩恵を受けずに生活できる人なんてほとんどいないのに、
>何でそんなに目の敵にするかな。
確かにそのとおりになればいいんだけどね。
歩合制じゃなきゃ問題ないだろうけど。
とめる必要性が低い一般の違法駐車が激減したら、お給料稼ぐのはどうすると思う?
「やらせ」や「編集の意図」かどうかはわからんが、昨日一日の様子を取り上げてるブイを
見るたび配送業者だろうと何だろうと無差別に取り締まっているように見えるのだが。
たまたま、端末のトラブルでワタワタしてたから何を逃れた業者も多かったろうけど
手馴れたらどうなることやら。
歩合といったって、基本給プラスαでしょうが。
その+αを稼ごうとするのが人間でしょ。
それ以上に委託された企業が実績を上げようとするのが問題なんだろうと思うけど。
「今月ノルマ○○に大して違反件数-50%でした」って報告して喜んでもらえるならいいけどね。
「ノルマ達成できていないのは怠けてるからだ」と言い出すと終わり。
金が絡む以上は実績上げることに躍起になるでしょ。
談合がなければ普通は実績を上げている企業に委託するでしょうから。
えーと、少し前に見たニュースでは委託業者に支払う金額は
歩合ではないと言っていた。だから作業員が歩合だとしても
タクシーみたいのとは違うのではと推測しています。
それから取り締まり場所・時間のガイドラインがあるんだから
慣れてくれば業者もメリハリをはっきりさせるんじゃないかな?
それと業者ばかりが違反取られれば社会問題になるでしょう。
数ヶ月すれば落ち着くよ。
民間委託の先輩、英国では違反切符きられた人の2割から異議申し立てがあるんだって。
日本でも異議があるなら申し立てればよい。
しかし、制度自体は必要悪でしょう。
罰則でもないと違法駐車がなくならない現実があるんだから。
さっきのニュース見てたら、係員の人が「ケースバイケースで対応するしかないですねぇ」
というようなことを言っていたけど、ケースバイケースはまずいんじゃないか?
それぞれの事情を考慮していたらきりがないよ。
機械的にバンバン取り締まる方が平等だし、問題も起きないと思うよ。
配送業者の方々にはそれぞれ対策をとってもらうしかない。
そもそもなぜ駐車場以外にクルマを停めることが違法なのか?
もう一度この原点に立ち返ると、配送業者は免除してとは言えなくなる。
というのも、人や車が通行するためにある「道路」に野放図な駐車を許せば、
普段の人や車の通行が妨げられて、道路本来の機能が発揮できなくなることが
第一点。
二点目は、違法駐車が緊急車両の通行を妨げるということ。
特に二点目については、駐車している車両が一般車両か配送業者の車かは
関係がない。
「ちょっと配達」といって停めている5分の間にその道路を緊急車両が
通らないという保障はだれにもできない。
こうして考えると、配送業者の車両のように、常に路上に駐車する可能性がある
クルマの場合は、それだからこそ、いつでも車両を動かせるようにしておく
必要があることがわかる。
その手段が常時2人乗車なのだとすれば、それは本来運送に必要なコストだったと
いうべきで、運送業者にせよ利用者にせよ、今までものの運搬に必要なコストを
負担をしてこなかっただけともいえる。
↑これでやっと助手席の本当の意味が甦るというワケ??
57、58はたぶん鹿馬ですかね。
この日本で何年生きてきたんでしょうか?